<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween!

先日とってもかわいいハガキが届きました~♪
ブログで仲良くさせて頂いているメルパパさんのところのメルちゃんとダルちゃんです♡
8月にダルちゃんを向かえ多頭飼いされていて
ブログを拝見するたびに多頭飼いっていいなぁ~って憧れちゃいます♡
かわいいハガキありがとうございました(*´ェ`*)…♥
e0227996_23231345.jpg
そんなかわいいハガキに触発され(笑)先日JOKERさんでアレクもハロウィン仮装だ!と思って
チャレンジしたのですが・・・
e0227996_23233135.jpg
超どんよりでいい写真1枚も撮れませんでした(爆)
e0227996_23372196.jpg
仕方が無いので食のハロウィンと言う事でかぼちゃプリンを作ってみました(^▽^)/
何人家族?ってくらいたくさん作りすぎちゃった(笑)
e0227996_23234116.jpg
簡単な割りには美味しく出来ました♪
e0227996_2323454.jpg
アレクはクリームなしのカラメルなしを少しだけ!
アレクは芋栗南瓜大好きなのですごい食いつきでした(*Ü*)♪
e0227996_23235031.jpg
私の時代はハロウィンってそんなに浸透していなかったけれど
今はどこでもイベントやら仮装やらすごいですよね!皆さんもハロウィン楽しんでください~(^▽^)/

そしてアレクの毛も伸びて来ました~!(^^)!
再来週トリミングの予約をしたのでそれまでもっと伸びるといいなぁ~
e0227996_2325133.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2012-10-29 23:55 | 今日のアレク | Comments(10)

行楽日和な1日とおnewな服

今日の昼間は暑いくらいの日差しで青空もとてもキレイでした。
久しぶりに昭和記念公園のドッグランへ行って来ました!
e0227996_22243393.jpg
昭和記念公園のいちょう並木は外苑のいちょう並木とは違って四角く剪定されているのですね。
四角もとってもステキでした☆少しですが黄色く色づき始めていました♪

e0227996_22304879.jpge0227996_2230553.jpg










いちょうは銀杏がたくさん実をつけていました。こんなかわいい赤い実の木もありました。
秋をとっても感じました(^^)
e0227996_22375724.jpg
前回のドッグランのトラウマもなくアレクは嬉しそうに走って(イヤ・・・ちっこしまくり)いました(笑)
e0227996_22381897.jpg
耳が立って野うさぎのようなアレク^m^
e0227996_22454999.jpg
暑かったので途中休憩を挟み3時間くらいいました。
e0227996_2238342.jpg
アップしそびれていましたがおnewな服です♪
配色がかわいくてボーダー好きの私はお気に入りなのですが
だんなさんはなんだかラッパーみたいと言って気に入っていません^^;

e0227996_22384640.jpge0227996_22385612.jpg










さ!アレク帰るよ~~!
走って来た♡ 呼び戻し出来るじゃん!!
e0227996_22392958.jpg
お家に帰って改めて服の写真を撮ろうと思ったらこの通り・・・(-_-)
e0227996_2239582.jpg
死んだふり?!
頑なに拒否します^^;オヤツを与えてもダメなんですよね~
でもドッグランだけは遊びたい気持ちが勝るようで元気に走り回っています^^

e0227996_2240912.jpge0227996_22401751.jpg










なので平置きで紹介(笑)
アウトレットのドッグデプトで買ったのですが決めてはこの横のボタン!
アレクはこの通り服嫌いなので着せるのも命がけなんです(汗)
なので横開きや前開きの服があるかついチェックしちゃうんですよね。
試着の時もお兄さんがサイズ見るために試着してください!ってやさしく言って下さったのですが
着せる途中お兄さんにガウガウ(滝汗)
お兄さんもガウガウするたびに手を引っ込めてぶつけて大変だったのです。
なので申し訳なくて買わないわけにいかなかったのが本音なんですけどね(笑)
[PR]
by Alextamazoo | 2012-10-21 23:12 | 今日のアレク | Comments(8)

BAY DOG FESTA

先日はご心配頂きありがとうございました。
お陰さまで傷は化膿することなくキレイに治りつつあります。
そしてトラウマもなく元気に毎日お散歩に行ってチワワちゃんとも仲良くしています♪
e0227996_2343410.jpg
でも毛はまだ生えてなくてなんだかハート型みたいなマズルになっています^m^
名づけてハートマズル(*´ェ`*)…♥
e0227996_23502136.jpg
日曜日は昨年も伺った横浜ベイクォーターさんのBAY DOG FESTAへ行ってきました♪
e0227996_2356372.jpg
あいにくのお天気で曇り空。昨年は暑かったのを覚えています。
そして今年も長友先生のイベントもやっていました~☆
e0227996_031289.jpg
その長友先生の前のブースに愛犬ゲームがあったので参加してみることに!
アレク頑張るゾ!!
愛犬とのアイコンタクトや呼び戻しやマテなどをするゲームです。
以前呼び戻しで勝ったことがあったので自信満々で挑んだのですが・・・・
e0227996_23581563.jpg
もう~これが大変^^;
アレクさん他のワンコやお姉さんが気になちゃって制御不能状態に(-_-)
おやつで釣ろうとしてもおやつまったく食べません(笑)

e0227996_23584190.jpge0227996_23584936.jpg










結局最後の2分間マテもオスワリすらしてくれなかったのです(涙)
もう飼い主座り込んじゃいました(笑)
アレクもやっと終わった~!と安心した様子^m^なんだか勉強キライな子供みたい(笑)

e0227996_041213.jpge0227996_0412723.jpg











ランチはアロハテーブルオーシャンブリーズさんへ
e0227996_032834.jpg
アレクゲームでは食べなかったおやつを・・・
e0227996_0373758.jpg
こちらではお手もマテもしながら食べてました!
私じゃなくだんんなさんと挑んだとほうが良かったのかしら^^?

e0227996_0375322.jpge0227996_038465.jpg










お食事も美味しく頂きました~☆
e0227996_038139.jpge0227996_0382018.jpg










いただいた参加賞♪
e0227996_0382961.jpg
こちらはお散歩の仕方が良かったで1等だった賞品。
と言ってもほとんどお情け状態で勝たせて頂いたのですが(笑)
e0227996_038368.jpg
でもこの中に入っていたグリニーズのおもちゃがアレクのお気に入りに♪
e0227996_038438.jpg
そんなに喜ぶならもっと頑張ろうよ!アレクさん!!
e0227996_0384934.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2012-10-16 00:59 | 今日のアレク | Comments(10)

噛傷

先週末の3連休、我が家は寝室の模様替えをしていました。
ブラウン管の大型テレビを処分したりCDやゲームなどもリサイクルに出したりと大忙しの連休でした。
なので最終日くらいはアレクとお出掛けと思ったのですが疲れてしまって
家から1番近いドッグランが併設しているカフェへおじゃましました。
たくさんのワンコがいてアレクも楽しそうに遊んでいました♪
中にはアレクと同じくらいの女の子のトイプーちゃんがいてオールドカットに決めていて活発でとてもかわいいトイプーちゃんでした。
途中飼い主の休憩を挟みながら行ったり来たりしていました。
するとランでアレクを含め6匹いたのですが後からチワワの2匹連れが入ってきたのです。
いつも通り挨拶したのですがそのうちの1匹とどうも相性が悪いようなのです。
アレクはしつこく唸られたりすると唸り返してしまうので注意していました。
でも何度もウゥウゥ唸られとうとうバトルが始まってしまいました(>_<)
すぐに間に入って制止してチワワの飼い主さんが抱き上げてくれました。
しばらくアレクを撫でていたのですがチワワの飼い主さんがリードをしようとしていたので
来たばかりなのになんだか悪いかなと思いアレクは退散することにしました。
カフェに戻りだんなさんに一部始終説明すると(そう、だんなさんはこの一大事にカフェでのんきに寛いでいたのです!!)だんなさんがアレク血が出てるよ~~と。
え?!私全然気がつかなくて良く見てみると毛に血が滲んでいました(涙)
e0227996_22165528.jpg

とりあえず消毒したほうがいいと思い帰ることに。
だんなさんはマキロン命の人なので(なんでもマキロンなんです^^;)
マキロンつけとけばいいよと言うのですがいつも行っている病院がカフェからすぐのところだったので
とりあえず電話してみる事に。でも祝日でお休みでした(涙)
まぁ大したこともなさそうだったのでこのまま帰ろうかとも思ったのですが
消毒の仕方や薬なども知っておいたほうがいいかなと思い以前1度伺った事のある24時間診療の病院へ行く事にしました。
アレクいつもの病院に慣れているのでブルブル震えていました(涙)
行く途中に電話したのですが犬の口の中には雑菌がたくさん生息しているので噛み傷は化膿しやすいので早めに病院で診てもらったほうが良いとの事でした。
女医さんに診ていただきました。他に噛傷などがないか丁寧に診て下さって体温も測っていただきました。
この時のアレクの体温は39度。犬って体温高いんですね~@@!
少し高めだそうですが心配ないとの事でした。
他に傷はないようだったので傷の消毒に入りました。
すると傷を良く見るためにバリカンかけていいですか?と。
へ?バリカン?・・・・はげちゃうの?と思いながらもやはり傷の治りも考えてバリカン許可を出しました(笑)
でもこのバリカンが長い、長い(笑)だんなさんと顔を見合わせてど~なっちゃうんだろうって苦笑い。
そしてシリンジで生理食塩水で洗浄した後ヒビテンで消毒して抗生物質の軟膏エルタシンを塗って頂きました。
やはり犬による噛傷は化膿しやすいので抗生物質も飲んだほうが良いとのことで飲み薬も頂きました。
e0227996_22244846.jpg
最初はちょっと大げさだな~と思ったけれど家に着いたころには結構腫れていていたので
バリカンかけて頂いてよかったです(笑)
こんなお顔になっちゃいました。^^;
e0227996_22245481.jpg
せっかくのシュナウザーカットが・・・・(ノ_・。)
e0227996_22245941.jpg
少しはしょげているかな?とも思ったのですがどこ吹く風の暴れん坊ぶりです(-_-;)
e0227996_2225344.jpg
先生に傷の中で膿むともっと腫れて切開することになると言われたのですが
今日で3日目あきらかに腫れも引き回復に向かってるようで安心しました。

今回は大きい事にはならなっかたですがドッグランへ行く事が多い我が家
これからも注意していきたいと思います。

長々読んで頂きありがとうございました。
[PR]
by Alextamazoo | 2012-10-10 23:08 | アレク ヘルス | Comments(12)

VSアレク

今日の対戦相手はシャウティングパイレーツ!
e0227996_0331989.jpg

ほんの一部ですがご覧下さい。もうものすごいのです(汗)


これくらい普通なのでしょうか?
だんなさんと遊ぶときはいつもこんな感じです(笑)
あとティッシュなど奪い取った時もこんな感じで離そうとせずバトルになります。
ドッグトレーナーさんにもまず「ちょうだい」から覚えさせましょう!と言われたのですが
この状態でとてもちょうだいなんてしてくれません^^;
でも最近このバトルをしたいからわざとティッシュや靴など持ってきて困らせるのかしら?なんて思います。
我が家の暴れん坊将軍はいつのなったら落ち着くのかしら・・・・(-_-;)

そして以前ご紹介したアレクの名前のステルンベルギアが咲きました~♪(以前の記事はこちら→
ん~かわいい(*´ェ`*)…♥
e0227996_0335955.jpg
記念すべき1番花です♪
e0227996_034410.jpg
あ~!食べないでよ!!!
e0227996_034875.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2012-10-05 00:46 | 今日のアレク | Comments(10)


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

千葉旅行① Dogサバトリー..
at 2017-09-27 22:18
Oluolu Aina オル..
at 2017-09-20 20:54
トリミング 6月 (生後23..
at 2017-09-15 22:25
トリミング 4月 (生後23..
at 2017-09-11 22:14
トリミング 3月 (生後22..
at 2017-09-10 17:12

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧