カテゴリ:今日のアレク( 126 )

YOKOHAMAさんぽ

日本大通りの紅葉には少し早かったですが綺麗な銀杏をみながらお食事してきました♪
e0227996_027893.jpg
パリのカフェのようなLUNCHAN AVENUEさん
ってパリ行ったことないけど(笑)
e0227996_0271524.jpg
この日は暖かくてテラス席で美味しく頂きました。
ワンコはテラス席のみOKなお店です。
e0227996_0272398.jpg
お散歩がてら港の見える丘公園へ~
e0227996_0272738.jpg
ハート探しに・・・♡
e0227996_0273630.jpg
見ーつけた!ハートゲッターアレクです(笑)
e0227996_0281986.jpg
みんなで記念撮影♡
e0227996_0282969.jpg
何年ぶりだろう?TOYS CLUBへ~
e0227996_0285790.jpg
とっても懐かしかった~
e0227996_029132.jpg
かわいい壁画にワンコとアレク(๑ˇ3ˇ๑)♪
e0227996_029759.jpg
PET BARで一息♪
横浜はいろんな発見があって楽しいね٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥
e0227996_0453857.jpg




こちらは別の日に行った根岸森林公園。
大好きなエクル君のインスタグラムで拝見してずっと行ってみたかった所。
e0227996_0291445.jpg
この建物がとても印象的で外国のようですよね。
e0227996_0292131.jpg
芝生も広くてワンコも多くて楽しかったです♪
e0227996_0292619.jpg
季節のよって雰囲気が違うので又来てみたいな~(*˘▿˘✽)
e0227996_0293220.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2015-12-10 00:30 | 今日のアレク

Halloween 2015

年々過熱のハロウィン
我が家も100円ショップで買ったハニカムボールを観葉植物に飾ってみました♪
e0227996_0404794.jpg

それだけのつもりが・・・




デンデンデデンデデデンデデデー♪
アレクベーダーです^m^
e0227996_0405713.jpg
だんなさんが見つけてきたダースベダー☆
マントと帽子なのでこれならアレクも着れそうと思い買ってみました♪
e0227996_041145.jpg
だんなさんはサングラスしたほうがそれっぽいと言うけれど
e0227996_041612.jpg
やっぱりお顔が見えないと可愛くなーい(笑)
なのでブログにはサングラスなしバージョンもアップしてみました♡
e0227996_0411039.jpg
今年は10年ぶりのスターウォーズイヤーですもんね^m^
公開楽しみです♪
e0227996_0495021.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2015-11-03 00:50 | 今日のアレク

アレクの海開き

今年は初めて海で泳いでみました♪
e0227996_2312422.jpg

と言っても岩場のため池みたいなところですが(笑)
e0227996_231433.jpg
緊張した趣きですがちゃんと泳いでいます♪
e0227996_231471.jpg
それはもうクララが立った!みたいな感動的な瞬間でした!
e0227996_2315378.jpg
こんなせせこましい所で泳いで喜んでる私達でしたが
e0227996_2321881.jpg
いつぞやに出会ったあのワンコが又泳ぎに来ていました!
今度は一人(ひとワン)で♪
e0227996_23153789.jpg

ちょっとわかりにくいのですがネッシーのような波紋があるのがわかりますか?かなりの距離を泳いでました♪
飼い主さん曰く暑がりで泳ぐのが好きだそうです(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
とってもかわいいワンコでした♡
[PR]
by Alextamazoo | 2015-09-05 23:10 | 今日のアレク

ケロリンプール

いぬのきもちの付録のケロリンプール
付録欲しさに定期購読しちゃいました(笑)
少しでも水に慣れてもらおうと思ったのですが・・・
水飲みと勘違い?(笑)
e0227996_0151982.jpg
あなたが入るのですよアレクさん♡
片足あげたまま固まってます^^;
e0227996_0152835.jpg
その後も全く入る気ないのでカエルさんに♡
e0227996_0153330.jpg
そしてとうとう収穫した野菜の洗い場に^^;
e0227996_0154120.jpg
夏休みの間出してみたけど一向になれる気配もなく警戒しています。
e0227996_0154667.jpg
早くしまって~と言ってるみたい(笑)
e0227996_0155060.jpg
きっともう出すことはないケロリンプールでした^m^
[PR]
by Alextamazoo | 2015-08-26 00:18 | 今日のアレク

アレクのGW

GWはだんなさんの帰省に合わせてかんぽの宿 栃木喜連川温泉へ1泊して来ました♪
調べてみると近くの市貝町芝ざくら公園で「芝ざくらまつり」が開催されているようなので行ってみました。
見頃は過ぎていましたが綺麗でした(*˘▿˘✽)
e0227996_181724.jpg
藤の花も満開で
e0227996_184260.jpg
とてもご機嫌なアレクさん(笑)
e0227996_184960.jpg
お花だけでなく鯉のぼりも♪
e0227996_191685.jpg
やっぱり鯉のぼりは田舎がいいですね~♪
青空を泳ぐ鯉のぼりがとても気持ち良さそうでした(*˘▿˘✽)
e0227996_192498.jpg
ホテルに着いて一息♪
今回も 以前に宿泊したかんぽの宿 栃木喜連川温泉 さんです。
e0227996_1133254.jpg
3回目の宿泊なので
e0227996_1133791.jpg
アレクさんもリラックス?(笑)
e0227996_1134412.jpg
今回はきつれがわコースのお料理を頂きました♪
e0227996_1135098.jpg
そして驚いたのがドッグラン!
前回伺った時は面白い木だな~っと思っていた木が・・・
e0227996_1141110.jpg
なんと!藤棚だったのです♪
e0227996_1142018.jpg
そして周りはツツジの壁♡
e0227996_1142465.jpg
写真では伝わりにくいのですがお花に囲まれてとってもステキなドッグランでしたー(*˘▿˘✽)
e0227996_1142811.jpg
今は使用されてないのかパターゴルフコースまであるんです。
e0227996_1143420.jpg

ドッグランもあって敷地も広くてワンコのお散歩には最適なかんぽの宿。
ただ残念なのがドッグランが近くにある新館は休館。焼肉レストランも閉館。
バブルの爪痕が色濃く残る感じこれだけの敷地設備がもったいなく感じます。
いっそのこと新館ごとワンコ宿にしてしまえばいいのに(笑)
そして焼肉レストランはワンコ同伴できるレストランとか(笑)
と行くたびに妄想がふくらんでしまうのです^^;
[PR]
by Alextamazoo | 2015-05-27 01:14 | 今日のアレク

春色さんぽ

今年のお花見は昨年屋外ロケの撮影会でお花見をした桜を見てきました❀
e0227996_1225733.jpg
こちらの桜は枝が下へと伸びているのです。
e0227996_1264198.jpg
桜もモリモリ(*˘▿˘✽)
e0227996_129464.jpg

なんだか演歌歌手みたいなアレクさん(笑)
e0227996_1291618.jpg
貸し切り状態だったので素人撮影会^m^
e0227996_1294027.jpg
e0227996_1325144.jpg


こちらはご近所のお散歩コースの桜
e0227996_1355123.jpg
この時期はいつものお散歩コースも違った景色で楽しくなりますね♪
e0227996_135594.jpg

駐車場の壁面が一面ツツジでとてもきれいでした(*˘▿˘✽)
e0227996_1404761.jpg

そして我が家のお庭も春が来ました♡
ピエール・ド・ロンサールPierre de Ronsard
e0227996_142478.jpg
アンブリッジ・ローズAmbridge Rose
e0227996_142187.jpg
今年はアンブリッジ・ローズが綺麗に咲いてくれました♡
e0227996_1424077.jpg
クリスマスローズも生けるとかわいいな(*˘▿˘✽)
e0227996_149838.jpg
ピエールはいまいち^^;剪定が悪かったんだろうな~(涙)
e0227996_1491623.jpg
いい香りしますか?
e0227996_1492372.jpg
ちゃっかり日陰でくつろぐアレクさんでした♡
e0227996_149313.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2015-04-03 01:34 | 今日のアレク

節分2015

毎年恒例になっている?節分アレクさん♡
今年は気合入れて務めさせていただきました(笑)
e0227996_2322254.jpg
インスタグラムではとても好評だったのですが(笑)
こちらでは舞台裏も載せておこうかなと。

ヅラが重くて凄みが増しちゃいましたが^^;
e0227996_23263532.jpg
こんな可愛く撮れたのもあるんです♡
e0227996_23264773.jpg
えっ?可愛くないって?
e0227996_23265243.jpg
ご褒美いっぱいもらって大満足アレクさんでした♡
e0227996_2327253.jpg
来年もよろしくね(๑ˇ3ˇ๑)♪
[PR]
by Alextamazoo | 2015-02-03 23:29 | 今日のアレク

アレクのお正月

お正月のお楽しみ♪今年もかわいい年賀状が届きました。
ありがとうございました(*˘▿˘✽)
e0227996_104324.jpg
今年はインスタグラムで仲良くさせて頂いているアメリカのLilyちゃんからも
クリスマスカードが届きました♡年賀状送ったんだけど無事届いたかな^^;
e0227996_105081.jpg
毎年みんなの袴姿の年賀状を頂いてかわいいな~と思っていたので
今年はアレクも着せてみました!
e0227996_112030.jpg
服嫌いなので完全に固まってます^^;後姿はなんだか落語家さんみたいだわ(笑)

e0227996_12243.jpge0227996_124574.jpg



















せっかくの和装なので鏡餅も本格的に裏白や串柿など供えてみました。
アレクさん気になっちゃってなかなか年賀状撮影できません^^;
緊張したお顔の年賀状になってしまいましたが皆様のところへ無事に到着したかな♡
e0227996_154991.jpg
昨年は沖縄へ行ったんだぁ~と振りかえりながらおせちを食べたり
e0227996_171021.jpg
姉が持っ来てくれた和菓子をみんなで食べたり
e0227996_17151.jpg
甥っ子君と凧揚げしたり~
e0227996_172220.jpg
凧揚げ楽しくてアレクそっちのけで翌日も凧揚げしたり(笑)
e0227996_172867.jpg
のんびり楽しく過ごしました(*˘▿˘✽)
e0227996_173275.jpg
今年もスローペースのブログですがよろしくお願い致します。
e0227996_173810.jpg
皆様にとってステキな1年になりますように☆
[PR]
by Alextamazoo | 2015-01-08 01:07 | 今日のアレク

新年あけましておめでとうございます

e0227996_0274046.jpg


すっかりご無沙汰しているにも関わらず訪問して下さりありがとうございます。
年末のご挨拶もしてないうちに年が明けてしまいました^^;

12月はアレクも4歳の誕生日を迎え変わらず元気に過ごしています(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
紅葉のお出かけ記事やトリミング記事もスローペースですがアップしていくつもです。

こんなブログですが今年もよろしくお願い致します。
どうぞステキなお正月をお過ごしください♡
[PR]
by Alextamazoo | 2015-01-01 00:00 | 今日のアレク

秋色さんぽ

今更ですが紅葉を見にいろいろ行ってきたのでまとめてアップします^m^
まずは日光~!
11月の3日にだんなさんの帰省に合わせてアレクと便乗してきました♡
e0227996_2325501.jpg

まずはいろは坂を通って中禅寺湖へ
e0227996_2333126.jpg

この日はお天気はすごく良かったのですが
e0227996_23334287.jpg
風がすごかったです^^;
e0227996_23275595.jpg
山の上の紅葉は終わりに近づいていましたが
e0227996_23281013.jpg
中禅寺湖周辺は所どころまだ紅葉していて
e0227996_23282072.jpg
とてもキレイでした(*˘▿˘✽)
e0227996_2328274.jpg
次に向かったのは東照宮
残念な事に陽明門は現在修理工事中でした^^;
e0227996_2335414.jpg
ただ紅葉を見るのならば東照宮よりも大猷院のほうが良かったかな~。
e0227996_2343557.jpg
人も少なくゆっくりと出来ました(*˘▿˘✽)
e0227996_23441280.jpg

日光は意外にも建物の中以外はワンコOKでした。
ただ見頃のこの時期はかなりの人がいたのでバッグインでまわりました。
ワン連れも多くて楽しく紅葉散策出来ました(*˘▿˘✽)

お次11月16日は少し早いかな~と思いつつ今年も神宮銀杏並木へ
e0227996_2355223.jpg
結婚して10年住み続けた思い出の地♡
アレクと一緒に来れるのが嬉しいー(♡´◡`♡)
e0227996_23563839.jpg
色付き度は50%くらいかな~
e0227996_23565646.jpg
それでもかなりの人出でした^^;
e0227996_235762.jpg
帰りはもちろん大好きなWESTさんへ~
e0227996_013734.jpg
緑溢れるテラス席~♡
e0227996_01503.jpg
いつもステキなテーブルフラワー(*˘▿˘✽)
e0227996_015867.jpg
私はスフレだんなさんはホットケーキを頂きました♡e0227996_021389.jpge0227996_022140.jpg











すぐ近くにこんな公園が~
e0227996_054725.jpg
するとこんなに大きなレオンベルガー君が♡
まだ7か月なんですって!とってもお利口さんなのー(*˘▿˘✽)
e0227996_055826.jpg
あらら、アレクさんそんなところに顔を埋めて^^;
e0227996_061892.jpg
親子みたいな図に・・・(+_+)
e0227996_065397.jpge0227996_07086.jpg









とても仲良く出来ました(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
e0227996_084736.jpg


そして11月24日は近所の公園へ~
わざわざ遠くへ行かなくてもこんな近くに紅葉が綺麗な公園がありました(笑)
e0227996_0182217.jpg
いちょうも紅葉もキレイに色づいてました♡
e0227996_0184068.jpg
何色も折り重なって本当に綺麗でした(*˘▿˘✽)
e0227996_01958.jpg
アレクも堪能したかな~
e0227996_0191287.jpg
アレクは紅葉より団子だそうです^^;
e0227996_0192191.jpg
皆さんすごいカメラで撮ってるんですよね~
e0227996_028320.jpg
季節ごとに楽しめるステキ公園でした♡
冬景色もキレイだろうな(*˘▿˘✽)
e0227996_0281045.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2014-11-30 23:36 | 今日のアレク


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

千葉旅行① Dogサバトリー..
at 2017-09-27 22:18
Oluolu Aina オル..
at 2017-09-20 20:54
トリミング 6月 (生後23..
at 2017-09-15 22:25
トリミング 4月 (生後23..
at 2017-09-11 22:14
トリミング 3月 (生後22..
at 2017-09-10 17:12

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧