<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

IKEAでワンコグッズ&ラルフダウン

日曜日にIKEAへ行ってきました~!
e0227996_22583430.jpg
本来は子供のぬいぐるみに着せる為のグッズだと思うのですが、
洋服やキャリーバッグ?みたいなグッズまでありました。
e0227996_233589.jpge0227996_2331064.jpg










買った物は・・・・
e0227996_2331670.jpg
おもちゃのサンダルや布で出来た首輪がセットになった物と
e0227996_2335424.jpg
リアルなネズミちゃんと
e0227996_234335.jpg
パペットみたいに手が入るトイプー?なおもちゃを買いました(*^_^*)

やはり一番気に入ったのは黒プーちゃん♡
e0227996_235921.jpge0227996_2351625.jpge0227996_2352564.jpg






もう、咥えたらゴハンやおやつも食べずに離しません(-_-;)
体にさわっただけで取られると思い唸って噛み付いてきます。
どうしてこんなわがままワンコになってしまったんだろう・・・・・・・。
e0227996_237183.jpge0227996_2371023.jpg










寝床にまで連れ込んでいます、いったいどうする気なのか・・・アレク(笑)
e0227996_2371749.jpg
あとは写真のフレームを買いました。
薄くて壁に飾っても危なくないのでアレク部屋に飾ってみました♪
e0227996_2372626.jpg


そして・・・
やっぱり買っちゃいました^m^
e0227996_22412777.jpg
私は裏面の赤チェックがお気に入り♡

やっぱりいろいろ見た結果、着せやすさ(アレクは袖があるのが苦手なので)、デザイン面でだんなさんとも同じ意見でこちらのダウンを買っちゃいました。
小さいと思ってたけどちゃんと着せてみたら大きさもピッタリでした♪
e0227996_22414154.jpge0227996_22415166.jpg










表が黒なのですが、肩が革になっていてワッペンやボタンがとても凝っています。
e0227996_22531070.jpg

黒着せて写真を撮ろうと思ったら、動かなくなっちゃいました(笑)
やはり、服嫌いは克服できなさそう(汗)
[PR]
by Alextamazoo | 2011-10-31 23:39 | アレク グッズ | Comments(12)

鮫スキンコラーゲン

先日お散歩途中にアレクが急に足がびっこになり歩かなくなって座り込んでしまったことがあって
すぐに病院に連れて行ったのですがその頃にはもう普通になっていて先生がおっしゃるには
トイプーは膝の関節が外れやすいので恐らく外れてビックリしちゃったのではないかとのことでした。
その後も普通で元気なのでひとまず安心したのですが、
この間だんなさんがだっこしたときに落ちてしまって(>_<)
その瞬間キャン!と言って又2,3歩びっこをひいてすぐに普通になりました(泣)
ネットでいろいろ調べてみると人間も同じでコンドロイチンを含む動物性・植物性の食材は、
関節によい食べ物・成分として知られているそうです。
検索してるうちに鮫がいいらしいので鮫スキンコラーゲンを買ってみました。
こちらのサイトはブログで仲良くさせていただいているサリーママさんに以前教えていただいた
「POCHI TOKYO」さんです。
e0227996_196432.jpg
今回はコンドロイチン・コラーゲンたっぷりの鮫皮を乾燥させた鮫スキンコラーゲン
鮫のコラーゲンを冷風乾燥してつくった鮫ゼラチンを買いました。
鮫ゼラチンは水に戻すとプルプルになりごはんのトッピングとしても嗜好性がアップするそうです。
なんか、この年になるとコラーゲンとか弱いですよね^^;
e0227996_1961222.jpg

すごい食いつきで喜んで食べてました。夜はプルプルにしてみようね♪
関節には気をつけようね、アレク(*^_^*)
[PR]
by Alextamazoo | 2011-10-22 19:30 | アレク フード&デザート | Comments(16)

横浜ベイクォーター BAY DOG FESTA

似顔絵を描いてもらいに行った横浜ベイクォーターは初めて伺う場所だったのですが
いつのまにこんなショッピングモールが横浜駅に出来たのかビックリしました(笑)
この日はBAY DOG FESTAを開催していたのでものすごいたくさんのワンコ連れに会いました。
しかもいろんなイベントが催されていてドキドキ♡
皆さんとても慣れている様子で常連さんの方が多い感じで私たちはなんとなくアウェイな感じでした(笑)
e0227996_22263435.jpg
ワンコ達もみんなおしゃれしていました(*^_^*)

e0227996_22264560.jpge0227996_2227298.jpg










e0227996_22274069.jpge0227996_2228850.jpg










たくさんのワンコに会ってアレクも嬉しそう! はだかんぼーはアレクくらい^^?

お昼は大好きなKUA`AINAで!
ほとんどの飲食店がテラスが付いているのでワンコもOKでした。
e0227996_2218980.jpg
e0227996_22181793.jpge0227996_22183865.jpg










だんなさんはアボカドバーガーで私はロコモコバーガー♪
アレクは・・・・お水でお願いします^^;
e0227996_22242551.jpg
スタジオ撮影会だって!しかも無料@@!
すかさず撮っていただきました^m^
でも、無料なわけありませんよね~
撮影は無料で写真は後日HPで購入するしくみになっていました(笑)
e0227996_22212571.jpg

HPから拝借^m^
20カットほど撮ってくださいました~。
結局2カット購入してしまいました・・・親ばかですね。
e0227996_22371879.jpge0227996_22372570.jpg


















こんなコーナーもありました。
皆さんプロ顔負けにデジイチで撮っていました~。
ん~~デジイチ欲しいー☆
e0227996_2225330.jpg
とても大きくて賢いグレート・ピレニーズ 君。
暑さに弱いらしくこの日はかなりキツイと飼い主さんがおっしゃっていました。
アレクもご挨拶♪
e0227996_22251530.jpge0227996_22252178.jpg










ステージではファッションショーや一芸グランプリが行われていました。
e0227996_22295070.jpg
すると、プードル軍団が!
e0227996_223085.jpg
アレクも参戦(笑)
e0227996_22302383.jpg
スタンプー君、しっぽをブンブン振っていました(笑)カラーがヴィトンなんですよ!カッコイイ♪
e0227996_22303326.jpge0227996_22304696.jpg










帰り際、ホリプロアイドルドッグの方に声をかけられ写真撮影♪ HPに掲載され賞を決定するそうです。
皆さんとてもかわいいワンコちゃんばかりなので良かったら見て下さい!
スカウト証明書と言ってもただ写真を撮っただけなんですけどね^^;

ホリプロアイドルドッグ.jp

e0227996_22351788.jpge0227996_22352423.jpg










こんなにたくさんのワンコイベントがあるとはビックリでした~。
たくさんのワンコに会えてアレクも楽しそうでした(*^_^*)
[PR]
by Alextamazoo | 2011-10-19 23:55 | 今日のアレク | Comments(10)

長友心平先生 愛犬似顔絵

今日は楽しみにしていたイラストレーター長友心平さんにアレクの似顔絵を描いていただきました!
e0227996_18454052.jpg
長友心平さんご存知ですか?
犬・人物・風景などを水彩画やアクリル画でカラフルに描かれていてかわいいのです♡
iPhoneのアプリなどもあって特にワンコのイラストはとてもかわいいのですヨ♪
e0227996_18493731.jpg
今日はとても暑い上に、たくさんのワンコが来ていて落ち着きのないアレク^^;e0227996_18554569.jpge0227996_18555084.jpg











それでも楽しくお話をしながらササッと描いて下さいました。
e0227996_18572458.jpg
とてもステキな長友心平さん。私も一緒に撮って欲しかったけど恥ずかしいので^^;
アレクと一緒に記念写真を撮ってもらいました(^^♪

似顔絵が出来ました!
キャーかわいい♡
e0227996_18573256.jpg
似てますか?大満足の飼い主でした(笑)
e0227996_18574190.jpg
絵画教室やいろいろな場所でイベントをなさっているそうです。
e0227996_18574740.jpg
e0227996_18575328.jpg

今回は横浜ベイクオーター内の「 evoldog」で似顔絵イベントを開催していたのですが
こちらの横浜ベイクオーターではさまざまなワンコイベントが催されていてとても楽しかったです。後日又その様子をアップしま~す。
[PR]
by Alextamazoo | 2011-10-16 19:19 | 今日のアレク | Comments(12)

GEORGE ID TAG

カラーを変えるたびにID TAGをいちいち付け替えるのがめんどくさいので(笑)
以前に買ったカラーとリードに合わせてID TAGを買いました。
と言っても随分前なのですが名前や電話番号を入れるのにわざわざサンフランシスコまで
送って刻印してもうらうそうです(驚)
そのID TAGがやっと今日届きました。
だんなさんは大きすぎるとあまり気に入らない様子なのですが
私は大きくて締まって見えて良いと思うのですがどうですか?
e0227996_22593547.jpg
アレクも気にする様子はなく今のところつけています。

そして今日でアレクも10ヶ月。
アレクに新しいおもちゃを買いました。
Haute Diggity Dog ポピュラーなモードブランドがパロディとなった愛犬用のおもちゃです。

UGGならぬPUGGS(笑)
e0227996_236582.jpg
e0227996_2371675.jpg

アレクお揃いだよ!本物顔負けによくできています。
音も鳴ります♪
アレクは毛皮とか大好きなので早速すごい喰い付きで毛のフサフサ部分がベチャベチャです(^_^;)
[PR]
by Alextamazoo | 2011-10-14 23:14 | アレク グッズ | Comments(8)

国営昭和記念公園

コスモスも見頃だったので国営昭和記念公園へ行ってきました。
今まで機会がなく一度も行った事がなっかたのですが、
とても広くて綺麗でドッグランもあり素晴らしい公園でした。
e0227996_22411114.jpg
立川口から入るとすぐ左手にドッグランがあります。
入り口のオブジェがかわいい~!
e0227996_22412079.jpg
この肉球の足跡沿いに進むとあります(笑)
e0227996_22434095.jpg
小型犬専用と一般エリアに区切られていてそれぞれくつろぎゾーンがあり4つに区切られていました。
e0227996_2249394.jpg
e0227996_22485714.jpg
小型犬専用のアジリティもありました。
e0227996_2335898.jpg
みんなそれぞれ臭いを嗅ぎあってご挨拶(笑)
e0227996_22524016.jpg
今までワンコに興味を示さなかったのに今回は積極的?!
e0227996_22525694.jpg
ポロシャツを着たアレクと同じ10か月のウニ君。とっても美人さんなママさんで同じ10ヶ月と言う事もあり
食事の事やお留守番事などいろいろお話させて頂いて仲良くさせていただきました。
e0227996_2383689.jpg
たくさんのワンコちゃんに遊んでもらいました♪
e0227996_22533017.jpge0227996_22533810.jpge0227996_225746100.jpge0227996_22563144.jpge0227996_2314534.jpge0227996_2315421.jpge0227996_232486.jpge0227996_2321838.jpg









































アフロヘアがとってもキュートだったトイプーちゃんやずっと寝転がってたフレブルちゃん(笑)
アレクがえらいご執心だったチワワとトイプーのMixちゃん たくさんのワンコに会えて楽しかったです♡
e0227996_233212.jpg
今回のドッグランはいつになくアレクは楽しそうで飼い主そっちのけでワンコ達と遊んでいました♪
e0227996_2343752.jpg
ドッグランの前にはドッグカフェもあり休憩を兼ねてお昼にしました。
e0227996_23636100.jpg
この後又ドッグランで遊んでコスモスを見に公園へ行きました~
この公園かなり広くてかなり歩きました(/_;)
アレクはあんなに遊んだのに疲れをまったく見せず嬉しそうに歩いてました。
コスモスの丘はまだ先なのですが、飼い主がバテ気味なので途中のコスモスで鑑賞しました^^;
e0227996_23768.jpg
アレク、コスモスだよ!
e0227996_2373493.jpg
丘はもっと綺麗なんだろうな~と思いつつこちらも十分綺麗なコスモスでした~。
e0227996_2374194.jpg


今回のドッグランではワンコ同士のふれあいが出来てアレクも楽しそうにしていたので来て良かったです。
又行こうね!アレク。
[PR]
by Alextamazoo | 2011-10-10 23:36 | アレク ドッグラン | Comments(12)

Red Lily Magnolia 紅木蓮粥家 / Kitchen Dog

皆様ご心配頂き暖かいコメントありがとうございましたm(__)m
お蔭様でだいぶ良くなり用事もあったので表参道へ出かけてきました。
ランチはワンコOKなRed Lily Magnolia 紅木蓮粥家さんへ~
こちらは本格的な美味しいベトナム・チャイニーズのお料理が頂けて
ワンコの美味しいごはんやおやつが売っているKitchen Dogさんもあります。
e0227996_18461259.jpg
今日はカメラを忘れてしまい^^;iPhoneで撮ったので画像が粗いです。
写真はありませんが、店内はワンコ連れでいっぱいでした~
e0227996_1846212.jpg
だんなさんはお肉がメインの日替わり定食で私は日替わり拉麺セットを頂きました。
e0227996_18463116.jpge0227996_18464379.jpg










アレクはChiki-chiki
大山鶏の胸肉と砂肝を、ローズマリー、少量のにんにく、オリーブオイルでソテー。
キッチンドッグの定番メニューで、肉は、筋肉の部分だけではなく、様々な部位を一緒に食べることによって
取り入れるアミノ酸のバランスをよりよくすることができ少量のハーブは、これからの季節、犬たちの身体を病気や害虫から守ってくれるそうです。
e0227996_18465146.jpg
おやつもこんなにかわいいです♡
e0227996_18465577.jpg
今回はクッキーの腹巻をしているにぼしを買ってみました。e0227996_1847533.jpge0227996_18471230.jpg











お店の方オススメのカルシウムたっぷりな鶏胸軟骨のジャーキーと砂肝ジャーキー
あと食べた事のないカンガルーのアキレスを、カンガルー肉で巻いたジャーキーを買いました。
e0227996_18472494.jpge0227996_18473038.jpg











お料理もとても美味かったです。
ワンコのおやつやゴハンもとても凝っていてパッケージなど食器もかわいかったです。
ワンコゴハンも美味しかったようでアレクも久々の瞬食でした(*^_^*)
お店の方も皆さん親切で調理場の方からはアレクに試食のサービスまでして頂きました。
近かったら毎週のように伺いたいお店です(^^♪

表参道は混んでいるのでキャリーの中に入って移動~
e0227996_18473789.jpg
今回の用事とはこちらのお店でアレクのダウンをお取り置きしていたので取りに伺いました。
e0227996_18474628.jpg
しかし!
残念ながらサイズが合わなくて泣く泣くキャンセルすることに(/_;)
デザインもとても凝っていて気に入ったのに残念でした。

せっかく来たので銀杏並木でお散歩~♪
いろんなワンコに出会いました。
あと1ヶ月もするとキレイな黄色になるんだろな~
e0227996_18475317.jpg

そしてSELANで休憩♪
e0227996_1848385.jpg
ケーキセットを頂きました。
e0227996_18481083.jpg
アレクの分はないので退屈なようです(笑)
e0227996_18481966.jpg
陽も落ちてきてアレクは眠いようです。
e0227996_18482718.jpge0227996_18483689.jpge0227996_18484375.jpg






お目当てのダウンは買えなかったけれど
思い出の場所をアレクとお散歩出来て良かったです。


::追記::
そして、更新途中に観た映画「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」
ワンコと重なるところがあって泣けました(;O;)なかなか良かったですよ♪
[PR]
by Alextamazoo | 2011-10-09 19:09 | アレク カフェ | Comments(10)

100円ショップのワンコグッズ

昨日はひどい頭痛でアレクもだんなさんもほったらかしで(ごめんなさい・・・)
夜の7時から13時間飲まず食わずで眠り続けました(泣)
そして朝階段を下りたら
e0227996_23401517.jpg
かわいーー♡
だんなさんが昨日100円ショップでアレクに買って来てくれたそうです。
今日もまだ頭が痛くて(泣)鎮痛剤を飲みながらなんとか仕事をして帰ってきたら少し良くなったので
早速アレクに試着^m^
e0227996_23444135.jpg
なんか漫才師みたい(笑)
e0227996_23482443.jpg
やはり、頭は被ってくれません
e0227996_23484536.jpge0227996_23485115.jpge0227996_23491438.jpge0227996_23492428.jpg





















そして以前にやはり100円ショップで買ったカラー
e0227996_2351210.jpg
前にハンターで買ったリードとお揃いのカラーが合うサイズがなっかたので
ちょこっと似てたので買ってみました(笑)
e0227996_2351854.jpg
他にもこんなにたくさんの種類が売っていました~
100円ショップもすごいですね!!!
e0227996_2351145.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2011-10-07 23:55 | アレク グッズ | Comments(10)

donpacドンパック

最近車でアレクと出かけることが多くなったのでいつも気になってたウン〇。
車の中に置いておくと外から入ってきたときにプ~ン(>_<)
SAとかだと処理BOXがあるので捨てられるからいいけれど普段のお出かけだとなかなか捨てられないですよね?
皆さんどうされてますか?
e0227996_23131340.jpg
これでお出かけも大丈夫だワン!

買ってみたのがdonpacドンパック
e0227996_23141237.jpg
こうやって車の外に磁石でくっつけるのです!
e0227996_23142532.jpg
本当は後ろにつけたかったのですが、プリウスって鉄じゃないんですよ~(驚)
e0227996_23272358.jpg
鉄じゃないって事は後ろから追突されたらひとたまりもないですよね~大丈夫かトヨタ!
って車の話ではなく
donpacドンパック 便利なのでオススメです!


今日のお散歩でポメ3匹とパピヨン1匹を飼ってらっしゃる方にお会いしました~!
みんなすごくかわいくてよく躾されてるワンちゃんたちでした。
お散歩姿も4匹とは感じさせないくらいきちんと揃って歩いてました。
e0227996_23153589.jpg
見習いたいわ~

お散歩途中スタバで休憩~♪
e0227996_23174431.jpg
最近はすぐ暗くなるのでお散歩ように光るライトを買いました~
ライトが3色に光んです♪赤☆青☆黄色
e0227996_23175052.jpg
前にお会いしたチワックスのオウガ君が!
e0227996_23162047.jpge0227996_23194870.jpg










完全にビビリまくりのアレク。
だんなさんの下に隠れてしまいました(笑)
e0227996_2316366.jpg
それでも最後は少し仲良くなれたかな♪
[PR]
by Alextamazoo | 2011-10-02 23:45 | アレク グッズ | Comments(12)

ジョーカーズダイニング ららぽーと横浜店

だんなさんが代休で木曜日お休みになったので
私の仕事が終わってからアレクと一緒にジョーカーズダイニングへ行ってきました。
ペットショップのJOKERさんがやっているカフェなので
ワンコのイベントなんかもいろいろやっているそうです。
e0227996_23521349.jpg
お天気もよかったので気持ちの良いテラス席へ~
e0227996_23521974.jpg
ワンコにはワンコ用のダイニングチェアがあります。
しかし!蚊が多くてメニューを決めるまでに4箇所も刺されてしまったので店内に移動することにしました(笑)
e0227996_23523870.jpg
このダイニングチェア人気でもJOKERさんでも販売されてるそうです。
e0227996_23524810.jpg
かぶりものがたくさんおいてあったので早速アレク!
e0227996_23525643.jpg
ものすごい嫌がりぶりです(^_^;)
e0227996_2353313.jpge0227996_23531416.jpge0227996_23532340.jpg






ハロウィンなんだから、ちょっとだけアレク。
e0227996_23533182.jpg
調子付いてライオン。
e0227996_23534171.jpg
ヘルメット。
e0227996_23534790.jpg
遊んでいるうちのお料理が運ばれてきました~
e0227996_23535899.jpge0227996_2354598.jpg










アレクは鶏ささみのスープ煮
e0227996_23541148.jpg
食後は併設しているミニドッグランへ
e0227996_2354221.jpg
ちょこっと芝生もあってアレクは大喜び♪
e0227996_2354292.jpg
e0227996_23543634.jpg
だんなさんがライオンのかぶりものが気に入ったようでJOKERさんへ行ってみました。
こちらでもステージに被り物が(笑)
e0227996_23544357.jpg
残念ながら売ってはいなかったようです。
しかも大きいライオンしかなっかた(/_;)
アレクがアフロにしたらこんな感じになるのかな~(笑)
e0227996_23544929.jpg



ジョーカーズダイニング
CAFE:横浜市都筑区池辺町4035-11F-11150
営業時間:11:00~21:00(ラストオーダー20:30)
電話:045-938-0523
[PR]
by Alextamazoo | 2011-10-01 00:12 | アレク カフェ | Comments(12)


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

節分2017
at 2017-06-15 21:04
トリミング 12月 (生後2..
at 2017-06-15 17:45
トリミング 11月 (生後2..
at 2017-06-13 00:13
6歳の誕生日!
at 2017-06-10 21:29
馬肉・ルー&ベジタブル・フル..
at 2017-06-10 17:43

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧