トリミング 4月 (生後2319日)

恒例の先月の写真から♪
イメチェンを果たしたアシメアレクです(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
e0227996_22032577.jpg
こうやって改めて見ると結構似合ってるじゃん☆
でも反対意見が多数の為今回はいつものアレクカットになりました(笑)

e0227996_22033374.jpg
じゃ~ん♡
つるりんこアレクさんです٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥

e0227996_22035378.jpg
やっぱりアレクさんはつるりんこが一番だね~(♡´◡`♡)
e0227996_22034520.jpg
サロンで新入荷した新聞おもちゃ☆
中におやつを仕込んで遊びます。お気に入りすぎて1日で破壊( ;∀;)
e0227996_22034016.jpg
こうやって本物の新聞も持ってきてくれたらいいんだけどな~♪
e0227996_22035966.jpg


[PR]
# by Alextamazoo | 2017-09-11 22:14 | アレク トリミング

トリミング 3月 (生後2284日)


恒例の先月の写真から♪
この時はトリミング許可が下りずシャンプーと顔周りのカットだけだったので
ボディがビッグです(笑)

e0227996_17093900.jpg

でもなんだか女の子みたいで可愛い♡

e0227996_17094767.jpg
そしてサロンのホイップアロマバス♪
キャンペーンで半額だったのでアレさんもアロマホイップに包まれてきました(♡´◡`♡)

e0227996_17100154.jpg

アロマホイップ中のお写真も頂けるのが嬉しいサービスですよね♡
今は月別でいろんなスヌードがあるらしいですよ(゚∀゚)

e0227996_17095218.jpg

そしてやっとトリミング許可が下りた3月念願のアシメカットにイメチェンしました٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥
どうですか?
似会いますか^^?


e0227996_17105149.jpg

家族の反対を押し切っての強硬トリミング(笑)
だんなさんにメール送ったらライオンみてぇ~って
母なんておサルさんみたいって( ;∀;)

e0227996_17110008.jpg

みんなひどい事ばかり言うので残念ながらアシメは1か月の限定カットになりました( 一一)


e0227996_17111255.jpg

そんなみんなの声をよそにフラペチーノをむさぼりつくアレクさん♪
可愛いよねー(*´ェ`*)…♥”

e0227996_17110535.jpg



[PR]
# by Alextamazoo | 2017-09-10 17:12 | アレク トレッキング

トリミング 2月 (生後2249日)

今更ですが^^;今年のトリミングの写真を順次アップしていきます。
いつも可愛く撮って下さるのでやっぱりアップしておかないとね♪

2月のトリミング記事です♪
恒例の先月の写真から(^.^)/~~~
季節ずれずれですが今年初なのでお正月の背景です。
e0227996_21045389.jpg

今年の最初に膝を痛めてしまったのでこの時期は安静だったんです。
なのでトリミングなかなか許可が下りなくて約2か月も過ぎてしまいました(≧∇≦)
あまりのボサボサぶりになんとかシャンプーの許可だけ頂いてシャンプーしに行って来ました!
それでもトリマーさんが顔周りだけカットして頂いてこんなに可愛くなったんです٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥

e0227996_21110990.jpg

モコモコしてこれもまた可愛いのだ(*˘▿˘✽)

e0227996_21111453.jpg
久保マジックさすがでございます♪いつも可愛くして頂きありがとうございます。

e0227996_21051083.jpg
バレンタインの時期だったのでLOVEの前で写真を撮って来ました♡

e0227996_21044044.jpg


そして今現在、
ちょっと事故があり手術後のトリミング許可が却下になってしまったのです。
またもやボッサリーノのアレクさんであります(笑)

e0227996_21224852.jpg







[PR]
# by Alextamazoo | 2017-09-08 21:27 | アレク トリミング

千葉旅行② 小谷流の里 ドギーズアイランド ~アクティビティ編~

総敷地面積約100万m²と、とっても広いドギーズアイランド♪
車でインフォメーションセンターの前に到着して降り立つと
キラキラとシャボン玉が舞う中たくさんのワンコと飼い主さんで賑わっていました♪
人里離れた場所だけにこの世の中にワンコしかいない!
と感じるほど別世界でした(笑)
e0227996_21370092.jpg
ワンコのリゾートだけあって
ワンコの為のアクティビティも充実してます☆
広大な敷地の中には総天然芝のドッグランや、自然を満喫できる1.2km四季の花路や水遊びが出来るドッグプールやジャブジャブ池などがあります。

まずはじゃぶじゃぶ池~♪
e0227996_20414968.jpg
ブルーのタイルがかわいいー♡

e0227996_20415565.jpg
と、思うのは私だけでアレクさんは...(笑)
e0227996_20420128.jpg
そしてそのままドッグランへ~♪
小型犬専用と中型〜大型犬専用に分かれていました。
アレクは小型犬用へ~
こちらのドッグランは中にもじゃぶじゃぶ池があるんです。
アレクさんは案の定、見なかったことにしてスルーしてました(笑)

e0227996_20571895.jpg
たくさんのワンコに出会えて

e0227996_20524149.jpg
楽しそうな様子を見ると
e0227996_20523510.jpg
早く思いっきり走らせてあげたいな~と思いました(´∀`*)
e0227996_20523023.jpg
いつものようにお尻チェックも相変わらず^^;

e0227996_20521034.jpg
e0227996_20545250.jpg











こんな日よけのタープやチェアもあって
老体にも優しいドッグランなのでした(^◇^)/

e0227996_20520342.jpg
アレク楽しそう~(^^♪

e0227996_20515827.jpg

そして夜はキラキラ☆~

e0227996_21172358.jpg
e0227996_21173163.jpg

わくわくしちゃう夜さんぽなのでした☆
e0227996_21180198.jpg

この日はワンコも一緒にカートに乗って行ける
ホタル観賞ツアーも開催されていたので参加してきました☆
とてもかわいいお姉さんの運転でいざ里山へ~♪

e0227996_22511628.jpg
宮古島ではこのカートを自分たちで運転して楽しかったな♪
ドギーズアイランドではスタッフの方の移動手段になっているようです。
その宮古島ではカート道をセグウェイで走るアクティビティもあったのですが
伺ったらドーギーズアイランドさんでも近いうちにセグウェイのアクティビティが出来るようになるそうです♪
宮古島では参加できなかったのでまた来なきゃだわ♡


e0227996_22514884.jpg

ホタルは撮るのが難しくて写真では伝わりにくいですが^^;
たくさんいました☆
優しく光る明かりはとっても癒されました~(*‘∀‘)
e0227996_22513173.jpg

お姉さんがつかまえてくれた♡

e0227996_22514661.jpg
ツアーの後はレイクサイドカフェで休憩♪
宿泊者にはにコーヒーの無料サービスがあります☆

e0227996_22514990.jpg
レストランやカフェに入るとワンコのお水とブランケットが備えられています♪
e0227996_22573797.jpg
アレクも一緒にソファで寛げるね♡

e0227996_22553367.jpg

寛ぎすぎかな^^;

e0227996_23280250.jpg

四季の花路もお散歩してきました♪

e0227996_22575894.jpg
この時は紫陽花がまだ綺麗に咲いてました♡

e0227996_22581228.jpg
蒸し暑くて・・・一周できなかった((+_+))
e0227996_22582465.jpg
お散歩道には💩のごみ箱もマナーボトルもいたるところに備えられていました♪

e0227996_22592777.jpg
e0227996_23011263.jpg

いっぱいお散歩出来ちゃうねー(^^)/

e0227996_23000457.jpg
レストランやカフェも充実していました♪

e0227996_23002056.jpg
ワンコジェラードもあったけど
やっぱり宮古島マンゴージェラードに目が行っちゃうよねー^m^
e0227996_23002954.jpg
ワンコのリゾートって言葉がぴったりなドーギーズアイランド♪
セグウェイが出来たり温泉施設が出来たり今後まだまだ拡張するそうです。
何度も行きたくなる素敵なお宿が出来て嬉しいな♡

e0227996_23004575.jpg



[PR]
# by Alextamazoo | 2017-08-29 21:37 | アレク トラベラー

千葉旅行① 小谷流の里 ドギーズアイランド ~お部屋編~

まさにワンコの楽園♡
小谷流の里 ドギーズアイランドへ行って来ました♪
e0227996_22561547.jpg

以前からずっと行ってみたかった小谷流の里ドギーズアイランド。
読み方さえわからなく^^;『こやるのさと』 と読むそうです(笑)

こちらのお宿は宮古島へ行ったときに宿泊したお宿と同じ
ユニマットグループが手掛けるお宿なのです。
宮古島や石垣島、西表島、小浜島などにホテルリゾートを展開しているので
どんなワンコリーゾートなのか行くのをとても楽しみにいていました♪

e0227996_23542225.jpg
総敷地面積約100万m²。2015年春に誕生して今ではラグナテラス、ウォーターフォール、フォレストステージ、ヴィラファースト、ヴィラセカンドの5つのホテルがあります。
今回泊まったのはこちらのラグナテラスです♪
e0227996_23562536.jpg
今日はここがアレクのお家だよ~♪
e0227996_23575433.jpg
e0227996_23573981.jpg











玄関に入るとワンコの絵が♡
玄関が広いので外から帰って来た時も足を拭いたり出来て便利でした。
e0227996_00010799.jpg
中へ入るとメゾネットなので高い天井と大きな窓から日差しが入って
とても明るいお部屋でした♡暗いお部屋が苦手なので快適~♪
e0227996_00012126.jpg
ダイニングルームもあり
e0227996_00015422.jpg
ミニキッチンも♪
e0227996_00022635.jpg
こちらのお部屋は2階が寝室になります☆
2階はワンコは禁止なので柵が用意してありました。
e0227996_00044077.jpg
アレク~♪
2階から見るとこんな感じ、ワンコって上見えないですよね^^;
e0227996_00050769.jpg
2階にはツインとダブルの寝室が2つありました☆
e0227996_00045876.jpg
アレクの寝室もあるよ~☆
階段下がワンコの寝室です( *´艸`)
e0227996_00055517.jpg
ホカホカベッドにご満悦~(ღ♡д♡ღ)
e0227996_00074408.jpg
ワンコのアメニティも充実しています。右のフードボウルは宮古島と同じでした♪

e0227996_00145185.jpg
e0227996_00145712.jpg











人間用アメニティはジョンマスターオーガニック♪
以前使ったことがあるのですが私の髪には残念ながら合わず(๑╯ﻌ╰๑)持参したケラスターゼを使いました(笑)

e0227996_00151357.jpg

e0227996_00150986.jpg











バスルームからは直接テラスにあるジャグジーへ出れます♪

e0227996_00143362.jpg

リゾート気分も盛り上がります(^^♪
アレクは自分が入れらえるのではないかとビビり近づきません(笑)
e0227996_00152322.jpg

ふふふ( *´艸`)そしてそのテラスにはアレクが入るプールがあるのです!!

e0227996_00230072.jpg
ね、入るのよ( *´艸`)♡


e0227996_00231296.jpg
しかし、残念なことにこのドッグプール浅い!!(笑)

e0227996_00231985.jpg
ボク、歩けます!~🐾🐾🐾
e0227996_00232490.jpg
手術の前で膝のためにドッグプールのあるお部屋をと思ったのですが泳ぐには浅すぎました^^;
e0227996_00233751.jpg
流行りのナイトプール(笑)雰囲気があって素敵~★
人間用のプールもあるお部屋もあるけどやっぱり浅いのかしら^^?気になるわ(笑)
e0227996_00233269.jpg
朝はテラスでコーヒー飲みながらゆっくりしました~♪
東京から1時間で来れてしまうリゾート☆ワンコだけでなく飼い主も日常を忘れてリゾート気分が味わえる素敵なホテルでした♡
いろんなタイプのお部屋があるので次回は違うお部屋に泊まってみたいな( *´艸`)

e0227996_00234134.jpg

[PR]
# by Alextamazoo | 2017-08-24 22:54 | アレク トラベラー


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

トリミング 7月 (生後23..
at 2017-11-15 21:40
千葉旅行② 海んぽ~濃溝の滝
at 2017-11-13 21:30
千葉旅行① Dogサバトリー..
at 2017-09-27 22:18
Oluolu Aina オル..
at 2017-09-20 20:54
トリミング 6月 (生後23..
at 2017-09-15 22:25

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧