アレクの願掛け

先週の土曜日は深大寺へ行ってきました☆
e0227996_0483210.jpg
常香炉でアレクもいい子になりますように・・・(笑)
e0227996_048504.jpg
深大寺はだるま市も有名なのです。
色によって祈願が異なるだるまさんとおみくじがセットになっています。
だんなさんと1個ずつ選びました♪
e0227996_0491145.jpg
そして愛犬祈願の絵馬も(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
これに書き足して絵を書いても良いのです。
e0227996_0495554.jpg
昨年はこんな絵でした(笑)
e0227996_050217.jpg
今年は・・・!
全く絵心のない夫婦です(๑╯ﻌ╰๑)
e0227996_050934.jpg
皆さんお上手なんです!
トイプー軍団のところに並べさせて頂きました☆
e0227996_0501520.jpg
アレク~ネコちゃんがこっち見てるよ~~!
しかもシッポが・・・( ゚Д゚)
e0227996_051060.jpg
しばし見つめ合っておりました^^;
e0227996_051723.jpg
お散歩後はいったんもんめに乗って~♪
e0227996_0512544.jpg
こちらのお茶屋さんで休憩♡
e0227996_0513065.jpg
田楽に・・・
e0227996_0515938.jpg
クリームホットぜんざい♡
e0227996_052694.jpg
アレクは・・・ない(≧▽≦)
e0227996_0521015.jpg
そしてだるまさんはと言うと、
何色が出るかな~ってドキドキして開けたら私は赤でした(*˘▿˘✽)
赤は勝運必勝、試験合格 だんなさんは紫!紫は出世開運、道中開運だそうです。
おみくじは共に大吉でした(๑ˇ3ˇ๑)♪
e0227996_05361.jpg
何をお願いしようかな~と考えていたら翌日アレクの膝蓋骨が脱臼しました(涙)
なので紫のだるまさんにはアレクのお膝が治るようにと思いを込めて目を入れました。
e0227996_0532338.jpg
この1週間ずっと安静のアレクなのでした。
明日は又病院に行って経過を見たいと思っています。
e0227996_0532842.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2014-01-25 01:45 | 今日のアレク | Comments(18)
Commented by sally_t115 at 2014-01-25 16:09
こちらの深大寺さん、だるまのおみくじがあったり、ワンコ祈願の
絵馬があったりと、ユーモアもたっぷりな感じで
ぜひ行ってみたいわ!
アレクさん!!絵心ありありじゃないですか!!!
スゴく可愛いよーー♡
絵心マイナスの私が書いたらぜったい犬には見えない気がする(笑)
アレク君のお膝が早く良くなりますように・・・♡

前にもコメしたかもですが、私の友人で妖怪大好きな子(妖怪検定2級保持者^^)がいるので、ぜひその子と鬼太郎茶屋訪れてみたいです。
ところでアレクさん、わたし、ずっと「いったんもめん」だと思ってたんだけど、アレクさんが「いったんもんめ」ってinstaにもブログにも書いていたからその友人に聞いたらどうやら地域によって2つの呼び名があるみたいね^^!知らなかった@@!
アレクさん知ってた???!
Commented by sally_t115 at 2014-01-25 18:20
度々ごめんね^^;
ウチの旦那さんにさっき聞いたら、
旦那さんも「いったんもんめ」派だった〜〜^^!
Commented by april777yi at 2014-01-25 22:57
こんばんは。
深大寺にはゆっくり行ったことがなくて、お蕎麦を食べるところ?くらいの
知識しかなかったけど、ちゃんとお参りするといろんな楽しみもある寺なんですね~

アレク君、膝蓋骨脱臼?外れても自分で戻すワンちゃんもいるらしいけど
どうですか?
♪♪さくら♪♪も、洋服を着ると足をピョンピョンするから、気になってDrに聞いても
特に問題はないって言われて、どんな症状になったら脱臼なのか?
アレク君、明日は『もう大丈夫ですよ』と言ってもらえると良いですね。
お大事にね!!
Commented by alextamazoo at 2014-01-26 01:38
> sally_t115 さん

恥ずかしい(≧▽≦)
載せるか迷ったんだけどきっと毎年書くだろうなと思って
記念に載せちゃった(笑)
実はだんなさん子供のころ絵画教室に行ってたんですって、これで( ゚Д゚)
お膝心配頂きありがとうございます。
今日結局買い物行って疲れちゃって病院行けなかったの
明日行ってきます^^;

うんうん!覚えてる!鬼太郎茶屋リニューアルしたので是非行ってみて~♪
え@@~!全然知らなかった!
なんの迷いもなく「いったんもんめ」って言ってた(笑)
でもサリーママさんい言われてよく考えたら
一反木綿だもんね!「いったんもめん」が正しいのかも!
Commented by alextamazoo at 2014-01-26 01:40
> sally_t115さん

おっ!だんな様♡
2票入った(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
Commented by alextamazoo at 2014-01-26 01:48
>april777yi さん

そうなんですよね!お蕎麦のほうが有名かもです!
でもこのこじんまりした感じが好きなんですよね(*˘▿˘✽)
すぐ近くに植物公園やドッグランもあるのでアレクもゆっくり遊べるのです。
今回はしばらくずっとケンケンで尻尾が下がりっぱなしだったので
すごく心配でした(涙)その日の内に病院へは行ったのですが
かかりつけではなかったので明日かかりつけで経過を診てもらおうと思っています。
ご心配頂いてありがとうございます♡
Commented by タリー at 2014-01-26 21:13 x
ご無沙汰です。
この街、水木さんで有名ですよね!
アレク君、うまうまは無かったけど
煙浴びていい子に大変身できたかな?
出来たよねー(笑)
Commented by メルパパ at 2014-01-27 17:17 x
確かに今年の絵馬の絵は微妙かも ←失礼(^^ゞ
来年はガンバロー!! (え?

アレクちゃんの足、良くなるといいねーー

PS. 
最近また写真がどんどん上達してないですか?
どの写真もすごく綺麗で気持ちいいです。
こちらは今、大スランプなんですよ・・・
Commented by くうママ at 2014-01-28 20:20 x
深大寺さんの、だるまのおみくじ可愛いですね!
愛犬祈願の絵馬も面白~い♪絵心ない?そんなことないですよ~!
私が書いたら何書いたの?ってくらい酷いモノになりそうです(^m^;)
それにしても夫婦揃って大吉なんて凄いですね!今年はとんでもなく良いことがあるかも!?(*´∀`*)

アレクくん、その後脱臼の様子はどうですか?
痛いのは可愛そうだなぁ。。早く良くなりますように!
Commented by nico at 2014-01-28 22:29 x
えぇぇ@@
アレクくん おひざ どうですか?
また お散歩禁止の日々?
痛がったりしてるのかな?
早くよくなりますように シエルといっぱいお祈りします!!
Commented by レオの母ちゃん at 2014-01-29 18:01 x
だるまさんのおみくじ、可愛いですねぇ!
愛犬祈願の絵馬も可愛い!!
上手に描けてるじゃないですか(^^)

アレクくん、大丈夫ですか?
早く良くなりますように!!
Commented by きなこママ at 2014-01-29 21:55 x
鬼太郎茶屋行ってみたいなぁ~
アレクママさんの写真見ると、あちこち行きたいとこばかり・・・(^_^;)

アレクくん、膝心配ですね。
私と同じ、体重落とさないと・・・難しいんだな、コレが
あとは、筋肉つけないとね。
きなこは、最近体重減らしたので、部屋の中走り回っています。
午前中は、寝てるんだけどね!(-_-;)
Commented by Alextamazoo at 2014-01-30 22:58
> タリー さん

少しは落ち着きましたか?
まだまだ大変だとは思いますがお身体ご自愛下さいね。
そうそう!水木ワールド満載ですよ!
ワンコも多い場所なのでアレクは遊びたくて
ワンコが通るたびにクンクン落ち着きなかったです^^;
煙浴びたはずなのに・・・・(๑╯ﻌ╰๑)
Commented by Alextamazoo at 2014-01-30 23:04
>メルパパ さん

うはっ!やっぱり?!
え?今年はって事は昨年は許せる範囲?
因みに昨年は私で今年はだんなさんです(爆!)
だんなさんに伝えておきますね~~☆

ご心配頂きありがとうございます。
写真本当ですか!メルパパさんに褒められると嬉しいな♡
パパさんみたいにレンズの凝りたいって思ったのですが
どうもあの付け替える動作が面倒臭くて私は無理だなと思いました^m^
Commented by Alextamazoo at 2014-01-30 23:29
> くうママ さん

だるまさんいろんな色があって可愛いんですよ!
だんなさんは金色狙いだったのですが残念でした(笑)
目入れを僧侶さんが目入れもしてくれるらしいですよ!
もうお恥ずかしい限りです(*ノωノ)
皆さんお上手でちゃんとトイプーってわかるのがすごいんですよ!
来年こそは頑張ります!今から練習しとこうかしら^m^

お膝ご心配頂きありがとうございます。
最初は元気なかったのですが今は元気も出て走り回っています。
日曜日はお出かけ出来るかな~と思ったのですが
お天気悪いようですね^^;
Commented by Alextamazoo at 2014-01-30 23:36
>nicoさん

nicoさ~~ん(涙)
今回は初めてビッコ引いたのですごい焦りました^^;
元気もなく痛いのかなと心配でしたが
4日目くらいから徐々に良くなり顔つきも戻ってきました。
シエルくんと一緒にランで走り回れるようにがんばって治したいです!
ご心配頂きありがとうございます。
Commented by Alextamazoo at 2014-01-30 23:39
> レオの母ちゃん さん

いろんな色があってかわいいですよ!だるまさん♡
だんなさんは金が欲しかったようなんですが
何が出るのかわかないところも面白いですよね!
なんか書けば書くほど可愛くなくなって怖いですよね(≧▽≦)

ご心配ありがとうございます。
お蔭さまでだいぶ良くなり今週末はお出かけできそうです!
Commented by Alextamazoo at 2014-01-30 23:43
>きなこママ さん

見どころたくさんで楽しいところですよ~٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥
ご心配頂きありがとうございます。
きなこちゃんダイエット成功したのですね!
羨ましいな~
家は・・・・・・・・・(๑╯ﻌ╰๑)
まずはいろいろ出来ることからやろうと思い
嫁入り道具のローラアシュレイのソファも撤去することにしました^^;
最近ソファの上に乗ることが多くて(๑╯ﻌ╰๑)


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

前十字靭帯断裂及び膝蓋骨内方..
at 2017-08-12 21:54
前十字靭帯断裂及び膝蓋骨内方脱臼
at 2017-08-01 23:15
ハイドロセラピー体験
at 2017-07-30 22:46
館山旅行③ 館山おいしいよりみち
at 2017-07-18 22:15
館山旅行② 館山ファミリーパーク
at 2017-07-12 00:45

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧