カテゴリ:今日のアレク( 126 )

東京湾クルージング体験♪

随分前ですがレジーナドッククラブからさんからお手紙を頂いて
レジーナドッグクラブ5周年イベントに参加してきました~(^^)/
クルージング体験や宝探し!イヌリンピックなど楽しいイベント盛りだくさんでした♪

いろんなイベントがあるのですがどれも受付をするのに長蛇の列。
悩んだ結果我が家はクルージング体験だけ申し込みました。
e0227996_23242684.jpg
夢の島マリーナから出発です♪
e0227996_23251538.jpg
初めての体験にアレクもドキドキ☆
e0227996_23252291.jpg
お隣のワンコと寄り添ってました^m^
e0227996_23252714.jpg
東京ゲートブリッジで写真タイム~♪
e0227996_23265557.jpg
帰りは自ら景色を見るほど余裕も!
e0227996_2328395.jpg
この日はかなり暑かったのですが風が心地よく気持ちの良いクルージングでした♡
e0227996_23302518.jpg
アレクも楽しめたかな~(♡´◡`♡)
e0227996_23312151.jpg
戻って来て美味しいかき氷でクールダウン♪
e0227996_23324613.jpg
すると以前羽鳥湖高原レジーナの森に宿泊したときにお会いしたこなつちゃんに再会♡
e0227996_23372566.jpg
相変わらずの可愛さでした(*˘▿˘✽)
そしてこなつちゃんは俊足を生かしてイヌリンピックに参加したそうです~!
すごいわぁ~♡
e0227996_23373613.jpg
イヌリンピックは
タイムを競うTIME RACEと
コース内のトラップ(わな)をワンちゃんがクリアしてタイムを競うTRAP TIME RACEと
ワンちゃんが50M飼い主さんが50Mを走る50×50がありあした。
見てるだけでもとっても楽しくてワンコと飼い主さんの走りはデッドヒートで面白かったです♪
そしてTIME RACEの1、2フィニッシュはイタグレちゃんでした。記録は4.87秒!すごい早かったです!!!
アレクは遅いので無理だぁ~と思ったのですが途中で動かなくなっちゃうワンコもいたりして気軽に参加出来るみたいです。
なので次回は参加してみようかな~(๑ˇ3ˇ๑)♪
e0227996_23434715.jpg
暑かったけれどたくさんのワンコに会えてアレクも楽しかったようです。
e0227996_23435697.jpg
そして豪華賞品が当たる抽選会も!
これが目的だったのですがくじ運の良いだんなさんも撃沈(涙)何も当たらなかった(苦笑)
e0227996_234469.jpg
最後にはカメラマンさんが魚眼レンズを使ってこんな風に集合写真を撮って下さいました~
魚眼レンズってこうやって使うのね(笑)
e0227996_23441435.jpg
出来上がった写真はこちら♪
この中のどこかにアレクがいま~す^m^
e0227996_23442328.jpg

7月にOPENするレジーナリゾート箱根雲外荘
宿泊券欲しさに参加したイベントでしたがすごく楽しかったです。
残念ながら宿泊券は当たりませんでしたが自腹で予約を取りました(笑)
今から楽しみです(*˘▿˘✽)
[PR]
by alextamazoo | 2014-06-23 23:34 | 今日のアレク

春の新緑の屋外ロケ @ Atelier Petillant 

何度か参加したことがある杉本奈々重先生のブログAtelier Petillantを拝見していたら
面白そうな屋外ロケの撮影会があったので参加してきました。
e0227996_0594336.jpg
実はこの日生憎の天気で途中で雨が降って来てしまったのです。
でもこの明るさ!やはりプロの写真は違いますね☆
e0227996_101550.jpg
奈々重先生、ありがとうございました♡

場所は埼玉県の道満グリーンパーク付近この桜並木は圧巻でした(*˘▿˘✽)
e0227996_151569.jpg
ヤクルト戸田球場の傍でした(ヤクルトファンなので♡)
e0227996_151958.jpg
お花見しながら順番待ち~♪
おにぎり食べたりアキレス食べたり(笑)楽しかったです(๑ˇ3ˇ๑)♪
e0227996_153087.jpg
奈々重先生の愛犬アレックス君と記念撮影☆
読み方は違ういますが名前が同じなのです(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
e0227996_153670.jpg
せっかくなので私も撮ってみました♪
野ウサギアレクです^m^
e0227996_16431.jpg
先生に撮り方のコツを教わって・・・
e0227996_16882.jpg
キレイに撮れたかな♡
e0227996_1613100.jpg
お家に帰って桜のケーキで再度お花見~!
美味しいお花見でした(*˘▿˘✽)
e0227996_161769.jpg

[PR]
by alextamazoo | 2014-04-29 01:14 | 今日のアレク

東京タワーと333匹の「鯉のぼり」と巨大「さんまのぼり」

お仕事仲間のUちゃんがこの時期鯉のぼりがすごいですよ~と教えてくれたので
週末アレクと東京タワーへ行ってきました♪
e0227996_07078.jpg
鯉のぼり好きなんですよね♪
e0227996_09250.jpg
広角レンズで頑張ったけど
なかなか大きな東京タワーと鯉のぼりとアレクを移すのは難しかった^^;
e0227996_0101065.jpg
なかにはさんまもいるはずなんだけど撮れなかった(痛恨!)
e0227996_012591.jpg
こんな方もいらしてました^m^
e0227996_01299.jpg
スカイツリー人気で東京タワー人気も薄れてきちゃったのかしら?
私は子供のころから親しんできた東京タワーがやっぱり好きだな♡
e0227996_0134861.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2014-04-14 00:20 | 今日のアレク | Comments(12)

しばらくお休みします。

ご無沙汰しています。
毎日ご訪問して下さる方ありがとうございます。
皆さんの所にもご訪問出来ず申し訳ありません(≧∇≦)
アレクは相変わらず元気に過ごしているのですが
週明けから飼い主は体調を崩し寝込んでいます(涙)
UPしたい記事や今週末のアレクのトリミングや予防接種
日曜日は初めての世界フィギュア観戦(エキシだけど)
とイベントめじおろしなだけに早く回復したいものです。
回復したら又皆さんの所にもご訪問しますね
e0227996_0461391.jpg
こんな写真しかなかい(≧∇≦)


[PR]
by alextamazoo | 2014-03-27 18:54 | 今日のアレク

メガネ男子

突然ですが我が家はメガネ男子なのです。
だんなさんは正式にはメガネおじさん?
以前に行ったカハラビーチでのだんなさんの眼鏡越しのお気に入りの1枚♡
e0227996_0403636.jpg
この方もメガネ男子♡
e0227996_041169.jpg
そしてもちろんこの方も♡
e0227996_04168.jpg
iTunesアプリのiGLASSES - 100を超えるメガネで遊んでみました^m^
結構本格的でもちろん人間も出来ます!って言うか人間用(笑)
どんな形が似合うのか参考になりますよ。
e0227996_0411637.png
アレクはどれが似合うかな~٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥
e0227996_0413883.jpg
そして私もメガネ女子おばさんデビュー♡
もうすでに始まっている花粉(≧▽≦)今話題のJINS 花粉Cutを買ってみました♪
これでこの春を乗り切れるかしら^^?
e0227996_0414354.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2014-02-12 00:59 | 今日のアレク | Comments(22)

記録的な大雪

12年ぶり?20年ぶり?いや45年ぶり?とニュースを見るたびに更新されていく
とにかく記録的な大雪に見舞われたアレク地方。
こんな時でもお散歩に行く我が家なのです(≧▽≦)
e0227996_0311575.jpg
最初は見たこともない大雪にお庭に出るのも拒否するアレク。
e0227996_0362759.jpg
でも我が家にはチッコミッションがあるので^^;
お散歩行くよ!の一言に
『!!!』
e0227996_036329.jpg
最初は戸惑うものの
e0227996_0441489.jpg
感触が心地よいのかピョンピョン嬉しそうに走り回っていました(笑)
e0227996_0444923.jpg
意外と雪好き^^?
e0227996_044186.jpg
無事にミッション終了!明日は雪かきだな~(涙)
e0227996_0474266.gif
雪まみれだったのでお家シャンプーも♡
数えてみたら47日ぶりにのシャンプーだった(爆)
シャンプーしてすっかりお疲れの様子・・・
おやすみ☆アレク!
e0227996_0531168.jpg
その間に私たちは頂いたStarbucks e-Ticketでダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ♡
こんなに寒いのに(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
e0227996_0531797.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2014-02-09 00:59 | 今日のアレク

節分2014

今日は節分
e0227996_0183437.jpg
お面もらったよ!
e0227996_0341334.jpg

今年は福もあるよ~♡

e0227996_0201716.jpge0227996_0202311.jpg








アレクは3つ♪
e0227996_0352194.jpg

ではご挨拶!
皆様にたくさんの福が舞い込みますように~☆彡
e0227996_0214363.jpg
アレク鬼からでした。
[PR]
by alextamazoo | 2014-02-03 20:05 | 今日のアレク

アレクの願掛け

先週の土曜日は深大寺へ行ってきました☆
e0227996_0483210.jpg
常香炉でアレクもいい子になりますように・・・(笑)
e0227996_048504.jpg
深大寺はだるま市も有名なのです。
色によって祈願が異なるだるまさんとおみくじがセットになっています。
だんなさんと1個ずつ選びました♪
e0227996_0491145.jpg
そして愛犬祈願の絵馬も(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
これに書き足して絵を書いても良いのです。
e0227996_0495554.jpg
昨年はこんな絵でした(笑)
e0227996_050217.jpg
今年は・・・!
全く絵心のない夫婦です(๑╯ﻌ╰๑)
e0227996_050934.jpg
皆さんお上手なんです!
トイプー軍団のところに並べさせて頂きました☆
e0227996_0501520.jpg
アレク~ネコちゃんがこっち見てるよ~~!
しかもシッポが・・・( ゚Д゚)
e0227996_051060.jpg
しばし見つめ合っておりました^^;
e0227996_051723.jpg
お散歩後はいったんもんめに乗って~♪
e0227996_0512544.jpg
こちらのお茶屋さんで休憩♡
e0227996_0513065.jpg
田楽に・・・
e0227996_0515938.jpg
クリームホットぜんざい♡
e0227996_052694.jpg
アレクは・・・ない(≧▽≦)
e0227996_0521015.jpg
そしてだるまさんはと言うと、
何色が出るかな~ってドキドキして開けたら私は赤でした(*˘▿˘✽)
赤は勝運必勝、試験合格 だんなさんは紫!紫は出世開運、道中開運だそうです。
おみくじは共に大吉でした(๑ˇ3ˇ๑)♪
e0227996_05361.jpg
何をお願いしようかな~と考えていたら翌日アレクの膝蓋骨が脱臼しました(涙)
なので紫のだるまさんにはアレクのお膝が治るようにと思いを込めて目を入れました。
e0227996_0532338.jpg
この1週間ずっと安静のアレクなのでした。
明日は又病院に行って経過を見たいと思っています。
e0227996_0532842.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2014-01-25 01:45 | 今日のアレク | Comments(18)

アレクのお正月

今年のお正月はアレクと一緒に沖縄へ行ってきました♪
e0227996_0112767.jpg
初の飛行機旅・・・。
いろいろ考えて悩むところもありましたが無事に帰って来れました!
アレクも旅の疲れもないようで元気にしています♪
e0227996_0113444.jpg
お天気にあまり恵まれず曇りの毎日でしたがお散歩したり海に行ったりして楽しい旅でした♪
e0227996_0113839.jpg
コメントも頂いているのにお返事が遅れて申し訳ありません。
スローペースですがアレクトラベラーの記事もアップしながらお返事していきます。
e0227996_011434.jpg
そして今日もかわいい年賀状がたくさん届きました♪
e0227996_0441373.jpg
トイプードル メル&ダルのメルパパさん
トイプードル サリーのおてんば日記のサリーママさん
…シエログ…のnicoさん
ありがとうございます♡
[PR]
by Alextamazoo | 2014-01-07 00:47 | 今日のアレク

新年明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もアレク共々よろしくお願いいたします(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
e0227996_1658575.jpg
お正月のお楽しみ♪今年もかわいい年賀状が届きました。
Lovely チョコ!のチョコりんさんから
MON COEUR ENLACE のmomaさんから
6匹のトイプーちゃんと専業主婦はなパンナちゃんの楽しいブログのはなパンナちゃんさんから
トイプードル きなこ・・・時々ちび&バニラのママさんから
ありがとうございました。
皆さんとても凝っていて来年こそは!と思うのですがなかなか上手く撮れません(≧▽≦)
我が家は大晦日に出したのでもう少しお待ち下さいね。
e0227996_1648380.png
年末の風邪が昨日のイベントで舞い上がったせいかぶり返し昨夜から声が出ません(≧▽≦)
まぁお正月早々おとなしくていいのですが(笑)早く回復したいものです^^;
元日はアレクと一緒に例年通りご近所の神社へ初詣に行きました。
帰ってからはおせちとお雑煮を頂きアレクにもご馳走を!
e0227996_16485580.jpg
ものすごい勢いで貪りついています^m^
e0227996_16491075.jpg
カリコリバリバリ♪
e0227996_16491433.jpg
そう!こんな上で偉そうに食べていました(笑)
今年もアレク上位の我が家なのです(≧▽≦)
e0227996_1649206.jpg
皆々様もステキなお正月をお過ごしください♡
[PR]
by Alextamazoo | 2014-01-01 17:09 | 今日のアレク


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

千葉旅行① Dogサバトリー..
at 2017-09-27 22:18
Oluolu Aina オル..
at 2017-09-20 20:54
トリミング 6月 (生後23..
at 2017-09-15 22:25
トリミング 4月 (生後23..
at 2017-09-11 22:14
トリミング 3月 (生後22..
at 2017-09-10 17:12

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧