カテゴリ:アレク トレッキング( 3 )

丹沢大山国定公園 大山

GWの前半の日曜日に丹沢大山国定公園 大山へ行ってきました♪
久しぶりの山男です^m^
e0227996_0521079.jpg
大山は初めて来たのですが以外にも近くてビックリ!この時期は新緑がとてもキレイでした☆
初っ端からシュナウザー君に遭遇!
e0227996_054858.jpg
アレクは嬉しくてものすごい勢いで追いかけます^^;

e0227996_131631.jpge0227996_132486.jpg


















でもこの大山・・・結構キツイのです(≧▽≦)
足場が細かい石が多いので滑りやすいのでワンコにはちょっと不向きかもしれません。
そこで登場!
e0227996_1202257.jpg
モンベルのドッグキャリングパック

3WAYになっていてバックパックやショルダーバッグにもなり、さらにショルダーベルトを背中で交差させれば、前で抱えて持つこともできるのです。
e0227996_1212148.jpg
こんな感じで登りました♪
e0227996_1385356.jpg
途中に見える景色。霞がかって写真ではわかりにくいのですが江の島が見えました♡
e0227996_143613.jpg
小さなお花に元気をもらって登りました(•̀௦•́)و ̑̑
e0227996_1431887.jpge0227996_1432645.jpgこんな桜?も咲いていました(*˘▿˘✽)
e0227996_1433178.jpg
そして富士山~~~!
e0227996_1433936.jpg
富士山が見えると頂上まであと少しです!
足場が良くなってきたのでアレクも再び歩きます♪
e0227996_1434525.jpg
頂上ではおにぎり食べて休憩しました~(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
そして下山~!
こんな感じで石場が多いのです(≧▽≦)
e0227996_1442176.jpg
今回とても重宝したドッグキャリングパック
e0227996_1443236.jpg
アレク、楽ちんだね^m^
e0227996_1462823.jpg
帰りは旅館 元瀧さんで豆腐料理を頂きました!
e0227996_1463594.jpg
大山はお豆腐が有名なのです。
e0227996_146432.jpge0227996_146501.jpg滝が流れとても美味しくいただきました。
e0227996_1465693.jpg
アレクと一緒の登山!2個目の登山バッジです♪
e0227996_156220.jpg
御岳山に比べるとかなりキツイ山でした。(私だけかな^^;)
足場が悪いためワンコにも不向きかなとも感じましたが皆さんワンコ連れの私達をとても暖かく迎えて下さりたくさんの方に写真撮らせて下さいと言われるほどアレクさんモテモテでした♡
次回はアレクもたくさん歩ける山に行こうね~(^^)/
[PR]
by alextamazoo | 2014-05-10 01:54 | アレク トレッキング

御岳山 ~後編~

御岳山の続きです~♪
御岳山はいろいろなコースがあるので上級者から初級者そしてワンコも一緒に楽しめるお山なのです(*Ü*)♪
今回はロックガーデンまでハイキングすることにしました!

まずは武蔵御岳神社へ~
階段も何のその!勢いよく上がっていきます(笑)
e0227996_21213594.jpg
武蔵御嶽神社は東京の山岳系神社として関東随一の霊場でパワースポットなんだそうです。
e0227996_21223840.jpg
手水場にはワンコ専用の柄杓までありました(^^)なのでアレクもお清めして頂きました♪

e0227996_21224761.jpge0227996_21225598.jpg









狛犬と一緒に記念撮影^m^
e0227996_21532920.jpg
アレクも一緒にお参り♪
e0227996_21534942.jpg
ワンコ用のお守りや愛犬祈願もありました。

e0227996_2212136.jpge0227996_2213341.jpg









パワーをもらって次は長尾平へ
紅葉が見られてとてもキレイでした☆
e0227996_2295474.jpg
こちらのお茶屋さんで紅葉を見ながら休憩することに。
e0227996_2210965.jpge0227996_22101996.jpg









なんか声が聞こえるな~と思ったらヤマガラがエサをもらいに来ていました♪ かわいいい~!
e0227996_22102996.jpge0227996_22161591.jpg









ここまでは道も整備されていて歩き易い道でしたがここからは山道でかなりキツかったです^^;
今回もアレクが隊長のようです(笑)
e0227996_23425321.jpg
山道に入り人も少なかったので少しだけノーリードに(^^)
アレクはやっぱり山登りが好きみたい♡生き生きしてました☆
e0227996_234442100.jpg
かなり歩いてやっと天狗岩に到着♪
私たちは七代の滝へ向かいます~!
e0227996_23451554.jpg
せっかく滝まで来たのにアレクは水が嫌いで近づきません^^;なので無理やり記念撮影♪
e0227996_23453487.jpg
だんなさんお気に入りの1枚!野犬アレク!
e0227996_23454660.jpg
この後は花を見たり紅葉を楽しみながら戻りました~♪
e0227996_0161344.jpg

e0227996_23461448.jpge0227996_23462545.jpg
e0227996_23463838.jpg
帰りはずっと上りだったのでヒィヒィ~言いながら登ったのですが
通り過ぎる方々からたくさんのかわいい~を頂いてなんとか戻ってこれました。
もちろん自分が言われてるわけではないのですが(笑)とっても嬉しく頑張れました!(^^)!

そしてたくさんのワンコと会えてアレクも嬉しそう♪
他にもたくさんのワンコに会いました。トイプー率も高かったです。
e0227996_091396.jpge0227996_094398.jpge0227996_095635.jpg




e0227996_0184673.jpg

e0227996_0101186.jpge0227996_0103134.jpge0227996_0104456.jpg






ワンコにやさしい御岳山。
早いかなと思っていた紅葉も少し味わえてとても楽しい山登りになりました。
登頂記念にこんなバッジを買ってみました!
これを機にいろんな山にアレクと一緒に登って記念バッジを集めたいな(*´ェ`*)…♥
e0227996_0111690.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2012-11-07 22:17 | アレク トレッキング | Comments(8)

御岳山 ~前編~

連休は御岳山へ行ってきました~!
夏タビですっかり山男になったアレクさん^m^
最初は高尾山に行きたいなぁ~と調べていたのですが御岳山はとてもわんこにやさしい山だとわかり
まずは御岳山だ~!って事になり行って来ました(笑)
e0227996_2192071.jpg
私もだんなさんも初の御岳山。
朝の7時過ぎに家を出てナビでは我が家から1時間半くらいの予定でしたが
途中2回の休憩を取りながら向かったので9時過ぎに到着!
もうすでにたくさんの方がケーブルカーに乗るために並んでいました^^;
山登りって人気あるんですね~!山ガールいっぱいでビックリしました(笑)
e0227996_2118422.jpg

御岳山はわんこにとてもやさしくケーブルカーも人と同じくリードのまま乗車OKなのです。
ワンコの乗車口もあるのです。そして中に入るとペットエリアも!
e0227996_21263675.jpg
アレク、たくさんの人でビビリ気味^m^
e0227996_21274589.jpg
紅葉はまだまだでしたがキレイな山々が見えてきました。
アレクも見てるのかなぁ~
e0227996_21275284.jpge0227996_21275880.jpg


















山頂に着き初のケーブルカーと記念撮影^^
e0227996_21311485.jpg
キレイな景色が広がっていました~
e0227996_21335677.jpg
アレクも見えるかな~^m^
e0227996_2134333.jpg
こんな景色です~♪
e0227996_21342721.jpg
少しですが紅葉も~(^^)
e0227996_21345466.jpg
さぁ~!ハイキングの始まりです!
e0227996_2135325.jpg
長くなってしまったので続きは次回に・・・
[PR]
by Alextamazoo | 2012-11-04 21:45 | アレク トレッキング | Comments(8)


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venuspoor.com
from venuspoor.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

膝蓋骨内方脱臼 救急外来での受診
at 2017-01-17 23:48
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-05 00:23
古峯神社
at 2016-11-16 22:18
きんじろうカフェ
at 2016-11-10 23:17
Happy Halloween♡
at 2016-10-31 09:00

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧