<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

河口湖旅行② レジーナリゾート富士 ~お部屋編~

今回のお宿は11月1日(ワンワンワン・犬の日)にOPENしたばかりの
レジーナリゾート富士Suites&Spaさんです。
e0227996_23595276.jpg
夏タビの時にお世話になった羽鳥湖高原レジーナの森で
レジーナドッグクラブの会員(入会金・会費無料)になったのですが
こちらのレジーナリゾート富士がOPENと言うことでDMを頂きました。
プレオープンのお知らせや先行予約、会員割引などがあったので行ってみるとこに♡
DMの時点では情報は乏しくお部屋の様子もあまりわからなかったのですが
行ってみるととてもステキなお宿でした~(♡´◡`♡)
e0227996_23595626.jpg
私たちのお部屋は109号室。
e0227996_015412.jpg
とてもステキなリビングです♡
床はもちろん滑らない加工がしてあるフローリング、そして床暖房(*˘▿˘✽)
e0227996_082523.jpg
リビングの反対側には仕切ることができるクイーンサイズのベッドルームがあります。
e0227996_095743.jpg
そしてあると便利なミニキッチン。
e0227996_0102496.jpg
紅茶やハーブティーなどがありました。残念ながらコーヒーはありません。
冷蔵庫はアルコールとお水のみ。(有料)

e0227996_0103129.jpge0227996_0103788.jpg






私たちが泊まったお部屋はメゾネットタイプなので2階もあります♡
2階にはセミダブルベッドが2台。
e0227996_0111093.jpg
バスロープとガウンタイプのパジャマが用意されています。
e0227996_105938.jpg
洗面台は便利なWシンク。
e0227996_121826.jpg
お風呂は内風呂とレインシャワーも♡
温泉は美肌の湯!全室かけ流しで24時間楽しめる温泉です(*˘▿˘✽)

e0227996_0113218.jpge0227996_0114395.jpg








内風呂から露天風呂があるテラスへと出られます。
森林ビューで素敵な眺めなのですがさすがに寒くて我が家は今回入ることはなっかたです(涙)
e0227996_0115864.jpg
アメニティはミキモト。ミキモトってコスメも出しているんですね~!
とても使い心地がよかったです(*˘▿˘✽)
e0227996_013842.jpge0227996_0131522.jpg





洗面所のこの床もなんと床暖房!石なのに暖かかったです♡
e0227996_0132247.jpg
そしてプライベートドッグラン付で~す٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥
e0227996_0133343.jpg
アレクさん大はしゃぎ~^m^
どうやらあの大木をおしっこポールだと思ってるようです(笑)
新しいのでヒバの香りが漂っていました~♪
e0227996_0133968.jpg
ドッグランから見たお部屋。
戸建てのように見えますが繋がっている建物です。
でもお隣の音は一切聞こえることはありませんでした。
e0227996_0135160.jpg
ワンコ用の温泉も♪
e0227996_0152168.jpg
もちろん美肌の湯~♡でも寒くて入ることはなかった(≧▽≦)
e0227996_0153871.jpg
ワンコグッズも充実しています♪
玄関を入るとすぐに足拭きが出来るようにタオルなどがあります。
玄関外には汚物用ごみ箱が設置されているのですぐに出せるようになっています。
e0227996_0234496.jpg
お部屋にはタオルや消臭スプレーと一通り揃っています。
e0227996_023509.jpg
ステキなソファはこのバスタオルをかければワンコもOK!
早速頂いたおやつを貪るアレク・・・・。
e0227996_0235843.jpge0227996_024589.jpg





スタイリッシュでモダンなお部屋なのですがとても温かみがあり落ち着くお部屋でした。
e0227996_0241185.jpg

とっても美味しいお食事&施設編と続くのでコメ欄閉じま~す。
[PR]
by Alextamazoo | 2013-11-28 01:13 | アレク トラベラー

河口湖旅行① 天上山公園カチカチ山ロープウェイ~もみじの回廊

連休は河口湖へ行ってきました~(^^)/
以前大渋滞にあったので覚悟して出発したのですが今回は意外とスムーズに到着できました。
最初に向かったのは天上山公園カチカチ山ロープウェイ
お天気も良く綺麗な富士山が望めそうです♡
e0227996_174445.jpg
アレクも沈まないようにウサギさんの船に乗ってね~(笑)
e0227996_175541.jpg
ゴンドラ内のみ、ペット用ケース(ゲージ又はバック)に入れる条件で有料で同伴可能です。

e0227996_1154163.jpge0227996_1155338.jpg









ゲージの貸し出しもあるようです。アレクはMyバッグにIN♪
e0227996_11674.jpg
河口湖の紅葉はもうすでに終わりを迎えようとしていましたが
e0227996_1162940.jpg
上から眺める景色はとてもキレイでした(*˘▿˘✽)
e0227996_1163488.jpg
そして展望台に上がるとそこには世界遺産の富士山が~٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥
e0227996_1163845.jpg
この先は三ツ峠へと続くハイキングコースがあるのですが
私たちは体力温存の為10分で行ける天上山山頂へと向かいました(笑)
e0227996_1164470.jpg
アレクは山道でウキウキしていました(๑ˇ3ˇ๑)♪
e0227996_116579.jpg
天上山!制覇(^^)/
e0227996_1171067.jpg
天上山山頂から見る富士山もこれまたキレイでした☆
e0227996_1171459.jpg
帰りもウキウキなアレク。
e0227996_1172222.jpg
でもこうやってちゃんと待っててくれるんだな(♡´◡`♡)
e0227996_1172919.jpg
再び展望台で休憩♪
e0227996_1174142.jpg
美しい富士山を眺めながら名物のタヌキ団子を頂きました♪アレクもおねだり^m^

e0227996_1421883.jpge0227996_1413877.jpg









こちらで写真撮影のサービスがありました。
e0227996_1175214.jpg
隙をみてアレクも記念に1枚♪
富士山をたっぷり眺めて下山しました。
e0227996_1175986.jpg
翌日は富士山マラソン開催されるようです。
e0227996_1182196.jpg
次に向かったのはもみじの回廊
e0227996_1182844.jpg
もう終わりのようで紅葉が枯れてチリチリしていましたがそれなりにキレイでした♪
e0227996_1183674.jpg
湖畔を散歩しながら駐車場へと戻りました。
e0227996_1184324.jpg
途中行かないでぇ~って子供に泣いて追いかけられたり(笑)ワンコに囲まれたり
楽しいお散歩が出来ました♡
e0227996_1185457.jpge0227996_119054.jpg









絵になるハーレ♡勝手に撮っちゃった^m^
e0227996_1191366.jpg
11月1日(ワンワンワン・犬の日)にOPENしたお宿へと向かいます~♪

アレクトラベラーまだまだ続くのでコメ欄閉じますね。
[PR]
by alextamazoo | 2013-11-26 01:45 | アレク トラベラー

トリミング 11月 (生後 1070日)

いつもより少し早いですが日曜日にトリミングへ行ってきました♪
あぁ~デートの前にトリミング行っとけば良かった^m^
まずは恒例の先月の写真から♡初の立ち姿です☆
e0227996_2341436.jpg
スキャナまだ買ってなくてカメラ撮りです

久々の日曜トリミングだったので朝早いこともあってビフォー写真撮り忘れてしましました^^;
プチモヒ大好評で今回もお願いするか悩んでいたのですが結局いつも通りにしました。
時間がギリギリだったのでだんなさんは車に待っててもらって私がトリマーさんにお願いしに行ったのですが戻ったらだんなさんに「え?モヒにしなかったの?」ですって!
あんなに嫌がってたくせにすっかりモヒファンになってました(笑)
e0227996_054721.jpg
私はどのカットでもカット仕立てのアレクが好きかな(*˘▿˘✽)
e0227996_0554512.jpg
そしてなんと!さらなるmax更新中!!3.73キロになってしまいました(涙)
e0227996_1535.jpg
さすがにトリマーさんも心配して下さり
ダイエットに効果のあるフードのサンプルを下さいました~(涙)
今はこのフードを半分混ぜてあげています。
かなりかさ増しになったので効果が期待できそうです。
e0227996_15854.jpg
ダイエットなんてどこ吹く風のアレク・・・( ・ิω・ิ)
e0227996_155956.jpg
そしてこの日はトリミングの待ち時間に新宿の伊勢丹へ行ってきました☆
dogdeco さんに寄ったらアレクの為の服だわ!っていうのを見つけて思わず買っちゃいました♪
まずは着せやすさが抜群なんです!
e0227996_1243480.jpg
こんな感じで頭だけ被せてあとはマジックテープで止めるだけ!
e0227996_1252780.jpg
こちらのブランドのDOG'N'DOGさん
初めて知ったのですが着せやすいお洋服が多くて背中がファスナーの物とかもありました☆
お洋服着せるのが大変なワンコには良さそうなお店です(笑)
そしてこのマークがさらにかわいいのです(♡´◡`♡)
e0227996_1292259.jpg
アレクがよくするポーズでなんです♡オチリがかわいい~♡
e0227996_1321010.jpg
と、なんだかんだ言って着てくれないとしょうがないんですけどね^^;
寒い日は着てお散歩してほしいな♡
e0227996_1332176.jpg



☆インスタグラム☆http://instagram.com/areku2010
[PR]
by alextamazoo | 2013-11-20 01:33 | アレク トリミング | Comments(14)

きなこちゃんとデート♡

なんと!アレク!土曜日はきなこちゃんとデートでした~(♡´◡`♡)
e0227996_17374433.jpg
2ショット写真って本当に難しいですね(汗)両方いい写真って撮れないもんですね~(涙)

e0227996_17375258.jpge0227996_17375768.jpg









うふふ^m^きなこちゃんかわいいでしょ~♪
吸い込まれそうなくらい大きなお目目にブラウンアイズで外人さんみたく堀が深い顔立ちなのです。
私もアレクも見とれっぱなしでした(*˘▿˘✽)
e0227996_1742508.jpg
きなこちゃんとは今年のお正月旅行の時に虹の郷さんで出会ったワンコちゃんなのです。
とても相性が良くてしつこいアレクのストーキング行為に嫌がることなく一緒に遊んでくれたのです。
ママさんもブログをやってらっしゃるご縁からコメントを頂きお会いすることになりました。
e0227996_17534279.jpg
今回はママさんが膝のリハビリで東京まで通院されているということで
わざわざ家の近所のカフェまで来て下さいました。お疲れの所ありがとうございました。
本当は広いドッグランへご案内したかったのですが私が土曜日仕事ということもあって
寒い外にお待たせするのもと思いラン付のカフェにしました。
e0227996_17535616.jpg
ランでもこの通りアレクのストーキング行為は時を経ても続きました(≧▽≦)
e0227996_1821883.jpg
きなこちゃ~ん待って~~♪
e0227996_1822367.jpg
オチリ♪オチリ♪
e0227996_1822857.jpg
そして途中浮気も?!
e0227996_1861082.jpg
チワワちゃんごめんね(≧▽≦)
e0227996_18235727.jpg
シーズーちゃんともご挨拶♪
e0227996_187164.jpg
途中きなこちゃんがパパさんに抱っこ~抱っこ~って抱っこされると
アレクは一緒に遊べなくてク~ンク~ン言ってました^m^
e0227996_1873130.jpg
パパに甘えるきなこちゃん本当にかわいかったな~(♡´◡`♡)
そしてきなこちゃんを溺愛するパパさんもかわいかったです^m^
e0227996_18241536.jpg
ママさんはトイプーちゃんを3匹も飼ったことがあるベテランさん。
いろんなお話が聞けてとても勉強になりました。
途中アレクのガウガウ顔も見せてしまってアドバイスも頂きました。
早速あの晩クレートお仕置きしましたよ!
わかってるのかわかってないのかヘェ~ンって顔してました(≧▽≦)
お話が楽しくてあっというまに時間が過ぎちゃいましたがアレクも私たちもとっても楽しかったです。
今年は無理だと思いますが来年虹の郷に伺いますね!
その時は又一緒に遊んでくださいね(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
[PR]
by Alextamazoo | 2013-11-17 18:20 | アレク デート | Comments(16)

Old Navy でワンコグッズ

日曜日大荒れの天気予報だったので土曜日のうちにドッグランへ行ってきました!(写真ないけど^^;)
久々のランで大はしゃぎのアレク。いつになく走り回ってました♪
そして思っていたよりも崩れることなかった日曜日。
ワンコがたくさんいるグランベリモールへ行って来ました!
e0227996_0303738.jpg
今回のワンコグッズはこちら~☆
e0227996_0392679.jpg
この日は5点買うと20%引きでした!
左からワンコ柄のエコバック100円だったので80円!
フリスビーは大きいので人間用にと400円だったので320円!
そしてアレクにはトナカイ君は500円だったので400円!後は私の服を1点買いました٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥
e0227996_0461848.jpg
アレクにはこのトナカイ君を買ってあげたのに・・・・
e0227996_0464534.jpg
まったく興味ないんですよね~( ・ิω・ิ)
どうやら以前同じくOld Navyで買ったカエル君と共に不人気のようです(≧▽≦)
e0227996_0471873.jpg
そして何故か大きくて遊べないのにコレ咥えて走り回ってます^^;
e0227996_048864.jpg
人間用なんだから返してよっ!(怒)


そして数日前からインスタグラム始めてみました♪
e0227996_056013.jpg
毎日のアレクの記録にと始めたブログだったのですが(なのでアレク日記)
今では週1すら更新出来ない時もあるのでこれなら毎日の写真が残せるかも~と思い始めてみました。
興味のある方は見てみて下さい(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
☆インスタグラム☆
http://instagram.com/areku2010
[PR]
by alextamazoo | 2013-11-11 00:54 | アレク グッズ | Comments(12)

ダイエット大作戦!その2か月後・・・

すっかりご無沙汰しています^^;
いつもの公園もほんのり色づいてきました~♪
e0227996_2334544.jpg

さてさて2か月前から始まったアレクのダイエット大作戦!
その節は皆さんから暖かいコメントやご心配、アドバイスを頂きましてありがとうございました。
かかりつけの先生とも相談しながら継続中なのですが
先日の検診ではなんとMAX超えの3.7キロをマークしてしまいました(*ノωノ)
さすがに先生もダイエットしていてこれでは・・・と言うことでフードの量は40㌘になりました。
e0227996_23572335.jpg

少なすぎるのでは?とのご意見も以前に頂いたのですが
先生曰くトイプードルは燃費が良いのでフードを少なくしても問題ないそうです。
ただもちろん個体差があると思うのでこれはあくまでもアレクの場合です。
人間もワンコも食欲の秋!この季節食べちゃうんですよね~(笑)
アレクも今までは食べなかったフードも今はモリモリ食べるようになってますます太っていく予感・・・。
果たしてダイエットは出来るのかな^^;
フードもそうですがまずはアレクの「ちょうだいな」攻撃に負けないことが我が家の1番の課題です。
この「ちょうだいな」攻撃がたまらなくかわいいんだなぁ~(♡´◡`♡)

そして先日大好きなブログ トイプードル サリーのおてんば日記 で紹介されていた
サリーちゃんクッションがと~~ってもかわいかったのでアレククッションも作ってみました☆
e0227996_037812.jpg
なんか歪でかわいくな~~い(爆)
手前の猫は姉が飼っていた猫で今は亡きとらちゃんです♡
でも姉から写真がかわいくないとダメ出しされ新たなに作りました!
e0227996_0431991.jpg

仲良かったとらちゃんと19才のももちゃん♡
ももちゃんは人間でい言うと92才のおばあちゃん。
時々てんかんの発作を起こすようなのでとらちゃんに守ってもらってね。
e0227996_0444225.jpg
そしてアレクはあご枕!
取られないように必死になっています!
e0227996_0483043.jpg

[PR]
by alextamazoo | 2013-11-07 00:32 | アレク ヘルス | Comments(12)


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

膝蓋骨内方脱臼 救急外来での受診
at 2017-01-17 23:48
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-05 00:23
古峯神社
at 2016-11-16 22:18
きんじろうカフェ
at 2016-11-10 23:17
Happy Halloween♡
at 2016-10-31 09:00

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧