<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

WATER DOG GARDEN

先週末以前から行って見たかった吉祥寺にあるWATER DOG GARDENさんへ行ってきました♪

いろんな方のブログで拝見していたのですが
ワンコへの愛情がいっぱいつまったステキなお店でした。
アメリカンテイストたっぷりです☆
e0227996_17461785.jpg
中へ入ると古木を使ったフレームにオーナーさんの愛犬たちがに写っていてとてもステキでした☆
DOG PARKING!こういうのに弱い・・・・私^m^

e0227996_1750358.jpge0227996_17504764.jpg
















オリジナルの犬服も売っていました~♪
このボーダー柄にカヌーに乗ったワンコ達がかわいくて気に入ったのですが
こちらはサイズのサンプル用で現在は販売していない商品でした(泣)
アレクのサイズは2なのですが2のサイズは品薄だったので気に入った物がなく断念。

e0227996_17543744.jpge0227996_17544928.jpg
















お買い物を済ませて外のデッキで休憩~♪
e0227996_17555154.jpg
デッキも遊び心があってとても可愛いかったです☆
こんなワンコ用のウォーターサーバーお庭に欲しいな♪
カラーホルダーもかわいい~~!
e0227996_1756578.jpge0227996_17571310.jpg
















もう~すべてがツボ!ツボ!ツボなお店♡
吉祥寺にいらした際はぜひ行って見て下さい!
e0227996_1804750.jpg
3点お買い上げ~
ショップバックもかわいいの♪
e0227996_17591457.jpg
結局アイアンプレートを買いました!
アレクにピッタリだなと思って猛犬注意ならぬフレンドリーな犬って事で玄関にでも貼ろうかな♪
e0227996_17593615.jpg
だんなさんにはTシャツを買いました♪
e0227996_1823761.jpg
ショッピカードもかわいいー☆
[PR]
by Alextamazoo | 2012-08-29 00:41 | アレク グッズ | Comments(8)

杉本奈々重先生 WhitePhotoProject ~写真仕上がり編~

先日参加した杉本奈々重先生の撮影会の写真のデーターが先週届きました!
文字が入ってないデーターを頂くのですが先生が入れる文字がとてもセンスが良いので
お願いして文字が入っているバージョンもデーター化して頂きました。
写真によって文字の色や場所が違うのです。
文字が入るとちょっとマヌケなアレクのお顔も引き締まって見えます^m^
e0227996_21493330.jpg

WhitePhotoProject は最後に撮ったので
アレクも飽きてしまってなかなか撮れなかった苦心の作品です(笑)

他にもこんなにかわいいセットで撮って頂きました♪
e0227996_2216967.jpg

e0227996_2393423.jpge0227996_2394240.jpg









だんなさんの一押し!
e0227996_2223669.jpg

私の一押し! ダメ^^?
e0227996_22233027.jpg

改めて昨年撮って頂いた写真と比べるとアレクも随分顔つきが変わってなぁ~と感じました。
なのでこうやって写真に残すのも記念になっていいものだなぁ~と思い
1年に1回くらいは撮っていきたいなと思いました。
杉本奈々重先生ありがとうございました。
[PR]
by Alextamazoo | 2012-08-26 22:36 | 今日のアレク | Comments(10)

お家でプール

夏休み最後の日は弟夫婦が遊びに来ました♪
アレク一緒に遊びたくて甥っ子君の邪魔ばかりしています^^;
e0227996_2171227.jpg
そしてアレクも一緒に遊べるようにとプール買いました☆
お庭にキリン出現!!!
e0227996_2110392.jpg
早速どうぞ!
e0227996_2172038.jpg
山男アレクはやはり海男にはなれませんでした(涙)
e0227996_2172745.jpg
家の裏側へ逃走しました^^;
e0227996_2173249.jpg
弟に無理やり入れられ・・・。
e0227996_2173965.jpg
でもこんなカメラ目線も(*Ü*)♪
e0227996_2174480.jpg
今度はソファに逃走!
あの~ビチョビチョなんですけど(苦笑)
e0227996_2175116.jpg
アレクは楽しめなかったけど甥っ子君はプール楽しんでくれました(^▽^)/
アレク、明らかに山のほうが生き生きしてました(笑)
[PR]
by Alextamazoo | 2012-08-25 21:23 | 今日のアレク | Comments(6)

箱根旅行④ 麦師

2日目は夕方から弟家族が遊びに来るので早めに帰宅しました。
帰りに寄ったのは麦師というパン屋さんです♪
e0227996_0133881.jpg
小麦にこだわったパン屋さんだそうです。
e0227996_0134576.jpg
なんだろう~?って思ったらデッカイワニのオブジェがありました(笑)
e0227996_0135473.jpg
たくさん買い込みました♪このほかにイングリッシュブレッドとラスク買いました。
小麦にこだわっていると言うだけあって香ばしく美味しかったです♪
中でもトマトのグッリシーニは又買いに行きたくなるほど美味しかったです!!
e0227996_014270.jpg
家に帰ってきたアレク、ご機嫌です♪
私たちはバテバテで弟たちが来るまで少し休む事に・・・。
e0227996_0213958.jpg
私たちが寝てるとアレクもそばで寝始めました^m^
e0227996_0202821.jpge0227996_0203268.jpge0227996_0203746.jpg












ワンコの寝顔ってかわいいですよね~(*´ェ`*)…♥
[PR]
by Alextamazoo | 2012-08-24 23:58 | アレク トラベラー | Comments(4)

箱根旅行➂ ホテル凛香

ハイキングでヘトヘトになった後はホテルへ~
今回も昨年の箱根旅行でお世話になったホテル凛香さんへ1泊しました。
なのでホテルの様子は過去記事のこちらをご覧下さい。

ホテル凛香~お部屋編~ → 
ホテル凛香~DOG SPA編~ → 
ホテル凛香~施設&お食事編~ → 

考えてみると海外も国内もホテルをリピするのは初めてです。
箱根はワンコOKの宿が少ない事もありますが昨年こちらにお世話になって
又泊まってみたいなと思うほどホテル凛香さんが良かったからでもあります。
e0227996_20145860.jpg
2度目なのでチェックインもスムーズでした!
e0227996_20154462.jpg
お部屋は前回のお隣の205号室。
e0227996_2016445.jpg
私たちが宿泊した前日が大文字焼きだったそうです^^;お部屋から見えるみたいです。
e0227996_20161151.jpg
いつでも入れる露天風呂!
さっそくハイキングの疲れを流しました!^^!
アレクすっかり水嫌いで私が入っていても近づこうともしませんでした(汗)
e0227996_20162983.jpg
そして冷蔵庫の中はフリードリンクなのも嬉しい☆お風呂から上がってグビっと1杯♪
e0227996_20163873.jpg
アレクも1杯いっとく?
e0227996_20165191.jpg
服着せたもんだから人の後ろに隠れて出てきません><
e0227996_2017193.jpg
そして美味しい夕食☆レストランで頂きます。
レストランはワンコ同伴OKなのですが毛が抜けるなどの理由で洋服の着用が決められているのです。
アレク他のワンコと遊びたくてクゥ~ンクゥ~ン言ってました^^;
e0227996_20171035.jpg
お食事もとっても美味しい凛香さん。
食べるのに夢中で写真がないのですが、唯一撮った冷静のもろこしスープ!
もう甘くて冷たくて美味しくて絶品でした!
この日誕生日の方が何組かいらしゃってスタッフの方からケーキやバースデーソングのプレゼントが
あったのですが歌と一緒にワンコもワンワン大合唱で面白かったです♪
e0227996_20172915.jpg
そして私のお気に入りスポット、ドッグスパ!
アレクは入らないのですが人間も足湯につかってゆっくりできて寛げます(*´ェ`*)
アレクも匂い嗅ぎに専念していました(笑)
e0227996_20175064.jpg


前回の宿泊から1年たってアレクも自己主張がハッキリしてきてるので(単なるわがまま?)
知らない人に吠えたりワンコと遊びたくてクゥ~ンクゥ~ン泣いたり大変でした(汗)
でもスタッフの方もとても親切で楽しく過ごす事が出来ました。
やはり箱根に来たら又凛香さんに泊まりたいです♪
[PR]
by Alextamazoo | 2012-08-23 21:19 | アレク トラベラー | Comments(6)

箱根旅行② 飛竜の滝へハイキング 追記あり(2012.8.30)

通勤中、目にするこのポスター。
何度も行ってる箱根なのですが飛竜の滝はまだ行った事がなかったのです。
調べてみるとどうやら犬もOKのようなので
早速今回の夏タビにアレクと一緒に行ってきました(^▽^)/
e0227996_23383970.jpg
飛竜の滝へ行くには畑宿から行くコースと湯坂路から行くコースがあります。
私たちはこちらの芦之湯フラワーセンターに車を止めさせて頂いて湯坂路から行くコースにしました。
e0227996_23384379.jpg
ただ、湯坂路入り口まで車をとめてバス停約2つ分歩くのです(-_-;)体力なし子はもうすでにバテバテ(笑)
e0227996_23384998.jpg
湯坂路入口のバス停を過ぎると入り口が見えてきます。
e0227996_2338547.jpg
いろんなハイキングコースがあるようです。
e0227996_23385938.jpg
目指すは飛竜の滝へ!
e0227996_2339495.jpg
アレクは嬉しそうに走っていきます^m^
e0227996_23391319.jpg
アレクはガンガン進んで行きます(汗)
e0227996_23494985.jpg
結構な坂なんですよ(滝汗)
e0227996_23501247.jpg
切り株に座って休憩(-_-)
e0227996_23505520.jpg
まだ~?まだ~?と言っていたら看板に飛竜の滝がない?!
迷った!?と思ったら小さく誰かがかわいい字で書いてありました(ホッ^^)
e0227996_2351248.jpg
だんだん道も険しくなってきてリードをつけているとかえって危ないのでフリーにしました。
アレク軽快に進んで行きます!
e0227996_23571917.jpg
しかも何度も振り返って私たちの事待ってるの!
だんなさんと山岳犬みたいだねって話してました^m^
e0227996_23572684.jpg
途中何度もギブアップしそうになりながらアレクに助けてもらって^^?なんとか飛竜の滝へ到着!!!
e0227996_005587.jpg
滝の音のすごさと水嫌いのアレクは滝を見るなり戻って行こうとしていました(笑)
e0227996_01755.jpg
せっかく来たのだからゆっくりしようよ~アレク!
e0227996_045649.jpg
アレクも一緒に撮ろうとしたら滝が気になってこっち見てくれません^^;
e0227996_06532.jpg
滝の湧き水で手や顔を洗ったりしました~。
冷たくて気持ちがいいのにアレクは爪を立てながらしがみついていました。
どうやらアレクは海男じゃなくて山男のようです(笑)
e0227996_061654.jpg
帰りもアレクがリーダーです(笑)
e0227996_06285.jpg
だんなさんのお気に入りの1枚。
野犬のようでカッコイイとのことです。(野犬って・・・(+o+))
e0227996_063574.jpg
私のお気に入りの1枚。
見にくいのでアップ~↓
e0227996_07884.jpg
私がバテバテで遅くてだんなさんもアレクも先にいるのですが私を心配して見てるんです♡
e0227996_071448.jpg

飛竜の滝・・・なめてかかっていたらとんでもなくキツかったです(涙)
それでも行き違う方々から畑宿コースはずっと登りなので
湯坂路コースは下りだからまだ楽だよとの事でした。
かなりバテバテの二人でしたがアレクが思いのほか楽しそうだったので来て良かったかな♪


追記あり(2012.8.30)
お気づきの方もいたかも知れませんが写真にあるように飛竜の滝0.1kmとあります!
そうです、本当の目的地はもう少し先だったようです(涙)
箱根旅行② 飛竜の滝へハイキング の記事を見てくださってる方が多かったので
改めて見直していたら写真に気づいていろいろ検索しました。
そしたらどなたかのブログでもっと先だということがわかりました(涙)
だんなさんとどうりで神奈川最大級の滝と言う割には・・・と!
着いた~と思ったときもこれが神奈川最大?とか言っていたのですが
夏で水かさが少ないんじゃないとか言っていたのです(笑)
大変な思いして行ったのに・・・・
だんなさんリベンジ果たす?と。ん~~~しばらくはいいかな(笑)

と言う事で行かれる方はあの看板から0.1km先なのでお間違いのないようにお願いいたします(^▽^)/
[PR]
by Alextamazoo | 2012-08-22 00:32 | アレク トラベラー | Comments(6)

箱根旅行① 芦ノ湖 ラ・テラッツァ

夏休み後半、本当は台湾へ行くはずだったのですが
私のGWの旅行でアレクが具合悪くなったこともあってキャセルしました。
なのでアレクと一緒に行ける近場の箱根へ1泊してきました!
途中立ち寄ったSAではトイプー5頭なるトイプー祭りにも出くわし(写真ないのですが^^;)
アレクも楽しそうでした(^^)
到着して向かったのはランチをしに芦ノ湖にあるラ・テラッツァさんへ
箱根はワンコにやさしくないので行ける所が限られてしまうのでワンコ率高いです(笑)
なので待ち時間覚悟のお店です。
e0227996_22424033.jpg

でも芦ノ湖を見渡せる絶景のステキなレストランでした!
以前はアクアパッツァテラスと言うお名前で変更したそうです。
玉村豊男ライフアートミュージアムやセレクトショップ、ブックストアなどが併設されてるので
待ち時間もあまり気にならなかったです。 

アレク、周りのワンコが気になって落ち着きないので服着せました^^;
するとだんなさん、ビール飲みたいと言い出し・・・・(ってこの後私が運転^^?)
e0227996_22521929.jpg
イカのマリネを肴に
e0227996_22522768.jpg
景色を堪能~♪
e0227996_22523421.jpg
暑いのでビシソワーズを頼みました~美味しかった♪
e0227996_22524467.jpg
イタリアから仕入れた窯があるそうでピッツアが美味しいお店なのですが
二人ともパスタが食べたかったのでパスタを頼みました(笑)
だんなさんはタコのアラビアータ、私はもち豚のクリームパスタを。

e0227996_2324997.jpge0227996_2325619.jpg










駿河湾から獲れる新鮮な魚介が多いためかピッツアもパスタも海鮮ものが多かったです。
パスタもとっても美味しかったので次回はピッツアも食べてみたいな~♪

そしてやはり私の運転で(ーー;)次はアレクとハイキングへと向かいました~!
途中のあの恐怖の七曲りで自転車の人を何人も見かけました。
見ると結構お年を召した方が・・・・すごいパワーにビックリです(゚ロ゚;)

e0227996_233347.jpge0227996_233980.jpg
[PR]
by Alextamazoo | 2012-08-19 23:19 | アレク トラベラー | Comments(4)

杉本奈々重先生 WhitePhotoProject

以前にクリスマスとお正月のセットで写真を撮って頂いた(その時の記事はこちら→
杉本奈々重先生が「白背景」の写真にこだわった個展を来年開催することをブログで知りました。
このWhite Photo Projectとってもステキなんです♡
杉本奈々重先生がこだわる「白背景」。
私もとっても共感できて先生の作品を見ると白背景だからこそ引き立つワンコの魅力がたくさん伝わって来てアレクも撮って頂きたいなと思い参加しました☆

今回もいつもたくさんの魅力あるイベントを開催して下さるダップルバックカフェさんです。
こちらでは毎月杉本奈々重先生の写真撮影会が開催されているので
今回はステキな夏セットと一緒に撮影してくださいました。
杉本奈々重先生と一緒に記念撮影もして頂いちゃいました(*´ェ`*)…♥
e0227996_22131661.jpg
ただ、今回の写真撮影・・・大変でした(-_-;)
毎月トリミングで撮影して下さるので慣れてるのかと思いきや・・・・・。
それでもなんとかPCの中から数枚選ばせて頂きました。
e0227996_22132012.jpg
そしてこの間描いて頂いたアクリル画がこんな感じで飾られていました~☆
今回はトイプーはアレクだけだったようです。
e0227996_22132620.jpg
家のいつものマッサージチェアの上でブラッシングするアレク。
撮影会ではものすごい緊張顔だったのにこの顔。こういう顔して欲しかったな~(笑)
e0227996_22151730.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2012-08-15 22:51 | 今日のアレク | Comments(10)

トリミング 8月 (生後 606日)

我が家は明日から1週間夏休みに突入で~す(^▽^)/
なので早速アレクのトリミングへ行ってきました。
まずは恒例の先月の写真から♡
e0227996_2222157.jpg
先月は写真を撮るところを見させていただいたので楽しみにしていました!
こんな風に出来上がるんですね~ プロってさすがだわ~♪

今回のビフォーアフターです!
写真がヘタでよくわかりませんが^^;モッサリーノのアレクです(笑)
e0227996_2222671.jpg
来月はちょっと違うスタイルにするので店長さんと打ち合わせ♪
来月が楽しみです(*´ェ`*)…♥
色褪せてしまったので・・・とおもちゃを頂きました♪
お好きなのをどうぞと言われアレクの好みは無視して私の好みで選んじゃいました(笑)
e0227996_22221032.jpg
昨日は寝るのが遅かった上に朝は早起きだったので疲れがMAX状態のようです。
お遊び催促もなく速攻寝てました(笑)
アレクお疲れ様♡
e0227996_22221311.jpg
特に異常はなかったのですが店長さんから右足にニキビのようなものがあるので2,3日で消えてしまうかもしれないがお医者さんに行ったときのついでに診てもらってくださいと言われました。
自分ではまったく気づかなかったし、アレクはそんなにじっくり触らせてもくれないので(汗)
小さなことでも気づいて下さってありがたいなと思いました。
e0227996_2222187.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2012-08-11 22:45 | アレク トリミング | Comments(12)

長友心平先生 アートモデルイベント

アレク夏のイベント第1弾!長友心平先生のアートモデルイベントに参加して来ました!
長友先生には以前竹ペン画で描いて頂いたことがあるのですが(その時の記事はこちら→
先日伺ったダップルバックカフェで長友先生のキャンバスに描かれたアクリル画を拝見して
とてもステキだったのでアレクも描いて欲しいー!と思い参加しました。
1番早い時間に予約したのでハリきって開店と同時に入店(笑)
ハリきり過ぎてカフェマットを忘れてしまい^^;車用のクッションを持ってきました(汗)
でも慣れてるせいかちゃんと座ってくれました(^^)
e0227996_0251844.jpg
最近夏バテ気味でお腹の調子が悪いのでホットのジャスミン茶を頼みました。
お花が咲いてとってもキレイで美味しかったです♪
e0227996_0252371.jpg
アレクもすっかりくつろぎモードへ~
e0227996_0254435.jpg
いよいよスタートです!
トリミングから1ヶ月以上たっているのでモッサリーノなアレクです(^m^)
e0227996_0255095.jpg
前回同様楽しくお話ししながら描いて下さいました。
e0227996_0255519.jpg
アクリル画は時々ドライヤーで乾かしながら何色も重ねて描いていきます。
なので竹ペン画とは又違った印象で描かれます。
e0227996_0255836.jpg
この長友マジックとも言える配色がとってもステキなんです☆
e0227996_026485.jpg
キャー!完成しました☆
ちょっとアレクが左を見てるのがわかりますか?
私が左側にいたのでアレクがずっとこっちばかりみていたのです。
なのでこの絵の横にはママさんがいる絵なのですとおしゃっていました(*´ェ`*)…♥
e0227996_0261178.jpg
出来上がった作品は8月いっぱいまでこちらのカフェで個展として展示されるので
手元に届くのはまだまだ先になります。(展示の様子はこちらのカフェのブログにあります→
届くのが待ち遠しいです(*Ü*)♪
e0227996_0264813.jpg
30分アートモデルとして頑張ってくれたのでドッグランで遊ばせてあげたかったのですが
暑くてとても歩けない感じだったのでプールで遊ぶ事にしました。
e0227996_0265929.jpg
しかし、アレク怖がってまったく動きません(笑)
e0227996_027799.jpg
しかもヘリにつかまって泳げない子供みたい(^m^)

e0227996_0271352.jpge0227996_0272070.jpg










仕方がないので反対側にまわって呼んでみることに。
e0227996_0272925.jpg
動いた!と思ったらダックス君に攻められて硬直状態に^^;
e0227996_0273684.jpg
するとたくさんのワンコが入ってきてアレクされるがまま状態に・・・。
e0227996_0274251.jpg
終いにはこのチワワ君にマウンティングされそうになりすごい血相でプールから這い上がって来ました。
e0227996_0275211.jpg
楽しませようと思ったのに悲惨なプール体験になってしまったアレク・・・・・。
ビビリな性格なので少しづつ慣らしていこうと思います。

帰りはワンコが多いグランベリーモールへ行きました~!
JOKERさんでおやつを買ってたくさんのワンコに会ってやっとアレクも喜んでくれたかな♪
グランベリーモールではミストシャワーやJOKERさんではかちわり氷の無料サービス
があったりで暑さ対策があって過ごしやすかったです。
e0227996_0275773.jpg
グランベリーモールにはmont bellさんも入ってるので
サリーママさんに教えて頂いたワンコグッズも見てきました!

e0227996_0281147.jpge0227996_0281847.jpg










リュックカッコイイ!!!だんなさんがえらく気入ってました(笑)
e0227996_0282783.jpg
でもアレク服着ないし!バックなんて絶対着せれないし!
しかも持ってるし^^;
[PR]
by Alextamazoo | 2012-08-07 00:57 | 今日のアレク | Comments(10)


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

膝蓋骨内方脱臼 救急外来での受診
at 2017-01-17 23:48
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-05 00:23
古峯神社
at 2016-11-16 22:18
きんじろうカフェ
at 2016-11-10 23:17
Happy Halloween♡
at 2016-10-31 09:00

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧