<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Park Side Cafe パークサイドカフェ

ドッグランランの後はランチをしにPark Side Cafe さんへ行きました♪
こちらは以前に伺ったハワイアンカフェからすぐのところにあります。
公園の目の前なので緑いっぱいで窓が大きくとても開放感があってこんなお家に住みたいな♡
と思うほどとてもステキなカフェでした☆

e0227996_2346455.jpge0227996_23465081.jpg


















今日はお祭りが催されていてものすごい人でした^^;
テラス席のみワンコOKでした。なのでテラス席はワンコ連れの方が多かったです。
e0227996_23482218.jpg
テラス席に座るとすぐにワンコ用のお水が用意されました。
e0227996_23525454.jpg
このワンコ用の水入れが可愛くて!どこのだろう?欲しいな~☆
e0227996_2353278.jpg
私たちが頼んだのはワンプレートランチ!
とっても美味しかったです☆
e0227996_2353797.jpg
デザートとドリンクも付いてきます♪
e0227996_23531585.jpg
お料理も美味しくてすっかりお気に入りのカフェになりました(*Ü*)♪
今回は祭りビューで賑やかでしたがドルチェもとっても美味しそうだったので
静かなときに緑をみながらゆっくり過ごしたいな~♡
もちろんアレクも一緒に~U^ェ^U


ところで、我が家のファームになんとメロンが!
e0227996_025618.jpg
待ちきれずカットォ~~~!
e0227996_035776.jpg
香りはね、まさしくメロン!!いい香り~~♪
でもなんか種大きくない^^?
ちょっと早く収穫しすぎちゃったみたいですヽ(´o`;お味は・・・・・・・・・・・・・・・・。
さらに!
e0227996_06560.jpg
昨年に引き続きスイカも成長中です(^m^)
今度はゆっくり熟成させよう~(笑)
[PR]
by Alextamazoo | 2012-07-25 00:07 | アレク カフェ | Comments(6)

B-wood ビーウッド

ここ2,3日涼しいと言うより寒いくらいの日が続いています。
寒いのが苦手な二人なので上着をひっぱり出して着ました(笑)
なので久々に昼間からアレクと一緒にお出掛けです♪
今日は新しいドッグランへ~!
e0227996_2203054.jpg
B-woodさん!
神奈川で最大規模のドッグランだそうで1,600uの広々なドッグランです。
e0227996_2203512.jpg
全型犬エリアで遊びました。
全面ウッドチップが敷き詰められているので足にも安心です。
e0227996_221516.jpg
右の黒いワンコとちょっとしたバトルになりました(汗)
アレクはちょっかい出されると立ち向かってしまうのでヒヤヒヤします。
大型犬は比較的賢いワンコが多いので手加減してくれるのですが
そうでないワンコもいると思うので気をつけなくてはいけないです。
痛い目にあってからでは取り返しがつかないですからね^^;
e0227996_222629.jpg
ちょっかい出されなければ仲良く出来るんですけどね^^;
e0227996_222174.jpg
いろんなワンコにたくさん遊んでもらいました(^▽^)/
このワンコ、トラ柄で珍しいですよね!
e0227996_222226.jpg
日本代表ユニホームを着たとても賢くて運動神経の良いレトリバー君です♪

e0227996_2223215.jpge0227996_2223839.jpge0227996_2224623.jpg






ミスすることなく完璧なキャッチをしてました!
でもね、何故かキャッチすると、時折私のところへ持ってくるんです(笑)
超かわいかったです(*´ェ`*)…♥
e0227996_2225254.jpg
小型犬専用エリアもあります。
今回は全犬型エリアを利用しました。
e0227996_2272037.jpg
カフェやホテルも併設されています。
e0227996_223758.jpg
そして嬉しい事にラン内はウッドチップのせいかチッコをしても水をかけなくて良いのです!
アレクみたいなアウトドアマーキングは出なくてもエアーチッコをするので助かります^^;
ラン以外ではこのぞうさんのお水をかけます。
e0227996_223159.jpg
だんなさんが妙に釘付けになっていたオリジナルのバイク!
e0227996_22122070.jpg

こちらのドッグランにはプールもあるのでいつかチャレンジしてみたいです☆
ワンコ率も高く設備も良くとても過ごしやすいドッグランでした。
[PR]
by Alextamazoo | 2012-07-22 22:52 | アレク ドッグラン | Comments(8)

ナイトアレク

そういえば去年の海の日はアレクと江ノ島へ行ったんだなぁ~と思い
今年も行こうかなぁ~と思ったのですが・・・この暑さヽ(´o`;
ここ最近は6時過ぎないとお散歩にも行けないほどです。
なのでなかなかドッグランにも行けずにいたのですが
いつも行っている有料のドッグランは夜も営業なさってるようなので6時過ぎ頃に行ってみました!

6時過ぎでもこの明るさ!
行ってみると2組のワンコしかいなくてしかもアレクが来て数分で皆帰ってしまったので貸切状態でした。
e0227996_23513248.jpg
しばらくすると大きなワンコたちが大勢でやってきました♪
ポーリッシュ・ローランド・シープドッグの2ファミリーです。
e0227996_23515322.jpg
アレク大喜び(*Ü*)♪
e0227996_23583073.jpg
ヘソ天も披露してくれて遊んでくれました。
でもどこが顔かわからない^m^
e0227996_23584255.jpg
最初はビビリ腰のアレクもしだいに仲良くなって一緒に遊んでました。
e0227996_23585211.jpg
とても賢いワンズ達なので手加減してくれながらアレクと少し絡んだりしてとても良い経験になりました。

e0227996_23585836.jpge0227996_2359494.jpg










みんな飼い主さんの言葉を理解していて言う事をちゃんと聞いていてとても賢くてビックリしちゃいました!
大型犬っていいなぁ~って思いました(*´ェ`*)
e0227996_23591870.jpg
すっかりアレクも一員になった気で群れに参加していました。
e0227996_08287.jpg
明るく見えますが7時過ぎくらいです。
e0227996_23593753.jpg
アレクなかなか帰りたがらなくて結局8過ぎまで一緒に遊んでもらいました~(^▽^)/

e0227996_004577.jpge0227996_005321.jpg










これからアスファルトも熱くなってアレクの大好きなお散歩もなかなか行けなくなってしまうので
夜間も営業しているランは有難いですU^ェ^U
[PR]
by Alextamazoo | 2012-07-16 00:39 | 今日のアレク | Comments(10)

半被でハッピー?

先日JOKERさんの試着コーナーで着てみた半被!
とても似合っていたので買おうと思ったらサイズなくて断念したのですが
偶然ネットで見つけたので買ってみました(*Ü*)♪

アレク~~♪
e0227996_0344425.jpg
硬直状態で呼んでも身体は動きません(笑)
e0227996_035480.jpg
服を着せるとこの通り・・・
全く動かなくなってしまうんです(涙)目も合わせてくれない。
e0227996_0351096.jpg
方向転換!
e0227996_0352884.jpg
ちょっと慣れてきたかな~と思ったら
e0227996_0353479.jpg
部屋に入るなり人の股に入ってくるし・・・・(-_-;)

e0227996_23582066.jpge0227996_0362474.jpg










耳が寝ているのは不安や恐怖を感じているときってそういえば言ってたな・・・
やっぱりかわいそうになってしまって脱がせてしまいました。
半被!わずか5分・・・・・。
アレクにとってはアンハッピーな5分間でした。
e0227996_0363194.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2012-07-13 00:52 | アレク グッズ | Comments(8)

コストコでワンコグッズ

日曜日にコストコへ行ってきました~☆
コストコへ行くとついつい買いすぎてしまいます(汗)
今回はワンコグッズも楽しみに行ってきました!(^^)!
ワンコグッズはフードやおやつ、ペットシートなど両サイドすべてがワンココーナーになっていました。
e0227996_23512137.jpg
大型犬用のこんなソファも!
e0227996_2353484.jpg
山積になっているこちらのソファは1,580円でした!
e0227996_2355089.jpg
買うかものすご~~~~く迷って買わなかった・・・^^w
e0227996_2355895.jpg
でもやっぱり、欲しいかも~~と未だ悩み中^m^
でもコストコって商品の入れ替わり早いので次に行ったときにあるかはわかりません(笑)
こんな感じでワンコグッズもいろいろありました。

他には欲しかったノルディックウェアのスマイリーパンケーキパンが1698円とお得でした!
e0227996_012666.jpg
初アサイーにもチャレンジ!シリアルと合って朝食にいいかも!美味しかったです♪

e0227996_0181831.jpge0227996_0182540.jpg










普段買えないようなものが多いのでコストコは楽しくてあっというまに時間が経っちゃいます!(^^)!
残念ながらコストコはワンコNGなのでアレクはお留守番でした(涙)
急いで帰って今度はアレクと一緒に近所のラン付きのドッグカフェへ~♪
この日はワンコも人も多くてランというよりふれあい広場みたいでした(笑)
e0227996_015045.jpg
そしてカフェ内には以前アレクも描いて頂いた長友心平先生の作品展が開催されていました!
アクリル画でとても素敵でしたー☆
e0227996_015737.jpg
中でもこの大きな作品はとても迫力があって素晴らしかったです♪
アクリル画もいいなぁ~~(*´ェ`*)…♥
e0227996_0247.jpg
あ!アレクが登場してなった(汗)
e0227996_0412120.jpg
ボクもいるよ!

[PR]
by Alextamazoo | 2012-07-11 00:41 | アレク グッズ | Comments(10)

祝シンシン!

激しい雨が降ったり止んだりの1日でした(*_*)
止んだ隙にお散歩へ行ったりバーゲンも始まったのでアレクも一緒に
ちょこっとお買い物へも行ってきました♪
パンダブームにあやかってJOKERさんで見つけたリバースボール
e0227996_22384728.jpg
これすごく面白いんです!
あるときはパンダ!
e0227996_2240820.jpg
そしてまたあるときはサッカーボール!
e0227996_22401618.jpg
お腹のポッケから引き出してくるりんとするとボールになるんです!
お店の方曰く引っ張り出したりして遊べて楽しいですよ~との事。
e0227996_2242823.jpg
アレクはもちろんそんな高度な事は出来ないので^^;
いつものようにブンブン叩きつけてました(汗)e0227996_22445574.jpge0227996_2245188.jpg











e0227996_22451686.jpge0227996_22452354.jpg










すぐにベタベタになってしまってひっくり返すのイヤ~~~って感じに^m^
そしてすぐに飽きちゃうのでいつものキタナクマ(汚くなったクマのヌイグルミ)をブンブンしてました(汗)
e0227996_2252812.jpg

いくつになってもパンダってかわいいですよね~私はランランカンカン世代ですけどね(笑)
元気にスクスクと育ってほしいです~(*^_^*)
[PR]
by Alextamazoo | 2012-07-07 22:56 | 今日のアレク | Comments(6)

カラー&リード マルチストライプウエビィング/ブルー

先日トリミングサロンで頂いた写真入のID Tagに合わせてカラーとリードを新調しました!
またまた大好きなGEORGEで!
e0227996_22183556.jpg
本当はTagと合わせて左のアースカラーが欲しかったのですが
だんなさんはブルーがいいと意見が分裂(>_<)
しかし両方とも幅が1.7センチもあるのです^^;太すぎると却下されなかなか決める事が出来ませんでした。アレクは首が細いのでなかなかサイズが合うのがないのです・・・・。
e0227996_22304318.jpg
そしてこの1センチ幅のブルーに決まりました☆
ID Tagともバッチリです(*^_^*)
e0227996_2311328.jpg
でもこちらのカラー仲良くさせて頂いてるキレイなブラウンカラーのサリーちゃんと同じなのです。
真似っこになってしまってサリーママさん、サリーちゃんごめんなさいm(__)m
e0227996_22311512.jpg
このカラーカラーに変えてからご近所さんからも変えたのですねと言われる事が多く
写真入りID Tagと共に評判いいのです♪
アレク!サリーちゃんとお揃いだよぉ~♡
いつかサリーちゃんとペアルックでデート出来る日を夢見て使いたいと思います(*Ü*)♪
[PR]
by Alextamazoo | 2012-07-04 23:21 | アレク グッズ | Comments(8)

トリミング 7月 (生後565日) & アレクが雑誌に?! Part2

今日アレクもトリミングへ行って来ました~!
まずは恒例の先月の写真から♡
e0227996_21151656.jpg
ビフォー&アフター
またまたチューバッカにになっているアレク目が埋もれて見えない^m^
e0227996_21163677.jpg
今回は前回より短めの4ミリカット!
やっぱり短いのが好みだな~♪
e0227996_21194095.jpg
やはり、暑くなると食欲がなくなるアレク・・・(/_;)
痩せたな・・・羨ましかったり(笑)
e0227996_21295048.jpg
今日は3時間後伺って見るとまだカットをしていました~♪
よくペットショップとかで大人しくいい子にしてカットされてるワンコを見かけると
アレクは大丈夫かな~とかいい子にしてるのかな~とか思うのでカットしている姿を
見るのって嬉しいですよね(*^_^*)
e0227996_21331931.jpg

そして今日はいつも撮って下さる写真を撮るところも見ることが出来て楽しかったです♪
とてもかわいいセットで次回の写真も楽しみです♡
e0227996_2120929.jpge0227996_21201424.jpge0227996_21201960.jpg







そして外に出るとガラス越しにカラフルでかわいいワンコの写真が!
e0227996_21243362.jpg
なんとアレクもいました!(驚)
いつもかわいくカットして下さり写真のサービスも毎回楽しみでこちらに伺わせてもらっていますが
スタッフの方々も本当に皆親切でアレクもとても懐いていてこちらのサロンに伺って良かったです♪
e0227996_21243817.jpg
そして今日は出かけついでに毎月のレボリュ-ションを受けに病院も!
e0227996_21244937.jpg
さすがに疲れたようで車の中で寝てしまいました・・・・。
お疲れ様でした、アレク。
e0227996_2124568.jpg


そして前に撮影してくださった雑誌が発売されたとのことで頂きました~♪
e0227996_2125322.jpg
このサマーアレンジのミリ数違いの特集らしいです。
e0227996_21252569.jpg
キャーキャー!
なんと見開きで載ってる~~~!(゚o゚)!
e0227996_21253869.jpg
嬉しすぎてアレクの顔しか見てなかったのですが
よく見るとなかなか良い雑誌でミリ数の違いがよくわかってカットの参考になりました(笑)
e0227996_2126502.jpg
そして落ち着いてさらに良く見ると・・・
キャー!ビフォーのアレクの顔が超ブサイク^m^
e0227996_21265784.jpg
付録には憧れのモヒカンカットスタイルブックが付いていてこちらも参考になりました♪e0227996_2127668.jpge0227996_21271357.jpg











他にもたくさん参考になるカットが載っていていつかチャレンジしてみたいな!と思いました。
こういう雑誌が普通に買えるといいのですがトリマーさん向けの雑誌なのでサロンなどに置いてあるそうです。良かったら見て下さいね!
トイプーのカットはたくさんの種類があって見てるだけでも楽しいです(*^_^*)
[PR]
by Alextamazoo | 2012-07-01 22:29 | アレク トリミング | Comments(10)


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venuspoor.com
from venuspoor.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

膝蓋骨内方脱臼 救急外来での受診
at 2017-01-17 23:48
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-05 00:23
古峯神社
at 2016-11-16 22:18
きんじろうカフェ
at 2016-11-10 23:17
Happy Halloween♡
at 2016-10-31 09:00

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧