<   2017年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ハイドロセラピー体験

インスタグラムでのストーリーではご報告させて頂いたのですが
7月14日に両側膝蓋骨内方脱臼に対しての滑車造溝術(BRT)及び脛骨粗面転移術(TTT),
右前十字靭帯断裂に対してのCBLO術、去勢術の手術をしました。
今は退院してお家で安静に過ごしています。

まずは手術を決断するきっかけにもなったハイドロセラピー体験の記事を。

インスタグラムのフォロワーさんからもハイドロセラピーが膝に良いと伺っていたので
なかなか良くならないアレクのお膝の為に少し調べてみました。
そしたら家の近くにあるではないですかー!
しかも体験で1,500円!!思わずすぐに電話しちゃいました(笑)

最初は今までの足の経過などをお話ししてアレクの足の状態を見て頂きました。
アレクはビビりマンなのでなかなかリラックスした状態で足を見ることができません
まずはプールに入りながらインストラクターの先生と一緒に足の状態をチェックしながら始まりました。
e0227996_23361262.jpg
この日だんなさんはお仕事で来られず私ひとりだと何を言われたかすぐに忘れてしまうので
了解を得てビデオを撮らせて頂きました。写真もその中からの一コマです。
e0227996_2336218.jpg
ライフジャケットと首に浮き輪のようなものを装着して泳ぎます。
e0227996_23363133.jpg
優しい先生でアレクも落ち着いて泳いでいました。
e0227996_23363725.jpg
プールがガラス張りになっているので足の動きがよくわかります。
やはり右足の動きが他と違うのがシロウト目にもよくわかりました。
e0227996_23364797.jpg
アレクも頑張りました(*´ェ`*)…♥”
e0227996_23371132.jpg
体験とはいえとても丁寧に見て下さり
いろんなアドバイスをして頂きました。
かかりつけの先生が仰るようにビビリな子が手術をしても歩けない場合の例や
手術をして元気に走り回れる例など・・・。
アレクの場合ここまで悪い子はいないとのことで
手術をしてしっかりリハビリをしたほうが良いのではないかとの見解でした。
ん~~やはりそうか。
早速このビデオを見ながら家族会議!
後日かかりつけの病院へ相談に行きました。
精密なレントゲンを撮りたいとのことで麻酔のような意識がもうろうとする薬を打ってのレントゲンとなるので改めて予約をして数時間お預けすることになりました。
[PR]
by Alextamazoo | 2017-07-30 22:46 | アレク ヘルス

館山旅行③ 館山おいしいよりみち

房総フラワーラインを走っているとアメリカンな風景が☆
e0227996_11381512.jpg

Lucky’s trailer villageのWINGS DINER♪
素敵な場所だったのでコーヒーでも飲もうかなと立ち寄ったところ
ランチは終了していたのですがオーナーさんがコーヒーだけなら大丈夫ですよと声をかけて頂き
本来はワンコは外の席なのですが営業時間外と言う事もあってご厚意で中で頂くことになりました♪
e0227996_11402730.jpg
中もオーナーさんのこだわりが感じられるステキなインテリアで
アメリカンな気分に浸りゆっくり美味しいコーヒーを頂きました♪
e0227996_22145877.jpg
ランチメニューも美味しっそうだったので次回の宿題に(笑)
e0227996_2215526.jpg
翌日のランチは前回の宿題だったRainbowGrillさんへ☆
e0227996_22173680.jpg
前回来たときにこの看板が気になったのです( *´艸`)
e0227996_22174762.jpg
本格パテでとっても美味しくスタッフの方もとても親切でアレクの事も可愛がって頂きました♡
e0227996_22175585.jpg
ワンコにもやさしくステキなお店でした♪
e0227996_22181721.jpg
そして必ず立ち寄るのが中村屋さん♪
昔から変わらぬ味でパンはもちろんのことケーキもどこか懐かしいお味で大好きなお店です。
絶対外せないモカソフトも絶品でーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥
e0227996_22182674.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2017-07-18 22:15 | アレク トラベラー

館山旅行② 館山ファミリーパーク

今回はお花いっぱいの館山ファミリーパークへ行きました♪
何年ぶりだろ?高校以来だわ(笑)
e0227996_22171647.jpg
小さいですが小型犬には十分なドッグランもあります。
ワンコは入園無料でワンコにもやさしいファミリーパークです(*´ェ`*)…♥”
e0227996_22173163.jpg
相変わらず女の子のオチリを追いかけ回す変態アレクさんです( 一一)
e0227996_22174061.jpg
嫌がらず仲良くしてくれてありがとうね♡
e0227996_22174575.jpg
気分はハワイ~なーんてね(笑)
e0227996_22175036.jpg
お花もとっても綺麗でした(*˘▿˘✽)
他にも花摘みが出来るお花畑があってそちらもワンコと一緒に花摘みが出来ました♪
e0227996_22175712.jpg
ドラゴンフルーツスムジーがあるー♡と思ってお花畑を眺めながら頂きました♪
でも薄かった^^;
e0227996_2218714.jpg
道路を挟んで平砂海岸へ
e0227996_22182141.jpg
すっかりテントも慣れたねー♡
e0227996_22183416.jpg
しばし海を見ながらゴロゴロしてました(*˘▿˘✽)
e0227996_22183848.jpg
また来ようね~♪
e0227996_22184475.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2017-07-12 00:45


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

トリミング 7月 (生後23..
at 2017-11-15 21:40
千葉旅行② 海んぽ~濃溝の滝
at 2017-11-13 21:30
千葉旅行① Dogサバトリー..
at 2017-09-27 22:18
Oluolu Aina オル..
at 2017-09-20 20:54
トリミング 6月 (生後23..
at 2017-09-15 22:25

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧