<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

デジイチデビュー♪ キャノンEOS M

You say yes, I say no
You say stop and I say go go go~♪
気分はガッキーo(^▽^)oな~んて殴られそうですが(笑)
嬉しくて口ずさんじゃいます♪
正式にはキャノンのミラーレス一眼EOS Mを買いました。
e0227996_23182025.jpg

旅行が好きで写真を撮るのも大好きなのでずっと欲しかった一眼レフ。
でも重いし難しそうだしオート専門の私に果たして使いこなせるかとずっと迷っていました。
お値段も発売当初よりかなり下がっていてこんなキャンペーンもやっていました。
e0227996_2334558.jpg

こういうのやるってことはボーナス商戦に合わせて新機種が出るのかなとも思いましたが
諸事情により夏タビのキャンセルしたエア代が返ってきたのもあって買っちゃいました(笑)
でもね、やっぱり難しい~~~~~~~~(汗)
レンズ2個も?!どっち使うの?これなに?!もうさっぱり~~~~(泣)
説明書読めばいいのですが読むのが苦手な飼い主・・・・・・。
でも聞くのは好きなので早速EOS学園申し込みました(爆)
まずはEOS M使い方講座です。頑張ります!(^^)!

取りあえず小さいレンズでオートで撮ってみたのですが・・・
すご~~い!全然違う~~と大はしゃぎの飼い主(笑)
e0227996_23224162.jpg
e0227996_23224657.jpg
e0227996_2322512.jpg

散々撮ってアレクさんもうイヤイヤ^^;あくびされちゃいました(涙)
だんなさんにももうかわいそうだよと言われてしまいました。
ごめんねアレク(*ノωノ)
[PR]
by Alextamazoo | 2013-02-28 00:00 | アレク EOS M | Comments(12)

ヒマラヤチーズスティック

サリーママさん!行って来ました~(*'▽')♡
e0227996_22141173.jpg
ブログで仲良くさせて頂いているサリーママさんのブログで知ったヒマラヤチーズスティック。
チーズLOVERのアレクにはいいかも!と思い早速行ってきました。
自由が丘にあるロアジスさんです。
自由が丘何年ぶりだろう~20年?いや30年?^m^
お店は変わっていたけれどこの場所も当時よく来ていました。あのゴンドラもまだあった(笑)
e0227996_22362822.jpg
中へ入ってみると思ったよりもショップは小さく感じましたが
どれも温かみのある素材にこだわった商品が並んでいました。
早速お目当てのチーズ。
伝統的な製法でしっかり熟成乾燥されていて骨のように硬くなりチーズ本来の香りと味が凝縮されていて
長時間ガムのように味わえるとのことです。
大きさも形もそれぞれなのですが家はMサイズで持ちやすいように細長いものを選びました。
e0227996_22111674.jpg
肉球模様がかわいいこちらのクッキーもお試しサイズを買いました。
素材にこだわった100%オーガニックベジタブルクッキーなのですが
アレクさんお口に合わなかったようです( 一一)
e0227996_22112354.jpg
そして全種類並べて置きたくなるデザインのボディスプレーも買ってみました。
植物性・ノンアルコールで低刺激な上舐めても安心な成分のみを使っているそうです。
14種類もあって迷ってしまうところなのですが今使っているシャンプーの香りに近いアプリコットにしました☆
e0227996_22112924.jpg
さぁ、実っ食!!!
e0227996_22592854.jpg
取られると思って戦闘モード突入です^^;
e0227996_22115374.jpg
誰も取りませんがっ!!!
e0227996_2212258.jpge0227996_22121022.jpg










両手でしっかり押さえてます(ププッ^m^)
e0227996_22121759.jpg
真ん中から食べてる@@!
しばらく夢中になって食べてました、これは大人しくていいや(笑)
e0227996_22122611.jpg
ただ1回10分~20分が目安だそうです。
チーズだからべたついて歯にどうかな~と心配したのですが
べたつくこともないので安心しました。
e0227996_22123491.jpg
そして小さくなってらレンジで温めるとふっくらカリッとチーズボールになるそうです。
そっちのほうが美味しかったり^m^
e0227996_22124259.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2013-02-23 23:12 | アレク フード&デザート | Comments(10)

トリミング 2月 (生後 796日)

土曜日はトリミングへ行ってきました~!
まずは恒例の先月の写真から♡

12月に撮って頂いた写真なので背景がお正月だったのですが
出来上がってみたらそんなにお正月っぽくないですね(^^)
あら!大事なところが丸見えだわ(/ω\)
e0227996_075528.jpg
ビファー&アフターです。
50日ぶりのトリミングなのでまたもやモッサリーノのアレクさん!別犬のようになりました♪
e0227996_082678.jpg
今回もいつものお兄さんにカットしていただきました。
前日までNYにお仕事を兼ねてドッグショーに行かれていたそうです!
いいなぁ~NY!ドッグショー一度見てみたいな☆
今回も思い通りに仕上げて頂きました。
細かいことを言わなくてもいつもかわいく仕上げて頂けるので嬉しいです(*^^*)
e0227996_0184671.jpg

相変わらずブラッシングが下手な飼い主^^;
体重も痩せていると思っていたのにほとんど変わらずでガッカリ><
e0227996_0192977.jpg
トリマーさんには筋肉と骨がしっかりしていると言って頂きましたが頑張ってダイエットしよね!アレクさん♡
e0227996_0195969.jpg
おやつはこれから半分よ!!!
[PR]
by Alextamazoo | 2013-02-18 00:14 | アレク トリミング | Comments(12)

2月13日は2thうちの子記念日♡

今日は2年目のうちの子記念日です♡
e0227996_2192819.jpg

昨年のうちの子記念日の記事はこちらです→
わずか2か月でわが家にやってきたアレク。
恐らくお母さんと離されたのは1か月も満たないくらいだったのかもしれません。
まだ小さいアレクはお母さんとも離れ女の子になる姉さん?妹?とも離されて
小さい体でとっても心細かったと思います。
そんな環境のせいなのか私がいないとちょっと不安になるようです。
昨年友人と海外旅行で留守にした時も血便騒ぎを起こしたり
私の姿が見えないとお散歩途中歩かなくなったり
そして先週末日月と用事があり留守にしていたら今朝黄色い嘔吐をしました(涙)
調べたら黄色い嘔吐は胆汁が胃液に交じることが多くストレスが原因なことが多いそうです。
寂しくなって不安になるのかなと思うと胸が痛くなりました。
なので改めてさ寂しくさせないようにしようと心に誓いました。

こちらはアレクが大好きなベッド♡
もうボロボロなのですがアレクには特別のベッドなのです。
こんな風に端を噛んで手を上下に動かすことがあるのです。
だんなさん曰くお母さんのオッパイを探しているのだそうです。
これを聞いたときは泣けました(涙)お母さんが恋しいのね♡
e0227996_2195715.jpg
気持ち良いみたいでこんな風にこのまま寝ちゃいます♡(^^)♡

e0227996_2202457.jpge0227996_2203281.jpg










そしてこのマットにしかアレクはマウンティングをしません(笑)
やっぱり特別なマットのようです^m^

そんなまだまだ甘えん坊のアレクですが元気に育ってくれてうれしいです。
これからもずっと一緒に楽しく過ごせていけたらいいなと思っています。
アレクさんよろしくお願いしますね!(^^)!

最後にアレクのお母さんに会うことはできないけれど
こちらがアレクのお祖父ちゃんSan-Gai's Sundance Kidじぃちゃんです。
似てますか^^?
e0227996_2205722.jpg

ブログ友達のりょうさんから教わった親戚がわかるサイト
「Relative Navigator」
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/で見つけました。
いつか会いに行こうね!
[PR]
by Alextamazoo | 2013-02-13 01:44 | 今日のアレク | Comments(16)

アームズ PARK SIDE BURGER SHOP

土曜日は春のような暖かな日でした。
午前中はお仕事だったので午後から代々木公園のドッグランへ行って来ました~♪
まずは代々木公園に近いアームズさんでランチ☆
e0227996_019932.jpg
我が家はアメリカンバーガーが大好きです(*Ü*)*.¸¸♪店内全席ワンコOKです。アレク舌長っ!(笑)
e0227996_0192032.jpge0227996_0193497.jpg










サイドディッシュのポテトも美味しかった☆
テイクアウトされる方も多かったのでお天気の良い日は公園で食べるのも良いかもですね♪e0227996_0194297.jpge0227996_0194884.jpg











この日のアレクさんドッグランで良く走っていました~♪
e0227996_0203317.jpg
この笑顔(*´ェ`*)…♥”
e0227996_0264687.jpg
帰りは新宿に住んでいる姉の家に用事があったので寄りました。
新宿で少しお散歩したのですがワンコってあんまりいないのですね~
e0227996_0273251.jpg
アレクを探せ!わかりますか^m^
e0227996_031141.jpg
姉のお家でネコちゃんにご対面♪
左はミニたん右がももちゃんです。ももちゃんは人間で言うと96歳くらいになるんだって〜@@!
お互い大人しくなんだなんだ!って感じでした^m^
e0227996_0331767.jpge0227996_0341151.jpg










帰りはすっかり暗くなっていました。
カメラのファンタジーモードっていうので撮ったのですがハートになっているのわかりますか?
e0227996_0311435.jpg
なんだかピンボケですね^^;
e0227996_0312545.jpg
でもイルミネーションとってもキレイでした☆
e0227996_031334.jpg
最後にLOVEの前でもう1枚☆
e0227996_0314998.jpg
そしたらアレクがビームを放ってました(爆)
e0227996_0315922.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2013-02-04 01:00 | アレク カフェ | Comments(16)

福は内~!鬼は外~? 節分2013

今日は節分。
立春を前にして土曜日は春のような暖かい日でした(*Ü*)*.¸¸♪
(でも日曜日はまた寒くなるらしいですけどね・・・)
ペットパラダイスさんで節分の被り物が売っていたのでアフロ気分で買ってみました☆
e0227996_016385.jpg
トラのパンツならぬふんどしもついていました(笑)
e0227996_0164449.jpg
うもれてわかりにくいですがかわいい角も生えています^m^
e0227996_0164915.jpg
こんなもの被せて写真ばかり撮っていたから怒ってる~~@@!
後でお豆2つあげるからね♡
e0227996_0184163.jpg
ではご挨拶!
皆様にたくさんの福が舞い込みますように~☆彡
e0227996_0184715.jpg
アレク鬼からでした。
[PR]
by Alextamazoo | 2013-02-03 00:22 | 今日のアレク | Comments(10)

VSアレク Vol.2

1月の連休の時に行ったドッグランです。
この日はお天気も良くてとても暖かく気持ちの良い日でした。(翌日は大雪だったけど;;)
e0227996_23502682.jpg
この日はたくさんのワンコが来ていてアレクも楽しそうでした♪
e0227996_2352029.jpg
と言っても匂い嗅ぎ専門なんですけどね^^;
e0227996_23525252.jpge0227996_2353172.jpg















ドッグランの後は大好きなパークサイドカフェさんでお茶をしました♪
e0227996_23532960.jpg
季節のズッパイングレーゼは今日は大好きなイチゴでした~(*´ェ`*)…♥”
だんなさんはアツアツアップルパイ~こちらも絶品でした☆彡e0227996_2354632.jpge0227996_23541597.jpg











アレクも食べたそうでしたがあげられません><
e0227996_23542424.jpge0227996_23543524.jpg










でも隣のかわいいブラックプーちゃんのママからオヤツを頂きました♪
とってもかわいくて賢い女の子でした♡
e0227996_23544250.jpg
そして帰りにちょっとした小山があったのでお散歩がてら上ってみることに
落ち葉でフカフカでアレクもテンション高く上って行きました♪
するとたくさんのネコちゃんがいてみんなアレクを見て逃げて行くのですが
なぜかこの1匹だけ頑として動かないのです(笑)
アレクも気になるようで見つめていました。
e0227996_2354526.jpg
でも完全ビビってる様子のアレク^m^
笑えるので動画を撮りました~!

最初はしっぽブンブンで喜んでるのかな~?と思いきや
最後には木陰に隠れ腰が引けています^m^
完全にネコちゃんの勝利ですね☆
[PR]
by Alextamazoo | 2013-02-01 00:12 | 今日のアレク | Comments(10)


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

前十字靭帯断裂及び膝蓋骨内方..
at 2017-08-12 21:54
前十字靭帯断裂及び膝蓋骨内方脱臼
at 2017-08-01 23:15
ハイドロセラピー体験
at 2017-07-30 22:46
館山旅行③ 館山おいしいよりみち
at 2017-07-18 22:15
館山旅行② 館山ファミリーパーク
at 2017-07-12 00:45

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧