<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

トリミング 5月 (生後529日)

先週末トリミングへ行ってきました~!
まずは恒例の先月のお写真から♡
e0227996_22125256.jpg
好評だった前回のカット。
カットがちょっといつも違うかな~と言っていたように写真を見ると違うのが良くわかりますね。
今回は久々にいつものお兄さんにカットして頂きました!
そしてビフォーアフター♪
e0227996_2225553.jpg
眠そうだったのでカット後の写真は今日撮ったのですが・・・
いかにブラッシングしていないかバレバレの写真です(笑)
e0227996_22203625.jpg

今回は男の子っぽくなったような気がします♪
やはりカットする人で変わるんですね~☆
どっちの仕上がりも好きなので安心していつもお任せできます!(^^)!
たまにはソフトモヒカンや栗頭にしてみたい気持ちがあるのですがだんなさんが絶対ノー!と言うので
コレくらいの違いを楽しんでいる我が家なのです(笑)

そして忘れていましたと・・・
お誕生日プレゼントとして迷子札を頂きました~☆
e0227996_2221261.jpg
写真入の迷子札ってありそうでないですよね?
しかも作りもしっかりしていてちゃちくなくとっても嬉しいプレゼントでした。
ありがとうございました。
早速この迷子札にあわせて新しいカラーとリード買わなくっちゃ(笑)
e0227996_222186.jpg
あ!またまた増加のアレク。
まだまだ育ち盛りのようですU^ェ^U
[PR]
by Alextamazoo | 2012-05-28 22:57 | アレク トリミング | Comments(10)

金環日食 / アロマで消臭ペットシート

皆既月食も良かったけど金環日食も神秘的でしたね~♪
お天気も曇りで心配だったけれどなんとか雲の切れ間から見ることが出来ました(*Ü*)♪
3年前に買ったグラスが役に立ったよかった~(涙)
グラス越しでみると小さく見えた太陽もさ写真に撮ると強く光が放っているのが見えてさらに感動しました!
e0227996_094236.jpg
ホント指輪みたい~☆指にはめたくなっちゃいますね(笑)
TVでは動物などの反応もやっていましたが・・・・
e0227996_094850.jpg
アレクは昨日のドッグランではしゃぎ過ぎたのかピクリともしませんでした(笑)

そして話は変わりますが^^;
昨日新しいペットシーツ「アロマで消臭ペットシート」を買ってみました!
まさしくパケ買いです!(笑)
e0227996_095480.jpg
もっとスヌーピーのイラストとか書いてあると思ったのに・・・ロゴだけでした(泣)
でも開けるとほのかに香ります♪

e0227996_010372.jpge0227996_010973.jpg










以前におしっこチェックもできちゃうシートを使ったのですがかなり分厚くカバーにはめるのが大変だったのですが
こちらは薄めになっているので好みかな。
と言ってもアレクは家ではほとんどしないのでシートもあまり買うことはないのですが
1階のリビングはアロマ効果のこちらのシートで2階のサークルはおしっこチェックもできちゃうシートにしばらくしてみようと思います。
[PR]
by Alextamazoo | 2012-05-21 23:59 | アレク グッズ | Comments(10)

週末のアレク

先週は書道の展覧会などがあってアレクと遊んであげられなかったので今週は近場にお出掛けしてきました。
来週はトリミングなのですが、そういえば前回のトリミングからシャンプーしてなかった!と思い
慌てて土曜ににシャンプーしました(笑)

あなたは誰ですか?
e0227996_22221388.jpg
濡れるとホンント別犬ですよね! 毎回大笑いしながら洗ってます。e0227996_22225818.jpge0227996_2223313.jpg











ドライヤーが大変(泣)なのでいつも半乾き状態(>_<) 何かコツはありますか^^?
e0227996_22231150.jpge0227996_22232334.jpg










キレイになって翌日はお買い物もかねて横浜ららぽーとへ~

ランチはジョーカーダイニングさんへ
ららぽーと横浜は1階のみしかワンコは同伴できないのでランチも入れるお店はここ1軒だけなのです。
なので中の席はすべて予約で埋まっていてテラス席しか空いていませんでした^^;
e0227996_2228997.jpg
私たちはステーキランチアレクは鶏のスープ煮
e0227996_22291831.jpge0227996_2229267.jpg










小さいですがドッグランも併設しています。
e0227996_22295014.jpg
ひたすら匂い嗅ぎ^^;
e0227996_2236931.jpg

お買い物を終えていつものノーティドッグランへ~
こちらのドッグラン中心に大きな木があって雰囲気がいいのです(*Ü*)♪
e0227996_22372175.jpg
有料だけあって設備も整っていてこんな東屋みたいなものやパラスルにイスが設備されていて
飼い主も居心地満点☆
お水もNASAで開発されたRO水を使っているそうです。(って何がいいかわからないけど(笑))
e0227996_22372852.jpg
たくさんのワンコと遊んで大喜びのアレクでしたU^ェ^U
さずがに今夜は疲れたようでもう寝ちゃいました(笑)
e0227996_22411881.jpg
蕾だったバラも今週こんなに咲きました~♪
一番好きなピエードロンサール♡
e0227996_22412629.jpg
左は姉からもらったアンブリッジローズ移植してどうかなって思ったけど無事に咲きました♪
右は今季購入したアルバセミプレナ(サリーママさん名前わかりました!(^^)!)
e0227996_22413519.jpge0227996_22413987.jpg










ピエードロンサールは咲く行程でぜんぜん違うので楽しめます♪
私は咲ききった大輪が幾重も重ってオールドローズらしくて好きです♡
e0227996_22501188.jpge0227996_22502058.jpge0227996_22502580.jpg







どんどん咲くので今お部屋はバラだらけです^^;
グリーンと一緒に生けてみました(*Ü*)♪
e0227996_22451230.jpg

ところで明日は金環日食ですね!
実は3年前の日食の時にグラスを買っていたのですがその時はお天気が悪くて見れなかったのです(>_<)
とっといて良かった~と思ったけど明日の天気はどうなのかしら^^?楽しみですね♪
e0227996_22464580.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2012-05-20 23:23 | 今日のアレク | Comments(8)

サインプレート XING

先日お庭の扉ををつけたので以前に使っていたラティスがあまった為
アレクの行動範囲を広げようと我が家の裏に設置しました。
e0227996_2375755.jpg
今までは家の横の勝手口までしか行けなかったのを裏手まで延長しました。
以前 CAUTIONのサインプレート
愛犬家さんのためのANSWER "E" DOGというサイトで購入させて頂いたのですがその時に
店長さんのひぃこさんが私のブログを見て下さってプードルもお取り寄せできると連絡を頂いたのです!
その時にプードルを買いなおそうかとものすごく悩んだのですがせっかく買ったんだからだんなさんが
次回にしたら?と言うので・・・・・
その次回がついに来ました!!!(笑)
通路なのでXING=「横断します」がピッタリ!と思い連絡させて頂き購入しました(*Ü*)♪
ひぃこさんありがとうございました。
e0227996_2319884.jpg
やっぱり、プードルかわいいー♡
だんなさんもせっかくだから表にやったら~?と。
実は我が家の裏のお家はトイプーちゃんがいるのです、そしてお隣さんはミニチュアダックス
その裏はフレブルちゃんとワンコ揃いなのです。
なのでこのXING=「横断します」でアレクと裏のトイプーちゃんが仲良くなってくれるといいな~という思いもあるのです。(ってそんな事犬はわかりませんけどね^^;)
e0227996_2326732.jpg
アレク嬉しそうに毎日横断しています(*^_^*)

そして今年は遅かったですが我が家のバラの蕾だいぶ大きくなりました。

e0227996_23314081.jpge0227996_23315492.jpg










e0227996_2332108.jpge0227996_23321627.jpg










今年は新しい苗も含めて4種類咲いてくれそうです。
e0227996_2337058.jpg
アレクは花よりだんご(おやつ)のようですけどね・・・・
e0227996_2345647.jpg















オマケにプードルのCAUTIONのステッカーを頂きました。
ん~やっぱりプードルのCAUTION欲しくなっちゃう(*´ェ`*)…♥”
[PR]
by Alextamazoo | 2012-05-14 23:53 | アレク グッズ | Comments(8)

ソウルで買ったなんちゃってラルフ

先日アレクのGWの記事をアップしたので今日は私のGWを(*Ü*)♪
出発はアレクの血便騒ぎがあって出発すら危うくなりましたが(汗)
なんとか無事に行って帰ってこれました。
ソウルへ行くのは社員旅行で行ったのが初めてで今回が4回目の渡韓となりました。
興味のある方は旅ブログもあるので見て下さい(*Ü*)♪
私は有給がないので海外旅行へ行くのはいつもGWかお盆かお正月の高いときばかり(泣)
今回も友人たちが私の休みに合わせてくれたのでかなり高めのチケットでした(ゴメンね)
なので申し訳ないのでせめて友人たちは朝一の便で私は午前中仕事なので夕方の便で出発しました。
初のおひとりさまフライトです^m^
もうそれはそれは大緊張!!
でも今一人で韓国行く方多いみたいで結構いてビックリしました。
私のお隣の方も韓国の方だったのですがお一人で乗っていてしかも食事のときに
ビールを注文しててカッコイイ!って思っちゃいました(笑)
空港へ着いてからは迎えのタクシーを頼んでいたのでそれに乗ってホテルへ向かい友人たちと再会しました。
e0227996_0345249.jpg
ソウルでは世界遺産の昌徳宮を見学したり世宗大王の銅像を見たりもしました。
GWのソウルは緑がとてもキレイで森林浴のような気分でした♪
私たちが写真をパチパチ撮っていると現地の夫婦の方が私たちの写真を撮ってくださりそしてメールでその写真を送ってくださったりして韓国の方のやさしさに触れた旅でもありました。
e0227996_035423.jpg
お買い物もたくさんしました~!
ソウルはおしゃれなカフェがたくさんあっていつも迷ってしまいます。
今回は素敵なインテリアショップにも行けて素敵な買い物が出来ました(*Ü*)
e0227996_0351819.jpg
そして1番のソウルの好きな処は美味しいものがたくさんあること!!
海外旅行へ行くと大抵食べれなくて痩せて帰ってくるのですがソウルだけは体重が激増して帰ってきます(笑)
e0227996_0353331.jpg
屋台にはワンコ服もありました!!
でも良く見るとほとんどがなんちゃってシャネル、なんちゃってグッチ、なんちゃってバーバリー・・・・^^;
e0227996_0354139.jpg
最初はいらなーい!と思ったのですが面白そうなので1つ買ってみることに^m^
e0227996_0355023.jpg
なんちゃってラルフ(笑)

e0227996_036011.jpge0227996_036584.jpg


















なんか体操着っぽい^m^

写真はありませんがソウルではトイプーちゃんにも何頭か会いました。
日本と違うのはカットの仕方がだいぶ違っていて日本のようなテディベアカットのトイプーちゃんには
会わなかったです。
ほとんどがオールドカット?マズルの周りが短いワンコがほとんどでした。
日本でしか流行ってないのですかね^^?

あっというまの2泊3日の大人女子旅でしたが毎日エステして買い物して食べまくって
なんとまぁ~非日常な3日間でした(笑)
あっとういまに現実に戻りGWも開けて又仕事の毎日です(涙)
そして調子づいた3人組は次回はシンガ行っちゃう?と新たな計画を立て始めています(笑)
[PR]
by Alextamazoo | 2012-05-08 01:02 | アレク グッズ | Comments(6)

アレクのGW

皆さんご心配頂きありがとうございました。
その後、だんなさんは元気だから大丈夫だよ~と言うのですが
帰国後アレクの様子が元気がないように思えてウン〇もやはり黒っぽかったので
3日の日に病院に連れて行くことにしました。
e0227996_2341933.jpg

3日はだんなさんのお友達の家に行く予定になっていたので
朝1番で病院に行きました。
念のためウン〇も持参したのですが先生にもこれくらいの色なら心配ないとの事でした。
先生もだんなさんと同じく元気そうだからこのまま様子を見るようにとの見解でした。
ただ、やはり狂犬病の予防接種は少しあけたほうがいいとの事でフィラリアのお薬だけお願いしました。
1年経ったので感染していないかまずはフィラリア検査から
アレクドキドキの初採血・・・って私が一番ドキドキしてかも(笑)
アレクの小さなうでに駆血帯が・・・
アレク気になり始め触り始めました。
先生が上に向かせてて下さいと言ってる隙にあっといまに採血!
アレクの血が~赤い~って当たり前ですね^^;
先生とってもお上手でアレク全く気づいてませんでした。
e0227996_2313473.jpg

妊娠検査薬みたいですが(笑)垂らして5分後位にに結果が出ます。
見事!陰性!!!なんだかとってもドキドキしちゃいました^^;
記念に写メ撮らせてもらっちゃいました^m^

その後家へ戻りアレクはお留守番・・・・ごめんね(涙)
私たちはどしゃぶりの中車で浦安へ向かいました。
そして翌日今度は弟家族と姉夫婦が我が家へ集結~!
アレクも賑やかな1日を過ごす事になりました。
しかし、この日の朝アレクやはり調子が悪いのか嘔吐をしました(泣)
すぐさまだんなさんに言うと大丈夫、犬は吐くものだからと。(-_-;)ホントかよ!
骨付きカルビがきっかけだったけれどやはり私がいなかったり
普段と違う事でストレスを与えてしまったのかな~と反省しました。
なので残りのGWはアレクとゆっくり過ごしたいと思っています。

弟家族はお泊りだったので朝のお散歩には甥っこ君と一緒に~♪ 
電車大好きの甥っ子君♡
e0227996_23242460.jpge0227996_23243215.jpg










今日はとっても暑かったのでアレクも公園で給水タイム♪
e0227996_23243971.jpg
ランチはいつも伺うワンコもOKのトレビノカフェへアレクも一緒にみんなで行きました♪
e0227996_2330277.jpg
この日はテラスではなく中の席に案内されました。
e0227996_2334497.jpg
弟とアレク♪
私は150センチのオチビなのですが弟は180センチ姉は170センチと長身なのです。
e0227996_23352717.jpg
なのでアレク長身に慣れてないのか姉と弟には少し硬直気味^m^固まってます・・・
e0227996_2338621.jpg
午後からはお庭の扉作り!
e0227996_23414030.jpg
アレクはジャマばかりしています^^; 扉の蝶番を咥えて逃走しました(汗)e0227996_23415062.jpge0227996_23415761.jpg











アレク!と怒ってもこの通りそっぽ向いて足でしっかり押さえて離しません(困)
e0227996_2342830.jpg
離したかと思うと遊んでポーズ!
e0227996_23433245.jpg
イタズラっ子アレク復活?!
e0227996_23434022.jpg
なんとか完成しました!
e0227996_2344544.jpg
何度か脱走されてるので(汗)これで安心かな^^;
e0227996_2345124.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2012-05-05 23:54 | 今日のアレク | Comments(6)

血便

先日ソウルから帰って来ました!
あっというまの3日間でしたが出発の日アレクが大変なことになってしまいました(泣)

出発前日どことなく元気がないアレク。
明日から旅行に行くのがわかるのか私にベッタリでした・・・・。と、この時まではそう思っていたのでした。
e0227996_057862.jpg

出発当日、友人は朝一の便で先にソウルへ
私は仕事が休めないので午前中仕事をしてそのまま午後の便で行く事になっていたので
だんなさんとアレクに職場まで送ってもらいました。

e0227996_1123541.jpge0227996_112417.jpg



















別れ際窓からずっと見つめてるアレク・・・・・(涙)

仕事中なんとなく気になって携帯を見たらだんなさからメールが・・・。
アレクのウ〇コが超固くて血がついてた と。
えーーーーーー(泣)
すぐ電話して病院行ってきてと!と言うと元気だからもう少し様子見てみると・・・・。
だんなさんいつもこうなので病院に電話して聞いてみるとすぐに来たほうが良いと言われ
再びだんなさんに電話してすぐにウ〇コ持って行ってもらいました。
私が旅行に行くから元気がないと思っていたら具合が悪かったから元気がなかったのです。
そんな時に一緒に居てあげられなくてもう仕事は手に付かず泣きそうでした(涙)
ただ、思い当たる節が・・・・
最近あげたおやつの骨付きカルビ!骨が付いた乾燥したお肉なのですが
それを食べると時々コホコホすることがあって気になっていたのです。
仕事が終わり(ほとんど手に付かずという感じでしたが^^;)リムジンバスを待っていたら
だんなさんから電話が。
やはりそれが原因のようで骨が刺さって傷ついて出血しているとの事でした。
先生にも小さくなっら飲み込まないように捨てるとかしたほうが良いと注意を受けました。
あと蹄や固い豚耳なども同様だと注意を受けました。
我が家ではもう二度と固いおやつはあげまいと誓いました(涙)
ただ、元気はあるようだけれどまだお腹の中にあるようだからお薬を3日分飲んで
様子を見ましょうとの事でした。
頂いたお薬は前回お腹がゴロゴロしたときに頂いたディアバスター(下痢止め)です。
一先ず安心しましたがアレクの様子が気になりだんなさんとメールや電話で様子を聞く毎日でした。

e0227996_1491619.jpge0227996_1492276.jpg




















今回はアレクの様子が気になっていたのでWi-Fiを借りておいて良かった。
いつでもどこでもサクサクメールや電話、ネットが無料で出来てとても便利でした。
なので皆さんのブログも楽しく拝見していました~(*^_^*)

だんなさんから送られてきた写真です。
e0227996_211017.jpge0227996_211627.jpg


















サリーちゃんを見習ってゴロン習得! なんだかゴロンじゃなくてデロンって感じですが(笑)
e0227996_21211.jpg
寝姿もかわいいー(*´ェ`*)…♥”

その後は出血はないもののウ〇コはやや固めの黒っぽい色との事なので又病院へ行ってみようと思います。
[PR]
by Alextamazoo | 2012-05-02 02:10 | アレク ヘルス | Comments(6)


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

膝蓋骨内方脱臼 救急外来での受診
at 2017-01-17 23:48
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-05 00:23
古峯神社
at 2016-11-16 22:18
きんじろうカフェ
at 2016-11-10 23:17
Happy Halloween♡
at 2016-10-31 09:00

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧