<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大晦日

今年もあと数時間ですね。
やっとおせちの準備も終わって一息ついて年賀状を印刷しようと思ったら・・・インクが(滝汗)
今からだって遅いのに(泣)明日1番で買いに行かなきゃ!

今日は朝から大忙し^^;
普段は拭き拭きしかしないサークルの床を洗ったり
e0227996_222608.jpg
お餅をついたり
e0227996_2227294.jpg
お花を飾ったり
e0227996_22283515.jpg
e0227996_22291818.jpg
e0227996_22295141.jpg
今年最後のお散歩を済ませご近所さんにもご挨拶♪
アレクはお庭でサッカーしました!
e0227996_22324161.jpg
今は紅白見ながらくつろいでます^m^
e0227996_22332590.jpge0227996_22333290.jpge0227996_22334014.jpg






この1年ブログをご訪問して下さった方コメントしてくださった方ありがとうございました。
そしてブログを通して仲良くさせて頂いた皆様本当にありがとうございました。
皆様のあたたかいコメントに支えられ犬育てブログを続ける事が出来ました!(感謝)
皆様のワンコちゃんとどうぞ良いお年をお迎え下さい。
来年もアレク共々宜しくお願いいたします。
e0227996_23382785.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2011-12-31 22:44 | 今日のアレク | Comments(8)

ステーキ鉄板DiningRestaurant アルカンジュ

クリスマスが終わるとあっという間に大晦日、お正月ですね。
年を重ねるごとにあっという間に1年が過ぎていきます(汗)
今年のネタは今年の内に・・・ということで
アップし忘れていた12月に行ったドッグカフェとドッグランです。
e0227996_21503170.jpg
昭和記念公園のドッグランに行ったときに帰りに寄ったドッグカフェです。
とても人気のお店で前評判も良かったので楽しみにして伺いました!
e0227996_21563514.jpg

ワンコOKなのでワンコが入り口に(笑)
e0227996_21551821.jpg
やはり人気のようで店内はいっぱい寒かったけどテラス席へ
e0227996_21552636.jpg
座っていると中のお席が空いたとのことで中へ案内して頂きました。
e0227996_2233140.jpge0227996_2233960.jpg










せっかく案内していただいたのですが中、狭いんですよね(泣)
アレクはどこにいればいいんだろう~と思いつつ膝の上に。(重っ)
e0227996_226577.jpg
アレクのハンバーグがきました!(デカッ)
e0227996_2261259.jpg
食べにくいので下に・・・。
お隣とも近いのでお隣のワンちゃんが食べたがってました(笑)e0227996_2262457.jpge0227996_2263243.jpg











ハンバーグもステーキもとても種類が多かったです。
口コミなどでとても評価が高かったのですが、なんかソースが濃厚すぎてソースでごまされちゃってる感じでした。(ごめんなさい肉好きなので肉にうるさくて^^;)
でも期待して行かなければいいのかも!ってフォローになってないですね。

そして今回のドッグランでアレクがお気に入りだったワンコちゃん♡
e0227996_2219162.jpg
とってもかわいいワンコちゃんなんですが雄なんですよね(笑)
e0227996_22212525.jpg
何故かこのワンちゃんの飼い主のおじ様にもなついてしまってずっとおじ様の足の下に座ってました^m^
e0227996_22213251.jpg
気がつくとだんなさんの周りにワンコが集まってました♡
e0227996_22255047.jpg
この日はトイプーが多かったです。
アレクだと思っていたらアレクいない(笑)
e0227996_22243694.jpg
こっちだった!(^^)!
e0227996_2224434.jpg
ドッグランデビューのジャック君なかなか馴染めず昔のアレクを見てるようで微笑ましかったです(*^_^*)    
e0227996_2225259.jpg
カットがまんまるでとっても可愛かったトイプーちゃん♡
たくさんのワンコに会えて大はしゃぎのアレクでした。(あ!アレクがフェンス越しにいた) 
e0227996_2225872.jpg
シャンパングラスタワーが綺麗でした!
夜はこのタワーもライトアップされるそうです☆
e0227996_2226917.jpg
昭和記念公園のライトアップは日本夜景遺産の「ライトアップ夜景遺産」に認定されているそうです。
そんなのあるんですね~(笑)
e0227996_22262036.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2011-12-27 22:47 | アレク カフェ | Comments(10)

Happy Xmas!

明日から連休の方も多いのではないでしょうか?
初めてワンコと過ごすクリスマスの方も多いですよね☆
私は土曜日はお仕事なのですが甥っ子達が来るので我が家で賑やかなクリスマスとなりそうです♪
そして明日は毎年恒例の義兄主催でお鮨を食べに小田原へ行って来ます。
お鮨大好きのだんなさんは大喜び♪ でも私、生もの食べれないんですよね(笑)
e0227996_19365690.jpg

今日はお仕事も午前中だったのでクリスマスの準備の買い物へ~
もちろんアレクのためにペットショップも覗いてきました^m^

クリスマスといったら・・・七面鳥でしょ!ということで(笑)
e0227996_2065352.jpg
ものすごい食いつきです♪
e0227996_2071961.jpg
そしてプレゼントはクリスマスカラーのロープ、100円^m^
e0227996_2072929.jpg
あまり気に入らないみたいです(-_-;)
e0227996_2073598.jpg
少し早いですが、ステキなクリスマスをお過ごし下さ~い(^_^)/
Happy Xmas!
e0227996_20124073.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2011-12-22 20:18 | 今日のアレク | Comments(10)

ウインターノーズ

皆さんもお気づきだったかもしれませんが
最近アレクのお鼻の色が茶色っぽくなってきました(泣)
日によって赤茶っぽい時もあればこげ茶ぽい時も・・・。
調べてみたらウインターノーズ(スノーノーズ)というものらしいです。
e0227996_2325421.jpg

理由はよくわかってないそうですが
夏は黒い鼻をしていたのが冬になると色素が抜けてピンク色になるという現象らしいです。
夏場になると再び黒に戻るそうですが、戻らないワンコもいるそうです。
人間も雪とか寒いとき鼻が赤くなりますよね、そんな感じなんでしょうか。
e0227996_23335364.jpg
でもアレクの場合明らかに色素が・・・薄そう(泣)
一応血統書上はレッドなのですが、来たとき(生後2ヶ月)と比べてどんどん薄くなっています。
e0227996_23335983.jpg
あごの下の毛なんて白っぽいのです。
2,3年後には白プーになっちゃうかも(笑)
よく馬肉がいいとかいろいろあるけど色素体は遺伝子だからしょうがないのかな~。
でもお鼻は黒いほうがかわいいから夏には戻って欲しいと願っています。
[PR]
by Alextamazoo | 2011-12-21 00:03 | アレク ヘルス | Comments(6)

トリミング 12月 (生後369日)

今回も1ヶ月と約2週間で今年最後のトリミングへ行ってきました~!
まずは、先月の写真から
e0227996_23455081.jpg
寒いのでもう少し伸ばしてもいいかなぁ~とも思いましたが
この写真を見るとすごいモサモサ(笑)別犬ですね^m^
e0227996_23465276.jpg
切り立てのこのツルっとした感じがいいですよね。
e0227996_23502847.jpg
だんなさんによると名倉らしい・・・・。
e0227996_23503786.jpg
え~~!二子では小栗旬みたいって言われたのに・・・・。
e0227996_012482.jpg
名倉アレクです。
e0227996_23505047.jpg
写真はもういいからご褒美頂戴よ!
ハイハイ^^;
e0227996_0142957.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2011-12-19 00:10 | アレク トリミング | Comments(8)

1歳の誕生日当日は・・・

先日はアレクの誕生日に温かいコメントありがとうございました。
これからも皆さんとご一緒にワンコ達の成長を見守れたらと思いますので宜しくお願いします!
当日はお仕事と言う事もあり何も出来ないので日曜日にドッグランでも行こうかと思っていたら
前日になって急遽我が家で忘年会をやることになり慌てて掃除からお料理と大忙し(泣)
なのでドッグランには行けなかったのですがだんなさんのお友達や私のお友達と初対面♡
みんなアレクをかわいがってくれて人好きアレクも大満足でした♪
でもやはり、アレクも男!女性にばかりなついてました(笑)

そして誕生日ケーキはと言うと、
せっかくお腹が調子よくなっていたのに又何かあるといけないので
手作りケーキにしました!(あれ?余計悪い^^?)
e0227996_2294942.jpg
手作りといっても鶏のひき肉をだんごにしてジャガイモの裏ごしをセレクルで固めただけなんですけどね(汗)そしてのかってるワンコはだんなさんがマジパンでアレクを作ってみました(笑)
もちろんマジパンはあげませんが3回に分けて食べました。
e0227996_2291192.jpg
母がアレクに買ってくれたサッカーボール!
サッカーが上手ななでしこメルちゃんやサリーちゃんを見習ってサムライアレクとなるかな~♪
そんなこんなで慌しく過ぎてしまったのでお正月休みにアレクと誕生日旅行に行って来ま~す。
今度は温泉旅館だよ!ってアレク温泉嫌いだったね^m^
[PR]
by Alextamazoo | 2011-12-16 22:31 | アレク バースデー | Comments(12)

1歳の誕生日!

今日12月14日で1歳のお誕生日を迎えました! アレクおめでとう(^_^)/
e0227996_23214712.jpg

皆さんがおっしゃるようにあっという間の1年でした。
アレクとの出会いはまったく思いがけないもので、犬を飼う予定もなっかたのですが
ある日職場の用事でホームセンターに行った帰りにペットショップで出会ったのが始まりでした。
e0227996_23322053.jpg
ペットショップで携帯で撮影したものです。毎日毎日見てました(笑)

出会った瞬間に名前もアレク!と(笑)
でもさすがにあまりにも急だったので一度はあきらめたのですが
どうしてもアレクを家に迎えたいという思いが日に日に強くなって晴れて家族となりました!
e0227996_2333506.jpg
ダンボールのキャリーから初めて我が家に来た時、ここはどこだぁ~とキョロキョロしてました

名前の由来はアレクサンダー大王からとったのですが偉大すぎたのかビビリ大王になってしまいました(笑)
最初は苦手だったお散歩やワンコ交流も今では大好きになり
少しずつ色々な変化がみられ成長していってるんだなぁ~と感じた1年でもありました。
そしてアレクが運んできてくれたご縁で皆さんと仲良くさせていただいていろんな事を教わりながら
又励まされながらここまでやってこれたと思います。
ありがとうございました。これからもアレク共々宜しくお願い致します。∩( ´∀`)∩
e0227996_217162.jpg
アレクがたくさんのハート(愛)を運んできてくれました!ありがとう!

最後に今までのブログ振り返ってみたら、まぁ~なんと誤字脱字の多い事(/ω\)
本当にいつも拙い文章に暖かいコメントを頂いてありがとうございます。
e0227996_0141154.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2011-12-14 00:25 | アレク バースデー | Comments(12)

チャリティーポーチ by G&B Project

ブログで仲良くさせていただいてるとてもセンスの良いサリーママさんのブログで紹介されていた
G&B Projectさんのチャリティーポーチを購入しました!
e0227996_2349397.jpg
迷彩柄にゴールドのグリッターがキラキラ☆

東日本大震災で被災したワンコのために活動を第一弾、第二弾と続けて活動されていて
サリーママさんがおしゃっているように
自分のお仕事の傍らでこうした活動を続けられてる方って本当にすごいなぁと思います。
自分も何かしなくてはと思っていても仕事や日々の生活に追われて結局何もできていません。
このステキなG&B Projectに参加したいと思い購入しました。
デザインも飼ってらっしゃるワンコのシルエットでとってもステキなんです。
第一弾のお洋服もステキだったのですが購入しようと思ったときにはすでに受付終了でした(泣)
そして何より使いやすい!
お散歩のときバックの中に袋に入ったウン〇を入れておくとなんかお財布などに臭いが移ってしまいそうで
気になっていたので大変重宝しています(*^_^*)
e0227996_0131011.jpg
こんな感じでバックに入ってます♪


アレクもとっても気に入ってるワン!
e0227996_018763.jpg

そして先日は皆さんアレクの心配して下さってありがとうございます。
お薬を1日飲んだらすこぶる良くなって嘔吐もなくウン〇もとってもいいウン〇になっています。
今日も大好きなお散歩で4回もウン〇をしてこのポーチが大活躍でした(笑)


気がつくとどんどん増えてるワンコ柄(笑)
e0227996_0202334.jpge0227996_0203583.jpge0227996_0205012.jpge0227996_021048.jpge0227996_0211051.jpge0227996_0212033.jpg































なんだかワンコというだけで愛しくなっちゃうんですよね^m^

そして今日は皆既月食~☆
皆さんもご覧になりましたか?
我が家はだんなさんがこんな寒い夜中にアイスが食べたいと言うのでカメラを持って
コンビニまでブラブラしながら見てきました~。
誰もかもが立ち止まって上を見上げている姿に自然の力はすごいなぁ~と感動しつつも
ほっこり気分で眺めていました♪(あ~でも寒かった(>m<))
e0227996_026511.jpg
赤みを帯びた月がとっても幻想的でした~。デジイチだったらもっとキレイに撮れるんだろうな~
[PR]
by Alextamazoo | 2011-12-11 00:35 | アレク グッズ | Comments(10)

お腹ゴロゴロ~

先日のブログでも書いたように土曜日の雨上がりにお散歩に出て
帰ってきたらビチョビチョになってしまったのでお家シャンプーをしました。
寒かったのでお風呂も暖房を入れながらシャンプーしたのですが
その後なんとなく様子が変かな~と思いつつも元気だったので勘違いかなと思い
スーパーで砂肝を買ってジャーキーを作ってアレクにあげました。
ものすごい食いつきで喜んで食べてくれたので調子に乗ってたくさんあげてしまったのかもしれません(反省)
e0227996_2351191.jpg

翌日、昭和記念公園のドッグランへ行って大興奮のアレク。3時間ず~っと遊びっぱなし。
帰ろうとしてもなかなかつかまりません^^;
帰りはワンコも入れるレストランで食事をしてアレクもハンバーグをペロリと食べました。
車の中でもいつもと変わらずだったのですが
帰ってきて又砂肝ジャーキーを食べて少ししたらゲロリ・・・・。
やはり、調子悪いのかなと思い心配していたのですがウン〇もほどよい固さでいいウン〇だったので
だんなさん曰く砂肝食べすぎなんだよ~大丈夫だよ元気なんだしと言うので又様子を見ることにしました。
確かにいつものようにだんなさんとぬいぐるみとの格闘や投げたり走ったり元気なのですが
いつもなら乗らない私の膝に座ったりキャリーバックの中に入ったり
だんなさんに怒られたときにとる行動と同じような行動をとるので気になってました。
念のためこの日は早く寝かせたのですが翌日気になってドアを開けて見たら
かなりの量をはいていてしかもゲージの中ではしないウン〇がしてありました(泣)
良く見ると嘔吐物はほとんど消化されてない感じでウン〇は亀ゼリーのようなトロンっとした感じでした。
アレクの様子は私たちの顔を見たせいか元気なのです。
本当はすぐにでも病院へ連れて行きたかったのですがどうしても仕事を休むわけにもいかず
又様子を見ました。
職場から病院に電話をしたら連れて来られるようだったらウン〇を持って一度様子を見せて下さいと言われたので仕事が終わって急いで帰ってみるとはいた様子はなくウン〇もしていませんでした。
そのまま車に乗せて急いで病院に連れて行くと
先生が、あ~お腹がゴロゴロしてるね、と。
激しい運動と食あたり?のようです。
私が作った砂肝ジャーキーがどうやらいけなかたみたいです(>_<)
ごめんね、アレク(泣)
e0227996_2351785.jpg

抗下痢剤のディアバスターと整腸剤のビオイムバスターを頂きました。

その後ウン〇も普通で嘔吐もなくいつもない食欲もあり回復にむかってるようなので安心しました。
こういう非常事態の時でも自分の仕事は休むわけにもいかず、今回は大事に至らなかったから良かったのですが今後どうしたもんかな~と考えてしまいました。
[PR]
by Alextamazoo | 2011-12-07 00:16 | アレク ヘルス | Comments(10)

リリエンベルグ

今日はクリスマスのケーキを予約しにリリエンベルグに行って来ました。
こちらのお店とってもかわいいのです(*^_^*)
e0227996_235498.jpg
建物もステキなのですがオブジェなども木で出来ていて森の中にいるような雰囲気なんです♪
ジブリの世界っぽいんですよ!(ってジブリ作品1度も見たこと無いですが(-_-;))e0227996_235436.jpge0227996_2351095.jpg











店内はクリスマスモード満載!残念ながら店内は写真禁止なので写真はありませんが絵本を読むスペースなどもあってそこからケーキを作っているところが覗けたり子供には楽しいしかけがいっぱいあります。

せっかく来たのでケーキも買って帰りました。
スノーマンのかわいいケーキです☆
e0227996_236131.jpg
ふんわりとしたチーズケーキの中にイチゴのムースが入ってます♡
e0227996_236781.jpg
アレクも欲しそう~
e0227996_23171392.jpg
ぎゃ!
e0227996_23171995.jpg
食べられたか@@?
e0227996_2363114.jpg
シュトーレンも買ってみました♪

午後は雨も止んだのでお散歩に行ったら跳ね返しでビチョビチョ(泣)
帰ってきてすぐにお風呂に入れました~。
たまに靴を履いてるワンコを見かけますが、こういう時いいねとだんなさんと話していました。
でも服も嫌がるのに靴なんてはく訳ないですよね^^;いや、逆にはいたり^^?
[PR]
by Alextamazoo | 2011-12-03 23:25 | 今日のアレク | Comments(10)


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

膝蓋骨内方脱臼 救急外来での受診
at 2017-01-17 23:48
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-05 00:23
古峯神社
at 2016-11-16 22:18
きんじろうカフェ
at 2016-11-10 23:17
Happy Halloween♡
at 2016-10-31 09:00

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧