カテゴリ:アレク バースデー( 7 )

6歳の誕生日!

忘れてはいません!12月14日はアレク6歳のお誕生日でした♡
e0227996_21271896.jpg

昨年末からだんなさのお仕事が忙しく今年はケーキ無理かなと思い
チクチクとお花のリースを作ってみました♪
すべて100均の材料ですが(汗)出来上がってみると意外とかわいくて
今はアレクのお部屋に飾っています(*´ェ`*)…♥”
最近物忘れが激しく(滝汗)何歳だったかすぐ忘れてしまうので
これでももう忘れないでしょう(笑)
6歳・・・人間で言うと40歳。まだまだ私のほうが上だけどいつか追い抜かれちゃうのかな。
これからも元気で私より長生きしてほしいです。
e0227996_21272370.jpg
そしてケーキなんとか間に合いました!
e0227996_21272814.jpg
舌を巻く美味さにアレクさんご満悦です♪
e0227996_21273457.jpg

アレクおめでとう(♡´◡`♡)
[PR]
by Alextamazoo | 2017-06-10 21:29 | アレク バースデー

5歳の誕生日!

HAPPY BIRTHDAY AREKU!
e0227996_1362257.jpg

今更ですが^^;
12月14日はアレク5歳のお誕生日でした♡
今年はアレルギー発覚などがありアレクが食べれる材料でカップケーキを作りました。
e0227996_1362822.jpg
昨年は私がカップケーキ教室に通っていたので人間用はチョコとバニラで^m^
e0227996_1363420.jpg
アレクはこの米粉のカップケーキ♡
上のクッキーも米粉ときな粉でだんなさんがアレクの顔を形にしました。
似てなーい(笑)
e0227996_1363972.jpg

でもまぁアレクが喜んで食べてくれたので良いか(♡´◡`♡)

5歳あっというまだな~。
人間で言うと36歳くらいらしい・・・。
どんどん追いつかれちゃう(涙)
元気にゆっくりと楽しく年を重ねて欲しいな。
5歳も健康でアレクにとって楽しい毎日でありますように☆
[PR]
by Alextamazoo | 2016-02-07 01:39 | アレク バースデー

4歳の誕生日!

HAPPY BIRTHDAY AREKU!
e0227996_0335117.jpg

12月14日はアレク4歳のお誕生日でした♡
今年も恒例のだんなさん手作りバースデーケーキ♪
昨年は栗を買いそびれてしまったので早めに購入してペーストにして冷凍しておきました(笑)
なので色はアレクに近づけたかな~^m^
e0227996_040774.jpg

そしてプレゼントはこちらへ行って来ました♪
e0227996_0423749.jpg
大好きなGEORGEでカラーとリードを♡
光沢のあるイエローに裏地は鮮やかなブルーでステッチがブルーな所がお気に入りです♪
e0227996_047471.jpg
カラーを買いに来たはずなんだけどこの時見たキャリーバッグが忘れらなくて
またまた来てしまい誕生日の名目で買っちゃいました(≧▽≦)
seven seas dogのキャリーバッグ♡
e0227996_0535572.jpg
「犬と旅をする」をコンセプトにした7 seas dogは、アブストラクトドッグが7海峡をまたぎ感じた色や文化をイメージしたドッググッズなんですって♡
このカヌーをしているマークもツボ~(ღ♡д♡ღ)「犬と旅をする」我が家もコンセプトだわ~♡
e0227996_14376.jpg
4歳もアレクと一緒にたくさんの旅に行けるといいなぁ~♡
e0227996_154971.jpg

と最後にアレクの大好きなドッグランへも行って来ました♪
e0227996_174381.jpg
めずらしくいろんなわんこ達と絡みながら
e0227996_111273.jpg
楽しくランランしてました♡
e0227996_112225.jpg
飛行犬も撮れたよー٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥
e0227996_112947.jpg
元気いっぱいの4歳のスタートです♪
[PR]
by Alextamazoo | 2014-12-14 01:03 | アレク バースデー

3歳の誕生日!

HAPPY BIRTHDAY AREKU!

e0227996_0182144.jpg

今日12月14日
3歳のお誕生日を迎えました! アレクおめでとう٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥

今年は土曜日でもあったので午前中の仕事が終わってから
アレクが大好きなドッグランへ行ってきました♪
芝生が気持ちの良いこちらの新横浜ドッグランではアレクもよく走ります(๑ˇ3ˇ๑)♪
e0227996_22185019.jpg
うふふ♡喜んでる~~♪
e0227996_22185889.jpg
追いかけっこも!もっぱら追いかけられていましたが^^;
e0227996_2219416.jpg
楽しく遊んだ後は我が家の恒例(笑)手作りバースデーケーキ作り!!!
栗で作りたかったのにもう出回っていなく今年もさつまいもになってしまいました^^;
因みにクッキーはJOKERさんで買いました!
e0227996_22191087.jpg
作っている間傍でずっと待っていました♡
e0227996_22191725.jpg
そう!アレクは知っていたのです。中にお肉が入っていることを^m^

e0227996_22192794.jpge0227996_22193477.jpg
そしてプレゼント♪ 新たなお仲間のソックスモンキー君です♡
e0227996_22194116.jpg

今日で3歳・・・あっという間ですね~
今年はアレクが結んでくれた新しいブロ友さんの出会いや
ブログを通じて実際にお会いしてデートしたりと楽しいこといっぱいの1年でした♡
本当に皆さんありがとうございました。
これからも皆さんのワンコ達と一緒に元気に楽しく成長していければなと思っています。
アレク共々よろしくお願いします♪


e0227996_23121132.jpgInstagram http://instagram.com/areku2010
[PR]
by Alextamazoo | 2013-12-14 22:54 | アレク バースデー | Comments(18)

2歳の誕生日!

今日12月14日
2歳のお誕生日を迎えました! アレクおめでとう♡(^▽^)♡
e0227996_22474851.jpg
昨年はプロの方に記念に撮って頂いたのですが(昨年の記念撮影はこちら→
今年は自分で撮ってみました^m^
こうやって見ると顔もずいぶん変わったなぁ~と思います。
これからもお誕生日には記念撮影して成長を見ていけたらなと思います♡

そしてお誕生日プレゼントはまたまたGEORGEでランチョンマット!
このwoof!の文字に一目ぼれ!アレクのイメージピッタリだったのでこのマットで記念撮影もしました(笑)
そして来年の干支のLANCO社のヘビちゃん♡
e0227996_22484824.jpg
どちらも私の趣味なので^^;
アレクの好物のお魚さんチカも買いました!
あとは新しく鮭ジャーキーも。どうやらアレクはお魚も大好きなようです♡
e0227996_22494056.jpg
そして我が家の恒例?!
手作りバースデーケーキ!!!
e0227996_22494561.jpg
今年は丸ごと食べられます!(昨年のケーキはこちら→
中身は私が担当して鶏肉の味なしハンバーグ
外側はさつまいもペーストでだんなさんが飾りつけ♪
どうですか?似てますか?
本当はマロンペーストで作りたかったのですが砂糖が入ったものしか売ってなかったので
さつまいもで作りました。

e0227996_2321653.jpge0227996_23211653.jpg










アレクさんローソクに釘付け^m^ とりあえず半分だけカットしてあげました。
瞬食してくてれ嬉しかった(*´ェ`*)…♥
e0227996_23212286.jpg

ブログにアップしてもう2才なんだ~と改めて実感。
1歳と比べ寝る時間も多くなり少しづつ落ち着いてきているのかな~と感じることがあります。
でもまだまだイタズラばかりでわがままwoof!なアレクです(笑)
そして何よりこうやって楽しく過ごせるのも皆さんとブログを通して
楽しくお話させて頂いていることだと思っております。
これからもアレク共々よろしくお願いします♪
e0227996_23213135.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2012-12-14 23:48 | アレク バースデー | Comments(18)

1歳の誕生日当日は・・・

先日はアレクの誕生日に温かいコメントありがとうございました。
これからも皆さんとご一緒にワンコ達の成長を見守れたらと思いますので宜しくお願いします!
当日はお仕事と言う事もあり何も出来ないので日曜日にドッグランでも行こうかと思っていたら
前日になって急遽我が家で忘年会をやることになり慌てて掃除からお料理と大忙し(泣)
なのでドッグランには行けなかったのですがだんなさんのお友達や私のお友達と初対面♡
みんなアレクをかわいがってくれて人好きアレクも大満足でした♪
でもやはり、アレクも男!女性にばかりなついてました(笑)

そして誕生日ケーキはと言うと、
せっかくお腹が調子よくなっていたのに又何かあるといけないので
手作りケーキにしました!(あれ?余計悪い^^?)
e0227996_2294942.jpg
手作りといっても鶏のひき肉をだんごにしてジャガイモの裏ごしをセレクルで固めただけなんですけどね(汗)そしてのかってるワンコはだんなさんがマジパンでアレクを作ってみました(笑)
もちろんマジパンはあげませんが3回に分けて食べました。
e0227996_2291192.jpg
母がアレクに買ってくれたサッカーボール!
サッカーが上手ななでしこメルちゃんやサリーちゃんを見習ってサムライアレクとなるかな~♪
そんなこんなで慌しく過ぎてしまったのでお正月休みにアレクと誕生日旅行に行って来ま~す。
今度は温泉旅館だよ!ってアレク温泉嫌いだったね^m^
[PR]
by Alextamazoo | 2011-12-16 22:31 | アレク バースデー | Comments(12)

1歳の誕生日!

今日12月14日で1歳のお誕生日を迎えました! アレクおめでとう(^_^)/
e0227996_23214712.jpg

皆さんがおっしゃるようにあっという間の1年でした。
アレクとの出会いはまったく思いがけないもので、犬を飼う予定もなっかたのですが
ある日職場の用事でホームセンターに行った帰りにペットショップで出会ったのが始まりでした。
e0227996_23322053.jpg
ペットショップで携帯で撮影したものです。毎日毎日見てました(笑)

出会った瞬間に名前もアレク!と(笑)
でもさすがにあまりにも急だったので一度はあきらめたのですが
どうしてもアレクを家に迎えたいという思いが日に日に強くなって晴れて家族となりました!
e0227996_2333506.jpg
ダンボールのキャリーから初めて我が家に来た時、ここはどこだぁ~とキョロキョロしてました

名前の由来はアレクサンダー大王からとったのですが偉大すぎたのかビビリ大王になってしまいました(笑)
最初は苦手だったお散歩やワンコ交流も今では大好きになり
少しずつ色々な変化がみられ成長していってるんだなぁ~と感じた1年でもありました。
そしてアレクが運んできてくれたご縁で皆さんと仲良くさせていただいていろんな事を教わりながら
又励まされながらここまでやってこれたと思います。
ありがとうございました。これからもアレク共々宜しくお願い致します。∩( ´∀`)∩
e0227996_217162.jpg
アレクがたくさんのハート(愛)を運んできてくれました!ありがとう!

最後に今までのブログ振り返ってみたら、まぁ~なんと誤字脱字の多い事(/ω\)
本当にいつも拙い文章に暖かいコメントを頂いてありがとうございます。
e0227996_0141154.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2011-12-14 00:25 | アレク バースデー | Comments(12)


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

トリミング 10月 (生後2..
at 2017-11-27 21:37
トリミング 9月 (生後24..
at 2017-11-25 20:26
前十字靭帯断裂及び膝蓋骨内方..
at 2017-11-20 22:34
トリミング 7月 (生後23..
at 2017-11-15 21:40
千葉旅行② 海んぽ~濃溝の滝
at 2017-11-13 21:30

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧