<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

栃木旅行① かんぽの宿 栃木喜連川温泉

先々週だったかな^^;だんなさんの実家に用事があったので
アレクも一緒に帰省してきました!
調べてみたら割と近くにワンコもOkなお宿があることがわかり行ってみることに。
かんぽの宿 栃木喜連川温泉です。
人生初のかんぽの宿!
e0227996_0265121.jpg
だんなさん曰くこの喜連川温泉はとても有名で良い源泉らしく
「日本三大美肌の湯」の一つなんだそうです。
それでは早速お部屋へ~
急な予約だったので洋室のお部屋でした。
e0227996_033162.jpg
昨年の6月よりワンちゃんルームを増設したらしく
室内は窓が大きく取られていてとても明るくキレイでした。
e0227996_0385816.jpg
ワンコグッズも用意されていました。
e0227996_0391489.jpg
こういうのがあるのも温泉旅館っぽい^m^

e0227996_0403868.jpge0227996_0404562.jpg








我が家はマイバリケンマイトイレ持参です。
アレクの寝床も設置♪
e0227996_042899.jpg
アレクのタビグッズ☆Aポーチの中はお手入れグッズが入っていま~す。
e0227996_044643.jpg
アレクも一息、いやひと暴れ?
e0227996_0462014.jpg
私たちも地元ドリンクで一息ついてからお散歩も兼ねて敷地内のドッグランへ~
e0227996_0485911.jpg
緑が多くお散歩もたくさん出来ました♪
e0227996_0552789.jpg
嬉しそうに歩いていました^m^
e0227996_0553875.jpg
ドッグランへ到着~♪大型犬用小型犬用に分かれていました。
e0227996_0574856.jpg
芝生が気持ち良いのか珍しくよく走っていました^m^
e0227996_0575444.jpg
嬉しそうに何度もモッテコイをするアレク(๑ˇ3ˇ๑)♪

e0227996_058210.jpge0227996_0581079.jpge0227996_0581680.jpg






よくできました~♡
e0227996_0582257.jpg
部屋に戻って浴衣に着替えて交代で温泉へ~
IKKOさんもオススメの美肌の湯らしいです(笑)
大浴槽、超音波、寝湯、打たせ湯、歩行湯などたくさんの種類があって
もちろん露天風呂もあってすごく良かったです(*˘▿˘✽)
e0227996_1103863.jpg
夕食は別途500円払えばお部屋食にもして下さいます。
我が家はお部屋で頂きました。
日光霧降高原牛のステーキコースです(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
e0227996_1105996.jpg
もちろんいちごはとちおとめ♡
とっても美味しく頂きました~
e0227996_111978.jpg
お腹もいっぱいになりアレクも眠そう~
e0227996_1111736.jpg
でもね~なかなか大人しく寝てくれないアレクさんなのでした(苦笑)
e0227996_1112359.jpg

初めて泊まったかんぽの宿
ワンちゃんルームは4部屋しかないそうですぐに満室になるほど人気らしいです。
日本三大美肌の湯と言われるほど温泉もとても気持ちよくお部屋もとてもキレイで快適でした。
そして何より安い!!!
お料理お風呂とかなりのコスパの良さを感じたお宿でした。
[PR]
by Alextamazoo | 2014-04-30 00:52 | アレク トラベラー

春の新緑の屋外ロケ @ Atelier Petillant 

何度か参加したことがある杉本奈々重先生のブログAtelier Petillantを拝見していたら
面白そうな屋外ロケの撮影会があったので参加してきました。
e0227996_0594336.jpg
実はこの日生憎の天気で途中で雨が降って来てしまったのです。
でもこの明るさ!やはりプロの写真は違いますね☆
e0227996_101550.jpg
奈々重先生、ありがとうございました♡

場所は埼玉県の道満グリーンパーク付近この桜並木は圧巻でした(*˘▿˘✽)
e0227996_151569.jpg
ヤクルト戸田球場の傍でした(ヤクルトファンなので♡)
e0227996_151958.jpg
お花見しながら順番待ち~♪
おにぎり食べたりアキレス食べたり(笑)楽しかったです(๑ˇ3ˇ๑)♪
e0227996_153087.jpg
奈々重先生の愛犬アレックス君と記念撮影☆
読み方は違ういますが名前が同じなのです(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
e0227996_153670.jpg
せっかくなので私も撮ってみました♪
野ウサギアレクです^m^
e0227996_16431.jpg
先生に撮り方のコツを教わって・・・
e0227996_16882.jpg
キレイに撮れたかな♡
e0227996_1613100.jpg
お家に帰って桜のケーキで再度お花見~!
美味しいお花見でした(*˘▿˘✽)
e0227996_161769.jpg

[PR]
by alextamazoo | 2014-04-29 01:14 | 今日のアレク

東京タワーと333匹の「鯉のぼり」と巨大「さんまのぼり」

お仕事仲間のUちゃんがこの時期鯉のぼりがすごいですよ~と教えてくれたので
週末アレクと東京タワーへ行ってきました♪
e0227996_07078.jpg
鯉のぼり好きなんですよね♪
e0227996_09250.jpg
広角レンズで頑張ったけど
なかなか大きな東京タワーと鯉のぼりとアレクを移すのは難しかった^^;
e0227996_0101065.jpg
なかにはさんまもいるはずなんだけど撮れなかった(痛恨!)
e0227996_012591.jpg
こんな方もいらしてました^m^
e0227996_01299.jpg
スカイツリー人気で東京タワー人気も薄れてきちゃったのかしら?
私は子供のころから親しんできた東京タワーがやっぱり好きだな♡
e0227996_0134861.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2014-04-14 00:20 | 今日のアレク | Comments(12)

GEORGE LOVE♡

先日タリーさんのブログで紹介せれていた「The Best of Dog Goods」。
見ていたら大好きなGEORGEやLANCOが紹介されていたので早速ポチっと!
タリーさん届きましたよ♪
e0227996_2237690.jpg
本当にいいものには理由がある!信頼度抜群のドッグブランド
THE BEST OF DOG GOODS BRAND 51 が紹介されているのです。
e0227996_236513.jpg
知っているブランドや知らないブランドの数々・・・。
素敵な写真と共に隅から隅まで読んじゃいました^m^
我が家のGEORGEグッズも載っていて大興奮♡
e0227996_2361994.jpg
トラベルベッドは車の中で使っています♪
e0227996_2372983.jpg
旅先ではアレクのベッドにもなるので大活躍!
e0227996_2381881.jpg
ブランケットはアウトドアや
e0227996_23102463.jpg
室内でも大活躍です♡
e0227996_23103259.jpg
そして1番はやっぱりカラー&リード
e0227996_23141773.jpg
デザインはもちろん金具にまでワンコにやさしい作りになっているのです。
これはだんなさんが気づいたのですが金具の厚みも他のものと比べると薄く湾曲しているのでよりワンコの首に馴染むように出来ているんです。
こうした配慮が愛を感じますよね♡

e0227996_2314517.jpge0227996_23152380.jpg

我が家のBEST1はやっぱりGEORGEだな(♡´◡`♡)
アレクが来てから我が家も生活がずいぶん変わりました。
フローリングからカーペットを敷いたり、リビングのソファをなくしたり・・・
少しずつアレク仕様になってきているのです(笑)
そんな中でもGEORGEの商品はインテリアとも馴染むステキな商品がたくさんあります♡
お店に行くだけでも楽しくなっちゃうSHOPなのです。
いつか本店のサンフランシスコに行ってみたいな~(ღ♡д♡ღ)
[PR]
by Alextamazoo | 2014-04-12 23:25 | アレク グッズ

トリミング 4月 (生後 1208日)

先週の土曜日に延び延びになっていたトリミングへ行ってきました。
まずは恒例の先月の写真から♡ 春らしい桜の背景です(♡´◡`♡)
e0227996_23494952.jpg
とってもかわいいのですがなんだかこんな動物たちが頭に浮かんでしまいした(笑)
e0227996_23583919.jpg
似てませんか???
カワウソ?プレーリードッグ?ミーアキャット?^m^

それではまずはビフォーから♡
数えたら48日ぶりだったのでこんなにボサボサです(≧▽≦)
e0227996_045843.jpg
そしてこんなにさっぱりしましたー☆
e0227996_015534.jpg
ん~やっぱり短いのが好きだな٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥
ボディもスッキリ!
e0227996_017199.jpg
写真ばかり撮っていたら
e0227996_0171222.jpg
おやつも頂戴と催促されちゃいました(≧▽≦)
e0227996_0171754.jpg
アレクがリボンを嫌がるので帰る途中外してしまうのですが
いつもこんなにかわいいリボンをつけて下さるんですよ♡
e0227996_021039.jpg
今回はハート♡がいっぱいの真っ赤なリボン♡
e0227996_0263571.jpg
そして少しづつですが痩せてきました!ダイエット成功かな☆
e0227996_027612.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2014-04-09 00:27 | アレク トリミング | Comments(10)

千葉 日帰り③ 海ほたるPA

海ほたるPAへ寄りました♪
e0227996_012055.jpg
初めて来たののですがこの海ほたるが出来たことにより千葉へ行くのが近くなったようですね。
行きは渋滞にも合わず木更津まで1時間で来れました。
e0227996_012532.jpg
お天気も良くて富士山や風の塔、東京ゲートブリッジにスカイツリーまで
ハッキリ見えました(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
e0227996_013114.jpg
海鳥がいっぱいいて群れをなして飛んでいました。
e0227996_013692.jpg
無理やり記念撮影^^;
e0227996_015176.jpg
海底トンネルの掘削に使用した14.14メートルの実物大のカッターフェイスの巨大なモニュメントがありました。
e0227996_02573.jpg
すごい大きくてビックリ☆
e0227996_07206.jpg
PAなのでワンコの休憩所もありましたが・・・
e0227996_072974.jpg
なんか日陰で寂しい感じ^^;
e0227996_073316.jpg
ペット専用水飲み場って・・・
e0227996_073879.jpg
これなんだ(๑╯ﻌ╰๑)
e0227996_074321.jpg
帰りはちょうど日の入りの時間だったので寄ってみました☆
e0227996_013489.jpg
富士山の横に沈んでいきま~す♡
e0227996_0331942.jpg
夕陽がとってもキレイでした(*˘▿˘✽)
e0227996_0135681.jpg

今度の連休はGWだ!
又どこかにお出かけ出来たらいいな(๑ˇ3ˇ๑)♪
[PR]
by alextamazoo | 2014-04-04 00:33 | アレク デイトリップ | Comments(8)

千葉 日帰り② アジアンダイニングRom-Asia

マザー牧場を後にして向かったのはアジアンダイニングRom-Asiaさんです。
Rom-Asiaさんはタイ政府商務省より、海外の優秀な評価のタイレストランの商標
「タイセレクト」の認定を授与したお店なのです☆
だんなさんはタイ料理が大好きなので一度伺がってみたかったのです。
e0227996_2331256.jpg
ランチタイムぎりぎりの時間になってしまったのでお電話をしたら
材料があるものでしたらと言うことで急いで向かいました♪
こちらのデッキになっている素敵なテラスはワンコOKなのです☆
e0227996_23361371.jpg

もうお客さんは私たちだけだったのでリード離して良いですよ~と言って頂き
看板犬のベティちゃんと部長と遊んで頂きました(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
e0227996_23404973.jpg
アレクはベティちゃんに夢中♡
e0227996_23433711.jpg
部長はアレクに夢中♡
e0227996_23434713.jpg
ベティちゃんがいなくなってしまうとクゥ~ンクゥ~ン♡泣くアレク^^;
なかなか上手くいきませんね^m^
e0227996_23471623.jpg
お料理も運ばれてきました☆
e0227996_23492894.jpg
だんなさんはCランチのエビチャーハン私はBランチの挽肉と野菜炒め

e0227996_2349401.jpge0227996_2349476.jpg








香辛料をかけて頂きます♪
e0227996_23495323.jpg
グラスもかわいい~♡
e0227996_23495768.jpg
お店の方もとても親切でお料理も本当に美味しかったです。
雰囲気もよく又ゆっくり来てみたいなと思えるお店でした。
e0227996_23514334.jpg

[PR]
by alextamazoo | 2014-04-03 00:01 | アレク デイトリップ

千葉 日帰り① マザー牧場

ずいぶん前ですが連休はマザー牧場へ行ってきました♪
久々の「アレクを探せ!」わかりますか?^m^
e0227996_0261270.jpg

この日はお天気も良くてとても気持ちが良かったです♪
菜の花が一面に咲いていてとてもキレイでした(*˘▿˘✽)
e0227996_0302161.jpg
蜂もいっぱいいました( ・ิω・ิ)
e0227996_0302916.jpg
記念撮影!写真ばっかり撮ってるから全然いいお顔してくれないの(苦笑)
e0227996_0303630.jpg
マザー牧場にはドッグランもあるのです!
e0227996_0334697.jpg
芝生の状態も良く嬉しそうに走り回っていました♪
e0227996_0341322.jpg
最初はあまり人がいなかったのですがどんどん増えてたくさんのワンコに会いました♡
e0227996_0343729.jpg
何故かこの日は
e0227996_0344646.jpge0227996_0345267.jpg








チワワちゃんにモテまくりのアレクさん^m^
e0227996_0351163.jpg
かなり硬直してました(笑)
e0227996_035231.jpge0227996_0352998.jpg







小型犬・大型犬・アジリティ・貸し切りといくつかに区切られていて芝生の養生エリアもあり
整備の行き届いたランでした。
e0227996_0353789.jpg

ランの後は花摘みへ~時期によってお花は違うそうです。この時はポピーでした。
e0227996_037241.jpg
残念ながらワンコは入れないのでだんなさんと待ちで^m^
e0227996_0373483.jpg
遊んで来ていいと言ったのに健気に入り口でずっと待ってるアレク(*ノωノ)
e0227996_0374132.jpg
お花摘んできたよ♡
e0227996_0374914.jpg
翌日はこんなに綺麗に咲きました(*˘▿˘✽)
e0227996_0375518.jpg
数十年ぶり(笑)に行ったマザー牧場。
ワンコにもやさしくワンコ連れも多かったです。
体験教室や動物達とのふれあいなどイベント盛りだくさんでした。

次はとっても美味しかったワンコに優しいランチへ続きます♪
[PR]
by alextamazoo | 2014-04-02 00:53 | アレク デイトリップ

ステキなプレゼント♡

ご無沙汰しています。
先週の月曜の夜から調子が悪くなってしまって
ノロウィルスからの膀胱炎からの脱水症状まで起こしてしまって
大変な1週間でした(≧▽≦)
お仕事も今の職場に移ってから15年。
一度もお休みしたことがないのが自負だったのにお休みしてしまいました(涙)
今はお蔭様で元気になり先週出来なかったことを少しづつ始めいています。
ブログもすっかりお休みしてしまい
アップしようと思っていた記事からアップしていきま~す(^^)/

まずはトイプードル きなこ・・・時々ちび&バニラのきなこママさんから
ステキなプレゼントを頂きました(*˘▿˘✽)
e0227996_0204825.jpg
レジンで作るストラップです。すごいですよね!手作りですよ!!
きなこママさんはとても器用で他にもビーズやブリザードフラワーなど
いろんな事をされているんです。他にも名前入りの両面タイプも頂きました(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼

e0227996_027159.jpge0227996_0272146.jpgきなこママさん本当にありがとうございました♡
e0227996_0301212.jpg


そしてホワイトデーにはトイプードル サリーのおてんば日記のサリーママさんから
アレクのイニシャルのポーチです!
しかもサリーちゃんのポストカードと名刺付(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼嬉しい♡
e0227996_114945.jpg
こちらのポーチは大好きなAlphabet Bagsのポーチなんです♡がま口も持ってたり^m^
右はサリーママさんが以前ブログで紹介されていたキーホルダー
とっても可愛かったので真似っ子させてもらっちゃいました♡

e0227996_1101921.jpge0227996_1102479.jpg


















イニシャルもの可愛いくて、ついつい買ってしまうんですよね♡
いつもなら迷わずSを買うのですがアレクのAも良いものですね♪
でも我が家はだんなさんのAでもあるんです(笑)

サリーママさんいつもステキなプレゼントありがとうございます♡
[PR]
by alextamazoo | 2014-04-01 01:11 | アレク グッズ


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

千葉旅行① Dogサバトリー..
at 2017-09-27 22:18
Oluolu Aina オル..
at 2017-09-20 20:54
トリミング 6月 (生後23..
at 2017-09-15 22:25
トリミング 4月 (生後23..
at 2017-09-11 22:14
トリミング 3月 (生後22..
at 2017-09-10 17:12

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧