<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トリミング 12月 (生後 746日)

今年もあと2日ですね☆
我が家は昨日が仕事納めで今日からお正月休みに入りました~(嬉!)
昨日は私の仕事が午前中までだったので午後からはアレクの今年最後のトリミングへ行ってきました。
まずは恒例の先月の写真から♡
今回の写真はお正月バージョンだったので年賀状に使いたいところでしたが
頂くのは次回のトリミングなのでちょっと残念(涙)でも次回のトリミングが楽しみです♪
e0227996_11115045.jpg
ビファー&アフターです。
49日ぶりのトリミングなのでかなりモッサリーノのアレクさん♪
マズルも揃うようになりました☆
e0227996_11115578.jpg
お顔も小さくなってやっぱり短いほうが好きなだな~(*´ェ`*)…♥”
e0227996_1112187.jpg
昨日帰ってから撮ったのでかなり眠そうですヽ(´o`;
e0227996_11124143.jpg
そして最近膝の上に乗ってきても重いな~と思っていたのですが
毛太りだけでなくやはり体重アップしていました~(泣)
ご近所の方からもアレクちゃん太りました?と声をかけていただく事が多かったので
来年はダイエット頑張ろうと思います!
e0227996_11125289.jpg
そしてトリミングサロンのDogs1stさんで誕生日プレゼントを頂きました~
今年はマグネットでした☆ かわいい~~(*Ü*)*.¸¸♪
e0227996_1113186.jpg
アレクはお家シャンプーでも大変なのでトリミングはもっと大変だろうな~と思います。
でもいつも快くキレイにカットして頂けるのでとてもありがたいです。
いつもありがとうございます。

そしてこの1年ブログをご訪問して下さった方コメントしてくださった方ありがとうございました。
今年は新たにコメントを頂きお友達も増えました☆
ブログを通して仲良くさせて頂いた皆様本当にありがとうございました。
皆様のあたたかいコメントに支えられ今年も犬育てブログを続ける事が出来ました!(感謝)
皆様のワンコちゃんとどうぞ良いお年をお迎え下さい。
来年もアレク共々宜しくお願いいたします。
e0227996_11461674.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2012-12-30 11:39 | アレク トリミング | Comments(14)

ボーダー大好き♡

先日お出掛けしたときにあまりに寒かったので買っちゃいました♪
e0227996_21505418.jpg
かぶるタイプのボーダーマフラーです。
裏がモコモコしているので結構暖かいのです♡
首や肩を温めると良いって言いますもんね!ワンコもいっしょかな~^^?
これなら服嫌いのアレクも大丈夫かなと思ったのですがやはり最初は歩きませんでした。
でもワンコがいると走り寄って徐々に動けるようになってきました。
e0227996_21505932.jpg
そして裏を少し折り返すとフランシスコ・ザビエルのようになるので
我が家ではザビエル巻きと呼んでいます^m^
e0227996_2151587.jpg
そういえば初めてアレクに買ってあげた服(ハーネスだけど・・・)もボーダーだった。
写真アップして思ったけどすごい!レッドだったんだアレク(爆)
e0227996_21511234.jpg
飼い主はボーダー大好きなのでアレクとプチお揃いのところもお気に入りです♪
特にオーシバルのボーダーはカラーのバリエもさることながら
ジャブジャブ洗っても型崩れしないのが飼い主のお気に入りです♪
e0227996_21511733.jpg
そして最近夜になってもお外が気になるらしく窓をカリカリするのです。
寒いので開けたくないのですが開けるとしばらくこうやって外を眺めています。
e0227996_21512344.jpg
寒いので閉めようとすると睨まれます^^;
e0227996_21513097.jpg
実は昨日からこのマフラーつけっぱなしなのです。
お散歩は途中歩かなかったりですがなんとか完走しました(笑)
洋服だとお家の中でも一切歩かなかったけれどこれは普通に行動出来てるみたいなので
このまま慣れてくれたらら服が着れる日も近いかも~!(^▽^)!
[PR]
by Alextamazoo | 2012-12-25 22:14 | 今日のアレク | Comments(10)

Happy Christmas☆

今日はどこへ出かけてもクリスマスモードでした☆
e0227996_22143644.jpg
いつものドッグランへも行ったのですがクリスマスパーティが催されていて
サンタ服やトナカイ服を着たワンちゃんがいました。
今日はカメラを持っていかなかったのでこんな写真しかありません><
e0227996_2227749.jpg
そしてイケアに用事があったのでイケアへGO!
イケアは新三郷と船橋店ではキャリーバックのみワンコ入店OKらしいのですが
我が家に近い港北店ではNGなので駐車場でだんなさんと待っててもらいました。
イケアのぬいぐるみは安くてとってもかわいい~♡このクマさんをお土産に買っちゃいました☆

e0227996_2220291.jpge0227996_2220670.jpg
















そしてイケアから程近いららぽーとへ
皆さんが年賀状撮影をなさってるので我が家も!と思いJOKERさんでかぶりものに挑戦!
ご覧の通り、ひゃ~~かわいくない^m^
とても年賀状には使えそうにないのでさっさと退散しました(笑)
e0227996_22201953.jpg
クリスマスツリーがとても綺麗でした☆
e0227996_22202625.jpg

皆さん素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!Happy Christmas☆
[PR]
by Alextamazoo | 2012-12-23 22:38 | 今日のアレク | Comments(6)

と う じ

先日はアレクのお誕生日にあたたかいコメントを頂きありがとうございました。
これからもアレク共々よろしくお願いいたします(^▽^)/
e0227996_211549.jpg

そんな飼い主ですが日曜日からノロウィルスにかかってしまい
死にそうでした(涙)
まさかこんなにつらいとは・・・^^;
お陰さまで今はもう回復していますがお腹の調子はまだまだで少しずつお粥を頂いています。

そして今日は冬至。
冬至だからゆず湯であったまって下さいねと職場でゆずをたくさん頂きました~♪
ありがたいです~~(感涙)
e0227996_21151032.jpg

アレクも香りがわかるかな~?
ゆずだよ~!
今週はアレクと遊んであげれなかったので連休はたくさん遊ぼうね♡
皆様も暖かくしてお身体ご自愛下さい。
[PR]
by Alextamazoo | 2012-12-21 21:52 | 今日のアレク | Comments(10)

2歳の誕生日!

今日12月14日
2歳のお誕生日を迎えました! アレクおめでとう♡(^▽^)♡
e0227996_22474851.jpg
昨年はプロの方に記念に撮って頂いたのですが(昨年の記念撮影はこちら→
今年は自分で撮ってみました^m^
こうやって見ると顔もずいぶん変わったなぁ~と思います。
これからもお誕生日には記念撮影して成長を見ていけたらなと思います♡

そしてお誕生日プレゼントはまたまたGEORGEでランチョンマット!
このwoof!の文字に一目ぼれ!アレクのイメージピッタリだったのでこのマットで記念撮影もしました(笑)
そして来年の干支のLANCO社のヘビちゃん♡
e0227996_22484824.jpg
どちらも私の趣味なので^^;
アレクの好物のお魚さんチカも買いました!
あとは新しく鮭ジャーキーも。どうやらアレクはお魚も大好きなようです♡
e0227996_22494056.jpg
そして我が家の恒例?!
手作りバースデーケーキ!!!
e0227996_22494561.jpg
今年は丸ごと食べられます!(昨年のケーキはこちら→
中身は私が担当して鶏肉の味なしハンバーグ
外側はさつまいもペーストでだんなさんが飾りつけ♪
どうですか?似てますか?
本当はマロンペーストで作りたかったのですが砂糖が入ったものしか売ってなかったので
さつまいもで作りました。

e0227996_2321653.jpge0227996_23211653.jpg










アレクさんローソクに釘付け^m^ とりあえず半分だけカットしてあげました。
瞬食してくてれ嬉しかった(*´ェ`*)…♥
e0227996_23212286.jpg

ブログにアップしてもう2才なんだ~と改めて実感。
1歳と比べ寝る時間も多くなり少しづつ落ち着いてきているのかな~と感じることがあります。
でもまだまだイタズラばかりでわがままwoof!なアレクです(笑)
そして何よりこうやって楽しく過ごせるのも皆さんとブログを通して
楽しくお話させて頂いていることだと思っております。
これからもアレク共々よろしくお願いします♪
e0227996_23213135.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2012-12-14 23:48 | アレク バースデー | Comments(18)

こんにちは!

おやつなしでも成功率が高くなってきたお家芸!こんにちは^m^
e0227996_0173970.jpg
今日はお天気が良かったのでお稽古事をサボって早めに帰って来ました!
(木曜日はお仕事が午前中だけなのです。)
さぁ!何して遊びますか?アレクさん(*Ü*)♪
e0227996_0182094.jpg
まずはボール投げ!
e0227996_0183284.jpg
何回やったかな^^;
投げるのも結構疲れるんですよね(汗)
e0227996_0184086.jpge0227996_0184786.jpg










そしてお次は得意のダイビングキャッチ!
e0227996_0185566.jpg
それ!
e0227996_0201650.jpg
いいぞ!
e0227996_0213134.jpg
はずした><
e0227996_0214235.jpg
なんのその!
e0227996_0214953.jpg
結局この後3回もお散歩行っちゃいました^m^
週末はほとんど出かけてしまうので久しぶりにお家でアレクと二人きりゆっくり出来たかな(*´ェ`*)…♥


そして日曜日に行ったドッグラン!
この日かなり寒かったので服を着せようと思ったら手袋に穴が開くほど思い切り噛みつかれました(涙)
e0227996_0215986.jpg
たまごちゃんでモッテコイ遊び^m^
e0227996_022866.jpg
ウッドチップなのでよく走ってました♪
e0227996_022133.jpg
たくさん遊んで満足気♪
e0227996_0221935.jpg
寒がりな飼い主なのでドッグランへ行くのも厳しい季節になりました(涙)
皆様も風邪など引かぬよう忙しい師走を乗り切って下さいね(^▽^)/
[PR]
by Alextamazoo | 2012-12-07 00:46 | 今日のアレク | Comments(12)


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

トリミング 7月 (生後23..
at 2017-11-15 21:40
千葉旅行② 海んぽ~濃溝の滝
at 2017-11-13 21:30
千葉旅行① Dogサバトリー..
at 2017-09-27 22:18
Oluolu Aina オル..
at 2017-09-20 20:54
トリミング 6月 (生後23..
at 2017-09-15 22:25

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧