カテゴリ:アレク トラベラー( 54 )

千葉旅行② 海んぽ~濃溝の滝

またまた間が空いちゃいましたが^^;9月に行った千葉の続きです。
こちらのお宿は道路挟んですぐ海なのです!
なのでお散歩は海んぽ~♩
e0227996_21320156.jpg
ホテルの敷地の中にはドッグランもあります。
と、言ってもこんな感じ^^;
針葉樹林地帯になっていました(笑)
e0227996_21265784.jpg
目の前には鴨川シーワルドも🐬🐬~~🐬
e0227996_21265074.jpg
鴨川シーワルドを通って海へ🌊🌊~🌊
e0227996_21275816.jpg
いつになく走り回ってましたー٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥
e0227996_21280588.jpg
久しぶりのお出かけ嬉しいね♩
e0227996_21282449.jpg
サーファーの方もたくさんいました🌊
e0227996_21275157.jpg
足跡いっぱい付けてきたね♩
e0227996_21283869.jpg
チェックアウトの後はインスタで有名な濃溝の滝へ~
車で15分くらいでした。
いろんな条件で繰り出す光がハートになるのですが・・・。
e0227996_21285726.jpg
この日はお天気もいまいちでハートゲッターならずでした^^;
e0227996_21290588.jpg
すっかり観光化されてツアーバスが停まるほどたくさんの人でした。
わざわざ行くほどではないかな・・・(笑)



[PR]
by Alextamazoo | 2017-11-13 21:30 | アレク トラベラー

千葉旅行① Dogサバトリーのある宿 ご・遊庭

リハビリ頑張ってるアレクさんに気分転換にと千葉へ行ってきました♩
ずっと安静ばかりだったので久しぶりの車での大移動。
先生には普通に過ごして良いと言われていたけれどあまり無理も出来ないので
お籠りタイプのお宿を選びました^m^
Dogサバトリーのある宿 ご・遊庭 さんです♡
e0227996_22452652.jpg

老舗旅館鴨川館が、2015年7月に隣接してオープンしたDogサバトリーのある宿 ご・遊庭。
お部屋は全5室で全てのお部屋にお庭と温泉露天エアブローバスが設備されています。
宿名のDogサバトリーとは、お庭と室内を繋ぐ、半屋外の空間です。
このサバトリーがとても心地よく居心地が良かったです(*´ェ`*)…♥”


鴨川館のちょうど裏手の道路がご・遊庭の玄関になります。
番頭さん?ドアマン?の方がきちんと立っていらしてお出迎えして下さいました♡
e0227996_21424052.jpg
こじんまりしていますがとてもステキなロビーです♪

e0227996_21451684.jpg
ウェルカムドリンクを頂きながらチェックイン。
ロビーにはドリンクコーナーがあり滞在中セルフで自由にロビーやお部屋へ
持って行って飲むことが出来ます♪
コーヒー紅茶やお茶にお水やリンゴとオレンジのソフトドリンクもありました。
e0227996_21480359.jpg
ネスプレッソもあるー♡ 使ってみたかった^m^ 
滞在中何杯飲んだことか(笑)
コーヒー好きには嬉しいサービスです(*´ェ`*)…♥”

e0227996_21134655.jpg

今回私たちが泊まったお部屋は115号室デラックスツインの若葉のお部屋です♪

e0227996_21483012.jpg
今日のお泊りのお家だよー٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥
ガラス張りのサバトリールームが開放感があり緑溢れるお庭がとてもステキなお部屋でした♪
アカプルコチェアがあるーー♡
我が家にも欲しいと思っていたところなので嬉しい♪
でもだんなさんに速攻要らんと言われた( 一一)
e0227996_21483989.jpg
こんなにステキなのに~

e0227996_21290286.jpg
お部屋はワンルームのようになっていて仕切られているベッドルームがあり

e0227996_21290454.jpg
ガラス張りのサバトリールームと全開放になるお庭が繋がっています
e0227996_21293866.jpg
お庭では嬉しそうにモッテコイやかくれんぼをして遊びました(^^♪

e0227996_22351688.jpg
夜はアレクも一緒にお部屋でルームサービスを取りました♪
こちらは夕食は基本オプションになるので外で済ましてもいいし
ワンコはNGの本館の個室食事処・レストランで頂くことも出来ます。

e0227996_22385739.jpg
アレクは馬肉のリゾット~♩
ダイエット中ですが今日は特別ね☆
e0227996_22390473.jpg
いっぱい食べてぽんぽこりんのお腹^m^
e0227996_22391132.jpg
止まらない食欲は夜中もごそごそ食べ物探してました^^;
完全にくびれがなくなってる(涙)
e0227996_22391802.jpg
そして朝食もお庭を眺めながらサトリールームで頂きました♡

e0227996_22392569.jpg
キャー♡肉球マークが可愛すぎてテンション上がりまくり(笑)

e0227996_22393572.jpg

トーストまで~(´艸`*)

e0227996_22394467.jpg
緑を眺めながら頂く朝食はとても美味しかったです(*^-^*)
e0227996_22352173.jpg
使い勝手の良いお部屋はとても過ごしやすくいつでも入れるエアーブローバスの温泉もあってゆっくり過ごすことが出来ました。
フロア続きで行ける本館の大浴場も利用できるので本格的な温泉に入れるのもここのお宿の魅力でもあります。
どこへも行かずゆっくり過ごしたくなる素敵なお宿でした(^^♪


[PR]
by Alextamazoo | 2017-09-27 22:18 | アレク トラベラー

千葉旅行② 小谷流の里 ドギーズアイランド ~アクティビティ編~

総敷地面積約100万m²と、とっても広いドギーズアイランド♪
車でインフォメーションセンターの前に到着して降り立つと
キラキラとシャボン玉が舞う中たくさんのワンコと飼い主さんで賑わっていました♪
人里離れた場所だけにこの世の中にワンコしかいない!
と感じるほど別世界でした(笑)
e0227996_21370092.jpg
ワンコのリゾートだけあって
ワンコの為のアクティビティも充実してます☆
広大な敷地の中には総天然芝のドッグランや、自然を満喫できる1.2km四季の花路や水遊びが出来るドッグプールやジャブジャブ池などがあります。

まずはじゃぶじゃぶ池~♪
e0227996_20414968.jpg
ブルーのタイルがかわいいー♡

e0227996_20415565.jpg
と、思うのは私だけでアレクさんは...(笑)
e0227996_20420128.jpg
そしてそのままドッグランへ~♪
小型犬専用と中型〜大型犬専用に分かれていました。
アレクは小型犬用へ~
こちらのドッグランは中にもじゃぶじゃぶ池があるんです。
アレクさんは案の定、見なかったことにしてスルーしてました(笑)

e0227996_20571895.jpg
たくさんのワンコに出会えて

e0227996_20524149.jpg
楽しそうな様子を見ると
e0227996_20523510.jpg
早く思いっきり走らせてあげたいな~と思いました(´∀`*)
e0227996_20523023.jpg
いつものようにお尻チェックも相変わらず^^;

e0227996_20521034.jpg
e0227996_20545250.jpg











こんな日よけのタープやチェアもあって
老体にも優しいドッグランなのでした(^◇^)/

e0227996_20520342.jpg
アレク楽しそう~(^^♪

e0227996_20515827.jpg

そして夜はキラキラ☆~

e0227996_21172358.jpg
e0227996_21173163.jpg

わくわくしちゃう夜さんぽなのでした☆
e0227996_21180198.jpg

この日はワンコも一緒にカートに乗って行ける
ホタル観賞ツアーも開催されていたので参加してきました☆
とてもかわいいお姉さんの運転でいざ里山へ~♪

e0227996_22511628.jpg
宮古島ではこのカートを自分たちで運転して楽しかったな♪
ドギーズアイランドではスタッフの方の移動手段になっているようです。
その宮古島ではカート道をセグウェイで走るアクティビティもあったのですが
伺ったらドーギーズアイランドさんでも近いうちにセグウェイのアクティビティが出来るようになるそうです♪
宮古島では参加できなかったのでまた来なきゃだわ♡


e0227996_22514884.jpg

ホタルは撮るのが難しくて写真では伝わりにくいですが^^;
たくさんいました☆
優しく光る明かりはとっても癒されました~(*‘∀‘)
e0227996_22513173.jpg

お姉さんがつかまえてくれた♡

e0227996_22514661.jpg
ツアーの後はレイクサイドカフェで休憩♪
宿泊者にはにコーヒーの無料サービスがあります☆

e0227996_22514990.jpg
レストランやカフェに入るとワンコのお水とブランケットが備えられています♪
e0227996_22573797.jpg
アレクも一緒にソファで寛げるね♡

e0227996_22553367.jpg

寛ぎすぎかな^^;

e0227996_23280250.jpg

四季の花路もお散歩してきました♪

e0227996_22575894.jpg
この時は紫陽花がまだ綺麗に咲いてました♡

e0227996_22581228.jpg
蒸し暑くて・・・一周できなかった((+_+))
e0227996_22582465.jpg
お散歩道には💩のごみ箱もマナーボトルもいたるところに備えられていました♪

e0227996_22592777.jpg
e0227996_23011263.jpg

いっぱいお散歩出来ちゃうねー(^^)/

e0227996_23000457.jpg
レストランやカフェも充実していました♪

e0227996_23002056.jpg
ワンコジェラードもあったけど
やっぱり宮古島マンゴージェラードに目が行っちゃうよねー^m^
e0227996_23002954.jpg
ワンコのリゾートって言葉がぴったりなドーギーズアイランド♪
セグウェイが出来たり温泉施設が出来たり今後まだまだ拡張するそうです。
何度も行きたくなる素敵なお宿が出来て嬉しいな♡

e0227996_23004575.jpg



[PR]
by Alextamazoo | 2017-08-29 21:37 | アレク トラベラー

千葉旅行① 小谷流の里 ドギーズアイランド ~お部屋編~

まさにワンコの楽園♡
小谷流の里 ドギーズアイランドへ行って来ました♪
e0227996_22561547.jpg

以前からずっと行ってみたかった小谷流の里ドギーズアイランド。
読み方さえわからなく^^;『こやるのさと』 と読むそうです(笑)

こちらのお宿は宮古島へ行ったときに宿泊したお宿と同じ
ユニマットグループが手掛けるお宿なのです。
宮古島や石垣島、西表島、小浜島などにホテルリゾートを展開しているので
どんなワンコリーゾートなのか行くのをとても楽しみにいていました♪

e0227996_23542225.jpg
総敷地面積約100万m²。2015年春に誕生して今ではラグナテラス、ウォーターフォール、フォレストステージ、ヴィラファースト、ヴィラセカンドの5つのホテルがあります。
今回泊まったのはこちらのラグナテラスです♪
e0227996_23562536.jpg
今日はここがアレクのお家だよ~♪
e0227996_23575433.jpg
e0227996_23573981.jpg











玄関に入るとワンコの絵が♡
玄関が広いので外から帰って来た時も足を拭いたり出来て便利でした。
e0227996_00010799.jpg
中へ入るとメゾネットなので高い天井と大きな窓から日差しが入って
とても明るいお部屋でした♡暗いお部屋が苦手なので快適~♪
e0227996_00012126.jpg
ダイニングルームもあり
e0227996_00015422.jpg
ミニキッチンも♪
e0227996_00022635.jpg
こちらのお部屋は2階が寝室になります☆
2階はワンコは禁止なので柵が用意してありました。
e0227996_00044077.jpg
アレク~♪
2階から見るとこんな感じ、ワンコって上見えないですよね^^;
e0227996_00050769.jpg
2階にはツインとダブルの寝室が2つありました☆
e0227996_00045876.jpg
アレクの寝室もあるよ~☆
階段下がワンコの寝室です( *´艸`)
e0227996_00055517.jpg
ホカホカベッドにご満悦~(ღ♡д♡ღ)
e0227996_00074408.jpg
ワンコのアメニティも充実しています。右のフードボウルは宮古島と同じでした♪

e0227996_00145185.jpg
e0227996_00145712.jpg











人間用アメニティはジョンマスターオーガニック♪
以前使ったことがあるのですが私の髪には残念ながら合わず(๑╯ﻌ╰๑)持参したケラスターゼを使いました(笑)

e0227996_00151357.jpg

e0227996_00150986.jpg











バスルームからは直接テラスにあるジャグジーへ出れます♪

e0227996_00143362.jpg

リゾート気分も盛り上がります(^^♪
アレクは自分が入れらえるのではないかとビビり近づきません(笑)
e0227996_00152322.jpg

ふふふ( *´艸`)そしてそのテラスにはアレクが入るプールがあるのです!!

e0227996_00230072.jpg
ね、入るのよ( *´艸`)♡


e0227996_00231296.jpg
しかし、残念なことにこのドッグプール浅い!!(笑)

e0227996_00231985.jpg
ボク、歩けます!~🐾🐾🐾
e0227996_00232490.jpg
手術の前で膝のためにドッグプールのあるお部屋をと思ったのですが泳ぐには浅すぎました^^;
e0227996_00233751.jpg
流行りのナイトプール(笑)雰囲気があって素敵~★
人間用のプールもあるお部屋もあるけどやっぱり浅いのかしら^^?気になるわ(笑)
e0227996_00233269.jpg
朝はテラスでコーヒー飲みながらゆっくりしました~♪
東京から1時間で来れてしまうリゾート☆ワンコだけでなく飼い主も日常を忘れてリゾート気分が味わえる素敵なホテルでした♡
いろんなタイプのお部屋があるので次回は違うお部屋に泊まってみたいな( *´艸`)

e0227996_00234134.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2017-08-24 22:54 | アレク トラベラー

館山旅行③ 館山おいしいよりみち

房総フラワーラインを走っているとアメリカンな風景が☆
e0227996_11381512.jpg

Lucky’s trailer villageのWINGS DINER♪
素敵な場所だったのでコーヒーでも飲もうかなと立ち寄ったところ
ランチは終了していたのですがオーナーさんがコーヒーだけなら大丈夫ですよと声をかけて頂き
本来はワンコは外の席なのですが営業時間外と言う事もあってご厚意で中で頂くことになりました♪
e0227996_11402730.jpg
中もオーナーさんのこだわりが感じられるステキなインテリアで
アメリカンな気分に浸りゆっくり美味しいコーヒーを頂きました♪
e0227996_22145877.jpg
ランチメニューも美味しっそうだったので次回の宿題に(笑)
e0227996_2215526.jpg
翌日のランチは前回の宿題だったRainbowGrillさんへ☆
e0227996_22173680.jpg
前回来たときにこの看板が気になったのです( *´艸`)
e0227996_22174762.jpg
本格パテでとっても美味しくスタッフの方もとても親切でアレクの事も可愛がって頂きました♡
e0227996_22175585.jpg
ワンコにもやさしくステキなお店でした♪
e0227996_22181721.jpg
そして必ず立ち寄るのが中村屋さん♪
昔から変わらぬ味でパンはもちろんのことケーキもどこか懐かしいお味で大好きなお店です。
絶対外せないモカソフトも絶品でーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥
e0227996_22182674.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2017-07-18 22:15 | アレク トラベラー

館山旅行① フロントヤード ~パークトレーラー~

昨年の夏に泊まった2棟だけの貸別荘スタイルのフロントヤードさん。
その時はエアストリームに宿泊したのですが
だんなさんがパークトレーラーにも泊まってみたいと言うのでGWに行って来ました♪
e0227996_22425439.jpg
じゃーん!ほぼ一軒家、アメリカはこれが牽引されちゃうんだからすごいですよね。
e0227996_22471054.jpg
入ってみると広いリビングに
e0227996_22531668.jpg
欧風キッチン♪
e0227996_22532464.jpg
バスルーム、階段を挟んで寝室があります。
e0227996_22533530.jpg
そしてこの細~い階段を上がると...
e0227996_22534112.jpg
ロフトがあります。
e0227996_2253488.jpg
ロフトはワンコ禁止なのです。一段がとても高いのでこれは上がれないね。
e0227996_2253581.jpg
こちらの良さはなんと言っても目の前に広がるドッグラン♪
e0227996_230324.jpg
トレーラーの周りがフェンスで囲われいているので部屋からランへ
ワンコも自由に過ごせるのが最大の魅力です♪
e0227996_2305132.jpg
おやつタイム~٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥
e0227996_239599.jpg
そしてお庭でBBQが出来るのももうひとつの魅力☆
BBQ大好きのだんなさんはここがお気に入りです♪
e0227996_23132582.jpg
この日は風が強かったので火を点けるのが大変でした( ;∀;)
アレクさんも待ちくたびれ(笑)
e0227996_2315650.jpg
夜はチーズフォンヂュとお肉ー♪
e0227996_23164494.jpg
朝は残り物で(笑)
e0227996_23165223.jpg
アレクもぱくーっ♡
e0227996_2317248.jpg
食事も揃ったホテルタビももちろんステキだけど
自分たちで作るタビも大好き♪
オーナーさん曰く女性はこちらのパークトレーラーが好みだそうですが
私は狭くても以前泊まったエアストリームのほうが好みかな☆
2棟しかないのでなかなか予約が取りにくいですがまた来年も行きたいです(*˘▿˘✽)
[PR]
by Alextamazoo | 2017-06-27 22:43 | アレク トラベラー

館山旅行④ 沖ノ島

アレクと海遊びをしようと思い朝5時に沖ノ島へ行って来ました♪ 
沖ノ島(沖ノ島公園)は、南房総館山湾の南側に位置する高さ12.8m、面積約4.6ha周囲約1kmの陸続きの小島です。
詳しくはこちらを→
e0227996_23192934.jpg
まだ暗いです^^;でもすでにたくさんの人が(驚!)
駐車場もいっぱいであと1時間遅かったら停めれない程でした。
それもそのはず皆さん駐車場に野営を組んでキャンプしてるので泊まり込みみたいです((+_+))
e0227996_23155716.jpg
まずは島内探検!(^^)!
e0227996_23173138.jpg
徐々に陽が昇り明るくなってきました☆
e0227996_23173974.jpg
1周したので海入りま~す(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
準備はOKですか?アレクさん♡
e0227996_2317457.jpg
えっと、ボクは入りません・・・帰りますと(笑)
e0227996_23175081.jpg
まずは岩場でウォーミングアップ♪
e0227996_23175964.jpg
水が綺麗でたくさんお魚が泳いでいました。
e0227996_2318911.jpg
雲とアレクが水面に映り込んでいます(*˘▿˘✽)
e0227996_2319417.jpg
泳いでるつもりでいますが歩いています(笑)
e0227996_2320739.jpg
やりきった感満載のアレクさんです♡
e0227996_23214782.jpg
慣れたところで海へも
e0227996_2320238.jpg
上手に泳げました~♪
e0227996_23203357.jpg
うふ^m^かわいいー♡
e0227996_23204759.jpg
暑くなる前に帰りますよ~♪
e0227996_2321598.jpg
まだ6時半ごろですが明るくなってきました。
明るいと海も青くて来たときの海の色とは全然違います。
e0227996_23215774.jpg

海も綺麗でどことなく海外のような景色の館山。
本当は他にも行きたいところがあったのですがだんなさんの夏休みが2日という貴重なお休み
今回はゆっくりと過ごしました(*˘▿˘✽)
[PR]
by Alextamazoo | 2016-08-25 23:18 | アレク トラベラー

館山旅行③ フロントヤード ~BBQ編~

さぁ!遊んだ後はBBQです。
e0227996_09638.jpg

館山付近でたくさんみかけたスパーODOYA -おどや-さん。
フロントヤードの近くにも大神宮店があります♪
ちなみに歩いていける距離にお店はないので来る途中にこちらで調達するのがベストです☆
e0227996_23575054.jpg
館山はスーパーだけでなく地元漁港より取れたて新鮮なお魚を売っているところや
その場で食べれるお店がたくさんありました。
ただ私がお魚苦手なこともあり^^;今回はお肉のみ(•̀௦•́)و
サーロインを2枚買いました♪豚肉はアレク用に^m^
e0227996_0203584.jpg
お肉も焼けて乾杯~٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥
e0227996_0211822.jpg
道の駅で買ったトウモロコシがシロップを食べてるような甘さでびっくり( ゚Д゚)
アスパラも美味しく館山はお野菜も美味しい所でした♡̑̑
e0227996_0212656.jpg
夜のエアストリームもカッコイイです☆
e0227996_02742.jpg
朝です☀
e0227996_0291642.jpg
朝は早起きして海へ行って来ました♪
e0227996_19694.jpg

いっぱい遊んでお腹もペコペコです(笑)
朝はだんなさんが大好きなガパオライス♪(目玉焼き1個失敗(๑╯ﻌ╰๑))
e0227996_0314425.jpg
アレクのガパオライスもあるよー٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥
e0227996_0323663.jpg
鶏ひき肉をおかかと一緒に炒めてうずらの卵で目玉焼きにしました♪
アレクガン見^m^
e0227996_0324369.jpg
やっぱりお外ごはんは美味しいですね♡
e0227996_193924.jpg
チェックアウトまでいっぱい遊びました♪
e0227996_195063.jpg
さぁ片づけしますよ~!
e0227996_19576.jpg
事務所のブランコ♪
e0227996_110852.jpg
チェックイン時に会計済みなのでフリーチェックアウトです。
e0227996_11017100.jpg
すべてがアメリカっぽく日常を忘れるような冒険気分が味わえて楽しい滞在が出来ました。
2つしかないお宿なので予約を取るのも大変ですが又来たいな(*˘▿˘✽)
[PR]
by Alextamazoo | 2016-08-25 00:07 | アレク トラベラー

館山旅行② フロントヤード ~エアストリーム~

INU MAGAGAZINEってご存知ですか?
ワンコグッズや世界のワンコ事情などいろいろ配信されていてとても面白いのです^m^
今回宿泊したお宿はその中の愛犬と泊まれるおしゃれ宿泊スポット5選に載っていた
フロントヤードさんです。
e0227996_23545729.jpg
映画に出てくるようなトレーラーハウス、エアストリームです♪
私たち夫婦は映画好きなのでこれを見た時に泊まってみたーい!とすぐに思いました
e0227996_22143774.jpg
前はこんな感じ                   後ろは州地図がいい雰囲気♪
e0227996_22205375.jpge0227996_2221086.jpg


















デッキではBBQも出来るようになっているので
BBQ好きのだんなさんも大満足٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥
e0227996_22341350.jpg

そしてワクワクドキドキの中は・・・
e0227996_22595857.jpg
思っていたよりもずっと広く
車と言うよりは電車のような細長い感覚でした。
この中にIH調理器のキッチン、電子レンジ、大型冷蔵庫
クローゼットにシャワートイレまでついているのです。
ただトイレはマリン仕様になっていて使い方がちょと難しいのでとなりの事務所のトイレを私たちは使っていました。
e0227996_2301083.jpg
アレクさんはと言うと・・・
リビングにあたるこのソファがすっかりお気に入り^m^
それもそのはずエアコンが一番あたる涼しい場所なのです(笑)
e0227996_2301819.jpg
古さはありますが掃除が行き届き清潔で心配していた犬の匂いは全く感じませんでした。
今まで宿泊したホテルや旅館では正直犬の匂いを感じて過ごしにくいホテルもありましたが
こちらはアレクも私たちも快適に過ごすことが出来ました。
そしてこちらの1番の魅力はこの目の前に広がるドッグラン♪
e0227996_23211147.jpg
アレクも到着するなりすぐに走り回っていました(๑ˇ3ˇ๑)♪
西洋芝なので我が家の雑草だらけの芝生と違いフカフカ♡
楽しそうな後ろ姿を見ると嬉しくなります♡
e0227996_23264937.jpg
そして隣はこんな感じのトレーラーハウスがあります。
フロントヤードはトレーラーハウス2棟だけの貸別荘スタイルのお宿なのです。
e0227996_23291136.jpg
どうやらお隣さんが到着のようです。
e0227996_23342479.jpg
木陰でのんびり~(*˘▿˘✽)
e0227996_2338426.jpg
たくさん遊んだ後はBBQですよー!
[PR]
by Alextamazoo | 2016-08-20 17:01 | アレク トラベラー

館山旅行① 道の駅とみうら 枇杷倶楽部

今年の夏休みは館山へ行って来ました♪
高速を降りると横長な風景が南国雰囲気を醸し出します(*´ェ`*)…♥”
e0227996_23592.jpg
最初に向かったのは道の駅とみうら 枇杷倶楽部
毎年美味しい枇杷を頂くので一度本場で頂いてみたかったのです♪
こちらの道の駅は2000年に全国道の駅で最優秀賞受賞している駅なのです。
枇杷の形してるー(笑)
e0227996_1592080.jpg
そしてワンコにもやさしい道の駅でした(*˘▿˘✽)
e0227996_1593073.jpg
テイクアウトコーナーで私とアレクは豆乳びわアイス♡
だんなさんはプレミアムビワソフトクリームを頂きました♪
e0227996_1593633.jpg
こんなテラスも設けてあるのでワンコも一緒に頂けます♪
e0227996_204532.jpg
道の駅を散策♪
オープンカフェもあり、外の花畑を眺めながらお食事が出来る所もありました。
もちろんテラスはペット同伴OKです!
e0227996_1594992.jpg
裏には広い芝生もありワンコも息抜き出来ます♪
e0227996_159559.jpg
のどかな雰囲気~(♡´◡`♡)いちご狩りが出来るスポットもあるようです。
e0227996_20480.jpg
川もあって涼しげでした♡
e0227996_201126.jpg
道の駅を後にして目に入ってきたドランゴンフルーツののぼり!
フルーツファーム南房総さんです。
思わず車を停めちゃいました♡
e0227996_16462949.jpg
ハウスで育ているそうで昨年買った宮古島より大きいドラゴンフルーツがごろごろしてました。
とても優しい農家のご夫妻と宮古島のドラゴンフルーツのお話や我が家の房総枇杷の種を植えて10年今年実がなったお話しをさせて頂いて楽しい旅の出会いでした(*˘▿˘✽)
e0227996_201711.jpg
買ったものよりもおまけもたくさん頂いちゃいました♪
これみんなおまけなんです♡
e0227996_202268.jpg

ドラゴンフルーツはビタミンやミネラル類が詰まった栄養豊富な果物でカロリーも低く
美容や老化に嬉しい抗酸化物質も含んでいるスーパーフードなのです。
詳しくはこちら→ 
なかなか新鮮なピンクのドラゴンフルーツは手に入らないので是非お勧めです☆

次はお宿へ向かいま~す(^^)/
[PR]
by Alextamazoo | 2016-08-20 01:58 | アレク トラベラー


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

トリミング 10月 (生後2..
at 2017-11-27 21:37
トリミング 9月 (生後24..
at 2017-11-25 20:26
前十字靭帯断裂及び膝蓋骨内方..
at 2017-11-20 22:34
トリミング 7月 (生後23..
at 2017-11-15 21:40
千葉旅行② 海んぽ~濃溝の滝
at 2017-11-13 21:30

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧