カテゴリ:アレク ヘルス( 32 )

春の健康診断2014

大山へ行く予定だったのでその前にフィラリアの薬をしてから行こうと思い4月25日に病院へ行ってきました。
フィラリアのお薬をしていただく前に陰性か確かめる為に血液検査をして頂くのですが少し多めに採血すると健康診断も出来るとの事で一緒にやって頂きました。
検査は後日郵送で送って下さるとの事でした。
余程悪い結果の時は電話が来ると言われていたのでちょっぴりドキドキしながら待っていました。
そして5月3日に郵送にて結果が届きました。
結果はなんと
e0227996_07218.jpg

異常なほどの血糖値・・・糖尿病?!
もう心臓がドキドキ。
やはりふだんのちょっとあげなどがこの結果を招いたんだなと後悔の念。
もう不安で不安でおかしくなりそうでした。
すぐに病院へ電話するもGW中なので診療しているかもわからず翌日まで待つことに。
なかなか眠れず変な夢まで見てしまいました。
翌日電話すると祝日だったのですが診療しているとのことだったので午後一番で病院へ
採れたの尿を持ってくるようにとの事だったのでアレクの後をつけながら足をあげるたびに紙コップを寄せてなんとか採取しました。

先生もかなりの血糖値の高さに驚いていました。
すぐに採取した尿を検査したらなんと(-)! 糖は出ていませんでした。
さらに採血。なんと血糖値も63! 正常値ではないですか!!!
何なに?どういう事?!
先生曰く病院へのストレスで上がったのかも知れないと・・・
そうなんですアレクは病院へ行くと別人(犬)のように大人しく小さくなるのです。
待ってる間もガチガチ震えて・・・
ひとまずホッと安心しました。
そして他にもエコー(超音波)で内臓などを丁寧に診て下さいました。
気になるのが腎臓だそうです。今すぐどうとかではないそですが今後気を付けたほうが良いと言われました。
e0227996_115735.jpg

中性脂肪も若干高いことから食生活に問題があるのが明らかです。
体重の事もあるしきっとこれは警告なんだなと思いました。
本当に病気になってからでは遅いのです。
私たちが出来る事守ってあげられる事を改めて思いました。

そしてさらにGW中に弟家族が来ていたり
だんなさんの実家へ帰省するのに1日お留守番だったりで
アレクのストレスはピークに達したようで翌日何回も嘔吐がありました。
思っていた以上に繊細なアレク。
やはりアレクはいつでもどこでも一緒がいいようです(♡´◡`♡)
e0227996_1101469.jpg

[PR]
by alextamazoo | 2014-05-13 01:16 | アレク ヘルス

膝蓋骨内方脱臼

先日ちょこっと記事にもしましたが1月18日の日曜日の夜
いつものキャリーバックから出てきた瞬間アレクの膝が又脱臼しました。
今回は前回と違いびっこを引いていてシッポがずっと下がったままで歩こうとせず
私の膝の上に乗ってきます。
嫌なことがあったり怖かったりするとアレクは誰かしらの膝に乗るのです。
かかりつけの病院はもうすでに診療が終わっていたので
以前も診て頂いた24時間診療の病院へ電話をして診てもらいました。
かなり混んでいて1時間くらい待ちました。
待ち時間の間、膝蓋骨内方脱臼で手術した1歳のトイプーちゃんにもお会いして
いろいろお話を伺ったりもしました。やはりトイプードルには多い病気なんですね。

今回も丁寧に触診して下さりいろいろな病気の可能性など詳しく説明してくださいました。
アレクはかなりの緊張でガチガチ。先生にももう少しリラックスした状態で診たいな~と言われるほどでした。ビッコを引いていたのは左なのですが両方外れているとの事でした。
それもなかなか戻すことが出来ず外れっぱなしのようです。
触診の結果膝蓋骨内方脱臼と診断が。
但しビッコを引く要因としてはヘルニアや靭帯損傷、レッグペルテスなどがあり
レントゲンでもわかる病気もあるとの事だったので念のためにレントゲンを撮ることにしました。
e0227996_148013.jpg
お皿が内側にずれているのがはっきりわかります。
但しこれは外れている状態で撮影しているので膝が正常な位置に戻っているときに撮れば正常なレントゲンを撮れるとの事でした。(赤が正常位置のお皿です)
e0227996_152620.jpg
長い診察時間の間にアレクも緊張がほどけてきたようでだんだん膝も自分で戻すことが出来るようになって診察が終わるころには普通に歩けるようにもなっていました。
幸いにもほかの病気の心配はなくお膝以外は問題ないそうです。

膝蓋骨脱臼は以下のようにグレード分類されます。
グレードⅠ:膝蓋骨は手で押すと脱臼するが、手を離せば元に戻る。
グレードⅡ:膝蓋骨は膝を屈曲するか手で押せば脱臼し、膝を伸展するか手で押せば整復する。
グレードⅢ:膝蓋骨は常時脱臼したまま、手で押せば整復、手を離せば再び脱臼する。
グレードⅣ:膝蓋骨は常時脱臼し、手で押しても整復されない。

アレクの場合は Ⅲに近いグレードⅡになるそうです。

治療としては内科的・保存的治療でしばらくは安静にするようにという事と
鎮痛剤を処方していただきました。
念の為にこの日の夜だけ1回飲ませました。
今後はやはり体重管理と関節への負担の軽減が大事になるようです(๑╯ﻌ╰๑)

ただ今回外れた原因がいつも入っているキャリーバックに原因があるように思うのです。
e0227996_261531.jpg
そうです!狭いのです!
外れた時もここから出てくるときに足をおかしくしたので先生にもお話したのですが
関係ないと言われました^^;
でも明らかに小さくないですか^^?
e0227996_272027.jpg
アレクが来たときに最初に買ったキャリーバックなのでかなりキツイんですよね(≧▽≦)
でもすごく休まるようでだんなさんに怒られたときなどはすぐにここに駆け込んで
いじけてたり(笑)眠い時は自ら入って寝てるんですよね。

e0227996_294732.jpge0227996_295399.jpg






病院から帰ってきて2,3日は元気がなくずっとモンキーを咥えて寝てばかりだったのですが
e0227996_2123829.jpg
4日目からはいつものアレクのお顔に戻り元気になってきました。
e0227996_2192425.jpg
先週の日曜日には経過を診てもらおうとかかりつけの先生にも診て頂きました。
レントゲンも診て頂いたのですが想定内の程度らしく今もまだ外れやすいので
もう1週間は安静にしておきましょうとの事でした。

少しでも関節良いものをと思いサメ系を買ってみました♪
e0227996_221265.jpg
あれ?ダイエットが優先かなとも思いましたが安静ばかりで可愛そうだったので^^;
e0227996_2253779.jpg
うまうまっ~♡
e0227996_2261342.jpg
そして少しでも原因を取り除こうと思いリビング用に買っちゃいました^^;
UNITEDPETSさんのA.U.T.O. (オート)です。
e0227996_2265625.jpg
比べてみるとこれだけ違います!
e0227996_2294772.jpg
アレクの新しい基地だよぉ~♪
e0227996_2295553.jpg
どぉ?広いでしょ?!
e0227996_230320.jpg
まだ落ち着かないようですが早く慣れてくれるといいなぁ~(*˘▿˘✽)
e0227996_2301149.jpg
もうじき2週間
今回は長い安静だったけど今はお蔭様で元気になりびっこを引く様子もなさそうです。
最近ソファの背もたれの上に乗りたがるアレク。
お膝の為にもリビングのソファを撤去することにしました。
日曜日はお部屋の模様替えかな・・・・。
ダイエットも本気で頑張らなきゃ(•̀௦•́)و ̑̑
[PR]
by Alextamazoo | 2014-01-31 00:12 | アレク ヘルス | Comments(16)

ダイエット大作戦!その2か月後・・・

すっかりご無沙汰しています^^;
いつもの公園もほんのり色づいてきました~♪
e0227996_2334544.jpg

さてさて2か月前から始まったアレクのダイエット大作戦!
その節は皆さんから暖かいコメントやご心配、アドバイスを頂きましてありがとうございました。
かかりつけの先生とも相談しながら継続中なのですが
先日の検診ではなんとMAX超えの3.7キロをマークしてしまいました(*ノωノ)
さすがに先生もダイエットしていてこれでは・・・と言うことでフードの量は40㌘になりました。
e0227996_23572335.jpg

少なすぎるのでは?とのご意見も以前に頂いたのですが
先生曰くトイプードルは燃費が良いのでフードを少なくしても問題ないそうです。
ただもちろん個体差があると思うのでこれはあくまでもアレクの場合です。
人間もワンコも食欲の秋!この季節食べちゃうんですよね~(笑)
アレクも今までは食べなかったフードも今はモリモリ食べるようになってますます太っていく予感・・・。
果たしてダイエットは出来るのかな^^;
フードもそうですがまずはアレクの「ちょうだいな」攻撃に負けないことが我が家の1番の課題です。
この「ちょうだいな」攻撃がたまらなくかわいいんだなぁ~(♡´◡`♡)

そして先日大好きなブログ トイプードル サリーのおてんば日記 で紹介されていた
サリーちゃんクッションがと~~ってもかわいかったのでアレククッションも作ってみました☆
e0227996_037812.jpg
なんか歪でかわいくな~~い(爆)
手前の猫は姉が飼っていた猫で今は亡きとらちゃんです♡
でも姉から写真がかわいくないとダメ出しされ新たなに作りました!
e0227996_0431991.jpg

仲良かったとらちゃんと19才のももちゃん♡
ももちゃんは人間でい言うと92才のおばあちゃん。
時々てんかんの発作を起こすようなのでとらちゃんに守ってもらってね。
e0227996_0444225.jpg
そしてアレクはあご枕!
取られないように必死になっています!
e0227996_0483043.jpg

[PR]
by alextamazoo | 2013-11-07 00:32 | アレク ヘルス | Comments(12)

ダイエット大作戦!

先日驚愕の体脂肪結果を出したアレク。
やはりこのままではお膝の持病もあるしいろんな病気を誘発しかねないので
心を鬼にしてダイエットに励むことにしました(•̀௦•́)و ̑̑
万年ダイエッターの自分もこれだけ頑張れると良いのですが(汗)
まずはアレクのおやつの制限。
アレルギーもあるので明確にするためにもこの3つに絞りました!
e0227996_050490.jpg

左:ペットキッスつぶつぶチップ入りササミスティック  1本当たり約9㌍
毎日のお手入れの時に食べさせながらブランシングをしています。

中:七面鳥アキレス 1本当たり約7㌍  
アレクの大好物♡

右:おやつはゼロ脂肪  1本当たり約7㌍
モッテコイ遊びなどご褒美の時に♪

フードはいつものピュアロイヤル  1g3㌍
e0227996_11304.jpg


ダイエットするためには3キロの場合1日の摂取カロリーの目安は185㌍らしいのです。
なのでアレクの場合はこれが1日の量になりました。
e0227996_151598.jpg
ピュアロイヤル45g 135㌍ おやつはゼロ脂肪4本 28㌍
七面鳥アキレス2本 14㌍ つぶつぶチップ入りササミスティック1本9㌍

1日分ずつ小分けにしてこれ以上あげないようにしています。
e0227996_16058.jpg

改めて計量してみるとフードはいつもより多め、おやつは少なめって感じです。
やはりおやつのカロリーはバカにできないですね。
まずは1か月様子を見て体重と多脂肪の変化を見て今後を決めて行こうかなと思っています。
アレク頑張ってね(•̀௦•́)و ̑̑
ん、袋詰めしてる傍から取られた・・・(涙)
e0227996_195762.jpg
これはおやつじゃないよね?
e0227996_1125365.jpg
すごい勢いで食べてます(汗)
e0227996_1125979.jpg
こんなに減っちゃいました(≧▽≦)
e0227996_113454.jpg
もうお終い!
e0227996_1153119.jpg
取りあえずダイエットがんばりま~す٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥
[PR]
by Alextamazoo | 2013-09-05 01:22 | アレク ヘルス | Comments(20)

驚愕の体脂肪測定

先日いつも行っているホームセンターのシマホ(島忠・Home's)さんで
ロイヤルカナン主催の体脂肪測定が無料で行われていました。
以前から測ってみたいなと思っていたのでアレクも測定していただきました!
e0227996_044532.jpg
測定方法としてはアルコールで消毒しながら毛並みを調え
皮膚が見えるようにして皮膚に当てて測定すると言った感じです。
詳しくは体脂肪計を開発した花王さんのHPで→
アレク・・・相当緊張してカッチコチです^^;
e0227996_0513131.jpg
結果はと言うと・・・
e0227996_0544969.jpg
36%~?!
e0227996_0545316.jpg
e0227996_0545958.jpg
アレク~~~(泣)
e0227996_055382.jpg
そういえば、最近・・・
やけにムッチリしてるなと思ったな・・・・
e0227996_055767.jpg
ここは真剣にダイエットに励まなければいけません(•̀௦•́)و ̑̑
肥満は万病の元!!
まずはおやつから始めていこうね。
e0227996_0581540.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2013-08-29 01:16 | アレク ヘルス | Comments(18)

膝の為に出来る事・・・・・

先週月1で受けているフィラリア予防のお薬を受けに病院に行ってきました。
そして膝の具合も診て頂きました。
お散歩禁止令も1週間頑張った甲斐あって膝はもう戻っているとの事でした!(^^)!
ただ今後も日常生活で気を付けていくようにとの事です。
先日もなるべく階段は上がらせないようにしていたのですが
ドアが開いた隙や私が2階にいたりすると無理して上がって来てしまうことがあり
その途中で転んだりしていました(涙)
なのでまずは階段対策として買ってみました。
e0227996_229054.jpg
あんまり敷いたりするのは好きじゃないのですが・・・・
でもこれ敷いてみると意外と人間も心地よかったり(笑)
膝にやさしい感じが人間もわかりました^m^

そしてフードがちょうど切れる頃だったのでフードも変えてみました。
今まではピャロイヤル。
そのピャアロイヤルの超小型犬用には関節保護のためグルコサミン・コンドロイチンが入っているので
そちらに変更してみました。
e0227996_22291981.jpg
粒も小さく食べやすいようです。
e0227996_22293228.jpg
比べてみると半分くらいの大きさです。
e0227996_22293880.jpg
サプリメントなども考えてみたのですが毎日のことを考えるとやはりフードのほうが
摂取しやすいかなと思いました。

まずは日常で出来ることから膝に負担かけないようにしていきたいと思います。
そして他に気になる事がもうひとつ・・・・・・。
先生から指摘があったのですがアレクの目の周りが黒いこと・・・
ちょっとこの写真だとわかりずらいのですが今日も黒いんです(-_-;)
e0227996_22395178.jpg
何かのアレルギーのようです。
以前から気になっていたのですが原因はハッキリしていません。
先生曰くグロイ系はアレルギーが出やすいとの事です。
蹄やトサカ、豚耳など・・・アレクみんな好きなヤツだ^^;
確かに豚耳を食べると顔をこすることがあるんですよね、でも最近はあげてないのにな~
ということはトサカかな~んん~~
取りあえず今日から疑わしき物は廃棄・・・・・( ゚Д゚)!
来月の検診でアレルギー検査を相談してみようと思います。

そして最近帰りの遅いだんなさん。
時間になるとアレクずっと外見て待ってます^^;そして姿が見えるとしっぽフリフリ~~~♡
この姿がたまらなくかわいい~(♡´◡`♡)

e0227996_22435953.jpge0227996_2244651.jpg




















先日ザラホームで買ったフレームにアレクの写真を入れてみました♪
野生な感じがピッタリ!とだんなさんお気に入りの写真です(♡´◡`♡)
e0227996_22444716.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2013-05-24 23:11 | アレク ヘルス | Comments(12)

安静4日後・・・

皆様色々とご心配を頂きありがとうございました。
アレクはその後足の様子は変わりなくビッコ引いたりするわけでもなく普通に歩いています。
けれど安静のためお外での散歩、モッテコイ遊びや歯磨き以外でのおやつは禁止しているので
少し元気がないように感じます(涙)
お散歩行けないストレスか月曜日の朝嘔吐もしました(-_-;)
いつも行くお散歩も行けなくて
おもちゃを咥えて来ても投げてもらえないので
時々いじけたようにフテ寝したり
ひたすら一人でアキレスを噛んだり
e0227996_23394151.jpg
コングに入れたフードを必死で食べようとしたりして
e0227996_23502132.jpg
アレクなりにわかっているのかわからないのか安静に過ごしています。
e0227996_23513830.jpg

今日はアレクを元気づけようとこんなキュートなお顔をしたおもちゃを買ってきました♪
e0227996_23574091.jpg
モップみたいな素材で中にペットボトルが入っていてその中にスクイーが入っていて鳴るのです♪
e0227996_01427.jpg
取られないように必死になっています^m^
e0227996_014593.jpg
少しは元気になったかな( *´艸`)
焦らずゆっくり治していこうと思います。
e0227996_022477.jpg

アレクが遊びたくても一緒に遊んであげられなくて飼い主も少々落ち込んできましたが
皆様の温かいコメントで私も元気になりました。ありがとうございました(癶ω癶*)
[PR]
by alextamazoo | 2013-04-18 00:06 | アレク ヘルス | Comments(14)

アレク絶対安静?!膝蓋骨脱臼

木曜日の夜、いつものように遊んでいたらアレクの膝が外れたように感じました。
思わず「あっ!」と叫んでしまいアレクもビックリしたようで一瞬止まったのですが
すぐに動きだして遊びだしました。
特に泣いたりビッコを引くわけでもないのですが
明らかにいつもと違うように感じました。
だんなさんもいたので膝が外れたかも、見てみてと言ったのですが
触っても痛がる様子はなく無論外れているかわかるわけもなくしばらく様子を見ることにしました。
e0227996_23183576.jpg

翌日も大好きなお散歩は喜んで行きだんなさんとの激しいバトルもいつもの永遠に続くモッテコイ遊びも
普段と変わらず過ごしていました。
けれどアレクは以前から膝に不安がありトリミング先や夜間外来を受診した病院でも膝の指摘をされたことがあったので病院に行くたびに先生にも診て頂いていました。
かかりつけの先生はトイプーを2匹飼っているというのもあってトイプーのなりやすい病気や性格など
とても熟知されていてアレクの場合も若干緩いものの普段の生活や体重などの管理で注意していけば良いとの見解でした。
ただ明日はちょっと遠出をしようと計画していたのでフィラリアの薬と狂犬病もかねて一緒に診て頂こうと思い病院へ行ってきました。
そして結果はやはり膝が外れているとのことでした(涙)
いつもは外れていても自然と正常な位置に戻るようなのですが
今回は外れていてかなり内側にずれているとの事でした。
そしてできれば1週間は絶対安静でゲージの中で過ごしお散歩もしないほうが良いと言われました(大涙)
お散歩が3度の飯よりも好きなアレクにお散歩禁止令がでてしまうなんて・・・・・・。
アレクぅ~~~~~~。
e0227996_09297.jpg

今後の事を考えても今無理したりすると骨が変形したり靭帯が伸びるなどして本当に戻らなくなり
手術が必要になるそうです。
お散歩禁止令はつらいけど一生のうちの1週間だと思って安静に過ごさせたいと思います。
そして課せられたのは体重を落とすこと!
現在3.6キロなので安静して靭帯の炎症が治まったらお散歩も少しづつ戻してダイエットです。
目標は3.0キロ!
大好きなお散歩が出来るように頑張ろうね☆
e0227996_0252763.jpg

ただこの膝蓋骨脱臼、病院によっては即手術もあるようです。
歯科で言うならばすぐに抜きたがる先生とそうでない先生のような感じなのかしら^^?
[PR]
by alextamazoo | 2013-04-14 00:36 | アレク ヘルス | Comments(18)

噛傷

先週末の3連休、我が家は寝室の模様替えをしていました。
ブラウン管の大型テレビを処分したりCDやゲームなどもリサイクルに出したりと大忙しの連休でした。
なので最終日くらいはアレクとお出掛けと思ったのですが疲れてしまって
家から1番近いドッグランが併設しているカフェへおじゃましました。
たくさんのワンコがいてアレクも楽しそうに遊んでいました♪
中にはアレクと同じくらいの女の子のトイプーちゃんがいてオールドカットに決めていて活発でとてもかわいいトイプーちゃんでした。
途中飼い主の休憩を挟みながら行ったり来たりしていました。
するとランでアレクを含め6匹いたのですが後からチワワの2匹連れが入ってきたのです。
いつも通り挨拶したのですがそのうちの1匹とどうも相性が悪いようなのです。
アレクはしつこく唸られたりすると唸り返してしまうので注意していました。
でも何度もウゥウゥ唸られとうとうバトルが始まってしまいました(>_<)
すぐに間に入って制止してチワワの飼い主さんが抱き上げてくれました。
しばらくアレクを撫でていたのですがチワワの飼い主さんがリードをしようとしていたので
来たばかりなのになんだか悪いかなと思いアレクは退散することにしました。
カフェに戻りだんなさんに一部始終説明すると(そう、だんなさんはこの一大事にカフェでのんきに寛いでいたのです!!)だんなさんがアレク血が出てるよ~~と。
え?!私全然気がつかなくて良く見てみると毛に血が滲んでいました(涙)
e0227996_22165528.jpg

とりあえず消毒したほうがいいと思い帰ることに。
だんなさんはマキロン命の人なので(なんでもマキロンなんです^^;)
マキロンつけとけばいいよと言うのですがいつも行っている病院がカフェからすぐのところだったので
とりあえず電話してみる事に。でも祝日でお休みでした(涙)
まぁ大したこともなさそうだったのでこのまま帰ろうかとも思ったのですが
消毒の仕方や薬なども知っておいたほうがいいかなと思い以前1度伺った事のある24時間診療の病院へ行く事にしました。
アレクいつもの病院に慣れているのでブルブル震えていました(涙)
行く途中に電話したのですが犬の口の中には雑菌がたくさん生息しているので噛み傷は化膿しやすいので早めに病院で診てもらったほうが良いとの事でした。
女医さんに診ていただきました。他に噛傷などがないか丁寧に診て下さって体温も測っていただきました。
この時のアレクの体温は39度。犬って体温高いんですね~@@!
少し高めだそうですが心配ないとの事でした。
他に傷はないようだったので傷の消毒に入りました。
すると傷を良く見るためにバリカンかけていいですか?と。
へ?バリカン?・・・・はげちゃうの?と思いながらもやはり傷の治りも考えてバリカン許可を出しました(笑)
でもこのバリカンが長い、長い(笑)だんなさんと顔を見合わせてど~なっちゃうんだろうって苦笑い。
そしてシリンジで生理食塩水で洗浄した後ヒビテンで消毒して抗生物質の軟膏エルタシンを塗って頂きました。
やはり犬による噛傷は化膿しやすいので抗生物質も飲んだほうが良いとのことで飲み薬も頂きました。
e0227996_22244846.jpg
最初はちょっと大げさだな~と思ったけれど家に着いたころには結構腫れていていたので
バリカンかけて頂いてよかったです(笑)
こんなお顔になっちゃいました。^^;
e0227996_22245481.jpg
せっかくのシュナウザーカットが・・・・(ノ_・。)
e0227996_22245941.jpg
少しはしょげているかな?とも思ったのですがどこ吹く風の暴れん坊ぶりです(-_-;)
e0227996_2225344.jpg
先生に傷の中で膿むともっと腫れて切開することになると言われたのですが
今日で3日目あきらかに腫れも引き回復に向かってるようで安心しました。

今回は大きい事にはならなっかたですがドッグランへ行く事が多い我が家
これからも注意していきたいと思います。

長々読んで頂きありがとうございました。
[PR]
by Alextamazoo | 2012-10-10 23:08 | アレク ヘルス | Comments(12)

アレクの歯磨き ②

なんか似てませんか?
e0227996_2261954.jpg
ププ^m^命!
e0227996_2294997.jpg

いつも寝る前にこのマッサージチェアの上でお手入れをするのですが何故かこの日は命ポーズ!
歯は命って事?アレクさん!
その割には歯磨きなかなかさせてくれないんですけどね(汗)
それでも必死に毎日頑張っていますヾ(´▽`)ノ
e0227996_22161661.jpg
e0227996_22162264.jpg
e0227996_22162648.jpg
e0227996_22163169.jpg
歯ブラシは犬用、人間用いろんなタイプを使ってきましたが・・・
e0227996_22213212.jpg
最近はこちらの子供用のお母さんが仕上げ磨きように使うこちらを使っています。
柄が長くてヘッドも小さいので使い易いです。
人間もそうですが歯と歯茎の境が磨くときのポイントになるので
毛が硬いと歯茎を痛めるのでなるべくやわらかめを選んでいます。
e0227996_22213910.jpg
磨くときにはこちらのスプレーも一緒に♪
以前チキンフレーバーのペーストも使っていたのですがアレクはあまり好みではないようなので
最初から使っていたこちらを引き続き使っています!
e0227996_22385176.jpg
お手入れご褒美もずっと一緒のライオンさんのペットキスを愛用しています。
ライオンさんは人間の歯科も信頼できるブランドです♪
e0227996_22414443.jpg
おもちゃもなるべくデンタルトイを買っています。
以前レオママさんに教わったブラシがついたデンタルトイを買いました!アレクもお気に入りです♪
e0227996_22214699.jpg
この重い恐竜もお気に入り♪
e0227996_22215410.jpg
ロープや毛糸もフロスのような役割があるように感じるので遊ばせています。
e0227996_2222468.jpg
そして最後にアレクのガウガウ写真を!
お手入れが終わると自ら2階の自分の部屋に行くのですが何故かバトルが始まるのです(汗)
これがもう~すごいんです(>▽<;;
ご近所から虐待してると思われて通報されないか心配しちゃいます^^;
e0227996_22223599.gif
でも、しっぽブンブンなんです(笑)
喜んでるのかな^^?
そんな訳ありませんよね、完璧に育て方間違えたようです・・・・(滝汗)
[PR]
by Alextamazoo | 2012-09-07 23:00 | アレク ヘルス | Comments(6)


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

トリミング 10月 (生後2..
at 2017-11-27 21:37
トリミング 9月 (生後24..
at 2017-11-25 20:26
前十字靭帯断裂及び膝蓋骨内方..
at 2017-11-20 22:34
トリミング 7月 (生後23..
at 2017-11-15 21:40
千葉旅行② 海んぽ~濃溝の滝
at 2017-11-13 21:30

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧