<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久々のシャンプー

パソコンの調子が悪くてなかなか更新出来ずにいました。
なので皆様のところにも携帯からの投稿だったので
名前が抜けていたり失礼ばかりして申し訳ありませんでした。
そしてパソコンの調子が悪いからなのか
我が家人生2度目のカード詐欺にあってしまいました(涙)
1度目はプーケットに行った際に立ち寄ったバンコクで。
2度目はよくわからないのですがネットでしか使用しないカードだったので
恐らくPC内で起きたものと思われます。
今回もカード会社からの連絡でわかったのですがどしてわかるのか未だに不思議!
ナゼ不正使用ってわかるんですかね?詳しい方いたら教えて下さい^^;
まぁ特にカード番号が変わるくらいで大きな被害はなかったのですが
これを機にプロバイダも変えてパソコンを買い換えることにしました。
工事など含めて完全に使用できるまでまだしばらくかかりそうなのですが
写真もたまってしまっているので少しずつアップしていきたいと思います。


先々週末はは私の用事があったのでアレクとお出かけすることが出来なかったので
先週末はアレクと一緒にこちらに行ってきました!
e0227996_2326753.jpg
二子玉川のガーデンアイランドさんです。
ドッグデプトさんやJOKERさんが入ってるので
ワンコ連れにはやさしくほとんどのお店が抱いていればワンコOKでした。
リビングを模様替えしたので飾るグリーン買いに来たのですが結局決められず
ドッグデプトのカフェでお食事をしてこの日は帰ることに・・・。
翌日違うお店に2件行ったのですがやはり昨日見たのがいいかなと思い再びガーデンアイランドさんに伺いました。だんなさんもアレクも呆れ顔(ゴメンナサイ(/_;))
e0227996_23283499.jpg
買ったのはシェフレラという観葉植物です。
右の小さいのはシェフレラの原種苗です。面白いので一緒に育ててみることにしました(*Ü*)*.¸¸♪

e0227996_23441088.jpge0227996_23451189.jpg


















結局2日とも私の買い物に振り回されてアレクさんは帰ってから嫌いなお風呂に入れられました。
我が家は月に1回くらいのペースでのお家風呂なのでシャンプーなかなか減りません(笑)
2年目にしてやっと新しいシャンプーにしました☆
アフロート ドッグソープ&トリートメントです。
e0227996_021471.jpg
トリートメントは先に使っていたのですがこの香りがとても気に入っていたので
シャンプーと一緒に使うことにしました♪
お家お風呂はだんなさん担当!唸りまくりでもう命がけです^^;
e0227996_0123242.jpge0227996_0124111.jpge0227996_0124972.jpg












私はひたすらそばでこのおじいちゃんのような姿を見て笑っています^m^

e0227996_0135699.jpge0227996_014460.jpg


















ドライヤーをかけるのが又一苦労><
なんとかかけ終わるとリビング中を狂ったように走り回ったり
ソファに身体をこすりつけて反抗します。
そして疲れ果てたのかキャリーバッグに逃げ込み気づいたら寝ていました^m^

e0227996_0304428.jpge0227996_031196.jpg


















お買い物ばかりつき合わせてごめんね(ノ_・。)
今週末はドッグランへ行こうね☆
[PR]
by Alextamazoo | 2013-01-29 00:16 | 今日のアレク | Comments(10)

雪が降っても・・・

白衣ではありませんよ^m^
e0227996_0385312.jpg

ご存知の通り連休最終日こちらは大雪でした。
このお方お外でしかチッコもウンチもしないのでさぁ~大変!
チッコは我慢しきれず大雪の中お庭に飛び出し完了。
でもウンチは出来ないみたいだったのでお散歩に行くことに。
以前ペッツワンで100円で買ったレインコートを着せてみました。
e0227996_0385790.jpg
夕方には雪は雨に変わりかなり路面はビチョビチョ。
しかも服嫌いなのでレインコートでも固まって動きません(-_-)
仕方ないので再び裸族に戻しお散歩再開!
いつもと違う雪道を一生懸命匂いを嗅いでいました。
そして何カ所かのウンチポイントを通り(外で決った場所にするんです)
無事にウンチを出せ!ミッションを遂行し帰宅しました。
e0227996_039318.jpg
この大雪のため我が家のシンボルツリーが大変なことに/(´o`)\
何回かだんなさんと雪をおろしたりしたのですがすぐに積もってしまいます。
もうダメかなとあきらめていたのですが・・・
e0227996_0493926.jpg
翌朝見事に復活しておりました(^▽^)/
木の生命力ってすごいですね!
e0227996_039184.jpg
そしてアレクも翌朝はお庭で雪景色を眺めておりました~♪
e0227996_039239.jpg
昨年に続きまたもや食べていました@@!
e0227996_0392855.jpg
肉球の足跡かわいいですね(>ω<)
e0227996_0393332.jpg
雪が降っても・・・我が家はお散歩に行かない日はありません・・・うぅ〜寒っ…>_<…
[PR]
by Alextamazoo | 2013-01-19 01:06 | 今日のアレク | Comments(12)

伊豆高原旅行⑤ だるま山高原レストハウスから見た富士山

タビネタ長くなりましたが最終回です^^;
虹の郷の後は車で5分らいにあるだるま山高原のレストハウスへ~!
こちらのレストハウス付近から富士山を撮影した写真が1939年のニューヨーク万国博に出品され
世界に絶賛を浴びたという歴史があるそうです。

車から降りると・・・
大絶叫~~~o( 〃゜▽゚〃)ゝ
もう素晴らしい富士山が見えました~~~~!
e0227996_2252844.jpg
写真に撮るとあれれ^^;肉眼ではもっとくっきりキレイなんだけどな~
e0227996_22531658.jpg
相模湾に聳え立つ富士山は本当に素晴らしく感動しました!
アレクも一緒に(*´ェ`*)…♥”アレクの背後には三津や淡島も見えます。
e0227996_22532392.jpg
あらら^^;アレクさん固まってますね^m^
e0227996_22532815.jpg
私の写真ではすごさが伝わらないのでHPの写真を拝借しました!
e0227996_2255287.jpg
青い海に青い空そして富士山!
もう最高の景色ですよねo(*^▽^*)o
次から次へと人が来て皆感動しながら写真を撮ってる姿を見てると自然と微笑んでしまいます。
世界で愛される富士山!最高でした!!!


ついつい長くなってしまうアレクトラベラー最後まで見て頂きありがとうございました。
これからも日本各地にアレクとタビして行きたいと思っています!
そしていつの日か世界に羽ばたけるといいな♪


富士山つながりで・・・
今年の我が家のお年賀はこちらのフキンでした。
e0227996_23231299.jpg

こちら冬は雪が多めで夏は雪が少なめになっているんです^m^
e0227996_23232129.jpg
富士山好きの方はぜひ(*Ü*)*.¸¸♪
[PR]
by Alextamazoo | 2013-01-16 23:17 | アレク トラベラー | Comments(10)

伊豆高原旅行④ 虹の郷

ホテルをチェックアウトした後は虹の郷へ向かいました♪
今まではワンコは入園出きなかったそうなのですが昨年から試験的に入園できるようになり
今年は12月1日~4月21日まで入園出来るようになりました。
入り口の門松です。
e0227996_2331299.jpg
宝船のようになっています。
腰が引き気味のアレク^^;
e0227996_2331129.jpg
入ってすぐにはイギリス村があります。
e0227996_23311857.jpg
葉牡丹でユニオンジャックが植えられていました☆
e0227996_23313220.jpg
ロンドンバスのカフェがありました♪
e0227996_23313655.jpg
では、アレクを探せ^m^
e0227996_2331435.jpg
わかりますか?
e0227996_233148100.jpg
ここにいました~U^ェ^U
e0227996_23315260.jpg
いろんなワンコに会いました
e0227996_2332755.jpg
とってもかわいいトイプーちゃんにも会いました♡
e0227996_23321382.jpg
ロムニー鉄道に乗って向かいます
e0227996_23322014.jpg
冬彦かっ^m^
e0227996_23322679.jpg
虹の郷に来た目的はドッグランです!
e0227996_23323259.jpg
これがものすご~~く遠いの^^;
しかも山の上(汗)もうこれだけでいい運動になりました~(滝汗)
e0227996_23323753.jpg
でも広くて気持ち良さそう~~苦労して来た甲斐ありました(笑)
e0227996_23324587.jpg
するとさっき会ったトイプーちゃんも♡
きなこちゃんです♪よろしくねU^ェ^U
e0227996_2332588.jpg
しばらく貸切状態だったのですがアレクもうきなこちゃんに夢中(≧∇≦)!
e0227996_23341987.jpg
ものすごいスピードで追いかけっこが始まっています。
e0227996_23342779.jpg
違った^^;一方的な追っかけ・・・いやストーカー^^?
e0227996_23343441.jpge0227996_23344412.jpg










いや痴漢行為?!(゚ロ゚;)
もう痴漢行為ばかりしてるアレク・・・・
こんなアレクに嫌がりもせず遊んでるくれるきなこちゃん♡
e0227996_01343.jpg
でもこんなラブラブ♡ダブル飛行犬も激写出来ました♪
e0227996_23345639.jpg
もうきなこちゃんにメロメロなアレクでした♡
e0227996_2335734.jpg
きなこちゃんのママもブログをやっているそうです。
デジイチでバシバシ撮っていてとてもカッコイイママさんと
きなこちゃんの為にいっぱい走っていたやさしいパパさん。
一緒に遊んで下さってありがとうございました。
e0227996_23353789.jpg
いい写真がなくて勝手に1枚拝借してしまいました。ママさんすいません^^;
きなこちゃんのブログにもアレクが乗っているので良かったら見てください。
普段ドッグランでもこんなにワンコと遊ぶことはないのですがきなこちゃんが嫌がらず遊んでくれたのでとても楽しいドッグランになりました。
本当にワンコって相性があるんんだなぁ~と感じた1日でもありました。
[PR]
by Alextamazoo | 2013-01-13 00:24 | アレク トラベラー | Comments(14)

伊豆高原旅行③ はんなり伊豆高原 ~施設&お食事編~

こちらのフロント棟でチェックインをします。
渋滞もなくスムーズに到着したのでかなり早めに着いてしましました。
ホテルの方もとても感じがよく早めにチェックインさせていただきました。
はんなりさんは関東圏に8店舗展開されていろカーロ・リゾートグループのホテルです。
ワンコだけでなく猫や小動物の宿泊もOKなんだそうです。
今までにフェレットや鳥?も宿泊されたそうでうすよ^m^
e0227996_21472723.jpg
このフロントを挟んで下りに4棟つながってあります。
それぞれお部屋によってビューバスだったり露天風呂だったり
趣が違うように作られています。
こちらの4棟は玄関先にポーチが設けられていました。
フロントを挟んで高台に私たちが泊まった蛍と松風の棟があります。
なので離れではなく離れ形式なんですね^^
そして唯一独立しているのが葵のお部屋になります。
e0227996_21531794.jpg
こちらがその葵のお部屋です。
ガラス張りの作りがとっても気になる~~(*´ェ`*)…♥
e0227996_21534094.jpg
蛍のデッキには露天風呂があります!そしてワンコ用の露天風呂も♡
e0227996_221476.jpg
タコが茹で上がっています(笑)
e0227996_21573875.jpg
ワンコは檜風呂です♪
e0227996_2157491.jpg
いい湯だな~~アハハン?
e0227996_2158648.jpg
なんと!ワンコ用のタラソテラピーが付いています!
e0227996_2222892.jpg
せっかくなので、タラソテラピー中!
e0227996_21581256.jpg
5分放置~~
ん~~寒いからもういっか(笑)
e0227996_21582121.jpg
人間用のアメニティも発砲パックやシートパック繭玉などいろいろ付いていました。e0227996_2234034.jpge0227996_2234937.jpg











トリミング台やワンコ用のブローもありました。
e0227996_224557.jpg
ワンコ用のブローすごいハイパワーで使いこなせず人間用で乾かしました。e0227996_2241219.jpge0227996_22214144.jpg











こんな感じに仕上がりました♪
照明が暗くて写真がわかりにくいですがフワフワになりました~☆
e0227996_22214914.jpg
人間用には竹久夢二の浴衣が用意されます。
e0227996_22333924.jpg
冷蔵庫の中はフリードリンクです☆
湯上りにクビーっと気兼ねなく1杯いけますね☆
e0227996_2223491.jpg
他にもコーヒー紅茶、日本茶もありました。
e0227996_22232324.jpg
ワンコグッズもトイレシートや消臭剤など一通り揃っていました。
我が家はいつもお泊りのときは寝床のバリケンといつも使っているソファを持参しています。
e0227996_22234150.jpg
夕食、昼食はお部屋のダイニンングテーブルで頂きます。
1月はふぐのフルコースなのですが、我が家あまりふぐが好きではないので会席料理に変えて頂きました。
夕食の支度をしてくれたお姉さんに最初は吠えまくるアレクでしたがとても感じがよくあやしてくれたので
アレクもすぐに慣れてお家芸の「こんにちは」の挨拶を披露しました☆
e0227996_22235279.jpg
アレクは夕食だけ頼みました。
アレクには牛肉のチーズがけとササミ焼きとヤギのミルクです。
e0227996_23414661.jpg
朝食です♪
e0227996_222416.jpg

朝のアレクさん☆
e0227996_2229616.jpg
寝てます^m^
e0227996_22305435.jpg
ほとんどのワンコお宿がホテルや旅館や保養所などをリノベーションしたものが多いのですが
はんなりさんはワンコの為に建てられてお宿なのでコンセントの位置が高いところについていたりとか
とても配慮されたお宿でした。
ただ共有スペースはフロントしかないので他のワンコや人にもほとんど会うことはありません。
なのでワンコ好きのワンコには少し物足りないかもしれませんねU^ェ^U
でもゆっくり水入らずで過ごすには静かで落ち着けるステキなお宿でした☆
[PR]
by Alextamazoo | 2013-01-12 00:30 | アレク トラベラー | Comments(8)

伊豆高原旅行② はんなり伊豆高原 ~お部屋編~

今回のお宿ははんなり伊豆高原さんです。
昨年の伊豆旅行の時にどちらの旅館にするか悩んだのですがはんなりさんは人気お宿らしく
空きがなかったので今回は予約開始同時にiPhoneとにらめっこで予約を取りました~(笑)
e0227996_2224512.jpg
全室離れ形式のお部屋になっています。
e0227996_22322487.jpg
私たちのお部屋は「蛍」です。
e0227996_22323425.jpg
玄関の入り口にはシャワーと足拭き用の濡れタオルやお散歩用のお水も完備されていました。e0227996_2232446.jpge0227996_22325418.jpg











さぁ~足を拭いては入りますよ!アレクさん
e0227996_22332041.jpg
お部屋はとっても広く
e0227996_22353399.jpg
天井も高く
e0227996_22354033.jpg
ベッドもステキに並んでいました
e0227996_22354519.jpg
リビングには水道も付いているので便利でした。
e0227996_22355620.jpg
そして蛍のお部屋には広いデッキの先に
e0227996_22361397.jpg
お庭が付いているのです~☆
e0227996_22361886.jpg
アレクさん念入りに探検しております^m^
e0227996_2318846.jpge0227996_23181660.jpg










いろんなワンコのにおいがするのかしら~?
e0227996_23182553.jpg
アレクみたいなお外チッチのコにはお庭が付いていると便利でした。e0227996_2319163.jpge0227996_2319951.jpg











アレクはすぐお庭に出たがります^^;
e0227996_2321559.jpg
飼い主もここが1番のお気に入り(*Ü*)*.¸¸♪
e0227996_23211236.jpg
ここに座ってボッ~と景色を見ているのが最高でした!
逆光でわかりにくいですが相模湾が一望できて大島も見えました☆
e0227996_23223829.jpg
お部屋も居心地が良くてのんびり出来ました♪
e0227996_23225135.jpg
後から気づいたのですがソファとベットはワンコNGだそうです><
ただこのカバーをかければソファの上はワンコもOKだそうです^^;
e0227996_23231150.jpg
予約が取りにくいと言われるのが納得できるステキなお宿でした☆
今回は離れ形式になっているので隣の人の気配や音などが気になることはなかったのでアレクも吠えたりすることがなく快適でした。
ただ縄張り意識が高くなってきて食事を運んで来てくださる際にものすごく吠えていました^^;
これは小さいときに見られなかったのですが車の中や家にいるときに家族以外の人が来るとものすごく吠えるようになったのです(ただ単にしつけが出来ていないということなのでしょうが・・・)
皆さんのワンコはそんなことはないですか^^?
[PR]
by Alextamazoo | 2013-01-08 23:56 | アレク トラベラー | Comments(10)

伊豆高原旅行① 城ケ崎海岸門脇吊橋

今年のお正月旅行は伊豆高原へ行ってきました~(^▽^)/
本当は初めての飛行機タビ~と思って沖縄を予定していましたが
いろいろ進めていくうちにやはり飛行機の不安が大きくて断念してしまいました~
でも後からかかりつけの先生に相談したらアレクの場合お留守番よりも
一緒に連れていくほうがいいかもしれないと言われ飛行機も心配ないと言って頂いたので
来年は実行出来たらなぁ~と思っています。
e0227996_0202777.jpg
車での遠出も慣れてきたアレク。
今回も海老名SAと足柄SAで休憩を挟もうと予定していたら
ルートが違って海老名SAしか寄ることが出来ませんでした><;
それでも景色を楽しみながら^^?なんとか最初の目的地までアレクさん頑張ってくれました。
渋滞にもあうことなく3時間くらいで到着しました!
e0227996_029748.jpg
お宿に行く前に城ヶ崎海岸の門脇吊橋に寄りました~。
ハイキングコースもあるようですがこの日は寒かったので近くの駐車場に停めて行きました。
あいにくの曇り空でしたがなかなかの絶景でした☆
e0227996_0341488.jpg
見えますか^^?
命綱をつけて釣りをなさってる方もいました。
e0227996_034216.jpg
こんなお花も咲いていましたよ!(雑草だったり^^;)
e0227996_0354844.jpg
門脇吊橋を渡って記念撮影!
e0227996_036179.jpg
マフラー着けたまま写真を撮ってしまってだんなさんが後から野生っぽくないなぁ~と^^;
e0227996_0361118.jpg
吊橋で写真を撮りたかったのですが
飼い主かなりの高所恐怖症でカメラを持つ余裕すらありませんでした(汗)
もちろんアレクも^m^
アレクも私もだんなさんにしがみつきながら渡りました^^;
なので下からの写真しかありません(笑)
e0227996_0361891.jpg
寒いにも関わらず人もワンコも多かったです。
伊豆はワンコにやさしいので箱根よりもワンコを見かけたように思います。
[PR]
by Alextamazoo | 2013-01-08 00:49 | アレク トラベラー | Comments(6)

アレクのお正月

あけましておめどうございます。
本年もアレク共々よろしくお願い致します。
e0227996_23205969.jpg

今年もかわいい年賀状が届きました。
トイプードル メル&ダル のメルパパさんんから
Lovely チョコ!のチョコりんさんから
MON COEUR ENLACE のmomaさんから
ありがとうございました。
もうポストを見るのが楽しみでした~(*´ェ`*)…♥
皆さんとても凝っていてみんなで大騒ぎで見ていました♪
アレクはモッサリーノだったのでトリミングを待ってから撮影したのですが結局こんな写真しか撮れず
出すのが遅れてしまいました^^;もう少しお待ち下さいね。
e0227996_23234657.jpg
そして初詣はお散歩を兼ねて昨年と同様近所の神社へ行ってきました~
e0227996_2326612.jpg
高台で景色を眺めながら振る舞い甘酒を頂きました。
今年はだんなさんが大吉で私が中吉でした^m^
e0227996_23261197.jpg
元旦からは弟夫婦が泊まりに来ていました。
甥っ子君はアレクの散歩が大好きで2日とも付き合ってくれましたU^ェ^U
e0227996_23262479.jpg
弟夫婦からはタテルヨシノの焼き菓子姉夫婦からは新杵の和菓子を頂きました。

e0227996_23263215.jpge0227996_23263860.jpg










そして姉からはこんなプレゼントも!
なんとトイプーのネーム入り印鑑!
トイプーの絵の上には我が家の苗字が入っています。
姉が宅急便のときに使ってね!と言われたのですが・・・
え@@?使えるの?これ^m^
e0227996_23264493.jpg
そして美味しいお菓子におせちやご馳走をたくさん食べて動けずこの通り・・・・
e0227996_23274397.jpg
アレクも一緒に爆睡!姉に撮られました!
e0227996_23275084.jpg
せっかくノロで痩せたのに完全にリバウンドです(涙)
こんな感じでダラダラした2日間が過ぎました~^m^
明日はだんなさんの実家へ帰省して5日からはアレクと一緒に伊豆高原へ
温泉旅行に行ってきま~す(*Ü*)*.¸¸♪
[PR]
by Alextamazoo | 2013-01-02 23:51 | 今日のアレク | Comments(12)


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venuspoor.com
from venuspoor.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

膝蓋骨内方脱臼 救急外来での受診
at 2017-01-17 23:48
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-05 00:23
古峯神社
at 2016-11-16 22:18
きんじろうカフェ
at 2016-11-10 23:17
Happy Halloween♡
at 2016-10-31 09:00

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧