<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カラー&リード hi

うちの子記念日を名目に(笑)大好きなGEORGEでカラーとリードついでにID Tagを新調しました!(^^)!
e0227996_171440.jpg
春らしく黄色にしてみました。以前のgood DOG!よりひと回り小さいTagです。
e0227996_17217.jpg
お店みたいにディスプレイしたいと思い作ってみました^m^
皆さんはカラーとか洋服を着るような感覚でチェンジとかするのでしょうか?
アレクはずっと同じのを着けていたので結構日焼け?して色がだいぶ褪せていました(^_^;)

今日はアカデミー賞授賞式でさっきまでwowowを見てました(*^_^*)
今はアレクがいるので映画館まで行く事は少なくなってしまいましたが
我が家は映画大好きなのでだんなさんと多いときは月に3、4回くらい観る時もありました。
なのでアカデミー賞授賞式はとっても楽しみです♪
ただ、今年はやはり目線が犬にいってしまいました(笑)
サイレント映画『アーティスト』が作品賞を含む最多5部門で受賞したのですが
e0227996_173512.jpg
その『アーティスト』に出ていたジャック・ラッセル・テリアのUggie君がとってもかわいいのです♡
e0227996_174144.jpg
蝶ネクタイ姿も決まってます☆

e0227996_174649.jpg
蝶ネクタイも高級そうだわ(笑)ちなみにショパールのものだそうです

e0227996_185743.jpg
Uggie君は今年で10歳。結構な老犬でこのアカデミー賞で引退するらしいです。
この映画では、ジャン・デュジャルダン演じる落ち目のスター俳優ジョージの飼い犬として
最後まで彼の心の拠りどころとなっているという役どころ。
全編無音でありながら、その一挙手(?)一投足は時に笑いを呼び、涙を誘うものだそうです。
Uggie君の活躍を観に行こうかな~(*^_^*)

オマケにアレクの蝶ネクタイ姿も^m^
e0227996_1102467.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2012-02-28 01:50 | アレク グッズ | Comments(8)

だんなさん大好きアレク

昨日はだんなさんお仕事で帰って来れずアレク待ちくたびれ(涙)
しかも私の職場のお仕事もあったのでだんなさんの職場まで取りに行くことに(/_;)
夜10時を過ぎてアレクを2階のサークルに入れようと思っても
だんなさんの言う事しか聞かないのでさぁ~大変(笑)
終いにはこの通り座卓の下に立て篭もり寝ちゃいました^m^
e0227996_2321415.jpg
抱っこしようとするものなら噛み付き唸りまくり・・・。
おやつ作戦も2階へ入れられると思って効果なし(>_<)。
仕方なくお散歩行くよ!と言ってリードをつけて騙し作戦!
引きずるように2階へ連れて行きました(ごめんね)
こういうことするからきっと私の言う事は聞いてくれないんですよね(ー。ー)
結局12時に家を出て帰ってきたのは夜中の2時半でした(泣)

そして今日は1日半ぶりにアレクだんなさんと再会♪
e0227996_23211162.jpge0227996_23211854.jpg




















いつもそうですがカギの音で扉に向かって背筋伸ばして待ってます。
そして姿を見ると大はしゃぎ!(^^)!
e0227996_23422710.jpg
だんなさんにずっとべったりでじ~っと見つめていました☆

e0227996_23213052.jpg
車に乗るとき足を拭こうとして暴れて噛んだので叱られてしまったアレク、目から涙が(/_;)

時にはこんな風にきつ~く怒られるのに・・・。だんなさんの事が大好きなアレクです(*^_^*)
[PR]
by Alextamazoo | 2012-02-25 00:14 | 今日のアレク | Comments(6)

小山内裏公園ドッグラン

最近毎週のように行っていたドッグランですが
そういえば昨年登録したドッグランにまだ行ってなかったと思い
日曜日に小山内裏公園ドッグランへ行ってきました!
e0227996_23205018.jpg
こちらも都立公園のドッグランなのですが
登録方法が少々違っていて1年に1回行われる登録制です。
まず、7月の前半1日~15日に登録申請の受付を行ってその後、7月の後半 に登録説明会(登録者の出席は必須)に出席して登録となります。
有効期間は翌年7月末日までで、その7月に更新する人は再び登録をします。
そしてとても厳しくその説明会を聞いた本人ではなくてはドッグランへは入れないそうです。
なので飼い主も顔写真入りなのです(苦笑)
だんなさんはここのドッグランにあまり乗る気ではなかったのですが
山の丘陵を生かした自然な感じのドッグランだったので私的にはとても魅力的だったのです。
e0227996_2339993.jpg

しか~~し!
行ってみるとワンコいません(笑)
ワンコ連れが来たー!と思ったら登録制の看板を見て帰る人が多数・・・(-_-;)
仕方ないので大型犬エリアにお邪魔しました。
e0227996_2342841.jpg
こちらも2組ほどしかいませんでした(涙)
大型犬同士激しく遊んでいたのでアレクひたすらにおい嗅ぎに専念ず~っとクンクンしていました。
他の方にもマイペースなワンちゃんですね。と^m^

せっかくステキなドッグランなのにもったいないな~と思いました。
他の方にいつもこんなに少ないのですか?と伺ってみると登録制になってから減ったと仰っていました。
いろいろなトラブルが原因でこういう登録制の形になったそうなので飼い主も責任ある行動をしなければ良い環境のドッグランは出来ないのだなぁ~と思いました。

ここしばらくいろんなドッグランに行ってみて
それぞれ相性みたいなものがあるなぁ~と感じました。
アレクは人好き犬好きなのでやはり人が多い賑やかなところが好みのようです(笑)
そして飼い主は近くにオシャレなカフェがあるところとか(笑)
なのでそんな両方が叶うドッグランを選んで遊んで行けたらと思いました(*^_^*)
[PR]
by Alextamazoo | 2012-02-22 23:59 | アレク ドッグラン | Comments(6)

2月13日はうちの子記念日♡

今日はうちの子記念日でした。
ワンコを飼うとこういう記念日もあるのですね♡
e0227996_23353030.jpg
そうです!アレクさんゴロゴロしてる場合ではないのですよ!
最初はこんなに控え目で可愛かったのに(笑)
e0227996_23333391.jpg
そしてこんなに小さかった♪
我が家に来たときは850グラムでした。今は3150グラム!大きくなりました。e0227996_23223939.jpge0227996_23224411.jpg















人生(犬生)最長のロンゲから短髪に変身を遂げ
e0227996_0152267.jpge0227996_0201897.jpg



















最初のゲージもあっという間に小さくなり今では倍の大きさに(笑)
e0227996_23483116.jpge0227996_21533567.jpg











音楽や趣味の為のお部屋が今ではすっかりアレク部屋になりました(笑)
e0227996_21534759.jpge0227996_21535698.jpg










すっかりアレク中心にまわっている我が家なのでした(*^_^*)

この1年はいろんな事を経験してワンコも飼い主も成長した1年でした。
わがまますぎてだんなさんにものすご~~~く叱られるときもあるけれど
元気に育ってくれて嬉しいです♪
仕事で疲れて帰ってきてもこ~んな寝顔をみたら疲れなんてぶっ飛んじゃいますね(笑)
アレク、これからもよろしくお願いしますね(*^_^*)
e0227996_0255321.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2012-02-13 00:17 | 今日のアレク | Comments(10)

代々木公園ドッグラン

今日もお天気が良かったのでドッグランへ行ってきました~!
今日は代々木公園にあるドッグラン
こちらも都立公園なので登録すれば当日でも無料で利用ができます。
e0227996_22314194.jpg
さすが!都内は登録証もプラスチックカードでオシャレです(笑)
首から下げるホルダーも頂きました。
カードはオスメスに分かれていてオスは黒でメスは赤でした。
写真は義務ではないですが貼れるスペースが付いているので貼ってみました(*^_^*)

ドッグランは「中・大型犬用エリア」、12kgまでの「小・中型犬用エリア」5kgまでの「超小型犬用フィールド」
3つに分かれていて安心ですね。
e0227996_22315116.jpge0227996_22315613.jpg










「小・中型犬用エリア」で遊びました。
ワンコも人もたくさんいました~(*^_^*)賑やかです♪
e0227996_2232317.jpg
代々木公園のドッグランはワンコの洋服着用率の高い事!皆とてもオシャレでした♪
冬用1着しかないアレクはリバーシブルの裏側で(笑)
e0227996_22321598.jpg
先日のニュースで3年連続人気トップのトイプーちゃん♪この日も多かったですね。でもイタグレも多かった~!
e0227996_22341099.jpg
またもやVSブルちゃん(笑)もうドキドキでした^^;
e0227996_22341693.jpge0227996_22342155.jpg










バルコニーではなくてベンチですが(笑)
ロミオとジュリエットみたい♡
e0227996_22343195.jpg
おぉ~ロミオ!あなたは何故ロミオなの!
e0227996_22344117.jpg
Chu♡
e0227996_22345038.jpg
良く整備されていて足場もやさしく広さも十分なドッグランでした。
e0227996_22345776.jpg
ランチは帰りにRed Lily Magnolia 紅木蓮粥家へ寄りました~!
店内もワンコOKなお店ではこちらが今のところ一番美味しくてお気に入りかな~♪
e0227996_223553.jpg
だんなさんは日替わり拉麺セット
e0227996_22354922.jpg
私はガッツリ(笑)日替わり定食
e0227996_22355627.jpg
アレクもチキンのハーブなんとか・・(笑)ペロリでした♪
e0227996_22361955.jpge0227996_22362870.jpg










おやつもカリカリの鶏軟骨ジャーキーと
e0227996_22365830.jpg
バレンタインデーも近いのでハートの可愛いビスケットも♡買いました~
e0227996_2237691.jpg
バレンタインデーまで待ちきれずあげちゃいました♡
e0227996_22371420.jpg
アレク、ハートだよ♡
e0227996_22372178.jpg
勿体つけずに早くくれ!
e0227996_22372741.jpg
ウマイぜ~♪
[PR]
by Alextamazoo | 2012-02-11 23:13 | アレク ドッグラン | Comments(8)

神代植物公園ドッグラン

今週もアレクとドッグランへ行ってきました~!
今回は神代植物公園にあるドッグランへ
都立公園なので登録制ですが無料で利用できます。
登録の際は鑑札と済票が必要となります。当日でも登録OKでした。
e0227996_2241309.jpg
神代植物公園は緑やお花がとても綺麗でバラ園もとても素晴らしく何度か訪れた事のある公園なのですが
ドッグランがあったことは全く知りませんでした。
行ってみるとワンコの多い事お散歩してるワンコちゃんにたくさん会いました♡
駐車場から自由広場を通ってドッグランへ
e0227996_22411557.jpg
いくつかの区切りに分かれいました。
e0227996_22372377.jpg
写真はあまりありませんがトイプーちゃん4頭と遊びました♪
大好きなドッグランだと服を着ても動いてくれるアレク^m^

e0227996_22421652.jpge0227996_22424362.jpg










フレブルちゃん登場!
お顔が似てるからどうかな~と思ったら案の定・・・唸ってます(-_-;)
e0227996_22424837.jpg
フレブルちゃんいい迷惑です。ごめんねフルブルちゃん♡
違うエリアにもお邪魔して2時間位遊びました♪
そしてそのままお散歩がてら深大寺へ~
いつも頂く玉乃屋さんでお蕎麦を頂きました。
お外でも頂けるのでワンコもOKでした。焚き木があって暖かかったです♪
e0227996_22425748.jpg
季節のお蕎麦のつくね蕎麦を頂きました。
e0227996_2243346.jpg
お腹も満腹になり(笑)深大寺へお参りに。小さいですが雰囲気があってとてもステキなお寺です。
e0227996_22431424.jpg
そして鬼太郎茶屋にも!
e0227996_22432631.jpg
お店の中はこんな風に水木しげるワールド満載となっています!(以前に伺ったときの写真です)e0227996_22455694.jpge0227996_2247069.jpg











あんみつも寒天がいったんもんめになっていてカワイイ♡
e0227996_224746.jpg
こちらもお外席があるのでワンコもOKです。
e0227996_22471464.jpg
我が家はゲゲゲの女房を見ていたので2010年には鳥取まで行っちゃいました(笑)
境港の水木しげるロードもとても楽しかったですよ♪
[PR]
by Alextamazoo | 2012-02-05 23:23 | アレク ドッグラン | Comments(10)

アレク、ブルちゃんにTKO

先日ショッピングの後、有料のドッグランへ行って来ました。
とても寒かったのでアレクもダウンを着て遊ぶ事に^^
普段なら固まってしまうのですが、大好きなドッグランでは固まらず服を着てても遊んでいました(驚)
よし!これからはドッグランで洋服特訓だわ(笑)
e0227996_151650.jpg
有料なのでこんなヒーターまであって暖かかったです。
なので飼い主ここから離れません^m^
e0227996_153287.jpg
この日はミニチュアピンシャーちゃんが多かったです。
入ってすぐにピンシャーちゃんにしつこくされて唸るアレク^^;
あまりにしつこくされるとアレクもすぐ怒るのです(困)
時にはミニチュアダックスちゃんに求愛されたりして(笑)いろんなワンコちゃんと遊びました。
子供さんもたくさんいてアレクも囲まれて一緒に遊んでいました。
少したったところでブルちゃん登場!
のっそのっそいろんなワンコちゃんにあいさつに来ます。
迫力ありました~(笑)
どうもアレクは苦手みたいですぐに唸って手を出そうとします。
e0227996_161859.jpg
だんなさんも後ろから押さえてるのですが、唸りまくり^^;
あまり近づかないようにしていたのですがまたまたブルちゃん登場。
e0227996_162331.jpg
唸るアレクにブルちゃん一瞬にしてアレクを体固め。
ブルちゃんの体に押しつぶされてアレクが全く見えない状況に・・・。
一瞬の出来事で何が起きたかわからなくてとにかくブルちゃんの首輪を掴んで退かそうとしたのですが
重くて動かず(汗)だんなさんが力ずくで退かしました(大汗)
周りの方も心配してくださって一時騒然としてしまいました(^_^;)
しばらくだんなさんがアレクを抱っこして落ち着かせました。
すると子供たちも心配して来てくれたのですがそばにいたお母さんが今はお父さんとお母さん(私とだんなさん)
二人にしてあげて安心させてあげてね、トラウマになっちゃうといけないからと子供たちに言っていました。
そうなのか~と思いながらしばらくアレクとだんなさんとじっとしていました。
トラウマになったらどうしようかと思いましたがその後他のワンコと遊んでいたので安心しました。
そしてブルちゃんはと言うと・・他のワンコにも唸っていたらしく隔離されてました^^;
アレクは凝りもせず隔離されたブルちゃんに柵越しから唸っていました(汗)
これぞ、負け犬の遠吠えか^^;
e0227996_163490.jpg

帰りの車の中で何を思うのか・・・・アレク。
[PR]
by Alextamazoo | 2012-02-02 01:52 | 今日のアレク | Comments(8)


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

膝蓋骨内方脱臼 救急外来での受診
at 2017-01-17 23:48
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-05 00:23
古峯神社
at 2016-11-16 22:18
きんじろうカフェ
at 2016-11-10 23:17
Happy Halloween♡
at 2016-10-31 09:00

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧