<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

宮古島旅行② シギラベイサイドスイートアラマンダ ~お部屋編~

宮古島のお宿はシギラベイサイドスイートアラマンダさんです。
2011年4月から愛犬と一緒に泊まれるお部屋をスタートされたそうです。
e0227996_038274.jpg
宮古島には犬と一緒に泊まれるお宿は他にもホテルや一軒家などいくつかありましたが
いろんな方のブログを拝見してこちらに決めました。

空港からはワンコ連れは乗り合いではなく個別に配車し送迎してくれます。
空港から直接だったのでバリケンに入ったまま乗車しました。
その後は顔が見えるキャリーバッグでもそのまま抱っこでも乗車することが出来ました。
空港からは15分ほどで到着しそのままこちらのコンシェルジェデスクでチェックイン。
通常は午後2時からのチェックインでしたが
アーリーチエックインをして頂いてすぐにお部屋に入ることができました(嬉!)
e0227996_0401962.jpg
リゾートっぽい~とテンション上がる私たちですがアレクさん滝の音にびびりまくり(笑)
e0227996_1161793.jpg
我が家恒例のルームナンバーショット(笑)
お部屋はは152号室です♪
ワンコが一緒のお部屋は1階のプールヴィララグーンスイートのVIDルーム(VERY IMPORTANT DOG ROOM)になります。

e0227996_16151738.jpge0227996_16223670.jpg








窓が大きく開放的でとても明るいお部屋です♪
e0227996_1415443.jpg
仕切ることができるツインベッド。緑の物体が・・・
e0227996_1422958.jpg
早速飛びつくアレクさん^m^
ベッドはワンコは禁止ですよ!!!
e0227996_1424533.jpg
カメを咥えデイベッドに立てこもりました(笑)
e0227996_143168.jpg
プールもあります(^^♪
e0227996_23542776.jpg
バスタブからもプールとラグーンが眺められます♪
e0227996_23551774.jpg
Wシンクでアメニティも充実していました。
滞在中アメニティの補充とお掃除をしないと事前に伝えると
宅配便を1個無料でしてくださるサービスがありました。
e0227996_2356253.jpge0227996_23563480.jpg










アレクのアメニティも充実していました。
ドッグフェンス、食器、折りたたみ式トイレ、ペットシートなど
一通り揃っていました。
e0227996_2357575.jpge0227996_23571387.jpg









おしゃれなゲージですがアレクが入ってみると・・・
なんだか牢獄みたい^m^
e0227996_23583727.jpg
お外が気になるアレクさん。
e0227996_0112366.jpg
お外へ出てみました♪
e0227996_0113214.jpg
ラグーンが広がります。
e0227996_0115139.jpg
カメさんがたくさんいました(^◇^)
e0227996_0121528.jpg
カメさんにビビりまくりでラグーンには行こうとしません(笑)
e0227996_027510.jpg
e0227996_0145938.jpg
それもカメさんだよ!
e0227996_0194168.jpg
わかってるんだかわかってないんだかぬいぐるみのカメさんはお気に入りのようです♪
e0227996_0194850.jpg
そしてデイベッドはアレクさんのお気に入りの場所に♡
e0227996_0195780.jpg
残念だったのがプール。
9月の宮古島日陰なのもあるけれどプール冷たくて入れません(苦笑)
だんなさん強がって入ってます(笑)
e0227996_0322782.jpg
代わりにジンベイサメさんに満喫してもらいました^m^
e0227996_0324221.jpg
アレクも快適なお部屋だったね♡
e0227996_0325924.jpg
お部屋は独立はしていないものの重厚感があって他のお部屋の音や声が聞こえることは一切ありませんでした。
犬連れの場合慣れない場所では少しの物音や声に反応してしまい吠えてしまうことがあるのですが
今回は一切なく吠えることなく快適に過ごせました。
お掃除もよく行き届いていて部屋に入った時も犬の匂いはほとんどしませんでした(私、犬並みの嗅覚なのです笑)アレクも同じで部屋をぐるぐる嗅ぎまわることもあまりなくもちろんチッコをしてしまうこともありませんでした。
人もワンコも快適に過ごせるのってタビにはとても大切なことですよね(*^-^)
[PR]
by Alextamazoo | 2015-09-30 00:35 | アレク トラベラー

宮古島旅行① ~観光編~

宮古島から無事に帰って来ました(^^)/

昨年のお正月に沖縄へ行った際、冬の沖縄と言うこともあって
綺麗なブルーを見られなかったことが心残りでした。
なので帰ってきてすぐに決めた宮古島旅行。
宮古計画1年9か月です(笑)
お天気にも恵まれとっても綺麗な宮古ブルーを見ることが出来ました♡
e0227996_22515478.jpg

今回もアレクさん飛行機頑張ってくれました!
前回の時は引き渡しの時にキャンキャン泣いていたのですが今回は不意打ちだったせいか
泣くことなく引き渡しが終了しました。この瞬間が一番つらいのです(*ノωノ)
そして宮古空港に到着するとアレクの他に2頭のワンコが一緒に搭乗していたようです。
ほかのワンコも一緒で少しホッとしました(*´▽`*)


1日目の島内観光は
橋を渡って池間島へ~
海の青さにひたすらキャー♡キャー♡
e0227996_23452345.jpg

イキヅービーチです。
NHK連続テレビ小説「純と愛」のロケ地として有名になったハート岩があります。
(見てないけど^^;)
ハートがあるのわかりますか?
e0227996_23461460.jpg
岩の穴がハート型なんですね♡
e0227996_018859.jpg
近くで撮りたくなるのですが
ハートに見えるのは遠くからでないと見えないよ。と
管理しているおじ様がきちんと撮影ポイントを教えてくれるんです(笑)
たしかに近くだと歪なハートに見えますね。
e0227996_23555941.jpg
砂浜も真っ白~♪透明度も高く本当に綺麗なビーチでした。
e0227996_235613100.jpg
私たちはしゃぎすぎて靴もズボンもびっちょりになってしまったので
美味しいマンゴージュースを飲みながら乾かしました^^;
e0227996_23563521.jpg

この後はホテルへ戻りました。

観光は再びレンタカーを借り3日目の最終日に
今年開通した伊良部大橋を渡って伊良部島へ~☆
e0227996_2319993.jpg

3日目の最終日が一番お天気が良くて暑かったので海の青さも一段と輝いていました(^O^)/
e0227996_23204695.jpg
アレクのお耳がピーン^m^
e0227996_017964.jpg
向かった先は
e0227996_23231592.jpg
真っ白な砂浜が広がる渡口の浜ビーチ
ただすごく暑かったのですぐに退散(;´・ω・)
結局伊良部島は車で回るだけで終了しました(笑)
e0227996_23244443.jpg

お次は来間大橋を渡って来間島へ
e0227996_2329214.jpg

ビーチは暑くて無理だと思い行ってみたかったお店へ
島のアクセサリーやさん utatane
夜光貝、タカセ貝、サンゴ、サメの歯、クジラの歯、モダマ、流木を使った自然派アクセサリーのお店です。
e0227996_23315215.jpg

AOSORAパーラー
宮古島発のスムージー専門店です。
e0227996_23372879.jpg

お店の中もとってもかわいいの♡
e0227996_2338093.jpg
アレクも気分を盛り上げるためにブルーシールのカップでお水を飲みました^m^
e0227996_2338458.jpg

最後に向かったのは宮古島の南東の端にある東平安名崎
日本百景のひとつに数えられる絶景ポイントだそうです。
e0227996_2344335.jpg
暑かったけれど途中抜ける風が心地よかったです。
e0227996_23441354.jpg

最終日の観光は暑くてほとんど車からの観光だったけれど
短い時間ながらいろいろ廻れて楽しかったです(^^)/
ただ宮古島人があまりいません(笑)
写真を見てもわかるように人がほとんど写り込まないのです。
ショップのオーナーさん曰く40代50代のリピーターさんが多いと仰っていました。
何にもないから若い人に人気がないのかしら^^?
あるのは青い海と空とさとうきび畑♪
とっても素敵だと思うんだけどな~(*´▽`*)

[PR]
by Alextamazoo | 2015-09-26 23:00 | アレク トラベラー

トリミング 8月 (生後1719日)

8月の終わりにトリミングへ行って来ました。
まずは恒例の先月の写真です♡
e0227996_051460.jpg
暑くてなかなかお散歩が出来ず気になっていた体重もなんとか増えていなくてひと安心(笑)
e0227996_0511173.jpg
いつもお預けしてお迎えの間までウロウロしているのですが
いつも必ず立ち寄る雑貨屋さんにMANDARINE BROTHERSが入っていました♪
こちらのおもちゃもお洋服もバッグもみ~んな可愛くて大好きなお店なんです♡
e0227996_0512157.jpg
と言っても洋服嫌いなアレクさんは買うものがなく^^;ラグビーボールを買いました☆
お土産と一緒にパチリ!
今回もとっても可愛く仕上げて頂きました♡
e0227996_0512569.jpg
綺麗に揃ったマズルがカワイイ~(*´ェ`*)…♥”
e0227996_0512945.jpg
そしてトリミングカルテに書いてある通り来週は旅行へ行って来ます♪
たくさんのお魚見えるといいね~??????
e0227996_0513641.jpg
帰って来たらアレクトラベラーみて下さいね~(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
e0227996_0514068.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2015-09-16 01:10 | アレク トリミング

bills 七里ヶ浜

もう一度泳ぎの練習をしたかったけれど
サメ報道があったのとクラゲが出るかかなと思い
夏休み最後は海を見ながら美味しい朝食を食べに行って来ました♪
e0227996_0274099.jpg
bills 七里ヶ浜店です♪
待つのが必須な人気店ですが
レセプニストの方が素晴らしく手際の良い方で受付をして指定された時間に来ると
ぴったり案内されました♡
e0227996_0275952.jpg
だんなさんは世界一の朝食と言われるスクラブルエッグ♪
e0227996_0281636.jpg
私はパンケーキ♡ここのふわふわのパンケーキが一番好き~٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥
e0227996_0285329.jpg
さすがにアレクもたまらずかぶりついてしまったので下で待機^^;
e0227996_0291391.jpg
こんな笑顔で催促されちゃいました♪
e0227996_0291965.jpg
この日はアレクさんとてもお利口さんでこんな感じずっと海を見ながら大人しくしていました♡
お店の方にも褒められちゃったね^m^
e0227996_0292995.jpg
そしてなんと9月8日の今日、二子玉川に bills OPENです♪
家から近いところに出来て嬉しいな~(๑ˇ3ˇ๑)♪
e0227996_0503449.jpg
ただやっぱりこの海を目の前にしたロケーション♪
遠くても又行きたくなってしまうな~
e0227996_0505062.jpg
海散歩して暑くなる前に帰りますよ~
e0227996_0294573.jpg
ここ数日梅雨みたいなお天気でこの時の暑さが懐かしいな~(笑)
e0227996_02949100.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2015-09-08 00:29 | アレク カフェ

アレクの海開き

今年は初めて海で泳いでみました♪
e0227996_2312422.jpg

と言っても岩場のため池みたいなところですが(笑)
e0227996_231433.jpg
緊張した趣きですがちゃんと泳いでいます♪
e0227996_231471.jpg
それはもうクララが立った!みたいな感動的な瞬間でした!
e0227996_2315378.jpg
こんなせせこましい所で泳いで喜んでる私達でしたが
e0227996_2321881.jpg
いつぞやに出会ったあのワンコが又泳ぎに来ていました!
今度は一人(ひとワン)で♪
e0227996_23153789.jpg

ちょっとわかりにくいのですがネッシーのような波紋があるのがわかりますか?かなりの距離を泳いでました♪
飼い主さん曰く暑がりで泳ぐのが好きだそうです(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
とってもかわいいワンコでした♡
[PR]
by Alextamazoo | 2015-09-05 23:10 | 今日のアレク


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

トリミング 7月 (生後23..
at 2017-11-15 21:40
千葉旅行② 海んぽ~濃溝の滝
at 2017-11-13 21:30
千葉旅行① Dogサバトリー..
at 2017-09-27 22:18
Oluolu Aina オル..
at 2017-09-20 20:54
トリミング 6月 (生後23..
at 2017-09-15 22:25

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧