<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

青山ガーデン ウエスト

銀杏並木の後はお散歩がてら歩いてお気に入りの青山ガーデン ウエストへ~
e0227996_2215958.jpg
テラス席丁度1席空いていました~(ホッ♡)
e0227996_2221992.jpg
テーブルのお花の飾り方がいつもステキなウエストさん♪
眺めもステキです(*Ü*)*.¸¸♪
e0227996_2223755.jpg
前回はスイーツを頂いたので今回はブランチを頂きました!
(前回の記事はこちら→
e0227996_228105.jpg
だんなさんはテリヤキチキンサンド、私はオムレツを頂きました♪
どちらもとても美味しかったです♡
e0227996_2281784.jpg
ドリンクはお変わりが自由なのでゆっくりと寛げるのが嬉しいところ。
だんなさんコーヒー3杯も飲んでました(笑)
この日は暖かくペレットストーブも点いていたのですがそろそろテラス席はキツイかな~
テラス席には他にレッドとグレーのトイプーちゃんがいました。
アレク遊びたくてクゥ~ンクゥ~ン言うので拘束着着せました(爆)
e0227996_228253.jpg
帰り際にトイプーちゃんたちに挨拶をして帰ろうとしたら・・・
この通り服を着てるので歩きません><
e0227996_2283411.jpg
これからどんどん寒くなるのにアレクは寒くないのかしら~?
e0227996_2284187.jpg
この後裸族に戻り元気よく歩き出しました(笑)
[PR]
by Alextamazoo | 2012-11-28 22:21 | アレク カフェ | Comments(12)

神宮外苑銀杏並木

日曜日に行った神宮外苑銀杏並木です。
黄金に輝く銀杏はまぶしいくらいでした(*Ü*)*.¸¸♪
e0227996_0104038.jpg
全体的に見るとまだまだかなぁ~来週くらいが見頃かな♪
e0227996_0104727.jpg
人もたくさんいましたがワンコもたくさんいましたよ(^^)
e0227996_011027.jpg
なのでアレクさん匂い嗅ぎに大忙し^^;
e0227996_011103.jpg
そして匂い付けも><

e0227996_0111716.jpge0227996_0112497.jpg










中ほどはかなり黄色く色づいていました~
e0227996_0123056.jpg
この日は暖かくお散歩日和な1日でした(^▽^)/
e0227996_0123754.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2012-11-27 00:22 | 今日のアレク | Comments(10)

カラー&リード マルチストライプ

今日は朝からお天気が良かったので神宮外苑の銀杏並木を見に行ってきました!
その帰りに立ち寄ったGEORGE駒沢店でアレクのおNewのカラー&リードを買いました。
今回はカラフルなこちらのストライプ。
どうも男の子はネイビーやグリーンと決め付けてしまう古いタイプの私(笑)
でも店員さんもだんなさんもこちらがいいとのこと。
いつもなら絶対に選ばない色なのですが
ユニセックスな感じでアレクの毛色ととても似合いますよと言っていただいたのでこちらに決めました☆
e0227996_2120343.jpg
どうですか?似合ってますか^^?
e0227996_21212381.jpg
着けてみるといい感じ(^^)♡
サロンで1歳の誕生日で頂いた写真入のIDタグとも相性バッチリでした☆

そして店内で馬の肺を試食させてもらってガッツガッツのアレク^^;
膝関節にいいオヤツを伺ったらお魚系が良いといわれてこちらの北海道産のチカという名前のジャーキーを購入しました。
e0227996_2271692.jpg
そのまんまのお魚なんです@@!
e0227996_2294171.jpg
上手に持って頭からかじりつきました(笑)
e0227996_221030100.jpg
あっというまに食べちゃいました^m^

e0227996_22103967.jpge0227996_22104758.jpg










あと店員さんからかわいいおもちゃと関節に良いフードのサンプルも頂きました☆
LANCO社LOVEなので嬉しい(*Ü*)♪
サンプルフードは帰りの車の中でほとんど食べちゃいました^m^
e0227996_22134097.jpg
さぁ~にらめっこ(^^)
e0227996_22135390.jpg
早速取られないようにソファへ移動しました。
e0227996_2214368.jpg
近づこうとすると唸ります^^;
e0227996_22141269.jpg
アレクもすごい気に入りようです(笑)
[PR]
by Alextamazoo | 2012-11-25 22:23 | アレク グッズ | Comments(10)

自由広場(神代寺植物公園)

今日は午後からお天気も良かったので神代寺植物公園のお隣にある自由広場へ行ってきました~☆
e0227996_0545761.jpg
芝生で出来た人口の小山なのですが結構な急斜面なんです。
e0227996_0553014.jpg
昨日は寒い雨でお散歩もあまり出来なかったので思いっきり走りました♪
e0227996_0554133.jpg
飼い主も一緒に(汗)もうヒィ~ヒィ~でした(笑)

e0227996_14151.jpge0227996_142749.jpg










でもお山の頂上ではこんな紅葉も見れました(*´ェ`*)…♥
e0227996_143681.jpg
皆さん愛犬をデジイチで撮ってる方が多くて・・・いいなぁ~EOS M欲しいよ~
e0227996_144739.jpg
明日もお天気が良さそうなのでお散歩行こうね!
e0227996_145470.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2012-11-24 23:59 | 今日のアレク | Comments(6)

寒いからなのかなぁ・・・

最近の急激の寒さで風邪っぴきな飼い主ですヽ(´o`;
皆さんのブログで寒さ対策などの記事を目にして慌ててアレクも冬対策にしました(笑)
そして最近気になることがいくつか・・・
①寒くなってきたからなのかアレクさんお散歩を途中で拒否します!
途中で座り込んじゃうんですよね~
気になって先生に伺ってみたのですがそこを通りたくない理由があるんじゃないんですか?
との事。
ん~たしかに同じところで座るんですよね^^;
でもあきらかにお散歩の時間が短くなったんです。

②寒いからなのか朝サークル内のトイレで用を足しているのです!
これは喜ばしいことなのですが今までずっとなかったので逆に心配になったり^^;

③寝る時間が多くなった!
我が家は基本夜型なので私が19時頃帰宅して遊んでだんなさんが帰って来て
又遊んでってパターンだったのですが
私が帰って来て遊ぶともう眠くなるみたいでご機嫌ななめモード突入・・・
だんなさんが帰ってくる前に寝てしまうことが多いのです。
(でも帰ってくると起きるのですけどね。お手入れもあるし・・・)
土日はお出掛けする事がほとんどなのですが起きっ放しだからか19時には寝始めます。

ご飯も以前と違って食べるようになったし冬眠モードなのですかね^^;
皆さんのワンコ達はどうですか^^?


そして寒いのでブランケットに包まる飼い主二人^m^
その間に割り込むワンコ1匹^m^
だんなさんが喋るとチラッと見て
e0227996_2243255.jpg
私が喋るとこっちをチラッと見てるの(笑)
e0227996_2244590.jpg
そして気持ちよくて・・・
e0227996_22441598.jpg
寝ちゃうんです^m^
e0227996_22442157.jpg
私のお気に入りのジムトンプソンンのシルクのブランケット
とても肌触りがよくて気持ちいいんです♡(*´ェ`*)♡
アレクは服嫌いなのでブランケットも包まるような事はないのですが横に乗かってきます。
e0227996_22444899.jpg
そしてアレクのお気に入りのウサちゃん♡
e0227996_22472997.jpg
この手の肌触りに弱いアレク^m^
抱き枕にちょうどいい感じ♡
e0227996_22473445.jpg
そしてアレクの冬支度
e0227996_2245878.jpg
バリケンの上にもブランケットで覆い、バリケンのクッションの下にはヒーターを入れています。
そしてサークルの上からも厚手の毛布で覆っています。
なのでエアコンは入れていません。

e0227996_22451584.jpge0227996_22452096.jpg










なのでなかなか朝出てこないんですよね~
ワンコも飼い主も寒くて起きるのが億劫になっています(笑)
[PR]
by Alextamazoo | 2012-11-21 23:27 | 今日のアレク | Comments(8)

トリミング 11月 (生後 697日)

待ちに待ったトリミングへ行ってきました~☆
まずは恒例の先月の写真から♡
シーズン遅れになってしまいましたがハロウィンの背景なのです!
変身バージョンVol.1でシュナウザーカットにして頂いた時なのでいい記念になって嬉しいです♪
改めて見ると随分雰囲気が変わったんだなぁ~と(*´ェ`*)…♥
e0227996_185925.jpg
それではビファー&アフターです。
もはやシュナウザーカットの名残もないほどモッサリーノアレクです。
e0227996_1851585.jpg
シュナウザーカットでだいぶトップの部分を短くしたので前のような丸みは出ていませんが
以前のカットに戻りました♪
マズルはまだ伸びていないのですがトリマーさんと相談して伸ばしながら合わせていくようにしました。
e0227996_1852151.jpg
来月くらいにはトップもマズルも元に戻るかな~♪
e0227996_1852643.jpg
シュナウザーカットも良かったけどやっぱりこっちのほうがアレクっぽいかな~(^^)♡
e0227996_1853553.jpg
そして今回からトリミングカルテが見開きに変わりました~!
いつもいろいろアドバイス下さり細かくチェックもして下さるのでとても信頼のおけるサロンです。
そして何よりかわいく仕上げて下さるので嬉しいです♪
e0227996_1853992.jpg
って体重がすっごく増えてる?!
少食と豪語してきましたが実は最近良く食べるんですよね^^;
ワンコも食欲の秋?なんて思っていたのですが・・・
それとも冬に備えて脂肪を蓄えているのかしら?!(笑)
e0227996_1854445.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2012-11-11 18:35 | アレク トリミング | Comments(14)

Tea Room 青梅

山登りの後は一息つこうと思いワンコもOKなカフェへいくつもりだったのですが
なんと臨時休業!!
ワンコ連れだとこういう時困るのですよね(涙)
そして車を走らせながらなんとか検索して見つけたこちらのお店Tea Roomさん。
とってもステキなお店でした~(*Ü*)*.¸¸♪
e0227996_21262477.jpg
ガーデニングが楽しめるお店とあるようにすごくステキなお庭なんです♪
e0227996_21363727.jpg
裏の駐車場に車を停めて
e0227996_21364532.jpg
緑の小路を抜けると・・・
e0227996_2136517.jpg
多摩川を望むステキなテラス席が~
e0227996_21365629.jpg
メニューもステキ☆
e0227996_2137129.jpg
お手拭にはお花が添えられていました(*´ェ`*)…♥
e0227996_2137969.jpg
川のせせらぎと草花のゆらぐ音がBGMの中自家製の季節のショートケーキを頂きました。
ふわふわなスポンジでとても美味しかったです♪
e0227996_21371928.jpg
もちろん店内でも頂けます。
大好きな薔薇のモチーフのグッズが売っていてステキな薔薇のふきんを購入しました♪
e0227996_21372837.jpg
飾りつけもとってもステキ☆
e0227996_21382683.jpg
時間が止まったようなゆったりとした気分にさせてくれるカフェでした☆
こんなお庭にしたいなぁ~と思う憧れのお店です。
又違う季節に来てみたいな~(^▽^)
e0227996_21383362.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2012-11-08 22:13 | アレク カフェ | Comments(10)

御岳山 ~後編~

御岳山の続きです~♪
御岳山はいろいろなコースがあるので上級者から初級者そしてワンコも一緒に楽しめるお山なのです(*Ü*)♪
今回はロックガーデンまでハイキングすることにしました!

まずは武蔵御岳神社へ~
階段も何のその!勢いよく上がっていきます(笑)
e0227996_21213594.jpg
武蔵御嶽神社は東京の山岳系神社として関東随一の霊場でパワースポットなんだそうです。
e0227996_21223840.jpg
手水場にはワンコ専用の柄杓までありました(^^)なのでアレクもお清めして頂きました♪

e0227996_21224761.jpge0227996_21225598.jpg









狛犬と一緒に記念撮影^m^
e0227996_21532920.jpg
アレクも一緒にお参り♪
e0227996_21534942.jpg
ワンコ用のお守りや愛犬祈願もありました。

e0227996_2212136.jpge0227996_2213341.jpg









パワーをもらって次は長尾平へ
紅葉が見られてとてもキレイでした☆
e0227996_2295474.jpg
こちらのお茶屋さんで紅葉を見ながら休憩することに。
e0227996_2210965.jpge0227996_22101996.jpg









なんか声が聞こえるな~と思ったらヤマガラがエサをもらいに来ていました♪ かわいいい~!
e0227996_22102996.jpge0227996_22161591.jpg









ここまでは道も整備されていて歩き易い道でしたがここからは山道でかなりキツかったです^^;
今回もアレクが隊長のようです(笑)
e0227996_23425321.jpg
山道に入り人も少なかったので少しだけノーリードに(^^)
アレクはやっぱり山登りが好きみたい♡生き生きしてました☆
e0227996_234442100.jpg
かなり歩いてやっと天狗岩に到着♪
私たちは七代の滝へ向かいます~!
e0227996_23451554.jpg
せっかく滝まで来たのにアレクは水が嫌いで近づきません^^;なので無理やり記念撮影♪
e0227996_23453487.jpg
だんなさんお気に入りの1枚!野犬アレク!
e0227996_23454660.jpg
この後は花を見たり紅葉を楽しみながら戻りました~♪
e0227996_0161344.jpg

e0227996_23461448.jpge0227996_23462545.jpg
e0227996_23463838.jpg
帰りはずっと上りだったのでヒィヒィ~言いながら登ったのですが
通り過ぎる方々からたくさんのかわいい~を頂いてなんとか戻ってこれました。
もちろん自分が言われてるわけではないのですが(笑)とっても嬉しく頑張れました!(^^)!

そしてたくさんのワンコと会えてアレクも嬉しそう♪
他にもたくさんのワンコに会いました。トイプー率も高かったです。
e0227996_091396.jpge0227996_094398.jpge0227996_095635.jpg




e0227996_0184673.jpg

e0227996_0101186.jpge0227996_0103134.jpge0227996_0104456.jpg






ワンコにやさしい御岳山。
早いかなと思っていた紅葉も少し味わえてとても楽しい山登りになりました。
登頂記念にこんなバッジを買ってみました!
これを機にいろんな山にアレクと一緒に登って記念バッジを集めたいな(*´ェ`*)…♥
e0227996_0111690.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2012-11-07 22:17 | アレク トレッキング | Comments(8)

御岳山 ~前編~

連休は御岳山へ行ってきました~!
夏タビですっかり山男になったアレクさん^m^
最初は高尾山に行きたいなぁ~と調べていたのですが御岳山はとてもわんこにやさしい山だとわかり
まずは御岳山だ~!って事になり行って来ました(笑)
e0227996_2192071.jpg
私もだんなさんも初の御岳山。
朝の7時過ぎに家を出てナビでは我が家から1時間半くらいの予定でしたが
途中2回の休憩を取りながら向かったので9時過ぎに到着!
もうすでにたくさんの方がケーブルカーに乗るために並んでいました^^;
山登りって人気あるんですね~!山ガールいっぱいでビックリしました(笑)
e0227996_2118422.jpg

御岳山はわんこにとてもやさしくケーブルカーも人と同じくリードのまま乗車OKなのです。
ワンコの乗車口もあるのです。そして中に入るとペットエリアも!
e0227996_21263675.jpg
アレク、たくさんの人でビビリ気味^m^
e0227996_21274589.jpg
紅葉はまだまだでしたがキレイな山々が見えてきました。
アレクも見てるのかなぁ~
e0227996_21275284.jpge0227996_21275880.jpg


















山頂に着き初のケーブルカーと記念撮影^^
e0227996_21311485.jpg
キレイな景色が広がっていました~
e0227996_21335677.jpg
アレクも見えるかな~^m^
e0227996_2134333.jpg
こんな景色です~♪
e0227996_21342721.jpg
少しですが紅葉も~(^^)
e0227996_21345466.jpg
さぁ~!ハイキングの始まりです!
e0227996_2135325.jpg
長くなってしまったので続きは次回に・・・
[PR]
by Alextamazoo | 2012-11-04 21:45 | アレク トレッキング | Comments(8)


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venuspoor.com
from venuspoor.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

膝蓋骨内方脱臼 救急外来での受診
at 2017-01-17 23:48
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-05 00:23
古峯神社
at 2016-11-16 22:18
きんじろうカフェ
at 2016-11-10 23:17
Happy Halloween♡
at 2016-10-31 09:00

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧