<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

トリミング 3月 (生後 837日)

41日ぶりにトリミングへ行ってきました~(^o^)丿
先月は51日ぶりだったので今月はまだまだ大丈夫と思っていたら
ビフォーアフターの写真見てビックリ@@!かなりのボサボサぶりです(汗)
e0227996_22301678.jpg

少しですがイメチェンしました!わかりますか^^?
今回は春らしく丸みを効かせてやわらかいイメージにしてみました。
e0227996_22324252.jpg
先月の写真を見るとわかりやすいかも!
e0227996_22334770.jpg
こちらのほうが男の子らしいカットに思えます。
ん~~どっちもいいなぁ~(♡´◡`♡)
だんなさんは男らしいほうが好きみたいです。
私はどっちも好きですがたまには違う風にもしてみたい派なのです^m^
e0227996_22363925.jpg
しっぽもから揚げしっぽからまん丸しっぽに戻しました☆
e0227996_22364973.jpg
おやつ制限をしたら110グラム痩せた~~(涙)
ご褒美にnewおやつ買っちゃった^m^(意味なくない^^?)
e0227996_22404546.jpg
そしてシマホでついにバリカンを買いました( *´艸`)
どうしてもお尻まわりと肉球周りが気になってしまうのでチャレンジしてみま~す☆
このバリカンなんと1060円でした!安っ!!!
e0227996_22481222.jpg

[PR]
by alextamazoo | 2013-03-30 22:48 | アレク トリミング | Comments(12)

EOS学園 EOS M使い方講座

先週ですがEOS学園のEOS M使い方講座へ行ってきました~(^o^)丿
EOS Mの基本的な使い方を学ぶ3段階あるうちの最初の講座です。
説明書をきちんと読めばなんてことのない講座なのかもしれませんが
読まない私には知りたかった事やいろんな撮り方が学べてとても充実した1時間半の講座でした。
場所は4月2日こけら落としを迎える歌舞伎座の近くです。
e0227996_23425750.jpg
一瞬そんなに変わってない?と思ったらこんなに高層になっていました@@!
e0227996_2344989.jpg
最初はカメラの扱い方やお手入れなど基本的なことから教わりました。
e0227996_23455614.jpg
そしていろいろな撮り方をこのモデルちゃんで教わりました(笑)
e0227996_23475485.jpg
だんなさんも一緒に。
e0227996_2348070.jpg
中でもフィルターを使った魚眼風が面白かった。
e0227996_234863.jpg
早速家に帰ってアレク魚眼を^m^
e0227996_23481010.jpg

EOS Mは全自動で使いこなす(シーンインテリジェンスオート)と
撮影モードが選べる応用撮影ゾーンがあります。
シーンインテリジェンスオートはキャノンの優秀な映像エンジンDIGIC 5がすべてやってくれるので
押すだけでキレイな写真が撮れるのです。
それでもピントの合わせ方がよくわからなくてボケボケの写真ばかりだったのですがこれが解決!
ちゃんと3つのピント合わせがあったのです(笑)
ライブ多点AF、ライブ1点AF、顔認識+追尾優先AF
この追尾優先AFを使うと・・・・

e0227996_0251884.jpge0227996_0252757.jpge0227996_0253332.jpg













こんな風に動く被写体も最初にピントを合わせれば追いかけて合わせてくれるんです!
すご~~~い!(^^)!
なのでアップにしてもこんなにキレイに撮れました♪
野うさぎアレクです♡
e0227996_2249468.jpg

そしてライブ多点AFを使うと・・・
お花もアレクにもピントが合った(^○^)
e0227996_2347592.jpg

ライブ1点AFは・・・
いい感じで周りがぼけてくれます(*'▽')
e0227996_23531139.jpg
クリスマスローズって下向きに咲くので切って花瓶に生けると
又違った雰囲気でかわいいですよね(*˘▿˘✽)

応用撮影モードではフィルターだけでなく仕上がりの雰囲気を9種類変えることも出来ます。
ふんわりやわらかくでは
e0227996_034252.jpg
ん~~確かに違うかも!
暖かくやさしくでは
e0227996_073036.jpg

花粉症がひどいので鼻詰まりに効くアロマを寝るときに焚いています。
赤みがあるもの(朝焼けなど)は暖かくやさしく
青いもの(空や海など)はくっきり鮮やか
で撮ると雰囲気のある写真が撮れると先生が仰っていました。
他にもAvの絞り優先AEでは
e0227996_02373.jpg

こんな感じでいろいろ撮ってみました~(癶ω癶*)
先生が撮ったお写真もとってもステキで早くあんな風に撮れるようになりたいなぁ~(*˘▿˘✽)

こんな風にいろいろな事がわかってますますデジイイチが楽しくなりました(♡´◡`♡)
EOS MはEFレンズ史上、最も小型で軽量である通称パンケーキレンズがあります。
小さいのでつけていてもコンデジとあまり変わらず携帯しやすいです。
そしてこのパンケーキレンズはやわらかくピントの位置によって表情の違う写真が撮れるそうです。
デジイイチはたくさんのレンズが出ていてそれぞれレンズによって違った写真が撮れるので
そのレンズの違いに慣れることが1番のようです。
なのでいろいろ撮ってみて慣れたところで次のステップを受講しようかなと思っています。
EOS M使い方講座はまだデジイチを持っていない人も貸し出ししてくれるので購入を考えている人
デジイチってどんなものだろうって思ってる方にはオススメの講座だと思います!
[PR]
by Alextamazoo | 2013-03-25 00:07 | アレク EOS M | Comments(14)

お山の公園

最近のお気に入りお散歩コースはお山の公園です。
外周は桜並木もあって最近の暖かさで少しですが桜も咲き始めていました(♡´◡`♡)
e0227996_18391197.jpg
匂いがするのかな~
e0227996_1846671.jpg
クンクン・・・
e0227996_18463262.jpg
なーんてね!べぇ~!
e0227996_18463923.jpg
こちらの公園は車で5分くらいなのですが大型スーパーがあるので
駐車料金も2時間まで無料なので助かります(笑)
そして小さいですがお山もあってアレクには楽しい散歩タイムになるようです♪
e0227996_1854105.jpg
小さくても私にはかなりの山なのです(汗)又心配されてる^^;
一応いろんなコースがあるのでその日によって変えています。

e0227996_191062.jpge0227996_19151.jpg


















お山を降りても貯水池があったりしてなかなか見どころ満載なのです(笑)
e0227996_194363.jpg
給水タイムのアレクさん♪
e0227996_19478.jpg
芝生は気持ちいいねぇ~☆
e0227996_1941219.jpg
今週末には満開かな~でも蕾の桜もまたキレイですね(癶ω癶*)
e0227996_1942149.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2013-03-20 19:10 | 今日のアレク | Comments(14)

CRAYON DOG ID TUG NAME

とってもキュートで最近女子力急上昇のサリーちゃんのブログでも紹介されていた
クレヨンドッグさんのIDタグがやっと届きました~!(^^)!
e0227996_23251147.jpg
いつも伺ているサロンで誕生日に頂いた写真入りのIDタグが好評だったのですが
1年経ちだいぶ汚れてきたので新しいのが欲しいな~と思って探していたところ
新宿の伊勢丹で行われたgeorgeのイベントでクレヨンドッグさんの
新しく出た写真入りのIDタグも作れるということだったので行ってきました。
e0227996_23212958.jpg
表はこの写真をお願いしました^m^
e0227996_2322272.jpg
このカラーに合わせたかったので裏面は赤で「I'm AREKU」と入れて頂きました!
ん~いい感じ!と思っていたら、あれ?電話番号がない!!と気づき慌てて電話して確認したところ
向こうのミスだとわかり再度作って頂くことになり本日やっと我が家に到着したのです^^;
随分時間かかちゃったけど電話番号なしも頂けたので良かったかな♪

e0227996_23261880.jpge0227996_23262469.jpg









赤を付けるとこんな感じ・・・
e0227996_23264758.jpg
写真側はこんな感じ・・・
e0227996_2327228.jpg
それぞれ雰囲気が違って2倍楽しめる感じで大満足です!(^^)!
e0227996_2327712.jpg
IDタグは付け替えるのが面倒臭いのでカラーにそれぞれ合わせて作っています。
それぞれ思いで深いカラーです(*^^*)
e0227996_23553575.jpg
その時のイベントで一緒に買ったおもちゃ
georgeのトレードマークのラテックスで出来た枝とLANCO社のおもちゃ

e0227996_051610.jpge0227996_23272874.jpg










枝の形なのでモッテコイ遊びにはピッタリです☆
e0227996_23274498.jpg
e0227996_23275151.jpge0227996_23275835.jpg










自分にもお散歩バック買っちゃった^m^
e0227996_082491.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2013-03-18 00:07 | アレク グッズ | Comments(14)

シュプレモ カロリーケア

ずいぶん前になるのですがシュプレモのカロリーケアを試してみました!
e0227996_2316195.jpg

アレクはペットショップにいたころからシュプレモを食べていたのですが
1年目の夏頃から食べなくなってしまっていろいろ試した結果
今も食べているピュアロイヤルに落ち着きました。
シュプレモのカロリーケアはドライフードの約70%カロリーをカットしてくれるので
ドライの量を減らしてこのカロリーケアを食べればカロリーコントロールが出来る訳なのです!
なので体重も気になるところなので買ってみました。
そして成犬用の体重管理のドライフードも一緒に買いました。
こんなかわいいホーローのフード容器も頂いちゃいました♡
e0227996_23224027.jpg

でも偏食のアレクさん・・・・
最初は食いつき良かったのですが2,3日続けると食べなくなっちゃうんですね~
しかも生フードはやはり歯垢などが気になるところ・・・・。
結局いつものピャロイヤルに戻ってしまいました。
このドライフードはどうする?!
時たま気まぐれで食べたりするのですが賞味期限までには完食は無理そうです(涙)
e0227996_23273251.jpg

そして話は変わりますが我が家「いぬのきもち」を定期購読していました。
ドッグカフェなのでよく目にしていたのですが真面に読んだことがなかったのです(笑)
e0227996_23325889.jpg
最初は付録欲しさに買ったのですが結構これが役に立つ情報が多くて為になりました。

e0227996_23334242.jpge0227996_23334774.jpg











本繋がりでこちらも・・・・
たまに買う雑誌で紹介されていた小泉里子さんの 「my style,my life」 。
表紙のかわいいトイプーちゃんに釣られてポチ。
e0227996_2341409.jpg
素敵なインテリアにファッションなど紹介されてるのですが
随所にかわいい愛犬のトコちゃんリケちゃんが出てきてとってもかわいいのです(*^^*)
ワンコのいる生活が垣間見られてとても楽しめた本でした。
e0227996_23522387.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2013-03-14 23:49 | アレク フード&デザート | Comments(12)

深大寺

皆さん花粉症は大丈夫ですか?
私は花粉症がひどくて今日はご近所のお買いものだけでしたが
こちらひどい空模様だったのです。
黄砂?花粉?PM2.5?と先が見えないほど霞んでいてちょっと異常でした。
でもその後ニュースで黄砂とかではなく強風が吹いてほこりが巻き上がったものと
気象庁から発表があったそうです。
安心しましたがアレクもそのせいか目が赤く涙が多く感じたので一応目薬さしときました。

そんな花粉症がひどい中マスクに眼鏡をして土曜日は深大寺へ行ってきました(^o^)丿
深大寺は緑が多くこじんまりとしてとても好きな場所です。
そして美味しいお蕎麦屋さんがたくさんあるのも嬉しいです♪
e0227996_17564277.jpg
お外席があるのでほとんどのお蕎麦屋さんがワンコOKなのも嬉しいですよね☆
この日は春を通り越して夏のような暑さでした。私、半袖着てました^m^

e0227996_1757563.jpge0227996_1802832.jpg









アレクもお蕎麦チュルチュル食べてました☆

e0227996_1803335.jpge0227996_1804193.jpg









残念ながら鬼太郎茶屋は改装中でした。
e0227996_185305.jpg
深大寺にはドッグランもあるので早速望遠レンズの練習!と思ったのですが・・・
e0227996_1812789.jpg
レンズ付け替えただけで望遠にしてなかった~~~~~!(爆)
e0227996_181324.jpg
しかもアレクに水道のしたの濡れた土で足キックされカメラのレンズやボディが泥だらけに・・・(涙)
そういえば、カメラのお手入れどうするんだろう~
e0227996_1813713.jpg
6か月のトイプーちゃんと仲良く遊んでました♡
e0227996_1814121.jpg
結局カメラの練習にはなりませんでした。
e0227996_1814611.jpg
来週は写真教室なのでいろいろ聞いてこなくちゃ^m^
e0227996_181524.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2013-03-10 18:45 | 今日のアレク | Comments(10)

鎌倉 日帰り② 樹ガーデン&葉山ブレドール

山道をヒィヒィ~言いながらやっとたどり着いた樹ガーデン
天空のカフェと言われるのが納得できる絶景のカフェでした~☆
e0227996_22442546.jpg
森の中にこんな赤煉瓦の要塞のような作りでだんなさんえらく感動してました^m^
e0227996_22474587.jpg
冬はちょっと寂しい感じですが・・・
e0227996_22475392.jpg
緑いっぱいになるとこんなにステキなんですよ~☆
e0227996_2328129.jpg
お花も葉ボタンや梅、水仙、福寿草などが咲いていました~♡
e0227996_2248461.jpg
すっかり腹ペコな私たちはお食事を頂きました。
でもこの日はキーマーカレーしかなく(涙)二人そろってキーマーカレーを注文しました。
e0227996_22481146.jpg
お腹もいっぱいになってハイキング再開♪
ハイキングコースは本来北鎌倉駅~長谷駅なのですが
私たちは車で来たので又そこまで戻らなくてはなりません。
今回は銭洗弁天~樹ガーデンの往復の山道ハイキングとなりました。
意外と山道は厳しく往復だったのでワンコと一緒にはちょうど良い距離だったように思います。
途中ネコちゃんを背負った欧米の方やインドの団体さんや以外にも外国の方が多くてビックリしました。
アレクも終始一度も抱っこすることはなく嬉しそうに歩いていました。
又緑いっぱいの季節に再訪したいと思います。
e0227996_22481852.jpg


そして葉山のパン屋さんブレドールさんにも寄りました~☆
勤務先の患者さんが葉山からわざわざ通って来て下さる方がいるのですが
いつもこちらのパンをお土産に持ってきてくださるんです。
これがものすご~~く美味しくて近くに行ったら伺ってみたいなと
ずっと思っていたパン屋さんなのです。o(^▽^)o
駐車場には警備員さんが駐在されているほど人気店のようでした。
e0227996_22482456.jpg
いつも頂くりんごのピザといちごのピザ、和三盆のクロワッサンといちじくのパンを買いました~☆

e0227996_22483042.jpge0227996_22483492.jpg









あとエシレバターを使ったエシレ食パンもオススメです☆
とっても美味しくてお気に入りのパン屋さんです♡
お店のトートバックもバケツ型で可愛かった~(*^^*)
トートバック見るとすぐ買いたくなってしまうのですが
この間2つも買ってしまたのでさすがに今回はあきらめました^m^
[PR]
by Alextamazoo | 2013-03-06 23:57 | アレク デイトリップ | Comments(12)

鎌倉 日帰り① ハイキング

デジイチを買って初めてのお出かけは鎌倉へハイキングに行きました~(^o^)丿
しか~し!
あいにくのお天気でしかもカメラの使い方もよくわからず(説明書読みなよっ!)で
帰って来て写真をみたらほとんどボケボケの写真でした(涙)
お部屋では被写体も近いのでいい感じでまわりがボケてよく撮れていたのですが
被写体が遠いとピントが変なところに合ってしまってボケボケになってしまうのです。
そして風景を撮ろうとするとシャッターが押せないんです(涙)
どうしてなんでしょうか?説明書読めばいいんですよね^^;
とりあえず来週写真教室行ってきます(笑)
e0227996_2228623.jpg

鎌倉にはいろんなハイキングコースがあるのですが
今回は山道を歩く大仏・葛原ヶ岡ハイキングコースの一部を行くことにしました。
(黄緑が山道になります。)
e0227996_2312266.jpg
銭洗弁天からスタートです!
残念ながら銭洗弁天はワンコNGなので提灯の前で記念撮影♪
e0227996_2341220.jpg
今回もアレクがリーダーです^m^
嬉しそうに山道を進んでいきます♪
e0227996_235405.jpg
少し進むと見晴らしのいい場所に海が見えました♪
e0227996_237418.jpg
残念なお天気でしたが海が見えると嬉しくなりますね(*^^*)
アレクも記念撮影♪
e0227996_238936.jpg
結構な山道なんですよ~
e0227996_239859.jpg
途中ダックスちゃんにも会いました♡
e0227996_2394827.jpg
いなくなちゃった・・・
e0227996_23121464.jpg
途中人もいなかったので少しだけノーリードにもしてみました☆

e0227996_2313822.jpge0227996_2313174.jpg


















ボケボケですが(涙)傾斜もなんのその!山男アレクはイキイキしていました☆
e0227996_23135472.jpg
そしていつものようにヒィ~ヒィ~言ってる私を心配そうに待っててくれるアレク・・・♡
e0227996_231921.jpg
これがあるから嫌いな山登りも頑張ることが出来るんだな(*^^*)
e0227996_2319762.jpg
そしてやっと目的地の天空のカフェ「樹ガーデン」の看板が見えてきました~~♪
やっと休憩できる~~~(笑)
e0227996_23191291.jpg

続きは次回に・・・
[PR]
by Alextamazoo | 2013-03-04 23:19 | アレク デイトリップ | Comments(12)


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

千葉旅行① Dogサバトリー..
at 2017-09-27 22:18
Oluolu Aina オル..
at 2017-09-20 20:54
トリミング 6月 (生後23..
at 2017-09-15 22:25
トリミング 4月 (生後23..
at 2017-09-11 22:14
トリミング 3月 (生後22..
at 2017-09-10 17:12

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧