<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

横浜 日帰り② 山下公園~港の見える丘公園

中華街の後は山下公園へ~
なんかデートコースみたい♡
e0227996_2382729.jpg

氷川丸を見ながらベンチで休憩タイム♪
たくさんの方がアレクに声をかけて下さいました。アレクも嬉しそう♡
e0227996_23112915.jpg
そのまま港の見える丘公園へ~
e0227996_2313184.jpg
港の見える丘公園へは陸橋を通って行けるので道路に出ることがないのでお散歩にはもってこいでした~!
e0227996_23133174.jpg
銀杏並木にたくさんの銀杏がなっていました!美味しそう(笑)秋ですね!
e0227996_23174960.jpge0227996_23175724.jpge0227996_2318883.jpg





階段もヒョコヒョコ登ります。飼い主のほうがハァハァ言ってました(笑)
e0227996_23184037.jpg
悲しい事に画像が粗いですがものすごく良い眺めでした^^;
こちらの公園はバラがとてもキレイなのでバラの時期に又伺いたいです。
ワンコもいっぱいいました~(^_^)/
e0227996_23283787.jpg
この後はクリスマス・トイズや
e0227996_23185256.jpg

e0227996_2319095.jpge0227996_2319783.jpg









えの木ていに寄ったり
e0227996_23191733.jpg
自分が通っていた幼稚園に寄ったりしました~! あ~懐かしい(^^♪
e0227996_23194538.jpg
だんなさんが車から離れるとじっと見つめてクンクン言ってます。
しっぽがまんまる~♡
e0227996_23195255.jpg
帰りの車の中からはオレンジの夕陽がとてもキレイでした~(*^_^*)
e0227996_2319596.jpg

かなり歩いたのですが、アレクはお散歩大好きなので嫌がることなく
いっぱい臭いをかいだりいっぱいチッコしたりしてとても楽しそうでした♪
かなり疲れただろうと思いきや帰ってすぐに鴨を咥えてきました(>_<)
おそるべしワンコパワーですね~。
[PR]
by Alextamazoo | 2011-09-27 23:46 | アレク デイトリップ | Comments(10)

横浜 日帰り① 元町~中華街

今週も連休だったので近場へ~!
小学校1年まで横浜に住んでいたので久しぶりにアレクと一緒に横浜へ行ってきました。
元町ではチャーミングセールでかなりの人でしたがワンコグッズがセールをしていて
お得なお買い物が出来て大満足でした~。
そして何よりもワンコにやさしい町でビックリしました。
横浜らしい写真が撮れたと思って喜んでいたら何故かデジカメの設定が変わっていて画像が粗々です(>_<)

まずは車を止めて元町散策~♪
e0227996_23292153.jpg

元町ドッグさんでもかなりのセール!
e0227996_23303663.jpge0227996_23325541.jpg









たまごちゃんもセールでした!
e0227996_23332674.jpge0227996_2333561.jpg









洋服もとっても可愛かったのですがアレクは裸の王様なので見るだけ~(泣)
e0227996_23342433.jpg
途中とってもかわいくてオシャレなヨークシャテリア?のワンコちゃんに会いました~♡
e0227996_23343137.jpg
ハロウィンっぽい仮装していてトンガリ魔女帽子がとってもキュートでした!
e0227996_23344898.jpg
元町はワンコ連れがとっても多くて皆さんワンコちゃんもオシャレに洋服を着ていました。
サングラスした猫ちゃんにも会いました~
そして所々にPET BARなる犬用の水呑場があるんですよ~!すごいですよね!
e0227996_0102919.jpg
元町では有名みたいなグラドックさん
ちょっと高めの(お値段が^^;)お洋服が売っていました。こちらのお洋服を着たワンコちゃんにたくさん会ったので人気のお店のようです。
e0227996_2335124.jpg
お腹もすいたので1本外れた道にあったワンコOKのQUESTIONさんへ~。
e0227996_2335201.jpg
入り口に犬の苦手な方はご遠慮下さいって(笑)
e0227996_23353254.jpg
犬用のイスがちゃんと用意してありました。
e0227996_233628100.jpg
座るとすぐにアレク用のお通しが(笑)
e0227996_23354144.jpg
間もなくするとお散歩から帰ってきた看板犬のシュナちゃんが♡
e0227996_23354940.jpg
アレクも遊びたそうだったので下に下ろしてみました。
e0227996_23355791.jpg
しっかりと入り口で看板犬のお仕事をしてました!賢い!
e0227996_23365033.jpg
ママさんとおしゃべりしていて人間用撮り忘れましたがワンコメニューもありました。
ワンコにとってもやさしいお店でアレクをとっても可愛がって下さりママさんもとってもステキな方でした。


お腹もいっぱいになり歩いて中華街へ~e0227996_23393228.jpge0227996_23394277.jpg










お腹いっぱい食べてしまったのでシュウマイや月餅などをお土産に買いました。
e0227996_23395343.jpg
アレク北京ダックだよ~(笑)
e0227996_03329.jpg

中華街でもワンコOKのお店がありました~。
こんなにワンコにやさしいとはビックリでした。
元町にはドッグデプトもありワンコの為のお店が多かったです。
皆さん混んでるところもワンコちゃんと上手に歩いてるのを見てアレクはまだまだだなと思いました。
混んでるときはアレクはムリなので抱っこするのですがこれが結構重くて(>_<)
って私でなくだんなさんが抱っこなんですけどね。
途中から使っていたのですが、
最初の元町ドッグさんでARGOのキャリーバックがセールだったので買いました。
e0227996_0323446.jpg
e0227996_0255786.jpg
ARGO PETABOARD

なんと!2480円。
e0227996_0293827.jpg
入るとこんな感じ。
今までのはハードで重く顔が出せなかったので今度のは軽くて顔が出せるので歩きやすそうです♪
元町ドッグさんでは他にたまごちゃんと、
e0227996_0334643.jpg
おやつを買いました。
e0227996_0342283.jpg
最初豚タンだけ買ったのですが、1個200円で4個で500円と言われました。
そしたらね、4個買いますよね(笑)
[PR]
by Alextamazoo | 2011-09-26 00:13 | アレク デイトリップ | Comments(12)

トリミング 9月 (生後283日)

待ちに待ったトリミングへ行ってきました~!
今回はもちろん今まで伺ってたサロンへ(笑)
アレクも覚えていたのかトリマーのお兄さんにしっぽ振りながら走り寄ってる姿を見てビックリしました。
覚えていたのかな^^?
そういえば姉や弟たちが来たときも1回くらいしか会ってないのにピンポンして入って来てもまったく吠えなかったなぁ~(新聞屋さんや宅急便の方や出前の人にはいつも吠えまくりなのです><)
前回の件をトリマーさんに伝えると、え~アレクちゃんいつもいい子なのにおかしいなぁ~と。
ホント?ムリしてない?って心に思いながらご迷惑かけるかも知れませんがよろしくお願い
しますと伝えお別れしました。
そして・・・3時間後。
いつものつるつるアレクになって戻ってきました~(嬉)
e0227996_0185960.jpg
やっぱり細かいところが丁寧~。
e0227996_0191942.jpg
ボクのしっぽがね、
e0227996_0201425.jpg
まんまるになったよ♪
e0227996_0194915.jpg
ビフォーアフターです。
e0227996_0223642.jpg
前々回の写真も頂きました~。相変わらずビビリ顔だな^^;
e0227996_0202478.jpg
今回も良好!
最近食べないので心配しましたが、もうすぐ3キロです。
e0227996_022241.jpg

トリマーさんに今回もアレクちゃんいい子だったとおしゃって頂きました。
アレクもすごいお兄さんになついていてきっといつものお兄さんじゃない!と思って怒っちゃったのかなって
思いました。
やはりこれからは多少遠くてもこちらにお願いしようと思いました。
アレクのトリミング待ち時間に今回はマッサージに行ってたのですが、これが、最高に気持ちよくて(笑)
回数券買っちゃいました^m^
[PR]
by Alextamazoo | 2011-09-25 00:34 | アレク トリミング | Comments(10)

河口湖 日帰り④ miu's cafe

体力のない私たちはなれない事をしてすっかり疲れてしまったので
ワンコもOKなカフェmiu's cafeさんへ~
e0227996_2319831.jpg
店内に入るとオーナーさんのこだわりが伝わってくるインテリアやグッズなどがキレイに並んでいました~♪
e0227996_2324579.jpge0227996_23251164.jpg









スターウォーズのボトルキャップ昔集めたな~♪
e0227996_23255056.jpge0227996_2326012.jpg









北欧のインテリアがステキでした~♡
e0227996_23304646.jpge0227996_23305881.jpg









エッソくんがカワイイー♡
e0227996_23311941.jpg
ボクも今日頑張ったのでごほうび下さい♡
e0227996_2331261.jpg
はい、はい。頑張りました(*^_^*)ササミね!
e0227996_23315040.jpge0227996_23315892.jpg









私たちはミウズライスとドライカレーを頼みました。
どちらも美味しかったです♪
e0227996_2335249.jpg
もう食べていいですか~?あ、いいよ♡
結局ササミしか食べないアレク^^;
e0227996_2332829.jpg
〆はキャラメルバナナパフェ
とっても美味しく頂きました~(*^_^*)

帰りも大渋滞(>_<)
途中SAでアレクのチッコタイムを済ませ帰路に着きました~。
渋滞さえなければ楽しい日帰りだったのですが大渋滞で翌日もバテバテな二人。
アレクは変わらず元気な暴れん坊!ワンコってすごいですね~@@;
これに懲りず又またどこかへアレクと一緒に行きたいです♪
[PR]
by Alextamazoo | 2011-09-24 23:50 | アレク デイトリップ | Comments(0)

河口湖 日帰り③ カヌー犬養成講座?

今回の旅の目的はお泊りの宿を探しているときに偶然見つけたカヌー犬養成講座?の参加です。
こちらのカントリーレイクシステムズさんで参加できます。
他にもマウンテンバイクやバギーなども体験も出来ます。
e0227996_23471881.jpg

受付には看板犬のレトリバーの小太郎君が迎えてくれます(^_^)
e0227996_23545519.jpg

最初に漕ぎ方や注意事項などのレクチャーを受けていざ、出発です!
e0227996_23233127.jpg
後ろのほうが舵を取って大変だと言うので行きはだんなさんが舵取りです♪
カヌーは初めてではなかったのですが自分たちで漕ぐのは初めて。
けっこう疲れます(*´ο`*)=3
カヌーの中ではワンコはノーリードです。
e0227996_23242616.jpg
目的地はまず、あの小島へGO!
e0227996_23243848.jpg
近づいてきました~
e0227996_23244439.jpg
鴨がいました!あの鴨をめがけて飛び込むワンコが多いそうです。
注意事項でワンコが水に飛び出しても引き戻してはいけないそうで(船が沈没するので)
そのまま泳がすそうです。アレクが飛び出したらどうしようと思っていましたが無反応でした(笑)
家では激しく鴨とバトルするのに・・・。
e0227996_23245637.jpg
到着の記念撮影♪
e0227996_0523729.jpg
とりあえず、小島探検♪ノーリードでもだんなさんのそばを離れずついて行ってました。e0227996_23271562.jpge0227996_23272445.jpge0227996_23273241.jpg






途中神社がありました。
e0227996_23285481.jpg
しばし、休憩♪
e0227996_2331136.jpg
ノーリードではしゃぐアレク。なんかいっぱい体に木の実とか葉っぱをつけてきました(^_^;)
e0227996_2331595.jpg
緑が多くていいのですが無法地帯の小島なので荒れ放題です。
e0227996_23322274.jpg
ライフジャケットを着けて又出発ですよアレク!
e0227996_23343833.jpg
だんなさんが江ノ島のドッグデプトで見つけて気に入って買ったライフジャケットを持って来ました。
もちろん貸し出しもありました。
e0227996_23332562.jpge0227996_2333454.jpge0227996_23335428.jpg





帰りは私が後ろへ~
タオルを頭に巻いたおじさんは気にしないでください(笑)
e0227996_23345378.jpg
ウェイクボードや水上バイクが通るたび大波がこちらに~(ノ ̄□ ̄)ノ
e0227996_23355681.jpg
アレクもだんだん慣れてきて覗き込んだりしてました。
e0227996_2336326.jpg
楽しい?アレク。
e0227996_23392250.jpg
最後のほうはアレクも慣れてきた感じだったのですがこちらの体力が持たなくて早々の帰還(笑)
e0227996_23375691.jpg
最後は3人で記念撮影♡
e0227996_2338341.jpg

レクチャー1時間自由時間3時間なのですが、とてもそんな体力はなく、
小島へ行って帰ってくるのが精一杯でした(笑)
それでもキレイな富士山を間近で見られて楽しめました(^^♪
湖の水がけっこう冷たかったので水遊びは出来なかったけど
少しずつ水に慣らして今度は泳いだりもしたいです。
アレクにはきっとこの人たちにはついていけないゼって思われてそうだけど・・・・
しかもこの後帰りも大渋滞(>_<)
アレクがすごく心配だったけれどだんなさん曰くアレクは若いから平気だけど
俺たちのほうが死んじゃうよと言われました^^;
確かに、帰ってからもアレクはいつものようにクマと大暴れ終いには私に持ってきて遊べと。
ムリです、アレクもう寝ますって感じでした(笑)
[PR]
by Alextamazoo | 2011-09-23 00:39 | アレク デイトリップ | Comments(8)

河口湖 日帰り② 湖畔のパン工房『レイク・ベイク』

談合坂SAから再び高速に乗りました~
今回はアレクと一緒にアクティビティをするために河口湖へ来ました。
その予約が11時だったのですがとても間に合いそうにないので電話してみると
2時なら変更できるとのことなので変更して頂き先に食事をする事にしました。

お昼は河口湖に来たならほうとう!と思い事前に調べておいたワンコもOKな峠の茶屋へ向かいました。
とても風情のある素敵な佇まいのお店なのですが、
行ってみると今日は予約が多くてワンコはダメと言われてしまいました(泣)
こちらのお店では離れのお座敷でワンコと一緒にお食事が出来るのですが必ずしもOKというわけではないので事前にお電話してから伺うのがBESTのようですね。

駐車場へ戻ってみるとアレクと猫ちゃんが見つめ合ってました♡
e0227996_21352415.jpge0227996_21432689.jpg









e0227996_21354528.jpge0227996_2135534.jpg









e0227996_2135581.jpg


河口湖周辺もけっこう混んでいたので又遠くへ行って帰ってこれないのも困るので
とりあえず、アクティビティの受付を済ませる事に。
そこで近くにワンコOKなベーカリーカフェがあると伺ったのでそちらへ向かう事にしました。

湖畔のパン工房『レイク・ベイク』さんです。
e0227996_21293633.jpg
横から入って行くとテラス席があるのでテラスのみワンコOKです。
e0227996_21295431.jpg
わ~~~!抜群の景色です♪
e0227996_2131112.jpg
赤いガーデンパラソルがとても素敵でした。
e0227996_21312689.jpg
お店の中でパンを選んで飲み物を注文するとテラス席まで運んできて下さいます。

注文を終えて席へ戻ると大学生らしき若者たちにアレクが囲まれ写真を撮られてました(笑)
キレイなお姉さんやイケメンお兄さん達にかわいいーとか言われナデナデしてもらって満足気のアレク^m^
「オスワリ」とか言われて得意気に「オスワリ」したり「オテ」をしていました。
飼い主もこんなにかわいがってもらってちょっと嬉しかったり♡
e0227996_21341487.jpge0227996_2137406.jpg









パンが運ばれて来ました~♪(そういえば、SAでもパン食べたナ・・・)
サービスで頂いたいちじくのフィグ・ノワがとても美味しかったです。
食べてる間も大学生とアレクは遊んでいたので終始ゆっくり美味しく頂きました(笑)
e0227996_21343992.jpge0227996_21344762.jpg









木彫りのクマがいたり・・・
e0227996_2140470.jpg
木彫りのウサギがいたりして
e0227996_21351655.jpg
とても素敵なお庭でした。
湖のすぐそばまで行けるのでブラブラとアレクとお散歩もしました~。
e0227996_21404475.jpg
アレクも富士山見てるのかな~♪
予定外のお店でしたがとても眺めが良く美味しいパンも頂ける素敵なお店でした(^_^)/
[PR]
by Alextamazoo | 2011-09-20 22:42 | アレク デイトリップ | Comments(10)

河口湖 日帰り① 談合坂SA

今の職場は有給もなければお休みも日曜日しかありません(>_<)
なのにめずらしくお休みを頂いたので3連休となりました~(^_^)/
これはどこか行かなくていけないとソウル、シンガ、台湾など近場を調べたのですがエアはどこもいっぱい。
あまりに取れないので来年の夏のエアをポチッてしまいました(笑)
海外はあきらめてこの間の箱根旅行で宿泊先を探しているときに泊まってみたいお宿があったのでそちらへ電話してみることに・・・
急だったので連休なんて空いてるわけもなくあきらめて日帰りで出かける事にしました~。
こちらのお宿ドッグリゾートwoof®ワフ さんもワンコの為のステキなホテルなのでいつか泊まってみたいです♪

しか~~~~~し!
e0227996_11525894.jpg
人生初めての大渋滞(>_<)
河口湖に来たのは目的があって予約をしていたのでこの30キロを見ても引き返すことが出来なくて
しかたなくそのまま出発することに。
調べると談合坂SAにドッグランがるので休憩しようと考えていたのですが
ココまで来るのに3時間半(泣)アレクもよく頑張りました~!
e0227996_11531589.jpg
前回の海老名SAと違って整備されてなく無法地帯のドッグラン(笑)
大型・中型犬と小型犬に分かれています。
e0227996_11533069.jpge0227996_11534050.jpg









ウンチBOXとシャワーが完備されていました。
e0227996_11535144.jpg
窮屈な車から開放されてアレクにとっては開放的なチッコタイムになりました(笑)
e0227996_1154465.jpg
ワンコちゃんにもたくさん出会いました♪
e0227996_11541090.jpg
談合坂SAの名物?談合坂あんぱんとコーヒーを買いました。
リトルマーメイドで売っているのですが中にバタークリームとあんこが入っていました。
e0227996_11543045.jpg

そして再び出発へ~いつ目的地に着くのかな・・・・(/_;)
[PR]
by Alextamazoo | 2011-09-19 12:42 | アレク デイトリップ | Comments(6)

中秋の名月

今日は中秋の名月。月がとっても綺麗です♪
せっかくなのでお月見を~
お花をお供えして、
アレクもお供え!?
e0227996_2315060.jpg


でもやっぱり、月見団子でしょ!
我が家はうさぎ饅頭。
e0227996_22591023.jpge0227996_22591944.jpg










あ!食べられた(笑)
e0227996_22593123.jpg

花より団子な我が家でした(*^_^*)
[PR]
by Alextamazoo | 2011-09-12 23:12 | 今日のアレク | Comments(12)

トレビノカフェ

今日は登録したドッグランへ行ったのですが、またもやお休み(>_<)
どうやらあんまり相性が良くないみたいです・・・・。
なのでよく行くイタリアン トレビノカフェ でアレクと一緒にランチしました。
シェフがイタリア人なのでお料理も本格的でとても美味しいです。
夜はキャンドルの灯りで雰囲気も良くバイオリンの生演奏もあります♪
e0227996_2075640.jpg
こちらのテラス席のみワンコOKです。
e0227996_208684.jpg
この赤い扉が入り口なのですがすご~~く狭いのです(>_<)ココを通れる人しか入れません?!
e0227996_2081228.jpg
あ、石ちゃんは入れたのかな^^?
e0227996_2082092.jpg
ワンコの写真がいっぱい貼ってあります~♪
e0227996_2082784.jpg
ロッキングチェアーのあるお席に。
e0227996_20142514.jpg
ガラス越しの店内のお客さんに愛想振りまきのアレク(笑)
e0227996_20145050.jpg
ランチコースを頂きました(*^_^*)
オリーブオイルに垂らしたバルサミコにつけて食べるフォカッチャがものすごく美味しい~!
e0227996_20145940.jpg
かぼちゃの冷製スープかサラダを選べます。
e0227996_2015851.jpge0227996_20151587.jpg










メインはマルゲリータのピッツァ
e0227996_20471087.jpg
もしくはパスタを選べます。
e0227996_20521648.jpg
あと、ドリンクが付きます。
e0227996_20472524.jpg
残念ながらワンコメニューはありませんがとてもゆっくりできてお料理も美味しく素敵なお店です(^^♪



トレビノカフェ
CAFE:東京都町田市金井2-8-17
営業時間:11:00〜22:00
電話:042-735-1213
定休日 :なし
ワンコ:テラス席のみ
[PR]
by Alextamazoo | 2011-09-11 21:01 | アレク カフェ | Comments(10)

ランチョンマット

今日はアレクとグランベリーモールへ~
大好きなコンプリートキッチンで見つけたランチョンマットを買いました。
早速お食事です。
いつもの食事が豪華に見えるのは私だけ?(笑)
e0227996_2214657.jpg
アメリンカンダイナーっぽいでしょ、アレク。
わかってるのかなぁ~(笑)
e0227996_2244016.jpg
こちらのランチョンマットと、
e0227996_2215829.jpg
スナックバッグを買いました。
ジプロック大好きなのでかわいい柄があるとすぐに買ってしまう(笑)
アレクのおやつやフードを入れるのに重宝します♪
e0227996_222527.jpge0227996_2221715.jpg










お買い物後はいつものはWIRED KITCHEN でお茶を。
暑いので夕方出てきたらあっという間に真っ暗(驚)
すっかり陽が沈むのが早くなりましたよね~秋ですね~(*^_^*)
e0227996_222262.jpg
マラサダのチョコバナナ~美味しかった♪
e0227996_223406.jpg
アレクもとってもいい子でした(*^_^*)
e0227996_2234669.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2011-09-10 22:20 | アレク グッズ | Comments(10)


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venuspoor.com
from venuspoor.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

膝蓋骨内方脱臼 救急外来での受診
at 2017-01-17 23:48
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-05 00:23
古峯神社
at 2016-11-16 22:18
きんじろうカフェ
at 2016-11-10 23:17
Happy Halloween♡
at 2016-10-31 09:00

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧