<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

膝蓋骨内方脱臼

先日ちょこっと記事にもしましたが1月18日の日曜日の夜
いつものキャリーバックから出てきた瞬間アレクの膝が又脱臼しました。
今回は前回と違いびっこを引いていてシッポがずっと下がったままで歩こうとせず
私の膝の上に乗ってきます。
嫌なことがあったり怖かったりするとアレクは誰かしらの膝に乗るのです。
かかりつけの病院はもうすでに診療が終わっていたので
以前も診て頂いた24時間診療の病院へ電話をして診てもらいました。
かなり混んでいて1時間くらい待ちました。
待ち時間の間、膝蓋骨内方脱臼で手術した1歳のトイプーちゃんにもお会いして
いろいろお話を伺ったりもしました。やはりトイプードルには多い病気なんですね。

今回も丁寧に触診して下さりいろいろな病気の可能性など詳しく説明してくださいました。
アレクはかなりの緊張でガチガチ。先生にももう少しリラックスした状態で診たいな~と言われるほどでした。ビッコを引いていたのは左なのですが両方外れているとの事でした。
それもなかなか戻すことが出来ず外れっぱなしのようです。
触診の結果膝蓋骨内方脱臼と診断が。
但しビッコを引く要因としてはヘルニアや靭帯損傷、レッグペルテスなどがあり
レントゲンでもわかる病気もあるとの事だったので念のためにレントゲンを撮ることにしました。
e0227996_148013.jpg
お皿が内側にずれているのがはっきりわかります。
但しこれは外れている状態で撮影しているので膝が正常な位置に戻っているときに撮れば正常なレントゲンを撮れるとの事でした。(赤が正常位置のお皿です)
e0227996_152620.jpg
長い診察時間の間にアレクも緊張がほどけてきたようでだんだん膝も自分で戻すことが出来るようになって診察が終わるころには普通に歩けるようにもなっていました。
幸いにもほかの病気の心配はなくお膝以外は問題ないそうです。

膝蓋骨脱臼は以下のようにグレード分類されます。
グレードⅠ:膝蓋骨は手で押すと脱臼するが、手を離せば元に戻る。
グレードⅡ:膝蓋骨は膝を屈曲するか手で押せば脱臼し、膝を伸展するか手で押せば整復する。
グレードⅢ:膝蓋骨は常時脱臼したまま、手で押せば整復、手を離せば再び脱臼する。
グレードⅣ:膝蓋骨は常時脱臼し、手で押しても整復されない。

アレクの場合は Ⅲに近いグレードⅡになるそうです。

治療としては内科的・保存的治療でしばらくは安静にするようにという事と
鎮痛剤を処方していただきました。
念の為にこの日の夜だけ1回飲ませました。
今後はやはり体重管理と関節への負担の軽減が大事になるようです(๑╯ﻌ╰๑)

ただ今回外れた原因がいつも入っているキャリーバックに原因があるように思うのです。
e0227996_261531.jpg
そうです!狭いのです!
外れた時もここから出てくるときに足をおかしくしたので先生にもお話したのですが
関係ないと言われました^^;
でも明らかに小さくないですか^^?
e0227996_272027.jpg
アレクが来たときに最初に買ったキャリーバックなのでかなりキツイんですよね(≧▽≦)
でもすごく休まるようでだんなさんに怒られたときなどはすぐにここに駆け込んで
いじけてたり(笑)眠い時は自ら入って寝てるんですよね。

e0227996_294732.jpge0227996_295399.jpg






病院から帰ってきて2,3日は元気がなくずっとモンキーを咥えて寝てばかりだったのですが
e0227996_2123829.jpg
4日目からはいつものアレクのお顔に戻り元気になってきました。
e0227996_2192425.jpg
先週の日曜日には経過を診てもらおうとかかりつけの先生にも診て頂きました。
レントゲンも診て頂いたのですが想定内の程度らしく今もまだ外れやすいので
もう1週間は安静にしておきましょうとの事でした。

少しでも関節良いものをと思いサメ系を買ってみました♪
e0227996_221265.jpg
あれ?ダイエットが優先かなとも思いましたが安静ばかりで可愛そうだったので^^;
e0227996_2253779.jpg
うまうまっ~♡
e0227996_2261342.jpg
そして少しでも原因を取り除こうと思いリビング用に買っちゃいました^^;
UNITEDPETSさんのA.U.T.O. (オート)です。
e0227996_2265625.jpg
比べてみるとこれだけ違います!
e0227996_2294772.jpg
アレクの新しい基地だよぉ~♪
e0227996_2295553.jpg
どぉ?広いでしょ?!
e0227996_230320.jpg
まだ落ち着かないようですが早く慣れてくれるといいなぁ~(*˘▿˘✽)
e0227996_2301149.jpg
もうじき2週間
今回は長い安静だったけど今はお蔭様で元気になりびっこを引く様子もなさそうです。
最近ソファの背もたれの上に乗りたがるアレク。
お膝の為にもリビングのソファを撤去することにしました。
日曜日はお部屋の模様替えかな・・・・。
ダイエットも本気で頑張らなきゃ(•̀௦•́)و ̑̑
[PR]
by Alextamazoo | 2014-01-31 00:12 | アレク ヘルス | Comments(16)

アレクの願掛け

先週の土曜日は深大寺へ行ってきました☆
e0227996_0483210.jpg
常香炉でアレクもいい子になりますように・・・(笑)
e0227996_048504.jpg
深大寺はだるま市も有名なのです。
色によって祈願が異なるだるまさんとおみくじがセットになっています。
だんなさんと1個ずつ選びました♪
e0227996_0491145.jpg
そして愛犬祈願の絵馬も(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
これに書き足して絵を書いても良いのです。
e0227996_0495554.jpg
昨年はこんな絵でした(笑)
e0227996_050217.jpg
今年は・・・!
全く絵心のない夫婦です(๑╯ﻌ╰๑)
e0227996_050934.jpg
皆さんお上手なんです!
トイプー軍団のところに並べさせて頂きました☆
e0227996_0501520.jpg
アレク~ネコちゃんがこっち見てるよ~~!
しかもシッポが・・・( ゚Д゚)
e0227996_051060.jpg
しばし見つめ合っておりました^^;
e0227996_051723.jpg
お散歩後はいったんもんめに乗って~♪
e0227996_0512544.jpg
こちらのお茶屋さんで休憩♡
e0227996_0513065.jpg
田楽に・・・
e0227996_0515938.jpg
クリームホットぜんざい♡
e0227996_052694.jpg
アレクは・・・ない(≧▽≦)
e0227996_0521015.jpg
そしてだるまさんはと言うと、
何色が出るかな~ってドキドキして開けたら私は赤でした(*˘▿˘✽)
赤は勝運必勝、試験合格 だんなさんは紫!紫は出世開運、道中開運だそうです。
おみくじは共に大吉でした(๑ˇ3ˇ๑)♪
e0227996_05361.jpg
何をお願いしようかな~と考えていたら翌日アレクの膝蓋骨が脱臼しました(涙)
なので紫のだるまさんにはアレクのお膝が治るようにと思いを込めて目を入れました。
e0227996_0532338.jpg
この1週間ずっと安静のアレクなのでした。
明日は又病院に行って経過を見たいと思っています。
e0227996_0532842.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2014-01-25 01:45 | 今日のアレク | Comments(18)

沖縄旅行⑦ 波の上うみそら公園 ~ノアちゃんとデート編~

最終日はブログで仲良くさせて頂いている
沖縄在住のMON COEUR ENLACEのノアちゃんとお会いしました♪
ノアちゃんは沖縄のローカル紙にモデルさんで登場もしてる美人ワンコなのです!
お会いするのをずっと楽しみにいました~٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥
デートの場所はノアちゃんがよく行くこちらの公園です。
こんなステキな所でいつもお散歩出来て羨ましいな~(*˘▿˘✽)
e0227996_23222590.jpg
ノアちゃんのあまりの可愛さに
e0227996_23234324.jpg
アレク、お耳がピーンとなりずっと見てます^m^
e0227996_23234872.jpg
追いかけまわしてアレク絡まる絡まる。ノアちゃん嫌がる嫌がる(笑)
e0227996_23235981.jpg
ノアちゃんのお散歩コースを一緒に歩くことに。
e0227996_23273938.jpg
アレクのストーカー行為に
e0227996_23275020.jpg
ノアちゃんたまらず・・・
e0227996_232759100.jpg
それもそのはず(≧▽≦)
e0227996_23311441.jpg
これじゃぁ~嫌われます(•̀௦•́)و ̑̑ ノアちゃんごめんね。
e0227996_23312081.jpg
二人の距離は永遠に縮まることがなさそうです(๑╯ﻌ╰๑)
e0227996_23341248.jpg
最後に記念にツーショットを♡
e0227996_23351244.jpg
やっぱり怒られちゃった^^;
e0227996_23353241.jpg
儚くもアレクの恋はこの沖縄の海に散ってしまいました(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
e0227996_2336646.jpg
と、まぁアレクはさて置き
お正月の忙しい中時間を作って下さりmomaさんパパさん楽しい時間を
ありがとうございました♡ momaさんはデジイチで颯爽と写真を撮って下さり
とてもカッコイイ沖縄美人のママさんでした(*˘▿˘✽)
写真もすぐにCDで送って下さいました☆
中にはとてもお恥ずかしくてアップ出来ませんが(笑)3ショットもたくさん撮って頂いて
良い記念になりました!お部屋に飾っています♡
e0227996_23453798.jpg

そして沖縄の食品もたくさんお土産に頂きました。
美味しくて写真撮る前に食べちゃったのもあります^^;
e0227996_23514966.jpg
ブログで拝見するよりもずっと小さくてとても可愛かったノアちゃん♡
これに懲りずに又沖縄に行ったときは遊んでね(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼


そして最後まで長いタビ記事読んで下さってありがとうございました♡
タビが好きでアレクが来てからは今までのようなタビは出来なくなってしまいましたが
アレクと一緒に行けるタビは今まで以上に楽しいものです(*˘▿˘✽)
今回は初めて飛行機を使い不安もありましたが無事に帰って来れて安心しています。
帰りの羽田は全国各地から戻って来たワンコでいっぱいでした!
e0227996_011723.jpg

これからもいろんな所へ行ってアレクの足跡を残せて行けたらいいなぁ~と思っています。
[PR]
by Alextamazoo | 2014-01-23 00:13 | アレク デート | Comments(20)

沖縄旅行⑥しむじょう・キングタコス・Paanilani ~美味しい物編~

□■□■しむじょう□■□■

だんなさんの沖縄へ来た最大の目的は本場のソーキそばを食べる事だそうです。
なんで又?と聞いたら以前食べたときにコレだ!この味だ☆って思ったそうです。
で、どこで食べたの?って聞いたらコンビニのカップ麺ですって(爆)
沖縄行く必要ある?!(•̀௦•́)و ̑̑
そんなだんなさんの為に(笑)初ソーキそばに選んだお店は
登録有形文化財に指定されている古民家のしむじょうさんです。
e0227996_0131592.jpg
最初は到着した1月3日の日に伺ったのですがお正月休みだったので帰りの途中に寄りました。
お庭には屋根付きの席もあるのでワンコもOKでした。
e0227996_0145897.jpg
高台にあるので沖縄の町を一望できます☆
e0227996_015541.jpg
さぁ!これが本場のソーキソバよ!
e0227996_0152952.jpg
一般的には豚のあばら肉を使うのが多いようですが私は軟骨が苦手なので
三枚肉を使うソーキソバのほうが好きです♡
e0227996_0304943.jpg
だんなさんもダシがしっかり効いていてとても美味しいと満足していました(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
さらに一緒についてきたこーれーぐーす(島唐辛子の泡盛漬け)にはまったようで
お土産に買っていました(笑)
e0227996_0311223.jpg



□■□■キングタコス 金武本店□■□■

以前にブログでだんなさんがタコライスが大好きと記事にしたことがあったのですが
その時に沖縄に住んでいるmomaさんからオススメですと教わったキングタコスさんにも行ってきました☆
e0227996_036786.jpg

こちらはテイクアウトも出来るのでテイクアウトしてホテルで頂きました。
e0227996_041495.jpg
タコライス発祥に地なんですって~☆
とってもボリュームがあってこのチーズの量!さすがのアレクもチーズにつられて盗み食いするところでした(๑ˇ3ˇ๑)♪
e0227996_0434361.jpg
だんなさん曰く今回のタビで1番美味しかったのがこのタコライスだそうです!
e0227996_0454577.jpg
momaさん美味しいお店を教えて下さってありがとうございました♡



□■□■ハワイアンパンケーキハウス Paanilani□■□■

そして私が行ってみたかったお店がこちら!Paanilaniさんです(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
以前からずっとブログを拝見していてこのパンケーキに懸ける情熱が素晴らしいのです☆
世界中のパンケーキを食べ歩いていらして都内でも期間限定でお店を出していたのですが
ブログを拝見していたらなんと沖縄へ移住してお店を出したそうなんです!
お若いのにすごいですよね~そしてお店が又ステキなんです(*˘▿˘✽)
沖縄に行くことがあったら行ってみたいな~とずっと思っていました。
もちろんお店はワンコNGなのですがメニューの中のチョップドチョコレートパンケーキならば
テイクアウトできるとの事で行ってきました♡
e0227996_0562510.jpg
あまりの美味しそうなにおいに待ちきれなくて車の中でも食べてしまったのですが
塩味の効いたもっちり生地からとろけだすチョコがたまらなく美味しかったです(♡´◡`♡)
e0227996_0565668.jpg
そして冷めても美味しかった~♡
本当はこちらのステーキベーコンパンケーキが食べたかった~すごく美味しいんだろうな^~^♡
e0227996_134487.jpg


沖縄は見どころ遊ぶどころ食べどころも満載ですね♪
なかなか行けないけれど又アレクも一緒に行けるといいなぁ~♡

そして長いタビ記事もやっと次回で終わります(汗)
最終回は沖縄美人のワンコノアちゃんと対面で~す٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥
[PR]
by Alextamazoo | 2014-01-19 01:14 | アレク トラベラー

沖縄旅行⑤大石林山 ~ハイキング編~

カヌーの後はホテルで朝食を頂いてホテル散策しながら午後までゆっくり過ごしました(*˘▿˘✽)
せっかく北部まで来たのだから北部周辺を楽しもう!って事で
朝はカヌーそして午後はホテルから車で約25分の所にある大石林山へ行ってきました。
大石林山は自然公園法(昭和32年法律161号)に基づき、
沖縄県の「国定公園」に指定されているそうです。
奇岩や巨石、亜熱帯の森、大パノラマなどさまざまな表情を見せる大石林山に4つの散策コースがあり子どもからご年配の方まで家族みんなが歩きやすいトレッキングコースなんだそうです。
そしてなんとワンコもOK!とくれば行くしかないでしょっ!(笑)
e0227996_2211234.jpg
私達は美ら海展望台コースをハイキング♪
e0227996_2212092.jpg
やっぱり山男アレクはガンガン進んで行きます^m^
e0227996_22204599.jpg
見下ろされてるし^^;
e0227996_22221790.jpg
迫力満点の巨大岩山「悟空岩」です。
e0227996_22232689.jpg
いろんな石があってこれは「生まれ変わりの石」
アレクもくぐっておりこうさんに生まれ変わったかな^m^
e0227996_22244781.jpg
そしてこれは「ゴリラ岩」
e0227996_2229489.jpg
海が見えてきました(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼ 沖縄最北端の辺戸岬
e0227996_22314833.jpg
ヤンバルクイナを模った展望台、ヤンバルクイナ展望台も見えました!大きい!
でも残念ながら昨年の台風で今は立ち入り禁止になっているそうです(涙)
e0227996_22331540.jpg
山男アレクは一度も抱っこすることなく嬉しそうにクンクンしながら歩いてました♪
e0227996_2237388.jpg
遅い私をいつもこうやって心配そうに待っててくれるアレク♡
e0227996_22382993.jpg
パパイヤの花やパパイヤがたくさん実っていました!さすが南国☆

e0227996_2255834.jpge0227996_22551828.jpg








小屋でアイス休憩~(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
e0227996_22414950.jpg
ワンコにも会ったね~(♡´◡`♡)
ガウガウ言ってたけど(汗)
e0227996_2242277.jpg

ハイキングと言ってもそんな本格的ではなくいろんな岩や石、景色を見ながら楽しめました。
アレクもいろんな匂いをクンクン嗅いでアレクにとってはここが1番楽しかったかな(♡´◡`♡)
[PR]
by Alextamazoo | 2014-01-16 22:59 | アレク トラベラー

沖縄旅行④ エコツアープカプカ ~マングローブカヌー編~

2日目の朝はエコツアープカプカさんのマングローブツアーに参加しました(^^)/
e0227996_0231921.jpg
潮の満ち引きによりスタート時間が日によって変わるのですが
私たちが参加した日は朝の7時スタートでした(≧▽≦)
e0227996_0233195.jpg
到着したときはまだ真っ暗でこれで始めるの?って思いましたが
説明を受けて実際に乗った時には明るくなってきました♪
e0227996_04011100.jpg
こんなステキな朝陽も見られて感激でした(*˘▿˘✽)
e0227996_0402030.jpg
マングローブの中をゆっくり進んで行きます。
e0227996_0414726.jpg
余裕のカヌー犬?!と思いきやガチガチ^m^
e0227996_0421074.jpg
朝の空気はとても澄んでいて気持ちが良かったです♪
この日もお天気はあまり良くなかったのですが
冬ならではの沖縄の空気や空、海を感じて下さいと言われ冬の沖縄も又魅力的だなと感じました。
e0227996_0424911.jpg
マングローブすごいですね~
e0227996_043038.jpg
いつも行くカヌーは自分達だけなので好きな時に止めれたのですが
今回は先生とマンツーマンだったので結構キツかったです(笑)
このあたりから腕が痛~いとだんなさんと言い合っていたのですが
先生の海まで行きます!にどんどん無口になる私たちなのでした^^;
e0227996_0542466.jpg
でも広い海に出ると又違った匂いや空気を感じました。
e0227996_0543125.jpg
約2時間のコースが終了です。記念撮影まで撮ってくださいました(*˘▿˘✽)
e0227996_1534100.jpg
隣には大きな芝生があってアレクも息抜き♪
やはり水の上より芝生が好きなようですね(๑ˇ3ˇ๑)♪
e0227996_19478.jpg
ゴリラのように走り回っていました(笑)
e0227996_195336.jpg
この後はお家?に寄ってお茶を頂きました。
e0227996_1134896.jpg
大阪から移住されてこちらのツアーを始められたそうです。
カヌーツアーにワンコを同乗させるのに反対する業者が多い中他の業者が入らない時間でという
取り決めでプカプカさんだけがワンコも一緒のカヌーをやられているそうです。
とってもかわいいワンちゃんと暮らしていてワンコ愛もいっぱいなステキなご夫婦でした♡
e0227996_1265769.jpg
人の家の庭ですっかりくつろぐアレクさん^m^
e0227996_127754.jpg
プカプカさん家のシンバちゃんとマロンちゃんとご対面♪かわいいっ♡

e0227996_1271358.jpge0227996_1272396.jpg



プカプカさんのFacebookにもアレクが載っています(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
そしてカヌーツアーの写真をCDにして下さいました。
素敵な写真をたくさんありがとうございました♡
e0227996_1432190.jpg
ほかにも晴れた日はこんな景色が見られるそうです♪
e0227996_1455459.jpg
e0227996_1461878.jpge0227996_1462932.jpge0227996_1463843.jpge0227996_1464733.jpg
e0227996_1472734.jpg

とっても楽しかったマングローブカヌーツアーでした♡

次回はハイキング編に続きます♪
[PR]
by alextamazoo | 2014-01-15 01:38 | アレク トラベラー

沖縄旅行③ JALプライベートリゾート オクマ ~施設&お食事編~

おオクマリゾートは 10万㎡の広大な敷地に5タイプのコテージが点在している大型リゾートで、
お花や自然に囲まれたリゾート感溢れたホテルです(*˘▿˘✽)
私たちが滞在したのはフロントのすぐ隣だったのでこの地図を見る限りワンちゃんルームではなかったようです。お聞きしたらワンちゃんルームはすべて満室とのことでした。
e0227996_1532152.jpg
朝食はテラス席のあるサーフサイド・カフェで頂きます。
e0227996_1515728.jpg
お花いっぱいの道を歩いて行きます。
e0227996_15153172.jpg
ワンコはテラス席のみOKです。
シェフが目の前で焼いてくれるふわふわオムレツが美味しかったです♪
e0227996_1514104.jpg
ビッフェ形式なのでほかにも琉・和・洋食など様々なメニューがありました。
だんなさんは沖縄のお総菜など食べていましたよ^m^
e0227996_15142864.jpg
朝食の後はホテル内を散策♪
e0227996_1534195.jpg
お花がリゾート感を盛り上げます(๑ˇ3ˇ๑)♪
e0227996_1541098.jpge0227996_1541882.jpg









シーサーとにらめっこ(•̀௦•́)و ̑̑
e0227996_1512293.jpg
いろんなところにヤンバルクイナのモチーフが・・・。
沖縄県北部のやんばる地域だけに生息している飛べないクイナです。
見に行きたかったな~(*˘▿˘✽)

e0227996_15124710.jpge0227996_151322.jpg








ホテル内にはドッグランもあります♪
e0227996_1582435.jpg
楽しそうに走っていました♡
e0227996_1583213.jpge0227996_1583717.jpge0227996_1584345.jpg






ハンモックもあります♪ アレクは嫌そうでした^m^
e0227996_15164440.jpg
ビーチはホテルのプライベートビーチです(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
e0227996_1510395.jpg
お天気が悪くても海の青さにビックリです!
e0227996_15104820.jpg
風が強いね~(≧▽≦)お耳がダンボみたい♪
e0227996_15105545.jpg
レンズ遊びも~♪
モニターでお借りしたフィッシュレンズ!
e0227996_1511850.jpg
超広角でジャ~ンプ♪
e0227996_15115693.jpg
するとボステリちゃんが♡
e0227996_18385445.jpg
女の子なんだけどとっても元気でやんちゃっ子♡
e0227996_1839792.jpge0227996_18392185.jpg



アレクさん押されてますゾ^m^
e0227996_18393884.jpg
海でいっぱい楽しく遊んだ後はビーチサイドレストランでBBQ♪

e0227996_15171757.jpge0227996_15172551.jpg









こちらもテラス席はワンコ同伴OKです。
e0227996_1518632.jpg
オリオンビールで乾杯~♪
e0227996_15181363.jpge0227996_15182242.jpg





アグー豚に美ら豚・・・沖縄を堪能しました(*˘▿˘✽)
e0227996_15184196.jpg
アレクは眠そうですzzz・・・。
e0227996_1521329.jpge0227996_15213964.jpg




















イルミネーションもとってもキレイ☆
e0227996_2137359.jpg
食事の後は夜散歩~♪
e0227996_213818.jpg
夜は又雰囲気が違います(*˘▿˘✽)
e0227996_2138963.jpg
沖縄の夜はアレク地方と違って暖かく散歩もしやすい~☆
e0227996_21431370.png
お天気はくもりが多く時々雲の合間から太陽が覗いてました~
e0227996_21441141.jpg
お天気は残念だったけれどリゾート感溢れるホテルで楽しく過ごすことが出来ました(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
e0227996_21442446.jpg

沖縄は今まで泊まったようなワンコ専門のホテルなどはありませんでした(私調べ^^;)
でもワンコ同伴OKのホテルやペンション貸家みたいなものはいくつかありました。
オクマは北部で空港からはかなり遠いけれどリゾート感を味わいたい人にはオススメのホテルです♪
オクマのワンちゃん写真館にもアレクが載っていますので見て下さい٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥

この後はマングローブカヌーです♪
[PR]
by Alextamazoo | 2014-01-13 19:00 | アレク トラベラー | Comments(18)

沖縄旅行② JALプライベートリゾート オクマ ~お部屋編~

沖縄のお宿はJALプライベートリゾート オクマ さんです。
実は20数年前に宿泊したのもこちらのJALプライベートリゾート オクマ さんなのです。
オクマは空港からかなり離れていて沖縄では北部に位置します。
なのでちょっと不便かなとも思ったのですがワンコ連れと言うのもあり勝手がわかっているほうが良いかなとも思ったのも決めた理由のひとつでした。
e0227996_2265144.jpg
さすが南国ブーゲンビリアがたくさん咲いていました♡
e0227996_22105089.jpg
昔と変わってな~い(笑)
e0227996_22111221.jpg
私たちのお部屋は111号室ワンワンワン?!
e0227996_22175216.jpg
アジアンチックなお部屋~
e0227996_22225937.jpg
広さもまずまず使いやすく
e0227996_2223770.jpg
ダブルシンクでバスルームも快適でした♪
e0227996_22231489.jpge0227996_22232151.jpg







ワンコグッズも一通り揃っていました。
e0227996_22232775.jpg
そしてこのホテルに決めた1番の理由はこのお庭付き(≧▽≦)
e0227996_22233467.jpg
デイベッド?もあってお外でビールもいいですねぇ~♪
e0227996_22234160.jpg
お庭のフェンスの周りにはハイビスカスがいっぱい(*˘▿˘✽) e0227996_2223584.jpge0227996_2224752.jpg


でもね、あれれ?!
e0227996_22241726.jpg
出ちゃいますが^^;
e0227996_22242559.jpg
どなたかのブログで柵もなく生垣がスカスカでワンコと寛げないとあったので
予約の際に柵のあるお庭でと予約したのにこれじゃ・・・(๑╯ﻌ╰๑)

お部屋にはホテルからのプレゼントもありました♡
e0227996_2225895.jpge0227996_2225176.jpg






アレクのタビ仲間です(๑ˇ3ˇ๑)♪
e0227996_22292541.jpg
途中で立ち寄った紅芋タルトでお馴染みの御菓子御殿で買った生紅芋タルト♡
お土産とは又違った味わいで美味しく頂きました(*˘▿˘✽)
e0227996_22293168.jpg
紅芋狙ってます♪
e0227996_22293646.jpg
お部屋では相変わらずのアレクのいたずらが・・・
自分用に買ったヤンバルクイナの置物に(•̀௦•́)و ̑̑
e0227996_22295661.gif
靴を持ってきて机の下に立てこもり(•̀௦•́)و ̑̑
e0227996_22301889.jpgだんなさんと取り合いっこ(•̀௦•́)و ̑̑
e0227996_22303760.jpg









どこへ行っても変わらないアレクなのでした(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼




次回はお花いっぱいの施設&お食事編へ続きま~す。
[PR]
by Alextamazoo | 2014-01-11 23:18 | アレク トラベラー

沖縄旅行① 首里城公園・万座毛 ~観光編~

今年の初タビは沖縄へ行ってきました(^^)/
何度も計画したもののやはり飛行機がネックでなかなか決断出来ませんでしたが
かかりつけの先生からの大丈夫!の一言で決断しました☆
先生からは沖縄は暖かく本土とは違う病気もあるとのことで
いつもとは違うダニの予防薬もして下さいました。
そしてストレスなどでお腹が緩くなった時の為のお薬も。
幸い使うことなく無事に過ごせました(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
e0227996_2221380.jpg
と言っても実際にカウンターで預けるときは涙が出そうに・・・
私たちが立ち去るときはキャンキャン(涙)
飛行機の中でも揺れたりすると大丈夫かな?と心配になりました。
到着すると荷物よりも早くワンコは待機していて
アレクのほかに隣に1匹のトイプーちゃんが泣いて待っていました。
以外にもアレクは仁王立ちして私たちを迎えてくれました(笑)

いろんな方のブログを拝見して我が家はワンコも室内フリーOKなサンキューレンタカーさんで
日産のノートを3日間をお借りしました。とても感じが良く親切なお店でした。

さぁ~車に乗って最初に向かうのは首里城です♪
e0227996_2221995.jpg
だんなさんは初めての沖縄。
私は20数年ぶり(笑)首里城は初めて行きました♪
この日の為に私たちはドラマテンペストをオンデマンドで予習していました^m^
入ってすぐに2000年(平成12)には世界遺産へ登録された
園比屋武御嶽石門(そのひゃんうたきいしもん)があります。
e0227996_0104920.jpg
ワンコは無料区域内なら要リードで入れます。
何か所かに係りの方がいてワンコが入れる区域を教えてくれます。
e0227996_0392974.jpg
首里城の城郭内へ入る第一の正門の歓会門(かんかいもん)です。
ここはドラマにも出てきました♪
e0227996_0394168.jpg
シーサーとも☆
e0227996_040511.jpg
正殿(せいでん)は有料区域なのでワンコは入れません。
でもせっかく来たのでだんなさんと交代で入場してきました。
e0227996_0504313.jpg
ドラマではこの目が光ってた☆
e0227996_05113100.jpg
だんなさんが入場したときはこの正殿から御主加那志前と佐敷按司加那志が出てきたそうです。
e0227996_0514240.jpg
綺麗ですね(*˘▿˘✽)
e0227996_051479.jpg
再び無料区域のバリアフリーのコースへ
係員のおじさんがガジュマルなどもあってワンちゃんのお散歩に良いですよ~!
と教えて頂いたので周って来ました。
e0227996_0594171.jpg
高台に位置しているので景色も良く緑もいっばいでお花もとてもキレイでした♡

e0227996_113314.jpge0227996_1131426.jpgバニラ・ラベンダー・マンゴー・ハイビスカスのソフトクリーム♪
この日は気温が20℃を超えて暑いくらいでした(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
e0227996_10316.jpg
するとお隣のお店でかわいいお姉さんがワンコグッズありますよ~!と。
記念に帽子を買いました♪
e0227996_10924.jpg
どうですか?
ん~~ちょっと小さかった(≧▽≦)
e0227996_13394.jpg
サービスでお花のピン止めもらっちゃった^m^ でも・・・誰がするの?!(爆)
e0227996_13951.jpg
そしてこの後万座毛に向かう予定でしたが自称晴れ男のだんなさんも真っ青などしゃ降り(≧▽≦)
そのままホテルへ向かいました。

なので万座毛へは予定変更で最終日に立ち寄りました。
e0227996_131526.jpg
最終日はまずますのお天気でしたが風が強くて寒かったです。
e0227996_132241.jpg
アレクもね☆
e0227996_132821.jpg

次回はお宿編に続くのでコメ欄閉じますね~。
[PR]
by Alextamazoo | 2014-01-09 01:27 | アレク トラベラー

アレクのお正月

今年のお正月はアレクと一緒に沖縄へ行ってきました♪
e0227996_0112767.jpg
初の飛行機旅・・・。
いろいろ考えて悩むところもありましたが無事に帰って来れました!
アレクも旅の疲れもないようで元気にしています♪
e0227996_0113444.jpg
お天気にあまり恵まれず曇りの毎日でしたがお散歩したり海に行ったりして楽しい旅でした♪
e0227996_0113839.jpg
コメントも頂いているのにお返事が遅れて申し訳ありません。
スローペースですがアレクトラベラーの記事もアップしながらお返事していきます。
e0227996_011434.jpg
そして今日もかわいい年賀状がたくさん届きました♪
e0227996_0441373.jpg
トイプードル メル&ダルのメルパパさん
トイプードル サリーのおてんば日記のサリーママさん
…シエログ…のnicoさん
ありがとうございます♡
[PR]
by Alextamazoo | 2014-01-07 00:47 | 今日のアレク


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

節分2017
at 2017-06-15 21:04
トリミング 12月 (生後2..
at 2017-06-15 17:45
トリミング 11月 (生後2..
at 2017-06-13 00:13
6歳の誕生日!
at 2017-06-10 21:29
馬肉・ルー&ベジタブル・フル..
at 2017-06-10 17:43

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧