カテゴリ:アレク トリミング( 50 )

トリミング 9月 (生後2106日)

9月のトリミングです♪
まずは恒例の先月の写真から♡ 
シマシマリボンやっぱりかわいい(♡´◡`♡)
e0227996_22532367.jpg
お店のブログにもアレクの様子が載っているので見てくださーい♪
Dogsalon LiGAR(リガール)さんのブログ→
健気に私たちを待つアレクの後ろ姿にキュンとしちゃいました(*´ェ`*)…♥”
こんな様子も伝えてくれて飼い主としては嬉しい限りです。
トリマーさんいつもありがとうございます。
e0227996_2254277.jpg

そして今回はスタイルチェンジと足バリに初挑戦(•̀௦•́)و ̑̑
と言っても目指すスタイルには延ばさないといけないので頭とお耳の毛を伸ばしていきます♪
あ、カルテにスタイル書いてある^^;
e0227996_235153.jpg
お耳が伸びると雰囲気が変わりますね。
e0227996_2365796.jpg
なんだか幼く感じます♡
e0227996_237358.jpg
そして初めての足バリ!
と言ってもがっつりはどうも苦手で隠し足バリに^m^
なのでぱっと見わかりません♪
e0227996_237987.jpg
でもアップにすると~
( ゚Д゚)!!!!やっぱり怖い~~
e0227996_2371553.jpg
皆さんがお手入れしやすいとの事でチャレンジしてみましたが
アレクも気になるようで舐めてばかりいるので次回はないかもしれません(๑╯ﻌ╰๑)
e0227996_2372057.jpg
最近よく食べるアレクさん!
お腹が空くとおもちゃ入れからコングを咥えて持ってきます^^;
e0227996_2373022.jpg
中にはカリカリフードとおやつを入れてあげるのですが必死になって取りだそうとします(笑)

e0227996_232714100.jpge0227996_23272139.jpge0227996_23272896.jpg














ワンコも食欲の秋ですかね~(*˘▿˘✽)
e0227996_23274610.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2016-09-29 22:54 | アレク トリミング

トリミング 8月 (生後2059日)

8月のトリミングです♪
まずは恒例の先月の写真から♡ 
e0227996_1213257.jpg
今回はかわいいシマシマリボンをつけて下さいました(*'▽')
e0227996_122856.jpg
このままカラーにしたいくらいお気に入り♡
e0227996_1221364.jpg
そして待ち時間に買ったサルの被り物^m^
e0227996_1222157.jpg
サルというよりトッポジージョみたい(笑)
e0227996_1222591.jpg
ここ最近ずっとスタイルチェンジしていないので秋冬は少しイメチェンしてみたいな( *´艸`)
e0227996_1223442.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2016-08-20 01:22 | アレク トリミング

トリミング 6月 (生後2020日)

気がついたらもう8月!またまたためてしまいました^^;
まずは6月に行ったトリミング!

今まで行っていたサロンがなくなりお世話になっていたトリマーさんが
開業されたので6月からこちらのサロンにお世話になる事になりました♪

Dogsalon LiGAR ドッグサロン リガールさんです。
e0227996_142517.jpg

とってもステキなお店でしょ~♡
なんだか外国のカフェみたいですよね(ෆ❛ั◡❛ัෆ)
お店のブログにはたくさんのかわいいワンちゃんたちの写真がアップされていて
見ているだけでもとっても楽しくなっちゃうんです。
カットのスタイルも参考になるし写真もとってもステキなんです☆
トリマーさんの久保さんご夫妻はカメラマンでもあるので
トリミング後にはステキな写真も撮って下さるんです。
今回撮って下さった写真がこちら♡
e0227996_1531458.jpg
キャー♡かわいい!(親ばか炸裂)
前サロンと同様ステキな写真を撮って下さるのもあるのですが
1番はアレクをかわいくカットして下る事。そして安心してお任せ出来るのが何よりです。
特にアレクはかなりのビビリなので環境を変えるのが難しいのです。
今回場所が変わり不安はありましたが慣れているトリマーさんのお蔭で何事もなくカットが出来ました。ありがとうございます。
看板犬ウェルシュテリアのマノちゃんにもご挨拶♡
これからもよろしくね♪
e0227996_22277.jpg
e0227996_22924.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2016-08-18 02:02 | アレク トリミング

トリミング 4月 (生後1935日)

トリミングへ行って来ました♪
まずは恒例の先月の写真から♡ 
e0227996_16299.jpg
2011年5月のトリミングから今までずっとお世話になっていた
ドッグファーストさんでの最後のトリミング
最後もアレクの定番スタイルを作ってくれたカットにして頂きました♪
あれーー!寝てる(笑)
e0227996_191629.jpg
起きてくれないので後日撮りなおしました^m^
寝癖ついてるし・・・(笑)
e0227996_1101524.jpg
いつも体の変化にもいち早く気づいて下さり
可愛くカットしていただきステキな写真まで撮ってくださり
本当に長い間ありがとうございました。
解散してしまうのは寂しいけれど
これからも個々にトリミングをやられるそうなので安心しました(*˘▿˘✽)
これからもよろしくお願い致します。
e0227996_1114481.jpg
ドッグファーストさんありがとうございました♡
e0227996_1114816.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2016-05-03 01:18 | アレク トリミング

トリミング 2月 (生後1901日)

トリミングへ行って来ました♪
と言っても先月ですが^^;
まずは恒例の先月の写真から♡ 
e0227996_0235159.jpg
スタイルチェンジしたいと思いつつもなかなかイメージがまとまらないので
今回もいつもと同じになりました。
e0227996_0244465.jpg
と言うのもやはりこの時期お鼻の毛が・・・(/_;)
食事は時期に関係ないと思うのでやっぱり花粉なのかな~
空気清浄機のお蔭か昨年より少しは良くなってる気がします。
なのでスタイルチェンジはお鼻の毛が戻ったら又考えようかな~。
e0227996_0244877.jpg
そしてサロンから衝撃発表が!
約5年通っていたサロンが閉店することに(涙)
元々写真スタジオだったのでトリミング部門がなくなるようです。
トリミングの方はいつもカットして頂いてるお兄さんに
引き継いで頂けるようなのでまずは一安心(*˘▿˘✽)

e0227996_0245766.jpg


このトリミングの数日後ずっと体調が悪く寝込む毎日が続いていました(涙)
病院を転々とし最終的には帯状疱疹でした(/_;)
帯状疱疹が頭皮に出てしまったのでなかなかわからず
いつもの片頭痛だと思い長引いてしまったのです。
e0227996_025518.jpg
おかげで3月は何も出来なかったので
4月はアレクも一緒にたくさんお出かけしたいな~♪
e0227996_0251157.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2016-03-31 00:25 | アレク トリミング

トリミング 1月 (生後1852日)

今年初のトリミングへ行って来ました♪
まずは今年も恒例の先月の写真です♡
e0227996_04844100.jpg
年末だったのでクリスマスの背景です☆
いつもステキな背景で嬉しいな♡でもなんだかアレクさん眉間がVの字になってない?!(笑)
今年はいろんなスタイルにしてみたいと言ったものの
なかなかこれというスタイルが見つからずいつものカットになってしまいました。
e0227996_0515746.jpg
でもやっぱりこのカットが一番アレクらしくて好きー♡
e0227996_05211.jpg
足裏が少し赤いようでした(>_<)そろそろ花粉症の時期、お鼻の毛も心配だな~
e0227996_052619.jpg


ご近所ではどんど焼きが行われていました。
e0227996_0521244.jpg
アレクもどんど焼きの火にあたって無病息災だね。
e0227996_0521638.jpg
竹がバチバチとすごい音をたてていました。
e0227996_0522444.jpg
火の粉もすごい飛んで来たのですぐさま退散しました(笑)
e0227996_0523138.jpg
翌日はアレクも一緒にだんなさんの実家へ~
以前から気になっていたカフェへ行って来ました♪
FRENCH COFFEE FANCLUB
e0227996_0551012.jpg
とっても雰囲気がステキなカフェでした。
e0227996_0552936.jpg
だんなさんが来るのを待っています。
e0227996_0553692.jpg
横顔が真剣だわ( *´艸`)
e0227996_0554269.jpg
レモンケーキが評判らしいのでお土産に買って帰りました。
e0227996_113839.jpg
レモンケーキが大好きなのでいろいろ食べていますが
個人的にはニシキヤさんのレーモンケーキが一番好きかな(*˘▿˘✽)
[PR]
by Alextamazoo | 2016-02-11 00:56 | アレク トリミング

トリミング 12月 (生後1817日)

約50日ぶりのトリミングへ行って来ました。なんだかどんどん記録更新だわ(苦笑)
そして前回楽しみにしていた先月の写真です♡

キャー♡可愛いーー!
e0227996_0462477.jpg

もうポスターにしたいくらいお気に入りです♪
このセットにラルフの皮ベスト着せたーい(*´罒`*)ニヒヒ♡
そして今回もとっても可愛くカットして頂きました♡
e0227996_0503121.jpg
なんだかいつもより幼く見えるー(*´ェ`*)…♥”
e0227996_0504087.jpg
やっぱり短いのが好きだな♡
e0227996_0504411.jpg
そして12月はお誕生日月なのでサロンからキーホルダーのプレゼントを頂きました♡
e0227996_0505213.jpg
そして少し早いですが年内最後のトリミングになりました。
いつも可愛く仕上がて下さりありがとうございます♡
写真も毎回楽しみで宝物です( ´艸`)
足やお尻を触られるのを異常に嫌がるアレクの事、
トリマーさん達には相当なご迷惑を掛けていると思われるのに毎回温かく迎えて下さりありがとうございます。
素敵なサロンに出会えて良かったな♡
e0227996_0505741.jpg
改めて一年振り返るとあまり変化のないスタイルの一年だった(笑)
来年はいろんなスタイルに挑戦して行けたらいいな♡
e0227996_0572747.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2015-12-12 00:51 | アレク トリミング

トリミング 10月 (生後1768日)

ちょっとバタバタしていて48日ぶりのトリミングへ行って来ました。
まずは恒例の先月の写真です♡
e0227996_07190.jpg
まさかの体重減!新しいフードがヘルシーなのかしら^^?
e0227996_074147.jpg
せっかく伸びたのでこの辺でモヒいっとく?って感じで久々のモヒです^m^
e0227996_082655.jpg
似合う~?(๑ˇ3ˇ๑)♪
e0227996_083132.jpg
五郎丸人気にあやかりアレク丸です(笑)
e0227996_083987.jpg
お散歩途中ワンコを見つめる後姿♡
ツノがなんとも^m^可愛いっ♡
e0227996_084347.jpg
どんなスタイルもいつも可愛く仕上げてくれるトリマーさんありがとうございます。
そして毎回撮って下さる写真今回のセットがすご~~~~~~く可愛いのー♡
今から来月が待ち遠しいです(笑)
[PR]
by Alextamazoo | 2015-10-19 00:10 | アレク トリミング

トリミング 8月 (生後1719日)

8月の終わりにトリミングへ行って来ました。
まずは恒例の先月の写真です♡
e0227996_051460.jpg
暑くてなかなかお散歩が出来ず気になっていた体重もなんとか増えていなくてひと安心(笑)
e0227996_0511173.jpg
いつもお預けしてお迎えの間までウロウロしているのですが
いつも必ず立ち寄る雑貨屋さんにMANDARINE BROTHERSが入っていました♪
こちらのおもちゃもお洋服もバッグもみ~んな可愛くて大好きなお店なんです♡
e0227996_0512157.jpg
と言っても洋服嫌いなアレクさんは買うものがなく^^;ラグビーボールを買いました☆
お土産と一緒にパチリ!
今回もとっても可愛く仕上げて頂きました♡
e0227996_0512569.jpg
綺麗に揃ったマズルがカワイイ~(*´ェ`*)…♥”
e0227996_0512945.jpg
そしてトリミングカルテに書いてある通り来週は旅行へ行って来ます♪
たくさんのお魚見えるといいね~??????
e0227996_0513641.jpg
帰って来たらアレクトラベラーみて下さいね~(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
e0227996_0514068.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2015-09-16 01:10 | アレク トリミング

トリミング 7月 (生後1676日)

8月も残り1週間。
我が家は夏休みも終わり又いつもの日常に戻りました。
夏の記録もアップしようと思いながら7月のトリミング記事がまだだったので
まずはトリミング記事から、恒例の先月の写真です♡
e0227996_2214777.jpg

夏らしい写真でとってもお気に入り♪
毎回かわいくカットして頂きステキな写真を頂けるのがとっても嬉しく楽しみです(*˘▿˘✽)
e0227996_22161889.jpg
今回は夏真っ盛りの時だったのでサマーカットに♡っていつも短めだけどね(笑)
e0227996_22192189.jpg
くりくり坊主三みたいでかわいいー♡
e0227996_22195326.jpg
横顔が犬っぽい(笑)
e0227996_2220072.jpg
大好きなアイアンマンのペンダントを自分用に買ったのですがこの年なので^^;
アレクのIDタグにしてみました♪
裏面にはアレクの名前と電話番号をだんなさんに彫ってもらいました。
e0227996_22273297.jpg
マーベル繋がりでこんなものまで(笑)
あまりに可愛くないのでお蔵入りとなったハルク改めアルク(笑)
e0227996_22231543.jpg
アレクも迷惑そうです^^;
e0227996_22232382.jpge0227996_22233072.jpg










今年の夏は我が家のプルメリアも満開??
e0227996_22333915.jpg
せっかくなので花冠を作ってみたけどこれまた迷惑そう^^;
e0227996_22351724.jpg
燃え盛る夏の日ざしもようやくやわらいできましたが
まだまだ残暑厳しい日が続きますので皆様もどうぞご自愛ください♡
e0227996_2236629.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2015-08-23 22:21 | アレク トリミング


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

膝蓋骨内方脱臼 救急外来での受診
at 2017-01-17 23:48
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-05 00:23
古峯神社
at 2016-11-16 22:18
きんじろうカフェ
at 2016-11-10 23:17
Happy Halloween♡
at 2016-10-31 09:00

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧