<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

camp coffee

今年もあと僅かになりましたね。
私は昨日が仕事納めだったのですが金曜日から熱が出て風邪を引いてしまいました(涙)
毎年のことながら年末になると気が緩むのか風邪を引いてしまうんです(/ω\)
今年は年末の最後の最後に一大イベントが待っているので
なんとか治しておかなくてはいけません(•̀௦•́)و ̑̑
と言いつつもお正月準備など忙しく今日は午前中に横浜へお買いものに行ってきました。
そしてマークイズで唯一テラスがあるワンコOKなcamp coffeeでランチしました♪
e0227996_16161045.jpg
キャンプ好きにはたまらないキャンプ心をくすぐるカフェでした♪
e0227996_16143729.jpg
今日は日差しが暖かくお外席も気持ちが良かったです♡e0227996_16144337.jpge0227996_16144789.jpg










アレクもおねだり中~^m^
e0227996_1616329.jpg
食事もキャンプで作れるようなメニューでした♪
だんなさんはキーマーカレーのホットサンドセット☆
e0227996_16164584.jpg
私は具合が悪いのでコーンスープ^^;
なんかコーンをつぶしただけのようなスープで面白いお味でした☆
スコップみたいなスプーンがかわいい♡
e0227996_16164985.jpg


そしてこの1年ブログをご訪問して下さった方コメントして下さった方ありがとうございました。
今年は新たにコメントを頂きお友達も増えました♡
ブログを見ていますと声をかけて頂いたり楽しいワンコデートもさせて頂いて楽しい1年でした。
ブログを通して仲良くさせて頂いた皆様本当にありがとうございました。
皆様のあたたかいコメントに支えられ今年も犬育てブログを続ける事が出来ました!(感謝)
少し体調不良のため今年はこのブログが最後になりそうです。
来年第一弾は年末最後の大イベントのご報告をさせて頂きま~す☆
皆様のワンコちゃんとどうぞ良いお年をお迎え下さい。
来年もアレク共々宜しくお願いいたします。
e0227996_16165860.jpg

[PR]
by alextamazoo | 2013-12-29 16:54 | アレク カフェ

トリミング 12月 (生後 1105日)

Happy Christmas♡
e0227996_0473414.jpg
月曜日に今年最後のトリミングへ行ってきました!
恒例の先月の写真がちょうどクリスマスのセットだったので使わせて頂きました^^;

今回は少し男らしくなりました(•̀௦•́)و ̑̑
e0227996_1435071.jpg
シッポもさらに大きいポンポンに♡
e0227996_145591.jpg
最近トリミングを拒否したがるアレク。
今日もお店へ向かう途中ボイコット!歩かなくなってしまいました。
トリマーさん達は大好きなのですがお風呂やカットが嫌いなようです。
e0227996_1464890.jpg
そんなわがまま放題なアレクをいつも綺麗にカットして下さるトリマーさん♡
今年一年ありがとうございました。
そしてこんなステキな誕生日プレゼントも頂きました。
今年は爪切りです♪ 大切に使わせて頂きます。
e0227996_1553696.jpg
あれ?又太ってる( ・ิω・ิ)
e0227996_203647.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2013-12-25 01:57 | アレク トリミング | Comments(22)

インスパイアード バイ スターバックス 代沢5丁目店

先日はアレクのお誕生日にあたたかいコメントを頂きありがとうございました。
これからもアレク共々よろしくお願いいたします(^▽^)/

皆さんインスパイアード バイ スターバックスってご存知ですか?
新しいスタイルのスタバが出来たんですよ♡
今はまだ2店舗しかないらしくもう1店舗は玉川3丁目店です。
お仕事仲間のUちゃんによると玉川店は子供にやさしいらしくママ友達に大人気らしいです♪
スタバLOVERとしては行かなくては!と思い
ワンコにやさしい代沢5丁目店へ行ってきました(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
e0227996_03016100.jpg
こちらの代沢5丁目店はワンコも店内OKなのです♡
ワンコ同伴の場合は裏の入り口(写真)から入ります。
入り口にはテラス席もあってこんなかわいいリードフックまであるんですよ♡
e0227996_0342813.jpg
店内に入ると木目を基調とした落ち着いた雰囲気でインテリアもとってもステキでした☆
ワンコ同伴OK席はガラス張りなのでとても明るくて暖かかったです(*˘▿˘✽)
この席は米軍の映画館の座席のアンティークなんですって♡
映画好きな我が家は感動ものでした(*˘▿˘✽)
e0227996_0371221.jpg
このガラスの扉の向こう側はワンコNG席です。
e0227996_0371876.jpg
照明もすごく凝っていてステキでした♡
e0227996_0372256.jpg
ワンコの絵が飾ってあるのも嬉しい♡
絵の下の切り株も座席で隣はおひとりさまのテーブルです。
e0227996_0482513.jpg
この奥の座席には・・・
e0227996_052304.jpg
チワワちゃんがいました♡
e0227996_0523596.jpg
アレクにお水のサービスも♡
e0227996_0533240.jpg
私たちのコーヒーも♡私はカフェモカ♪
e0227996_055407.jpg
だんなさんは限定コールドフォームモカを頼みました♪
ドリンクは、豆の種類やドリップ方法などを選べることが出来て
コーヒーへのごだわりが感じられます。
e0227996_0591541.jpg
店内にもこんなにかわいいリードフックがありました☆なんだか捕らわれた犬みたい^m^

e0227996_171253.jpge0227996_171921.jpg



















ワンコ心をくすぐるステキなスタバでした(*˘▿˘✽)
そして何より店員さん達が皆すごく親切でフレンドリー♡
若くてかわいい店員さん達がアレクをとても可愛がって下さり
シッポに電池が入ってるみたい~♪と言われとシッポのフリフリがますます加速するアレク。
美女に囲まれてご満悦でした(๑ˇ3ˇ๑)♪
また来ようねアレク♡
e0227996_1171419.jpg
今年のスタバのWonder Gift全部集まりました!かわいいっ(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼ 
e0227996_1175533.jpg

[PR]
by alextamazoo | 2013-12-16 01:29 | アレク カフェ | Comments(18)

3歳の誕生日!

HAPPY BIRTHDAY AREKU!

e0227996_0182144.jpg

今日12月14日
3歳のお誕生日を迎えました! アレクおめでとう٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥

今年は土曜日でもあったので午前中の仕事が終わってから
アレクが大好きなドッグランへ行ってきました♪
芝生が気持ちの良いこちらの新横浜ドッグランではアレクもよく走ります(๑ˇ3ˇ๑)♪
e0227996_22185019.jpg
うふふ♡喜んでる~~♪
e0227996_22185889.jpg
追いかけっこも!もっぱら追いかけられていましたが^^;
e0227996_2219416.jpg
楽しく遊んだ後は我が家の恒例(笑)手作りバースデーケーキ作り!!!
栗で作りたかったのにもう出回っていなく今年もさつまいもになってしまいました^^;
因みにクッキーはJOKERさんで買いました!
e0227996_22191087.jpg
作っている間傍でずっと待っていました♡
e0227996_22191725.jpg
そう!アレクは知っていたのです。中にお肉が入っていることを^m^

e0227996_22192794.jpge0227996_22193477.jpg
そしてプレゼント♪ 新たなお仲間のソックスモンキー君です♡
e0227996_22194116.jpg

今日で3歳・・・あっという間ですね~
今年はアレクが結んでくれた新しいブロ友さんの出会いや
ブログを通じて実際にお会いしてデートしたりと楽しいこといっぱいの1年でした♡
本当に皆さんありがとうございました。
これからも皆さんのワンコ達と一緒に元気に楽しく成長していければなと思っています。
アレク共々よろしくお願いします♪


e0227996_23121132.jpgInstagram http://instagram.com/areku2010
[PR]
by Alextamazoo | 2013-12-14 22:54 | アレク バースデー | Comments(18)

こむぎちゃんとShake it up babyなデート♡

またもやこんなかわいいこむぎちゃんと日曜日は2度目のデートでした♡
もしやアレクさん12年に1度の大恋愛運期なのでは?!(笑)
ってもう今年終わりだし・・・12年って次はおじいちゃんだし・・・(爆)
e0227996_0225242.jpg
以前にアレクがブログでサングラスをしていたのを見て下さって
こむぎパパさんが気に入って下さりこむぎちゃんも欲しいとのことで
ずいぶん前に買ったのですがやっとお渡しすることが出来ました(汗)
お待たせしてすいませんでした。
すごい似合ってるでしょ♡♡♡もう大うけでした٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥

こむぎちゃんとアレクは2か月違いで大きさも体重もほとんど一緒なのです♡
少し前に腰を痛めてしまって元気になったら一緒に遊ぶ約束をしていたのです。
そんな腰が悪かったのが嘘のような元気っぷりのこむちゃん。
ひたするらチッコのアレクと違って
いろんなワンコに挨拶してノリノリのこむぎちゃんでした♪
e0227996_0251129.jpg
このチワワちゃん、ほふく前進するんです^m^
e0227996_0251614.jpg
ほふく前進してもその後ろをマークするアレク^^;

e0227996_0252340.jpge0227996_0252892.jpge0227996_0253448.jpg





もっと遊びたいよ~ってママさんにアピールするこむぎちゃんかわいかったな~♪
e0227996_0253926.jpg
ふふ♡微妙な距離感(笑)
e0227996_0254486.jpg
そしてこんなLOVEショットもあるんですよ~~~♡
e0227996_0282528.jpg
ママさんパパさんとのおしゃべりも楽しくてあっという間でした♪
お近くなので又一緒に遊んでくさいね(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
[PR]
by Alextamazoo | 2013-12-12 01:14 | アレク デート | Comments(14)

EOS学園 EOS M撮影基礎講座

日曜日に以前受講したEOS学園のEOS M使い方講座の次のステップの講座
EOS M撮影基礎講座へ行ってきました!
EOS Mの基本的な使い方を学ぶ3段階あるうちの2番目の講座です。
専門用語をしらない説明書をきちんと読めない私にとっては充実の2時間の講座でした。
e0227996_0512866.jpg
今回のモデルさんはこのうさぎちゃんです(笑)
e0227996_051349.jpg
今回はマニュアル撮影の中のPモードやAvモードを中心に教わりました。

明るさを調整する(露出補正)ことで黒の色が違ったり
e0227996_0514656.jpge0227996_0515267.jpg









白いものが白く写るようにするホワイトバランスの使い方やe0227996_0515712.jpge0227996_052454.jpg










Avモードでのピントの合う範囲を変える使い方などを教わりました。
e0227996_052109.jpge0227996_0521772.jpg









中でもホワイトバランスを意識的に使うと写真の雰囲気が変わるのが興味深かったです。
蛍光灯の効果を使うとピンクのフィルターを使った効果になり白熱電球ではブルー
くもりでは薄いオレンジ、日陰では濃いオレンジの効果が得られるそうです。

今回は私一人で受講したのでアレクとだんなさんはお留守番の予定でしたが
一緒に来ると言うので^^;日比谷公園で合流しました♪
紅葉真っ盛りの日比谷公園はとてもキレイでした(*˘▿˘✽)
e0227996_052338.jpg
紅葉と環境省のビルが鏡のように映っています。
e0227996_0523830.jpg
早速復習!Avモードで撮影♪ぼかし過ぎちゃったかな^^;
e0227996_1145551.jpg
松本楼でティータイム♪ テラス席のみワンコOKでした♡
e0227996_0524464.jpg
とっても美味しいモンブランとたっぷりのカフェオレをカフェオレボウルで頂きました♡
e0227996_0531714.jpg
もう夕方なのですが露出補正して撮影してみました。
e0227996_0532347.jpg
こちらはくもりの薄いオレンジのフィルターで!雰囲気が違う~~(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
e0227996_0532833.jpg
調子に乗ってもう1枚(笑)
e0227996_0533460.jpg
同じ写真でも露出補正するとシルエットがシャープになるそうです。
e0227996_0534370.jpg

カメラって奥が深~~~~い!って思った1日なのでした(*˘▿˘✽)


そうそう!EOSM2が出たんですよ~~~!
Wi-Fi機能も搭載されてさらに小型化軽量化!買い替えたい(≧▽≦)
e0227996_140024.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2013-12-06 01:23 | アレク EOS M | Comments(14)

河口湖旅行③ レジーナリゾート富士 ~施設&お食事編~

レジーナリゾート富士さんはフロントとレストランがあるメイン棟と
e0227996_2283518.jpg
宿泊施設があるこちらの棟と分かれています。植栽もとってもステキでした♡

e0227996_22944.jpge0227996_2291977.jpg




















この敷地内をお散歩出来るようになっています。
e0227996_22122386.jpg
こちらの レジーナリゾート富士さんは5万坪になる敷地のフジプレミアムリゾートさんの中の一角にあります。
経営者は別になるようで一部を買い取ったそうです。
なのでフジプレミアムリゾートさんの敷地も一部お散歩コースになっていました。
e0227996_2213837.jpg
こんなかわいいプレートが!
e0227996_2213521.jpg
No~!
e0227996_22141048.jpg
失礼しました^^;
e0227996_22143436.jpg
共有施設のドッグランもあります☆全面ウッドチップです。
e0227996_22151914.jpg
小型犬と大型犬と分かれているのですが小型犬はすごい狭いスペースです(≧▽≦)
なので大型犬エリアに移動しました。
e0227996_2222148.jpg
チワワちゃんや
e0227996_22223858.jpge0227996_22232837.jpg








トイプー君と一緒に遊んでアレクも楽しそうでした(๑ˇ3ˇ๑)♪
e0227996_2224239.jpge0227996_22241828.jpg
夕方からはレセプションがあるこちらのラウンジで
毎日開催されているミニセミナー「初めてのプレイズタッチ」に参加しました。
e0227996_2225223.jpg
羽鳥湖のレジーナでも参加したのですが復習を兼ねてアレクと一緒に♡
e0227996_22313096.jpg
そしてこのあとはレストランにて夕食~!
「旬夏秋冬 懐石コース 山水のこころ」
e0227996_22314737.jpg
目でも楽しめ・・・
e0227996_22322792.jpg
そして何よりすべてが美味しいい(♡´◡`♡)
e0227996_22324380.jpg
アレクも「山梨名物馬刺しと炙り桜肉」Sサイズ
e0227996_2235298.jpg
ものすごい勢いで食べています( ゚Д゚)
e0227996_2235279.jpg
最近は外では食べないのに完食!
e0227996_22355088.jpg
服を着せてるので固まってカメラ見てくれないので無理やりカメラ目線(笑)

e0227996_2237594.jpge0227996_223714100.jpgそして食後はこちらのバーで1杯♪ワンコも一緒に飲めるバーがあるなんて♡
と言っても飲めないのでコーヒーを頂きました(*˘▿˘✽)
e0227996_22373926.jpg
朝食も同じレストランです♪
e0227996_22381086.jpg
窓が大きくてとても明るくインテリアもステキでした♡
e0227996_22401660.jpg
朝食も和食膳
e0227996_22425050.jpg
アレクは「清らかな富⼠の伏流⽔で育まれた"甲斐サーモン"焼き」Sサイズ
e0227996_2241585.jpg
こちらも完食^m^
e0227996_22412632.jpg
世界遺産の美しい富士山の麓で『無形文化遺産』に登録される見込みになった
美味しい和食を頂くのは何とも贅沢な気分です(*˘▿˘✽)
e0227996_2247888.jpg

ものすご~~い長い記事になってしまいましたが(汗)
最後まで読んで頂きありがとうございます。
いろんなお宿がある中でレジーナさんはワンコも楽しめて人も楽しめるホテルだなと
羽鳥湖、富士と宿泊して感じました。
来年は箱根にも新たにOPENするそうで今から楽しみです♪

△富士山土産△
e0227996_23162940.jpge0227996_23163950.jpge0227996_23165078.jpg
[PR]
by Alextamazoo | 2013-12-01 23:04 | アレク トラベラー | Comments(18)


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venuspoor.com
from venuspoor.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

膝蓋骨内方脱臼 救急外来での受診
at 2017-01-17 23:48
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-05 00:23
古峯神社
at 2016-11-16 22:18
きんじろうカフェ
at 2016-11-10 23:17
Happy Halloween♡
at 2016-10-31 09:00

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧