<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

小田原 日帰り② そば家早雲はなれ わんこそばRotta

小田原城のお花見の後は
車で5分くらいにあるそば家早雲さんへ~
e0227996_22593360.jpg
こちらは入り口の横にわんこ同伴OKな離れがあります。
その名も「わんこそばRotta」
暖簾のワンコがトイプーでかわいい~♪
e0227996_22593896.jpg
中はこんな風になっています。
3席しかありませんがゆったりしているので落ち着きます。
e0227996_2364463.jpg
お水はお蕎麦屋さんらしく桶でした^m^
リード掛けもあってワンコにやさしいお蕎麦屋さんです。
e0227996_22595912.jpg
アレクも着席♪
e0227996_230662.jpg
なんと!ワンコには無料で味付けのないお蕎麦がいただけます♪
e0227996_2301517.jpg
アレク、食らいついた~!
e0227996_2302641.jpg
ビヨヨォ~ン(笑)
e0227996_2303245.jpg
盲導犬の募金をするとお替りもいただけるそうですよ♪
e0227996_2303750.jpg
だんなさんは天丼とお蕎麦のセット
e0227996_2311013.jpg
母は桜海老のかき揚げのセット
私は撮る前に食べてしまいましたが^^;つけとろを頂きました~♪
e0227996_2311959.jpg
地元片浦で採れるレモンを使って手作業で絞られている果汁いっぱいのレモンサイダー
とっても美味しかったです☆
e0227996_231258.jpg
お蕎麦も美味しかったワン♪
e0227996_2313559.jpg


ワンコ専用の離れがあって店員の方もとても感じが良くて犬連れ旅にはとても有難かったです♪
海岸沿いの道路にはワンコOKというお店もいくつか見かけたので以外と小田原はワンコにやさしい?
と感じました。
[PR]
by Alextamazoo | 2012-06-25 23:21 | アレク デイトリップ | Comments(8)

小田原 日帰り① 小田原城

いざ!小田原城へ~
今週も土日はお天気がもちそうだったので早起きしてプチ日帰り旅行をしてきました(*^_^*)
e0227996_22245369.jpg
小田原城址公園はワンコOKなのでお散歩しているワンちゃんをたくさん見かけました。
アレク気になってしょうがなくてなかなか前を向いてくれません(涙)
e0227996_22254389.jpg
天守閣はワンコNGなのでだんなさんがアレクとお留守番をしていて登ってきました~!
e0227996_22254921.jpg
眺めが良くて風が抜けて気持ちよかったです♪
e0227996_2225575.jpg
梅雨空なのでキレイに見えませんでしたが相模湾が見えます☆
e0227996_2226341.jpg
アレクもたくさんのワンコに会えて
e0227996_22261872.jpg
楽しそう♪
e0227996_2226126.jpg
なぜ小田原に来たかと言うと!
紫陽花を見に♡
鎌倉は何度も行っているので母と小田原に行ってみたいね!という事になり決行しました☆
e0227996_2227413.jpg
小田原城の紫陽花は斜面や道との区切に植えられていてとてもキレイでした♪
e0227996_22272816.jpg
いろんな種類の紫陽花がありました。
e0227996_2227379.jpg
こんな大きい紫陽花も!
e0227996_22274143.jpg
ピンクもかわいいけどブルーもいいな☆
e0227996_22274593.jpg
白もたくさん集まるとキレイでした。
e0227996_22275583.jpg
入り口には大きな蓮田もありました。
e0227996_2228111.jpg
小田原行くならいつも箱根まで行ってしまうので以外と小田原って来た事ないんですよね。
今回は道路も空いていたので1時間半くらいで到着しました♪
小田原城って桜のイメージがあったけれど紫陽花もとってもキレイでした(*^_^*)
[PR]
by Alextamazoo | 2012-06-24 22:52 | アレク デイトリップ | Comments(8)

世界と熱くなろう。

コカコーラのキャンペーンでやっているビートフードタオルが当たりました☆
e0227996_222842.jpg
オリンピックカラーでデザインしたフードが付いたオリジナルのタオルです。
e0227996_2224036.jpg
アレクが当たったのは日本!!キャーすごい嫌がってる(^_^;)
アレク用のタオルにしました☆イギリスVer.も欲しいな~♪

e0227996_2244869.jpge0227996_2245492.jpg










各国の国旗をモチーフにしたデザインなのです。
オリンピックデザインのコカ・コーラBIG缶の中に入ってお届きます。
e0227996_22182166.jpg
実は一昨年も当たってたり^m^
e0227996_2219794.jpg
その時はビーチサンダルでした!
あ!アレクに持ってかれた(笑)
e0227996_22191287.jpg
蓋つきで物入れに便利なのでアレクのお手入れグッズを入れていました~
e0227996_22191898.jpg
オリンピック楽しみだね!アレク♪
[PR]
by Alextamazoo | 2012-06-23 22:32 | アレク グッズ | Comments(10)

H1 CAFE

梅雨の合間の貴重な晴天なのでいつものドッグランへ行って来ました~(^_^)/
最近夏休みが近いせいか雑誌などでもハワイ特集が多く組まれていて見るたび行きたくなっちゃいます(笑)
なので少しでもハワイ気分になれるようにランチはドックランから程近いH1 CAFEさんへ~
e0227996_22283687.jpg
ローカルなハワイ感がたっぷり味わえます!(^^)!
e0227996_22393427.jpg
テラス席のみワンコもOKなのでワンコ連れの方も多かったです。
アレク後ろの席のワンちやんが気になってしかたがないようです(^_^;)
e0227996_22393932.jpg
今回は頼みませんでしたがワンコメニューもあります。
e0227996_22394694.jpg
私は大好きなマンゴージュース。ティキのカップがかわいいー♡
目の前が大きな公園に続くせきれいの道になっているので緑がとってもキレイでした☆
でもね、蚊が多くて(涙)虫除け必須です(笑)
e0227996_22395311.jpg
アレクは傘がきになるようでイタズラばかりします。
e0227996_2240899.jpg
ランチ登場!!!

e0227996_22401655.jpge0227996_22402460.jpg










すごいボリュームでビックリ!だんなさんはロコモコ、私はモチコチチキン♪
e0227996_22403563.jpg
デザートは濃厚なマンゴープリンでした♡ アレクの頭に傘を差してみたり^m^

e0227996_22441883.jpge0227996_22443321.jpg










帰りにティキ像の前で記念撮影♪    ・・・・アレク、イヤそう(笑)
e0227996_22444044.jpg
迎えのお店は系列店のハワイアンスイーツのお店「トロピカルモンキー
オリジナルバースデーケーキがとっても可愛かったです☆
e0227996_22444816.jpg
そのお隣はハワイアンジュエリーやグッズを扱うアイルマート
大好きなノエラニ アクセサリーもありました♡すべて天然石で作られていてとてもかわいいのです♪
e0227996_22445273.jpg
なんだか余計にハワイに行きたくなっちゃったな(笑)

そしてお待ちかねのアレクさんとドッグランへ~
e0227996_22464992.jpg
雨上がりで足場は悪かったけれどテンションMAXのアレクでした。
e0227996_22465813.jpg
足がドロだらけ(泣)
e0227996_2248791.jpg
でも嬉しそうにいっぱい走ってました来て良かった!(*^_^*)

台風も来ていて又しばらく梅雨空が続きそうお散歩も大変です(涙)
気分だけでも明るく!と思って紫陽花を飾ってみました♡
e0227996_22471634.jpg
この一輪挿し私の生まれた年に作られたロイヤルコペンハーゲンのアンティークなのです。
って事は私もアンティークって事~?!(笑)
なんだか和風っぽいので和室に飾ってみました☆
[PR]
by Alextamazoo | 2012-06-17 23:31 | アレク カフェ | Comments(10)

最近買ったアレクグッズ

カットしてからまだあまり日が経っていないのにだんなさんにアレクの写メを送ったら
なんだか「モジャモジャだなぁ~」と・・・。
e0227996_23401751.jpg

ブラッシングがヘタな我が家はなかなか上手に出来ません(-_-;)
以前からスリッカーブラシが悪いとだんなさんが言うので買ってみました。
武蔵!
e0227996_2345328.jpg
いろんな方のブログなどでこちらが良いというご意見が多かったので我が家はソフトのSサイズにしました。

e0227996_23473917.jpge0227996_23474677.jpg










比べてみると以前の物より針が密集していて先が揃っているのがわかります。
e0227996_2350513.jpg
ソフトなのに固さは思ったよりも固いと感じました。でもしっかりとした感じです。
早速試してみました!
e0227996_23534638.jpg
あんまり変わってないですね・・・・^^;道具ではなく腕の問題かな~(笑)

そしてコレだけでは送料がかかってしまうのでおもちゃも少し!
e0227996_2356796.jpg
デカすぎた!(爆)
e0227996_2357985.jpg
でも気に入ってくれたみたいでしばらく離しませんでした。

噛むのが大好きなのでデンタルトイも!
e0227996_23584360.jpg
表面のツブツブが遊んでいる間に歯茎をマッサージして歯石も取り除くと書いてありました。
e0227996_23595995.jpg
この手のおもちゃは大好きなので以前愛犬レオとの生活のレオ君のブログで教えて頂いたチューボールも
レオ君と同様にあっという間に突起物をガジガジしてしまいました(笑)
e0227996_085916.jpg
さすがにもう廃棄ですかね^^?
ティラノザウルスもこんな風になっちゃうのかしら・・・。




そしてこちらは最近飼い主が買ったもの^m^

e0227996_0114470.jpgあられんこ しょっつる味

以前に職場の院長が秋田に行ったときにお土産で
頂いたのですがこれがもう美味しい美味しい!!!
我が家では大ヒットで今回2度目のお取り寄せ!
特にこのしょっつる味がオススメです!
売り上げの1%を被災地復興目的に寄付もしています。




e0227996_040671.jpgKATE SPADE  support japan wave misanga

KATE SPADEでは震災のあとからずっとチャリティープロジェクトが続けられていて今回は漁業網の補修糸を取り入れたハンドメイドのミサンガが販売されました。
こちらも売り上げの20%雄勝まちづくりのプロジェクト委員会へ寄付されるそうです。
金のチャームがかわいくてこの夏に使えそう(*Ü*)♪



e0227996_0291482.jpg

アンシャンテ・ジャポンの南部鉄器のカラーポット

東北つながりで・・・^m^
海外への輸出向けに作られた南部鉄器なのですが
カラーがとってもキレイで海外で人気があるそうです。
ピンクとブルーも魅力的だったけれど
白地に金のカモミールに。
日本の伝統工芸が海外でこんな風に取り入れられていてステキですね(^O^☆♪
[PR]
by Alextamazoo | 2012-06-09 00:46 | アレク グッズ | Comments(8)

森のギャラリーカフェ

明日はお天気が悪そうなので今日のうちに神代植物公園のドッグランへ行ってきました!
ランチが出来そうなところ探していたらとっても素敵な森のギャラリーカフェさんをみつけました(*Ü*)♪
e0227996_2256534.jpg
ワンコもテラス席のみOKだそうです!
e0227996_2257137.jpg
ってこちらがテラス席!
こんな素敵なテラス席初めてで~す!(^^)!
e0227996_22584395.jpg
アレクも大満足~?(笑)
e0227996_22584724.jpg
お隣さんはゴールデンとプーリーちゃんです♪
e0227996_22591763.jpg
だんなさんは大好きなキーマーカレー
オムレツがとっても美味しそう♪
e0227996_23183271.jpg
私は彩り野菜のサラサラーカリー
器もとってもステキ☆
e0227996_22594075.jpg
スープカレーのようにサラサラしています。
カレーの中にもたっぷりのお野菜が入っていてボリューム満点でした☆
他にサラダとドリンクとミニデザートが付きます!
サラダにかかっていた自家製ニンジンドレッシングがとっても美味しかったので買って帰りました♪

e0227996_22594847.jpge0227996_22595758.jpg










しばらくすると救急車のサイレンの音が・・・♪
アレクの背筋がピンッ!すると・・・
e0227996_2313399.jpg
雄たけびを始めました(汗)
e0227996_2363356.jpg
サイレンの音などによく反応するんですよね^^;
皆さんのワンコちゃんはどうですか?
アレクは3回ほど遠吠えしてました(滝汗)

食事が終わってギャラリーも覗いてきました♪
e0227996_230692.jpg
食器や小物なども売っていました。
アンティークな家具もあってこの扉をテーブルにしたものがステキでした。

e0227996_2301459.jpge0227996_2303916.jpg










神代植物公園のドッグランからとても近いのでオススメのカフェです。
カレーもとっても美味しかったです!(^^)!

そしてアレクの本命神代植物公園のドッグランへ~♪
e0227996_237545.jpg
こちらのドッグランワンコ率低いです^^;
そして足場が土なので靴に土ぼこりがすごいんですよね(>_<)
e0227996_2392476.jpg
でもかわいいワンコちゃんにも会えました~☆
e0227996_2393482.jpg
アレク嬉しそうでした(*´ェ`*)…♥”
[PR]
by Alextamazoo | 2012-06-02 23:44 | アレク カフェ | Comments(12)


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venuspoor.com
from venuspoor.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

膝蓋骨内方脱臼 救急外来での受診
at 2017-01-17 23:48
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-05 00:23
古峯神社
at 2016-11-16 22:18
きんじろうカフェ
at 2016-11-10 23:17
Happy Halloween♡
at 2016-10-31 09:00

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧