<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トリミング 7月 (生後 956日)

土曜日にトリミングへ行ってきました~!
まずは恒例の先月の写真から♡ 初めての横バージョンです!
毎回頂くのが楽しみでしょうがないこのお写真♪
今回は私が大好きな星柄の背景☆
そしてこの数字のBOXもとってもかわいくてまたまたお気に入りの1枚になりました(♡´◡`♡)
e0227996_23422828.jpg
ビファー&アフターです。
40日ぶりのトリミングです。スッキリしました~♪
この日キャノンのショールームに用事があったのでアレクのお迎えが1時間遅くなってしまって
ご機嫌ナナメのアレクさんです^^;
e0227996_23404923.jpg
そして今回はいろいろ問題が・・・・・。
又肉球の間が赤くなっていたそうです。他にもお腹や口の周りも・・・・
やはり何らかのアレルギーがあるようです。
実は前日だんなさんが誕生日だったのでちょこっと良いお肉を焼いたのです。
おそらくそのおすそわけが原因のようです(≧▽≦)
今日には腫れはひいていました。
そして心配の左足の膝も・・・・。少しかばっているようだと。
なので又しばらく安静しながら様子見です。しかも体重増えてるし・・・(-_-;)
e0227996_2341396.jpg
でもこうやって飼い主が気づかないところをくまなく見て下さるのでとてもありがたいです。
いつもありがとうございます。
そしてなんとこのブログを見て来店された方がいるそうです。
ちょっと恥ずかしいですが、ありがとうございます(♡´◡`♡)
e0227996_234178.jpg
今回もとってもかわいく仕上げてもらいました~٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥
e0227996_23411169.jpg
我が家リビングのエアコンが壊れてしまって8月5日まで取り付け工事が来ないのです(≧▽≦)
なので少しでも涼しくなればと和室の窓に葦簀を掛けました♪
葦簀に水をかけると、室内に入ってくる風が2度前後下がると言われてるんですって。
どう?アレク、少しは涼しいかな?
e0227996_2341163.jpg

もちろんアレクの部屋は冷暖房完備ですよ!
[PR]
by Alextamazoo | 2013-07-29 00:12 | アレク トリミング | Comments(22)

こむぎちゃんと再会~٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥

日曜日の朝は近所のスタバでこむぎちゃんとデート♡
とってもかわいいこむぎちゃんにデレデレのアレクです^m^
e0227996_0327.jpg
以前にもお話ししましたが拙いこのブログを見て頂いていて
ブログを見ています!とお声をかけて頂きました。
それがご縁でご近所と言うこともあってメールで何度かお話させて頂いて今回再会することになりました~♪
なのに・・・私この日寝坊してしまっていつもの時間にお散歩出来なくて
こむぎちゃんママからのメールで起きた次第であります(/ω\)
本当にすいませんでした。
今だんなさんがボーナス前で忙しさMAXで徹夜、終電帰りの毎日でつい寝すぎてしまいました。
なので急遽私とアレクだけで駆けつけました!
e0227996_032059.jpg
アレク、こむぎちゃんを見た途端私たちのあいさつをする間もなくこむぎちゃんに首ったけ♡
と言うよりいつものように痴漢行為連発(-_-)
もう飼い主恥ずかしいのと申し訳なくて・・・・。
こむぎちゃんごめんね~
e0227996_032415.jpg
こむぎちゃんはママさんパパさんと来て下さったのですがとってもオシャレなご夫妻で
身の上話からお二人の馴れ初めまで^m^いろんなお話をたくさんさせて頂きました~
あ、もちろんワンコ話も(笑)
アレクも私もとっても楽しい時間でした☆
こんなダメダメ飼い主ですが又ご一緒させて頂けたら嬉しいです(♡´◡`♡)
本当に朝早く来て下さってありがとうございました。
e0227996_033055.jpg



そして前日の土曜日はフィラリアのお薬で病院に行って来ました!
暴君アレクも先生の前ではひれ伏せ状態です^m^
e0227996_0142952.jpg
家では見れない姿にいつもだんなさんと笑っちゃいます。なので先生のいない隙に撮ってみました。
e0227996_0232271.jpge0227996_0232819.jpg















実は数日前から左の足の裏をしつこく舐めていたので見てみると肉球の間がかなり腫れていました。
先生に診てもらったのですがもうすでに腫れは引いているので心配ないとのことでした。
アレルギーでも腫れることがあると仰っていたので検査をしたほうが良いか相談してみると
目の赤みも以前よりないのでしばらくは様子を見ることになりました。
そして食欲がないことも相談。
すると先生が「大丈夫です!体重変わってませんから」と。
え~~1日まったく食べない時もあったり朝吐いたりすることもあったのに~~
単なるわがままのようです(+o+)
そして暴君アレク対策も!
アレクは手足やお尻を拭くとものすごく嫌がるんです(涙)
皆さんのワンコは大人しく拭かせてくれますか?
家はもうすごくて小さいころから毎日していることなのに一向に慣れてくれないんですよね
それどころかどんどん酷くなってこの間もだんなさん噛まれて床に血だまりが出来るくらいだったのです(涙)
なので先生に相談したらエリカラを付けてくれました!
e0227996_0241935.jpg
なるほど!これなら噛まれない!
でもね、翌日からはこれを装着するのも大変なの(大涙)
そしてこの日の夕方はこんなキレイな夕焼けが家から見えました~☆
e0227996_0242663.jpg
アレクも私もうっとり(*˘▿˘✽)
e0227996_0252379.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2013-07-25 01:48 | アレク デート | Comments(18)

小田原 日帰り 石垣山一夜城歴史公園

せっかくの連休なのに暑くてどこにも行けな~~い(≧▽≦)
少しは運動するとアレクも食欲が出て食べてくれるようになるかなと思い
こちらのウェザーニュースとにらめっこ^m^
時間単位で天気や温度が表示されるのでとっても参考になります♪
小田原箱根あたりだと午前中なら30℃は超えないようなので朝5時起きで行ってきました(^^)/
e0227996_21141250.jpg
道路も空いていて1時間くらいで到着!
以前から一度行ってみたかった石垣山一夜城歴史公園。
秀吉が築城にあたり、山頂の林の中に塀や櫓の骨組みを造り、白紙を張って白壁のように見せかけ
一夜のうちに建てたかのように見せた通称一夜城です。
e0227996_2124910.jpg
暑くないようにクールマックス着せたのですが・・・やはり歩かず^^;裸族で登ります(笑)
e0227996_21152261.jpg
いたるところに要リードの看板が!ワンコも多く来るようですね。
e0227996_21255696.jpg
少し登ると一面綺麗な芝生が~♪
アレクガンガン進んで行きます^m^
e0227996_21161033.jpg
二の丸跡で記念撮影☆
e0227996_2116411.jpg
松がとってもキレイでした~
e0227996_21164753.jpg
さらに登ると本丸跡。
e0227996_21165445.jpg
逆光で写真がイマイチですがこちらからは小田原城相模湾が望めます♪
e0227996_2221732.jpg
たくさんのまつぼっくりが落ちていてとっても気になるみたい^m^
e0227996_2117257.jpg
投げたりして遊びました♪
e0227996_2117633.jpg
秀吉のシンボル千成瓢箪の上でも☆
e0227996_21171162.jpg
早い時間だからか人もあまりいなくていいお散歩になりました。ワンコにも会いましたよ~♡
駐車場のところには鎧塚氏のお店一夜城ヨロイヅカファームもあり開店と同時に伺いました。
e0227996_21171995.jpg
チョコレートタルトとパンを買ってお家で頂きました~とっても美味しかったです(*˘▿˘✽)

e0227996_21403529.jpge0227996_21404579.jpg

お昼前には家に帰ってきました~♪
朝早くだとなんとかお出かけも出来るかなと実感。
又涼しそうなところを探して夏休みの計画立てなきゃ٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥

この日は帰って来てフードも食べてくれました♪
そして夜の散歩の後も食べてくれたのでやはり夜だけ2回の散歩ではなく
朝晩の散歩が理想なのかもしれません。
やはり運動しないと腸も動かないなかしら^^?
と言っても毎日5時起きはちょっと無理かも(涙)
[PR]
by Alextamazoo | 2013-07-16 22:40 | アレク デイトリップ | Comments(18)

カラー&リード FLAVOR.×PORTER

先日は暖かいコメントありがとうございました。
飼い主はすっかり本調子に戻りました(•̀௦•́)و ̑̑
アレクはお散歩量を増やしたりしてどうにか全く食べないってことはなくなり
少しですがフードも食べるようになりました。
今後もお散歩時間などを工夫していきたいと思います!

ところで皆さんカラーとかリードって洗ってますか^^?
考えてみたら今までのカラーが布が多く結構汚れているんですよね(汗)
だんなさんに汚いと責められたので(笑)
ナイロンタイプを買ってみました!
今回はだんなさんが選びました!
ペットグッズブランド「FLAVOR.」とコラボのPORTERのカラー&リードです。
ナイロン製なので山でも海でも活躍しそうです♪
e0227996_23163189.jpg
そして合わせてCRAYON DOG ID TUG NAME も作って頂きました~♪
e0227996_23164182.jpg
だんなさんがどうしてもオレンジと黒にしたいと言うので
名前をオレンジで写真のバックを黒にして作って頂きました。
e0227996_23164681.jpg
どう?似合ってる~?
e0227996_23165054.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2013-07-14 23:46 | アレク グッズ | Comments(16)

すでに夏バテ気味の飼い主と食べないアレク

毎日暑い日が続きますね^^;
熱中症なのか先週末から頭痛がなかなか治らず太陽に当たるとクラクラする飼い主です(涙)
でも週末になり元気を取戻したのでただ単に仕事が嫌なだけだったのかも^m^
そんな毎日暑い中またまたアレクさん食べない期に突入してしまいました(大涙)
今月のいぬのきもちでも熱中症・夏バテ対策が載っていたのですが
夏バテになると、食欲減→運動量減→水分摂取量減・・・・と負のサイクルにはまってしまいがち。
とありました。
なので体力が落ちないように食べて欲しいのですが食べないんですよね~
なのであの手この手と試みるのですが・・・
まずはコングで
e0227996_005824.jpg
最初は食べるもののすぐに飽きてしまい翌日はもう見向きもしません。
e0227996_01569.jpg
そして今度はアキレスを裂いてフードを串刺しにしてシシカバブ風に
e0227996_011491.jpg
こうすると少し興味を持ち
e0227996_012664.jpg
遊びながらなんとか
e0227996_013534.jpg
食べてくれる時もあるのですがやはりまた食べなくなってしまいます。
e0227996_014184.jpg
最後の手段でフードに牛肉と野菜を茹でてスープごとあげるのですが
翌日からはトッピングしか食べなくなりました(≧▽≦)
e0227996_045513.jpg
毎年の事なのですが夏バテにならないためにもしっかり食べて欲しいものです。
幸いお水はよく飲んでくれています。
やはりお散歩も以前のように暑くて時間も回数も減るので食欲も出なくなってしまうのかな~
e0227996_05388.jpg

皆様も酷暑の折りご自愛くださいね。
[PR]
by Alextamazoo | 2013-07-13 00:27 | 今日のアレク | Comments(18)

bills 横浜赤レンガ倉庫

初の赤レンガ倉庫へ行ってきました~٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥
私は幼少の頃までこの近くに住んでいたのですがその時は赤レンガはただの倉庫だったので
行ったこともなくその後も行く機会がありませんでした。
でもサリーちゃんシエルくんのステキなブログを拝見して行ってみたいな~とずっと思っていました♡
e0227996_024775.jpg
そしてランチはもちろんテラス席もステキなこちらbillsへ~
e0227996_0323.jpg
アレクもご機嫌です♪
e0227996_031562.jpg
大好きなリコッタパンケーキこの食感がたまりません♡^~^♡
e0227996_032622.jpg
世界一の朝食と言われるスクランブルエッグ ん~~そうかな・・・・
e0227996_033365.jpg
アレクも食べてみて~ オレうまうま~
e0227996_033960.jpg
お会計が済むと珍しく自らバッグに入りました@@!
e0227996_034783.jpg
どうやら芝生で遊びたかったようです(笑)
e0227996_04159.jpg
芝生で走り回っていました(♡´◡`♡)
e0227996_082777.jpg
赤レンガは海を見渡せ緑もあってのんびり楽しく過ごせました~
皆さんのブログで夜景がとてもキレイだったので次回は夜景も見てみたいな♪
[PR]
by Alextamazoo | 2013-07-04 00:42 | アレク カフェ | Comments(20)


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

膝蓋骨内方脱臼 救急外来での受診
at 2017-01-17 23:48
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-05 00:23
古峯神社
at 2016-11-16 22:18
きんじろうカフェ
at 2016-11-10 23:17
Happy Halloween♡
at 2016-10-31 09:00

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧