<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

膝の為に出来る事・・・・・

先週月1で受けているフィラリア予防のお薬を受けに病院に行ってきました。
そして膝の具合も診て頂きました。
お散歩禁止令も1週間頑張った甲斐あって膝はもう戻っているとの事でした!(^^)!
ただ今後も日常生活で気を付けていくようにとの事です。
先日もなるべく階段は上がらせないようにしていたのですが
ドアが開いた隙や私が2階にいたりすると無理して上がって来てしまうことがあり
その途中で転んだりしていました(涙)
なのでまずは階段対策として買ってみました。
e0227996_229054.jpg
あんまり敷いたりするのは好きじゃないのですが・・・・
でもこれ敷いてみると意外と人間も心地よかったり(笑)
膝にやさしい感じが人間もわかりました^m^

そしてフードがちょうど切れる頃だったのでフードも変えてみました。
今まではピャロイヤル。
そのピャアロイヤルの超小型犬用には関節保護のためグルコサミン・コンドロイチンが入っているので
そちらに変更してみました。
e0227996_22291981.jpg
粒も小さく食べやすいようです。
e0227996_22293228.jpg
比べてみると半分くらいの大きさです。
e0227996_22293880.jpg
サプリメントなども考えてみたのですが毎日のことを考えるとやはりフードのほうが
摂取しやすいかなと思いました。

まずは日常で出来ることから膝に負担かけないようにしていきたいと思います。
そして他に気になる事がもうひとつ・・・・・・。
先生から指摘があったのですがアレクの目の周りが黒いこと・・・
ちょっとこの写真だとわかりずらいのですが今日も黒いんです(-_-;)
e0227996_22395178.jpg
何かのアレルギーのようです。
以前から気になっていたのですが原因はハッキリしていません。
先生曰くグロイ系はアレルギーが出やすいとの事です。
蹄やトサカ、豚耳など・・・アレクみんな好きなヤツだ^^;
確かに豚耳を食べると顔をこすることがあるんですよね、でも最近はあげてないのにな~
ということはトサカかな~んん~~
取りあえず今日から疑わしき物は廃棄・・・・・( ゚Д゚)!
来月の検診でアレルギー検査を相談してみようと思います。

そして最近帰りの遅いだんなさん。
時間になるとアレクずっと外見て待ってます^^;そして姿が見えるとしっぽフリフリ~~~♡
この姿がたまらなくかわいい~(♡´◡`♡)

e0227996_22435953.jpge0227996_2244651.jpg




















先日ザラホームで買ったフレームにアレクの写真を入れてみました♪
野生な感じがピッタリ!とだんなさんお気に入りの写真です(♡´◡`♡)
e0227996_22444716.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2013-05-24 23:11 | アレク ヘルス | Comments(12)

三代目はドーベルマン

アレクの大好きなパペットに新しい仲間が加わりました~♪
三代目ドーベル君です(笑)
パペット2号記事はこちら→
e0227996_21292244.jpg
いつものように大バトルの後取られないように抑え込んでいます(笑)
e0227996_21375749.jpg
でも疲れたのかそのまま寝ちゃいました^m^
e0227996_2138463.jpg
そしていつのまにかこんな状態に・・・ん~~かわいい٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥
e0227996_21381648.jpg
このパペットを買いに行ったときにとてもかわいい柴ちゃんにも会いました♡
e0227996_21444591.jpg
興味深々なおふたりさん♡
e0227996_21445184.jpg
今日のお散歩はいつものお山の公園へ~♪
新緑が眩しくとてもキレイでした(*˘▿˘✽)
e0227996_21465488.jpg
足場が気持ちが良いのかピョンピョン弾みながら走ってました^m^
e0227996_21472688.jpg
写真スポットも多数ありパチパチ♪
e0227996_21503291.jpg
たくさんのワンコがお散歩に来ているのでしつこいくらいに嗅いでました༼ꉺεꉺ༽
e0227996_21515197.jpg
お気に入りの場所でブログのヘッダー用の写真撮影~♪
e0227996_2153539.jpg
梅雨入りするまえにどこかお出かけ行きたいね~アレクさん♡
[PR]
by Alextamazoo | 2013-05-19 21:56 | アレク グッズ | Comments(14)

トリミング 5月 (生後 879日)

土曜日にトリミングへ行ってきました~!
まずは恒例の先月の写真から♡ 斜に構えた姿がアレクっぽくてお気に入りの写真です。
e0227996_003793.jpg

ビファー&アフターです。
42日ぶりのトリミングです。スッキリしました~♪
e0227996_023838.jpg
お散歩禁止だった為か最近の食欲増加の為かダイエットまったく成功せず・・・(+o+)
e0227996_0153536.jpg
これから又ダイエット頑張らなくてはです^^;痩せるって難しい~~(飼い主も!)
e0227996_017168.jpg
尻尾もまん丸~~٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥
e0227996_018666.jpg
お疲れで眠そうです^^;
e0227996_0181030.jpg
この日は雨だったのでワンコに会うこともなかったのでトリミングの帰りにペットショップに寄りました~☆
まだ生後1か月ちょっとのトイプーちゃんがいて抱っこさせていただきました。
ブラックのトイプーちゃんで750グラムです。
もう小さくて小さくて片手に乗るほどでした(♡´◡`♡)
お顔がとってもかわいくて危うく?連れて帰ろうと思ったくらい(笑)
でもお店の方がだんなさんもどうぞ抱っこしてみて下さいと言われ頑なに拒否するだんなさん・・・・。
笑えました^m^
そして帰るところにかわいいトイプーちゃん発見!
アレクとあいさつに行ってみてると・・・
アレクちゃん?ブログ見てます!と、
もうビックリしたのと恥ずかしくて恥ずかしくて(*ノωノ)
でも膝どうですか?と心配してくださったりなんだか照れくさかったですが嬉しかったです。
お話してみると女の子のトイプーちゃんで大きさもほとんど同じ!
以前にカフェでお会いしているので又お会いしたら一緒に遊べるといいなぁ~(♡´◡`♡)
アレク、カノジョが出来るかな~♡
e0227996_030445.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2013-05-14 00:46 | アレク トリミング | Comments(18)

1番花が咲き始めました~♪

これはバラではありません(笑)アレクさんです(*´ェ`*)…♥”
e0227996_23175668.jpg
今年はお手入れをさぼっていたので花実が少ないんです(-_-)
やはりお花も手をかけた分だけ咲いてくれるのですね~来年は頑張ろうっと!
アンブリッジローズ
e0227996_2318173.jpg
ピエールドロンサール
e0227996_2318547.jpg
引っ越し祝いで頂いたバラ
e0227996_23181039.jpg
3種盛り(*˘▿˘✽)
e0227996_23403656.jpg
アジサイも蕾が付き始めました♪
e0227996_23181640.jpg
小さい花の蕾がたくさん^m^ 右はアナベルです。

e0227996_23182364.jpge0227996_23182853.jpg









お庭でアレクと遊んでいたらナント蜂の巣が(゚ロ゚;)ハチさんはお留守のようですね・・・
e0227996_23183342.jpg
今日は暑いくらいでアレクも舌出しっぱなし^^;
e0227996_23184984.jpg
トリミングから1か月すぎてボサボサmaxです(笑)
e0227996_2323281.jpg
週末はトリミングだね♪
e0227996_23233283.jpg

[PR]
by alextamazoo | 2013-05-09 23:42 | 今日のアレク | Comments(12)

GW後半は・・・

GWも今日で終わりですね(涙)
今年はだんなさんの実家で用事があったので前半後半ともに1日ずつ帰省しておりました。
その間アレクはお留守番だったので丸1日会わなかった日もあって
アレクは一段と甘えん坊になり置いて行かれないように終始ピッタリくっついてました(笑)
毎日しているお手入れが出来ない日もあったのでGW後半はアレクが嫌いなお風呂からスタートです^m^
e0227996_2238032.jpg
お風呂の時の顔、好きなんだな(♡´◡`♡)
顔バリしたらこんな感じになるのかしら~♡
e0227996_2238571.jpg
そして今年も甥っ子君が遊びに来てくれました♡アレクとのお散歩を楽しみにしてくれています♪
e0227996_22461778.jpg
お散歩中珍しいようでアレクのウンチタイムを覗き込んで見ています^m^
e0227996_22471063.jpg
電車大好きな甥っ子君。ひたすら私は撮り鉄(笑)
e0227996_22494149.jpg
そして最終日の今日はまったりお家で過ごしました~☆
e0227996_2253355.jpg
皆さんは楽しいGWでしたか?
明日からお仕事頑張りましょうね(*´ェ`*)…♥”
[PR]
by Alextamazoo | 2013-05-06 23:02 | 今日のアレク | Comments(18)

秩父 日帰り 三峯神社

GW前半はとってもかわいいお嬢トイプーこむぎちゃんのブログで拝見した
山犬信仰の三峯神社へ行ってきました(^o^)丿
e0227996_2382380.jpg

こちらの神社関東最大級と言われるパワースポットでも有名らしいです。
e0227996_23361323.jpg
ミツバツツジがとってもキレイでした(*˘▿˘✽)
e0227996_2336212.jpg
アレクも一緒に♡
e0227996_23362565.jpg
まずはこの景色を眺めながら名物の『いもでんがく』を頂きました♪(1個食べかけ^m^)
美味しかった~~♡
e0227996_23511483.jpg
ハイキングコースもあるのですがアレクの膝の調子があまりまだ良くないので今回は見送りました~
神社は階段も多いので階段は抱っこで足場の良いところだけ歩くようにして出発です♪
e0227996_2353822.jpg
お決まりの狛犬2ショット☆
e0227996_0222215.jpg
まずは拝殿へ
e0227996_0293697.jpg
アレクも嬉しそうに歩いていました♪
e0227996_0302395.jpg
いろんなお顔の狛犬がいて面白い~~(*^^*) 右上の狛犬イタグレみたい!
e0227996_037189.jpge0227996_0372648.jpge0227996_0375530.jpge0227996_03844.jpg


























樹齢800年以上と言われる「御神木」。この木に触れるとパワーが貰えて願いが叶うそうです。
e0227996_0413548.jpg
皆が触って木の表面がツルツルなんです!
アレクも足が良くなりますように~~~~☆
e0227996_043615.jpg
神社の創始者とされる日本武尊とツーショット^m^
e0227996_044610.jpg
中でもお気に入りの場所は遥拝殿。
e0227996_0442939.jpg
絶景が見られます~♪ん~~気持ち良かった(*˘▿˘✽)
e0227996_0443715.jpg
この近くにあった森玄黄斉作のご神犬像がだんなさん曰くアレクに似ているそうです^m^
左がふだんのアレクで右は怒った時のアレクだそうです。
e0227996_0445432.jpge0227996_0451241.jpg









以前にも記事にしましたがアレクはサイレンの音を聞くと遠吠えをするのです。



サイレンの音にはオオカミの遠吠えと同じ周波数が含まれているそうなので
本能の強い犬は遠吠えしてしまうそうです。
なのでこの山犬信仰の三峯神社へ行ったら何か反応するかな~と思って来てみたのですが
何も起こりませんでした(爆)
でもパワーあるご神木にも触ったしパワーはいっぱい貰えたかな^m^
ただここまで来るのになんと休憩入れながら5時間かかりました~~~!
往復10時間!!花園インターからが長い長い(笑)
でも簡単に行けないからこそきっと御利益があるんですね。

あとロシアの極真空手の方100人くらいに会いました~~なんで?!と思って調べたら
国際空手道連盟極真会館創始者である故大山倍達総裁が山篭りの修行を行っていたことから
極真の聖地と言われ合宿が行われているそうです。
ロシアの方々皆さんイケメンでビックリしちゃいましたよ~( *´艸`)
[PR]
by Alextamazoo | 2013-05-01 00:18 | アレク デイトリップ | Comments(14)


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

膝蓋骨内方脱臼 救急外来での受診
at 2017-01-17 23:48
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-05 00:23
古峯神社
at 2016-11-16 22:18
きんじろうカフェ
at 2016-11-10 23:17
Happy Halloween♡
at 2016-10-31 09:00

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧