<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

トリミング 7月 (生後229日)

今回は1ヶ月とちょっとたってしまったのでだいぶモッサリーノになってしまったアレク。
やはり2ヶ月に1回は無理そう(笑)
まずは、前回のトリミングの写真から~

e0227996_2103073.jpg
前回と背景が違ってて嬉しい♪
でも相変わらず緊張気味の顔が口のとじ方でわかりますね^^;

e0227996_2105012.jpg
今回は最初にカットして頂いた男性のトリマーさんです。
とても丁寧でキレイな仕上がりにして下さるやさしいトリマーさんです。

e0227996_21145218.jpg
ビフォーアフターです。なんか、小さくなった(笑)毛太り^^?

e0227996_21151331.jpg
アレクが大好きなピュアロイヤル。又サンプル頂きました。ソフトタイプを買ってしまうと
ドライフードまったく食べなくなってしまいそうで買えないです(>_<)

e0227996_21152780.jpg
パケ買いしてしまったお試しフード。

e0227996_21154575.jpg
今日リードを忘れてしまったので伸縮リード買っちゃいました!(危険とか言われてるけど結構便利かも!)

e0227996_21155294.jpg
レオママさんサリーママさんのブログにも出ていたたまごちゃん買ってみました!キングたまごちゃん。
いろいろなシリーズがあるみたいですね~全部欲しくなっちゃったり(笑)

e0227996_2116168.jpge0227996_21161030.jpg









気に入ったみたい♪

e0227996_21162344.jpg
今回も良好♪ あら!良く見ると痩せてる~~(驚)ダイエット効果か!
e0227996_21163714.jpg
僕、痩せました?
[PR]
by Alextamazoo | 2011-07-31 21:43 | アレク トリミング | Comments(12)

失敗おやつ牛蹄

何を咥えてるの~アレク君!
e0227996_22254823.jpg
蹄です!
e0227996_22264798.jpg
グロいです!∑( ̄[] ̄;)
e0227996_2227611.jpg
取られると思って咥えながら逃げ回ってます(笑)
e0227996_2227193.jpg
ソファを陣取りました!
e0227996_22274474.jpg
貪りついてます!
e0227996_2228187.jpg
夢中になってるので私はこのままTVを見ながら寝ちゃいました(笑)
e0227996_2228693.jpg
起きたら4時間後私のお腹の上でまだガジガジしてました(驚)


以前ドッグトレーナーさんに薦められたひづめ。
クレートトレーニングや長時間の移動や留守番に与えておくと犬も退屈せず、夢中になると言われました。
ガム系のお菓子と違ってカロリーも低いから安心との事でした。
気になりつつもあまりのグロさに買うのを躊躇していたのですが、この間思い切って買ってみました。
でも、これ、臭いんです(笑)
開けたとたん馬の臭い・・・・・・・。アレクは大興奮。
4時間もお腹の上でガジガジされて部屋着は臭くなるし、部屋もなんとなく臭いし
翌日帰ってきてもなんか臭くて・・・。
これじゃぁ家が牛舎になってしまうw(゚o゚)w
ネットで調べてみたら子犬には歯が折れて危険!とかもあったのでアレクは気に入ってたけど
廃棄処分しました。
アレクごめんね。
[PR]
by Alextamazoo | 2011-07-27 22:45 | アレク フード&デザート | Comments(12)

レボリュ-ション&定期検診7月

土曜日に毎月のレボリュ-ション&7月の定期検診を受けてきました~
e0227996_2283867.jpg
体重またもや増加の2.8キロ~♪
トリミングの時にも毎回ムッチリしていると言われてました^^;
トイプーは膝が弱いから体重増加は注意していかないといけないのですが・・・・。
さすがに先生からも本当にやばくなったらドクターストップかけますから注意してくださいとの事です(>_<)
最近フード食べないのにこれではいけないですよね(泣)
e0227996_2284713.jpg
健康手帳を見ると1ヶ月に約400グラムくらい増えていってるのがわかります。
あとはおしりをこすってる所を見たので先生に肛門腺がたまっているのかなぁと思い聞いてみたら
絞って下さったのですがそんなに溜まってないとの事でした。
ついでに絞り方も教わりました(>_<) もちろん私はやろうとも思わないし、出来ないのでだんなさんが(笑)
今回は肉球周りも先生がバリカンでカットして下さったのでついでに肛門周りもお願いしちゃいました^^;
バリカンってとっても便利ですね~買おうかな。
e0227996_2285360.jpg
さ~!アレク今日からダイエットよ!!!
[PR]
by Alextamazoo | 2011-07-26 22:35 | アレク ヘルス | Comments(12)

フリスビー遊び

☆屋外編☆
ここ2,3日お天気は良いのに暑くなく過ごしやすい日が続いていますね~♪
e0227996_22335485.jpg
フライングキャッチとはいきませんが、持って来い遊びはアレクの得意分野なので喜んで遊んでくれます。
e0227996_2232269.jpg
お家では表に投げてしまうと咥えられなくて一苦労なのですが
芝生だとなんなく咥えられるので遊びやすいです♪
e0227996_22322196.jpg


★室内編★
e0227996_2251555.jpg
フリスビーの中にアレクの大好きなチーズボーロを隠します!
e0227996_225123100.jpg
あの手この手で出そうとする姿がかわいそうですが笑っちゃいます(^m^)
下が固いと咥えられないので時間がかかるんですよね~
e0227996_22513242.jpg
カーペットまでズリズリして段差が出来た隙に!
e0227996_22522890.jpg
パクッ!
e0227996_22523617.jpg
よくできました!
[PR]
by Alextamazoo | 2011-07-24 22:57 | 今日のアレク | Comments(12)

暑さ対策②

今日は仕事が午前中だったのでアレクのご飯を買いにホームセンターへ~
暑さ対策コーナーが設けてありこちらを買ってみました~!
ワンコ用氷枕です!
e0227996_21362251.jpg
凍らしたペットボトルを入れるケースなんですが骨付き肉型なんです!かわいいー♡
はじめ人間ギャートルズ に出てくるお肉みたい♪
e0227996_21363524.jpg
以前にも書いたのですが保冷材はワンコにとっても危険だと聞いたのでこれなら水道水だし
万が一穴が空いて飲んでしまっても危険がないので安心です。
e0227996_21364219.jpg
アレクも気に入ったかな?
e0227996_21364829.jpg
抱きつきながら噛んでます(汗)

犬って寝るとき腕にあごを置いたりクッションの上にあご置いたりするのでこれなら使ってくれそう!
ひんやりマットはぜんぜん乗ってくれないので(汗)
でもせっかく買ったけど今日は寒いくらいの天気ですね^^;
ペットボトル凍らしとこ~(笑)
[PR]
by alextamazoo | 2011-07-21 21:49 | アレク グッズ | Comments(12)

江ノ島 日帰り③

アレク海だよ~♪
e0227996_236488.jpg

海に興味がないみたい(笑)こっちばかり見てます^^;
e0227996_237499.jpg

夕陽がキレイだね~
e0227996_23191480.jpg
e0227996_23204343.jpg
e0227996_23215611.jpg

初のアレクとのプチ旅は電車移動で大変だったけれど
こやってブログにアップしてみると楽しかったな♪アレクは嫌そうだったけど(笑)
また行きたくなってしまいました(^^♪
今度はサリーママさんに教わった遊泳禁止区域の七里ガ浜に行ってみたいな~♪

因みに小田急線(ロマンスカー含む)は問い合わせたところキャリーバックに入っていて顔が出ないようにしていれば乗車OKだそうです。料金は無料です。
ネットだと細かい座席指定が出来ないので電話か窓口購入のほうが良いかと思います。
アレクははじめての鉄旅だったのでなるべく人が少ない車両でかつ車両の中で一番前か後ろの座席を指定して予約しました。何かあったとき周りに迷惑のかからないようにすぐにデッキに出れるようにそうしたのですが、案の定言うこと聞かなかったので良かったです。キャリーバッグをゆらゆら揺らすと(ゆりかごか!)大人しくなりました。
[PR]
by Alextamazoo | 2011-07-19 23:38 | アレク デイトリップ | Comments(6)

江ノ島 日帰り② DOG GARDEN RESORT鵠沼 カフェ編

上のカフェへ移動~
e0227996_10294678.jpg
パームツリーと青空が昨年行ったハワイを思い出す~♪
e0227996_1029541.jpg
だんなさんはコロナとタコライス♪
e0227996_1164417.jpg
マンゴー好きの私はマンゴーフラッペ♪
e0227996_1030343.jpg
僕は何だろう~♪
e0227996_10304560.jpg
アレクはお洋服だよ!
e0227996_1110995.jpg
いじけていると
2頭の大きいプードルちゃんが!アレクも一生懸命ワンワン言ってました(笑)
e0227996_11104664.jpg
すごく手入れが行き届いた顔立ちも美しいプードルちゃんでした。
e0227996_11105480.jpg
アレクも気になるみたいでじっつ見つめてました。
e0227996_1130692.jpg
半額セールでだんなさんが見つけたクールマックス素材のお洋服。
クールマックス欲しかったので安く買えて良かった♪
e0227996_10305135.jpg
こんなカワイイお散歩バッグに入れてくださいました~e0227996_10305850.jpge0227996_1031654.jpg









前がファスナーになっているので来年も着れそう!
だんなさんが選んだわりにはなかなカワイイ(笑)でもフードの星がいらない感じ?


DOG GARDEN RESORT 鵠沼
CAFE:神奈川県藤沢市鵠沼海岸1-6-14
営業時間:10:00~19:00
電話:0466-31-3979
定休日 :毎週水曜日
[PR]
by Alextamazoo | 2011-07-18 11:35 | アレク デイトリップ | Comments(10)

江ノ島 日帰り① DOG GARDEN RESORT 鵠沼 ドッグラン編

アレクに海を見せたい!遊ばせたい!と思い江ノ島へ行ってきました~♪
我が家は幸いにも駅から3分のところなので電車でも江ノ島まで家から50分程度で行けるのです。
アレクもこれならガマン出来るかな~と思い下りの遅めのロマンスカーで行って上りの最終便で帰ってくるといった感じでプチ旅行してきました♪
e0227996_954563.jpg

江ノ島着午後4時半ごろだったのですが、まだまだ熱いのでDOG GARDEN RESORT 鵠沼
涼しくなるまで休憩~♪
鵠沼店では、カフェだけでなく、ドッグラン、グルーミングサロン、そしてドッグホテルあるそうです。
ショップやカフェでいくら以上(忘れてしまいましたが^^;)購入、飲食すると無料でドッグランを使用できるそうです。ビジターは1日500円だそうです。
e0227996_10132648.jpg
こんな感じでパスを張り1日出入り自由に使えるそうです。小さいですがプールもありました!
でも他のワンコちゃんの毛がすごくて初泳ぎはできませんでした(笑)
e0227996_10224468.jpg
お散歩でだいぶ他のワンコちゃんにも慣れたはずのアレクだったのでしたが・・・。
やはりビビリアレクは克服されてない様子。
e0227996_10415593.jpg
だんなさんの元を離れません(^_^;)
e0227996_1023664.jpg
アレク~って呼んでこっちに来るものの他のワンコちゃんが近づくと元に戻ってしまいます。
e0227996_1024096.jpg
大型犬の激しいぶつかり合い!
e0227996_1024830.jpg
アレク遠くからそっ~と(笑)
e0227996_10274752.jpg
もう帰りたいです、僕。
と言わんばかりなので2Fのカフェへ移動しました~(笑)
[PR]
by Alextamazoo | 2011-07-18 11:23 | アレク デイトリップ | Comments(2)

生後212日目 7ヶ月

今日でちょうど7ヶ月になりました~♪
今日も暑くてお庭には長くいられないね^^;
e0227996_235833.jpg

今日は特別にお散歩もロングコース!
たくさんのワンコちゃんに会いました~。
いつも会うグレーのトイプーちゃんのお母さんの事が大好きなアレク。
いきなり猛ダッシュするので慌ててリードを離してしまったらそのお母さんの元へしっぽフリフリ♪
曲がった先で見えないのによくわかったね、アレクすごいぞ!
リードは絶対に離しちゃいけないですよね(汗)
ワンコちゃんともたくさん挨拶してすっかり遅くなってしまいました。今宵は十四夜。
アレクとお月見しながら帰りました♪
e0227996_235156.jpg

だんなさんが買ってきてくれたササミ。
超リアルというかそのまんま。けっこう大きいので3分の1にしてあげてみました。
夢中で食べておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
[PR]
by Alextamazoo | 2011-07-14 23:35 | 今日のアレク | Comments(12)

ドッグフレンドリー

自分がこんなに犬好きだったとは・・・・(笑)
今日も昼休み本屋さんへ寄ったら、
e0227996_2316152.jpg
つい買ってしまいました(笑)
e0227996_23161926.jpg
大好きなGEORGEのお店も出ていました。
オーナーのボビーワイズ氏のお店に対する哲学、思いなどがつづられていて
ますますGEORGEファンになってしまいました。いつかサンフランシシコ店に行ってみたい(^^♪
e0227996_2334544.jpg

そして面白かった記事が世界のドッグフレンドリー。
パリの一流ホテルでは客室だけでなくレストランも犬OKであったり、
ニューヨークの銀行ではカウンターにドッグビスケットがあって床には犬用の飲み水が用意してあったりするそうです。すごいですよね~。
日本と言えば、国内のペット数が人間の子供(15歳未満)の人口を大きく上回ったといわれるそうです(驚)
そのわりには・・・と思うことが多いような気がしますよね~。
でも、自分も犬を飼うまではそんなことを考えることもなかったけど(笑)
日本もどんどんドッグフレンドリーになってほしいな~(*^_^*)
その他にもオシャレな記事がたくさん載っていて面白かったです!
[PR]
by Alextamazoo | 2011-07-12 00:08 | 今日のアレク | Comments(10)


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

トリミング 7月 (生後23..
at 2017-11-15 21:40
千葉旅行② 海んぽ~濃溝の滝
at 2017-11-13 21:30
千葉旅行① Dogサバトリー..
at 2017-09-27 22:18
Oluolu Aina オル..
at 2017-09-20 20:54
トリミング 6月 (生後23..
at 2017-09-15 22:25

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧