<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

中秋の名月

今日は中秋の名月だったのですがただ今関東地方は台風上陸の為
残念ながらお月様見られませんでした(涙)
なのでお花でお月見気分♪
e0227996_23415122.jpg
台風上陸の為今日は午前中からドッグランへ行って来ました。
たくさんの方が来ていてワンコもいっぱい♪アレクも嬉しそうでした。
今日は子供さんも多くて男の子にこの犬何犬?って聞かれちゃいました^m^
アレク顔がさらに小さくなったのでたくさんの方に顔が小っちゃ~い!と言われてました。
私も言われてみたいもんだわ(笑)
e0227996_23443318.jpg

そして自宅に帰り先日長友先生のアクリル画が届いたので部屋の模様替えも兼ねて飾りました。
キャンバスの額ってけっこうゴジャース系?が多かったのでシンプルなこちらのアクリル額にしました。
e0227996_23512345.jpg
前回のイベントでは通常キャンバス(SMサイズ)に描いて頂いて
ポストカードとデータを頂けるようになっています。別途希望者はキャンバスも買い取りとなります。
e0227996_2355412.jpg
ポストカードは前回のイラストと一緒にアレクの部屋に飾りました☆
e0227996_2355418.jpg
そして最近気になるミラーレス!!!
ミラーレスって何ですか?(笑)
今日ビックカメラで聞いてこようと思ったのですが行けなかった(涙)
e0227996_091374.jpg
妻夫木君が気になるだけだったり^m^
[PR]
by Alextamazoo | 2012-09-30 23:33 | 今日のアレク | Comments(8)

トリミング 9月 (生後 655日)

トリミングへ行って来ました~!今回は変身バージョンVol.1です(笑)
まずは恒例の先月の写真から♡

いつもカラーなしだったのですが今回はリボンが付いてる~♡
アルクもそう思ったのかなんだか「アレっ?」って言ってるみたいな表情^m^
e0227996_2229342.jpg

ここ最近ブログで仲良くしていただいてるシエルくんサリーちゃんがとてもかわいく
華麗なる変身を遂げていたので早くアレクもトリミングに行きたい~とずっと思っておりました!
以前からプチモヒカンにチャレンジしたいと思っていたのですがだんなさんは絶対ダメだと言うので
この間載せて頂いた雑誌の中でピカイチかわいかったトイプーちゃんがいたのでトリマーさんにお尋ねしたところシュナイザー風にカットしたアレンジなのだそうです。
実際にそのワンちゃんにもお会いしたのですがものすごくかわいいのです!!!
ブラックだから栄えるのかな~とも思ったのですがアレクのカラーでも十分雰囲気を味わえますよと
仰って頂いたのでチレンジしてみました☆
e0227996_22432643.jpg
それではビファー&アフターです。
e0227996_22493932.jpg
かなりのモッサリーノで眉間に渦がまいていました^m^
e0227996_22564015.jpg
どうですか?変わりましたか^^?
e0227996_22515656.jpg
デティール凝ってるんです。胴にはデザインカットをして頂きました。
e0227996_22522774.jpg
眉毛も~~^m^
帰りにホームセンターのペットコーナーのお姉さんに麻呂がかわいい~と言われました(ププ^m^)
e0227996_22523257.jpg
これで少しはシュナイザーのように紳士的なワンコになれるかしら(笑)
e0227996_2253889.jpg
左下の白クマと格闘!!
いくらカットを変えても暴れん坊アレクは変わりませんでした^^;
e0227996_22531818.jpg
最初はいつもと違うアレクに違和感があったけれど家に着いた頃はなんだか見慣れてしまって
改めてトイプーのカットの面白さを実感しました☆
カット次第でいろいろ変身できて楽しいですね!
これからもいろんなカットを楽しみたいです(*´ェ`*)…♥
e0227996_22532328.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2012-09-29 23:14 | アレク トリミング | Comments(6)

ウォーリーをさがせ!

先日JOKERさんで見つけたウォーリーをさがせ!
昔はやりましたよね?最近又流行ってるのかな~^^?
e0227996_0363926.jpg
そしてこれはウォーリーをさがせ!ならぬお菓子を探せ!
e0227996_0364667.jpg
こんな風にお洋服の下にお菓子を入れるのですが・・・
e0227996_0371072.jpg
なんだか人食いか~って感じに^^;
e0227996_0371784.jpg
なかなか取れないので少しはみ出してあげると・・
e0227996_0372361.jpg
ようやくゲット!
e0227996_0373032.jpg

そして昨日家の近所でサイレンがなりようやく動画が撮れました~(^▽^)/
でもアップの仕方がわからなくてすごい時間かっかちゃいました(滝汗)



可笑しくて何度も見てるとアレクも自分の遠吠えに首をかしげて再び遠吠えしてました(笑)
[PR]
by Alextamazoo | 2012-09-26 00:47 | アレク グッズ | Comments(8)

雨の日のアレク

土曜日はだんなさんとアレクにはお留守番をしてもらって山梨までぶどう狩りに行って来ました。
なので今日はアレクとお出掛けだー!と思ったらどしゃぶりの雨(涙)
雨になると困るのがアレクのおトイレなのです!
いつもは雨が降っても小降りか止んだ隙にお庭に出してチッコタイムになるのですが
激しい雨だとアレクはお庭に出ようとしないのです(困)
リードをつけて無理やり外に出ても足をあげることなく頑なにお散歩拒否( ̄ロ ̄lll) 
こんなに強情なのは誰に似たのでしょうか?(はい、だんなさんです)
仕方がないので半屋根のあるカインズホームさんのドックランへ行く事にしました。
e0227996_2391530.jpg

こちら駐車場の一角にあるのですがごらんのように半分は屋根があるのでなんとか遊ぶ事も出来るのです。
でも皆さん考える事は同じなようで駐車場にはたくさんのワンコ連れの方がぐるぐるとワンコを連れて徘徊していました。きっとアレクと同じでお外チッコなのでしょうね^^;
でもワンコだけでなく子供もキックバイクなどで遊んでるのも見かけました。
あくまでも駐車場なのであぶないですよね^^;
e0227996_23171765.jpg
最初は裸でフリーチッコタイムなアレクさんだったのですが
こちらのカインズホームさんで犬用の日本代表ユニホーム買ってしまいました^m^
以前から欲しいな~と思っていたのですが
JFA公認のものはお値段が結構したのであきらめていました。(どうせ着ないので)
でもこちらのカインズホームさんでもJFA公認なのに1,490円で売っていました!
きちんとJFA公認タグも付いていました。カインズホームさんがスポンサーか何かでお安いのかしら?

e0227996_23194752.jpge0227996_23195711.jpg
















でもやっぱり着せた途端ピタっと動きが止まり私たちの側に駆け寄ってくるのです(涙)
この意気消沈した表情・・・・。
わずか5分の洋服タイムでした(爆)
でもわかっていてもつい、買ってしまうんですよね^^;

そして雨でビチョビチョになってしまったので帰ってからお風呂タイム♪
アレクは水が嫌いなので
怒っています・・・
ガマンしています・・・・
e0227996_23514471.jpg
爆発しました・・・・
e0227996_23515084.jpg
雨で十分な散歩も出来ず嫌いな服を着せられ嫌いなお風呂にも入れられ散々な1日になってしまったかな・・・^^;
明日は晴れるといいね、アレクさん♡
[PR]
by Alextamazoo | 2012-09-24 00:02 | 今日のアレク | Comments(6)

DOG DEPT CAFE 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

豊洲ららぽーとの駐車場からスカイツリーが見えたので近くの川原まで行ってみようって事になり
あてもなく、適当に(笑)車で向かいました~!
なのでどこかわかりません^m^
e0227996_0434448.jpg
スカイツリーと記念撮影!なんて写真を撮っていたらトイプーちゃんとお散歩の方にお会いしました~☆
e0227996_043525.jpg
とても気さくな方でアレクの事をとてもかわいがってくださりお話も弾んでついつい長話になっちゃいました(笑)
e0227996_044569.jpg
このプーちゃんなんとアプリカラーなんですって!レッドだと思ってました^^;
そしてアレクはアプリだと思われてていて・・・なんか面白いですよね^m^
e0227996_0443582.jpg
とても楽しくお話させて頂いてアレクも私たちも名残惜しくお別れしました~(涙)
e0227996_0444076.jpg
そしたらせっかく近くまで来たから行っちゃう?って事になり・・・(笑)
スカイツリーへ~
やっぱ大きいなぁ~@@!
e0227996_045365.jpg
アレクも記念撮影♪
e0227996_0454183.jpg
休憩はDOG DEPT CAFE 東京スカイツリータウン・ソラマチ店へ~
e0227996_046664.jpg
天井も高くガラス張りでとても開放感がある店内でした。
e0227996_0484143.jpg
いろんなワンコディスプレイがかわいかったです♪
e0227996_0464043.jpg
e0227996_046504.jpge0227996_0471823.jpg










だんなさんはフローズン生ですって!(って事は帰りは私が運転・・・・(-_-;))私はローズヒップで疲労回復(笑)
e0227996_0472843.jpg
帰りはすっかり暗くなってライトアップされていました~☆
e0227996_0473983.jpg
グッズのお店などものすごい人でした~
お土産とかも買いたかったけれどお会計に長蛇の列で並ぶ気力がありませんでした(涙)
もっとすいたら下町散策とあわせて又来てみたいです♪
e0227996_0474663.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2012-09-18 01:09 | アレク カフェ | Comments(6)

Les deux Bleue

ここ最近クラス会があったり友人とのお食事会があったりで週末出かけていて
アレクのお留守番が続いていたので今日は一緒にお出掛けしてきました~!
向かったのは豊洲ららぽーとにあるLes deux Bleueさん。
大好きな海が眺められて美味しいお食事も頂けるということでこちらに伺いました☆
そして嬉しい事に店内もワンコOKだそうです。
こちらはペットショップILIOさんが入っていてドッグランも有料で併設しています。
e0227996_0115265.jpg
たくさんの方がいたので写真はありませんが店内はとてもオシャレなインテリアでした☆
長谷川理恵さんも愛犬のトイプー謝謝君と来店されたそうでお写真がありました~!
e0227996_0115792.jpg
アレクさん!
e0227996_01283.jpg
モッサリーノでお目目が見えませんけど^^;
e0227996_0121446.jpg
ヨシ!見えた(*Ü*)♪
e0227996_0122367.jpg
ILIOさんで買ったおやつ!
e0227996_012305.jpg
馬の肺だって~w(*゚o゚*)w
e0227996_0124282.gif
あ!ご飯来たから後でね!
アレクが大好きなチキン♪
ワンコメニューも主食からデザートまで豊富にありました。
e0227996_01385.jpg
私はパスタ
e0227996_0131533.jpg
だんなさんは溶岩の上に乗ったハンバーグを頂きました♪とても美味しかったです☆
e0227996_0132089.jpg
食事の後はドッグランへ~
e0227996_0143458.jpg
アレク楽しそうに走ってました♪
e0227996_0144592.jpg
水分補給も忘れずに(笑)
e0227996_0145536.jpg
まだまだ暑い9月です(汗)
e0227996_015299.jpg
周りはこんなイスみたいなものがあって海を眺めてくつろげます~♪
e0227996_0151543.jpg
青空もすっかり秋空ですね~
e0227996_0153785.jpg
お散歩していたらスタンプーちゃんに遭遇!
この日3頭のスタンプーに会いました(*Ü*)♪アレクも興味深々(笑)e0227996_0155675.jpge0227996_0234330.jpg











お写真の許可も頂いたので記念撮影☆
カッコイイ~~~!!
e0227996_0161282.jpg
アレクも海をバックに記念撮影~♪
ん~逆光^^;
e0227996_016246.jpg
ショップではILIOさんこだわりのごはんを買ってみました。
最近カリカリも気分によってですが食べるときもあるのでお試しサイズを買ってみました。
e0227996_022553.jpg
そしておやつは馬の肺。
こんな部位も食べるのね~(驚)なんかふ菓子のようなスカスカ感でアレクさん瞬食でした(笑)
e0227996_0221378.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2012-09-17 00:55 | アレク カフェ | Comments(6)

アレクの歯磨き ②

なんか似てませんか?
e0227996_2261954.jpg
ププ^m^命!
e0227996_2294997.jpg

いつも寝る前にこのマッサージチェアの上でお手入れをするのですが何故かこの日は命ポーズ!
歯は命って事?アレクさん!
その割には歯磨きなかなかさせてくれないんですけどね(汗)
それでも必死に毎日頑張っていますヾ(´▽`)ノ
e0227996_22161661.jpg
e0227996_22162264.jpg
e0227996_22162648.jpg
e0227996_22163169.jpg
歯ブラシは犬用、人間用いろんなタイプを使ってきましたが・・・
e0227996_22213212.jpg
最近はこちらの子供用のお母さんが仕上げ磨きように使うこちらを使っています。
柄が長くてヘッドも小さいので使い易いです。
人間もそうですが歯と歯茎の境が磨くときのポイントになるので
毛が硬いと歯茎を痛めるのでなるべくやわらかめを選んでいます。
e0227996_22213910.jpg
磨くときにはこちらのスプレーも一緒に♪
以前チキンフレーバーのペーストも使っていたのですがアレクはあまり好みではないようなので
最初から使っていたこちらを引き続き使っています!
e0227996_22385176.jpg
お手入れご褒美もずっと一緒のライオンさんのペットキスを愛用しています。
ライオンさんは人間の歯科も信頼できるブランドです♪
e0227996_22414443.jpg
おもちゃもなるべくデンタルトイを買っています。
以前レオママさんに教わったブラシがついたデンタルトイを買いました!アレクもお気に入りです♪
e0227996_22214699.jpg
この重い恐竜もお気に入り♪
e0227996_22215410.jpg
ロープや毛糸もフロスのような役割があるように感じるので遊ばせています。
e0227996_2222468.jpg
そして最後にアレクのガウガウ写真を!
お手入れが終わると自ら2階の自分の部屋に行くのですが何故かバトルが始まるのです(汗)
これがもう~すごいんです(>▽<;;
ご近所から虐待してると思われて通報されないか心配しちゃいます^^;
e0227996_22223599.gif
でも、しっぽブンブンなんです(笑)
喜んでるのかな^^?
そんな訳ありませんよね、完璧に育て方間違えたようです・・・・(滝汗)
[PR]
by Alextamazoo | 2012-09-07 23:00 | アレク ヘルス | Comments(6)

ウインターノーズ その後の夏

以前に記事にじたウインターノーズ(その時の記事はこちら→
その時に調べたら夏場になると再び黒に戻るとありましたが
ご覧のように戻ってきました(^▽^)/
e0227996_22351861.jpg
比べてみると・・・
e0227996_22392948.jpg
赤み帯びた茶色が黒色になっているのがわかります。
不思議ですね~@@!
e0227996_22401726.jpg
でも毛色の褪色はあきらかに進んでいるのでお鼻もだんだん黒色に戻りにくくなってしまうのかしら~
これからもチェックしていきたいなと思っています。
[PR]
by Alextamazoo | 2012-09-05 22:50 | アレク ヘルス | Comments(8)

鳥良 吉祥寺4号店

考えてみたら20年以上ぶりの吉祥寺(*Ü*)♪
TVなどで住みたい街ナンバー1に選ばれているのですがあまり行ったことがありませんでした。
久しぶりに行って見ると緑が多くてとても住みやすそうなステキな街でした~☆
こちらはチェーン店の鳥良さん
調べてみるとみると4号店はテラス席がありワンコOKとあったので
久しぶりに鳥良さんへ伺ってみました!
井の頭公園の入り口近くにあります。
このあたりオシャレな飲食店がたくさんあって目移りしてしまいます^m^
大谷石が重厚な雰囲気で緑が溢れるステキなテラス席で居酒屋とは思えない佇まいでした~
e0227996_2242682.jpg
この日はものすごく暑かったのですが緑が多く以外にもテラス席はヒンヤリしていて安心しました。
e0227996_2243862.jpg
稲庭うどんと名物の手羽先!
e0227996_2244285.jpg
おにぎりセットも頼みました~☆
e0227996_2244689.jpg
アレクも手羽先をちょこっと食べて大満足^^?
e0227996_2245174.jpg
昔はこの鳥良さん大好きでよく伺っていました~!
昔はここまで店舗も多くなく探して行くのが大変なくらいだったのですが
今や大型チェーン店になって同じ町でも何号店とたくさんあるようです。
でも久々に伺ってみたらあれ?こんなんだったっけ?とちょっと残念なお味でした(涙)
[PR]
by Alextamazoo | 2012-09-04 22:24 | アレク カフェ | Comments(8)


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venuspoor.com
from venuspoor.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

膝蓋骨内方脱臼 救急外来での受診
at 2017-01-17 23:48
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-05 00:23
古峯神社
at 2016-11-16 22:18
きんじろうカフェ
at 2016-11-10 23:17
Happy Halloween♡
at 2016-10-31 09:00

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧