沖縄旅行③ JALプライベートリゾート オクマ ~施設&お食事編~

おオクマリゾートは 10万㎡の広大な敷地に5タイプのコテージが点在している大型リゾートで、
お花や自然に囲まれたリゾート感溢れたホテルです(*˘▿˘✽)
私たちが滞在したのはフロントのすぐ隣だったのでこの地図を見る限りワンちゃんルームではなかったようです。お聞きしたらワンちゃんルームはすべて満室とのことでした。
e0227996_1532152.jpg
朝食はテラス席のあるサーフサイド・カフェで頂きます。
e0227996_1515728.jpg
お花いっぱいの道を歩いて行きます。
e0227996_15153172.jpg
ワンコはテラス席のみOKです。
シェフが目の前で焼いてくれるふわふわオムレツが美味しかったです♪
e0227996_1514104.jpg
ビッフェ形式なのでほかにも琉・和・洋食など様々なメニューがありました。
だんなさんは沖縄のお総菜など食べていましたよ^m^
e0227996_15142864.jpg
朝食の後はホテル内を散策♪
e0227996_1534195.jpg
お花がリゾート感を盛り上げます(๑ˇ3ˇ๑)♪
e0227996_1541098.jpge0227996_1541882.jpg









シーサーとにらめっこ(•̀௦•́)و ̑̑
e0227996_1512293.jpg
いろんなところにヤンバルクイナのモチーフが・・・。
沖縄県北部のやんばる地域だけに生息している飛べないクイナです。
見に行きたかったな~(*˘▿˘✽)

e0227996_15124710.jpge0227996_151322.jpg








ホテル内にはドッグランもあります♪
e0227996_1582435.jpg
楽しそうに走っていました♡
e0227996_1583213.jpge0227996_1583717.jpge0227996_1584345.jpg






ハンモックもあります♪ アレクは嫌そうでした^m^
e0227996_15164440.jpg
ビーチはホテルのプライベートビーチです(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
e0227996_1510395.jpg
お天気が悪くても海の青さにビックリです!
e0227996_15104820.jpg
風が強いね~(≧▽≦)お耳がダンボみたい♪
e0227996_15105545.jpg
レンズ遊びも~♪
モニターでお借りしたフィッシュレンズ!
e0227996_1511850.jpg
超広角でジャ~ンプ♪
e0227996_15115693.jpg
するとボステリちゃんが♡
e0227996_18385445.jpg
女の子なんだけどとっても元気でやんちゃっ子♡
e0227996_1839792.jpge0227996_18392185.jpg



アレクさん押されてますゾ^m^
e0227996_18393884.jpg
海でいっぱい楽しく遊んだ後はビーチサイドレストランでBBQ♪

e0227996_15171757.jpge0227996_15172551.jpg









こちらもテラス席はワンコ同伴OKです。
e0227996_1518632.jpg
オリオンビールで乾杯~♪
e0227996_15181363.jpge0227996_15182242.jpg





アグー豚に美ら豚・・・沖縄を堪能しました(*˘▿˘✽)
e0227996_15184196.jpg
アレクは眠そうですzzz・・・。
e0227996_1521329.jpge0227996_15213964.jpg




















イルミネーションもとってもキレイ☆
e0227996_2137359.jpg
食事の後は夜散歩~♪
e0227996_213818.jpg
夜は又雰囲気が違います(*˘▿˘✽)
e0227996_2138963.jpg
沖縄の夜はアレク地方と違って暖かく散歩もしやすい~☆
e0227996_21431370.png
お天気はくもりが多く時々雲の合間から太陽が覗いてました~
e0227996_21441141.jpg
お天気は残念だったけれどリゾート感溢れるホテルで楽しく過ごすことが出来ました(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
e0227996_21442446.jpg

沖縄は今まで泊まったようなワンコ専門のホテルなどはありませんでした(私調べ^^;)
でもワンコ同伴OKのホテルやペンション貸家みたいなものはいくつかありました。
オクマは北部で空港からはかなり遠いけれどリゾート感を味わいたい人にはオススメのホテルです♪
オクマのワンちゃん写真館にもアレクが載っていますので見て下さい٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥

この後はマングローブカヌーです♪
[PR]
by Alextamazoo | 2014-01-13 19:00 | アレク トラベラー | Comments(18)
Commented by タリー at 2014-01-13 19:10 x
今更ですが・・今年も宜しくお願いします。
沖縄旅行スゴいですね、行ってみたいなぁ〜!!
先代も当然こむぎも飛行機に乗せたことも無いし
まずはそこから体験したい(笑)
ちなみに自分、沖縄行ったことがないので
さらに行きたくなるレポでした!
Commented by april777yi at 2014-01-13 19:17
こんばんは~
今回もわくわくするような家族旅行でしたね。
沖縄、海がきれいそうで、見どころもたくさんあるようですね。
私は九州人なのに、沖縄にはまだ行ったことがないんですよ。
アレク君も楽しそう♪♪♪で、やっぱりツアーではないのんびりの旅は良いですね。
↑パパさんが出会ったと言う、御主加那志前と佐敷按司加那志。
特別なときにしか出てらっしゃらないと、ブログを読んだ翌日にTVで見ました。
同じ人だったので、(◎ー◎;)ビックリ
良かったですね~
さて、これからはどちらへ?続きを楽しみにしています。
Commented by sally_t115 at 2014-01-13 20:55
沖縄レポ待ってました〜^o^/
我が家も沖縄か北海道に行きたい・・と思いながらやっぱり
飛行機が心配で実現できていないからアレク君が大丈夫なら
ちょっと考えてみたいな。なんて思っちゃった^^
でもフライト時間がすごく長く感じたのでは??^^

ホテルはすごい広い敷地ですね@@
でもランもあるしリゾートの醍醐味である朝食を一緒に食べられる
なんて最高♡♡
ワンちゃんルームが満室という事はやっぱり一緒に旅行される方多いのですね!(沖縄はワンコokホテルって多いのかしら??)

こんな綺麗な海と砂浜でお散歩できるなんて羨ましい!!
ボステリちゃん、こないだの別れ際のサリーとアレク君を見てるみたい(笑)
まだ続きあるのかな?楽しみ楽しみ♡

p.s.朝食の写真や貝殻のお写真、眠そうなアレク君、足跡などなど
alexさんのカメラ腕がパワーアップしてるのがよくわかるniceショットがたくさん!!!^^
Commented by Alextamazoo at 2014-01-13 22:07
> タリー さん

こちらこそよろしくお願い致します♪
今日はお早い帰りでこむぎちゃんとゆっくり出来て良かったですね♡
飛行機旅・・・
皆やっぱり一緒に行きたいけどって思っていますよね。
私もすごく心配でしたが無事に帰って来れて安心しています。
ワンコの性格や健康状態にも左右されると思うので
先生に相談されるのも良いかと思います。
沖縄だんなさんも初ですごく気に入っていましたよ!
グァム行くなら沖縄のほうがいいな!って^m^
Commented by Alextamazoo at 2014-01-13 22:15
>april777yi さん

生憎の天気でしたがそれでも十二分に楽しめました(^^)/
そうですよね!九州だと沖縄もずっと近いですよね!
さくらちゃんはもう何度も飛行機に乗ってるベテランさんだから
旅行もいろいろ行けそうですね!
アレクも飛行機大丈夫そうなので又いろんな場所にも行ってみたいな~と思っています。
え@@?そうなんですか!!
私が入った時はそんな様子もなかったのにだんなさんなかなか戻ってこないのでどうしたものかと思っていたら
中ではこんな事になっていたそうです。
我が家はテンペストを見ていたのでもうそれは大盛り上がりでした(笑)
あ~~ん私も見たかったな(≧▽≦)
まだまだ続くアレクトラベラーですが良かったら見て下さいね♡
Commented by Alextamazoo at 2014-01-13 22:30
>sally_t115 さん

そうなのそうなの!やっぱり皆同じ気持ちですよね!
アレクは人に預けたりされるのが一番堪えるので
やはり一緒に!と思い決断しました☆
本当なら1週間くらいゆっくり滞在したいですよね(*˘▿˘✽)
沖縄はちょっと海外に来たような気分にもさせてくれるので
私たちも久しぶりにタビ気分でした♡
そうそう!何度も到着時間確認したりアレクの声が聞こえたような気になったり行きはねホント落ち着かなかった^m^
大型ホテルではカヌチャベイもワンコルームがあるんだけど
お値段がかなり高めだったの(≧▽≦)
もう少し空港に近い場所に良いホテルがあると観光もたくさん出来たのになぁ~と思います。
まだまだ続くの~!サリーちゃんと一緒だったら?と妄想したハイキングもあるのでみて下さいね♡

p.s.師匠に褒められて嬉しい~~٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥
でも帰って来たらほとんど使える写真がなくて又行きたい~って思っちゃいました^m^
Commented by nico at 2014-01-13 23:08 x
わぁ~~~!
アレクくん 沖縄旅行かぁ~!幸せ者だなぁ
飛行機搭乗のところなんか私まで緊張して読んでました

アレクくんもたくさんお外で歩けて こういう旅が出来たらワンコも幸せだろうなぁ

実は我が家も息子が小5の時にオクマ行って以来です
子供たちが大きくなると 沖縄旅行より海外旅行のほうが安く上がる!?なんてことにもなりかねなくて・・・
沖縄 ずいぶん素敵なホテルが出来てますよね~
素敵な記事を読んで 画像を拝見していたら 久しぶりに行きたくなってしまいました

PS 私も師匠に同感! 写真素晴らしい
   最後の写真 可愛すぎるっ!
Commented by りんりさ at 2014-01-14 08:22 x
素敵な旅だったのがよくわかります!
私達はりんを迎える前に石垣島に行ってすごくよかったので、次はりんと一緒にと思うのですが、飛行機がネックで(._.)
アレクくんが大丈夫なのをみると検討の余地ありですね〜
写真も素敵だけど、実際もっといいんですよね…うらやましいなぁ(^o^)
Commented by チョコりん at 2014-01-14 13:46 x
もう何から書いていいのか分かんないくらい見てて楽しい!!
ママさんのブログって、サリーママさんと似てていつも新鮮と言うか、
ワクワクするわ~♪
一枚一枚じっくり見ましたよ~~^^;
かなり広い敷地のホテルだね。ちょっと奥まったとこにあっても、
こんなホテルだったら全然OKだね~。
アレク君も居るから尚更ここに決めて正解だったのでは?
楽しさがいっぱい伝わって来るよ!(旦那さんのジャンプも^^)
イルミネーションと沖縄って結び付かない感じだけど、
豪華で綺麗だね~☆
次回もワクワクして待ってます!!!!!
Commented by レオの母ちゃん at 2014-01-14 19:34 x
今回もまた素敵なご旅行だったようですね(^^)
いつも羨ましい限りです。
アレクくん、飛行機大丈夫だったんですね。
うちのレオはキャンキャン鳴きそうだなぁ^^;

ホテルも豪華ですねぇ!庭が広い!!
料理も美味しそうだし。
毎度毎度ヨダレ垂らして読ませてもらってます(笑)
Commented by くうママ at 2014-01-15 06:25 x
お正月休みは沖縄へ行っていたんですね~!!羨ましい~(*´∀`*)
旅行記、楽しく読ませて貰っていました。
アレクくん飛行機大丈夫だったんですね。すごい!
やっぱり預ける時はすごく心配ですよね。。
私もなかなか決断出来なそうですが、いつか一緒に行ってみたい!!
沖縄ってまだ行ったことがないんです。(あと、実は北海道も...^^;)
記事を見ていてますます行ってみたくなりました!!
アレクくんもいっぱい遊べたみたいで良かったね(*^_^*)
Commented by moma at 2014-01-15 20:52 x
まさに、弾丸ツアーだったのですね~(*^^*)
お天気心配でしたが、綺麗な写真ばかりで、ビックリです!!
アレクママさん、かなり腕あげちゃった?(笑)

私は、てっきり、北谷のビーチタワーあたりに宿泊されるのかな~?
って思っていました。オクマはちょっと遠いですが、綺麗ですね☆

続きも楽しみにしてま~す♪
Commented by Alextamazoo at 2014-01-18 18:53
>nico さん

行っちゃいました^m^
行くまでは心配でしたが思っていたよりアレクは平気そうだったので安心しました。
いろんな匂いを嗅ぎまくっていました^m^
アレクはお外犬になる?って思うほど外好きなので
お散歩が1番の喜びのようです(笑)
お~~!noco家もオクマ行ったことあるんですね~☆
私は20数年も前だったのでホテル古すぎない?大丈夫?
とも思ったのですが部屋の中などはきちんとリノベされていてとてもキレイでした(*˘▿˘✽)
そうなんです!沖縄も外資のホテルも参入してすっかり変わりましたよね~
でもワンコOKにはまだまだですがすっかり沖縄の魅力にはまってしまいました(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
ps え!ホントですか?きっとハワイと同じでリゾート地ってどこを撮ってもキレイに見えるからかな^m^
Commented by Alextamazoo at 2014-01-18 21:02
> りんりさ さん

え~石垣行かれたのですね☆
いいな~(*˘▿˘✽)
私はまだ離島に行ったことがないので次回は直行便のある
石垣、宮古もいいなぁ~なんて言ってたんです♡
石垣はきっと本土よりリゾート感溢れてるるんだろうな~
那覇まで約3時間預ける時間を合わせて3時間半ならなんとかなるかなと^^;
でもりんちゃんは関空?だと2時間くらいかな~
検討の余地ありそうですね!(^^)!
やはりタビも一緒に行けると楽しさ倍増ですよ~~♡
Commented by Alextamazoo at 2014-01-18 21:56
> チョコりん さん

そうなんです~!
ちょっと遠くて観光などはあまり出来なかったけれど
その分ホテルでアレクも私もゆっくり過ごせました~(*˘▿˘✽)
ふふふ^m^海でこれがしたくて広角買ったようなものです☆
お花もいっぱいでイルミネーションもキレイで
そして何より本当に海がキレイ~~☆
すっかり沖縄の魅力にはまっちゃいました(*˘▿˘✽)
かわいいノアちゃんにも会ってきましたよ~♡
Commented by Alextamazoo at 2014-01-18 22:42
>レオの母ちゃん さん

飛行機すごく心配でしたが無事に帰って来れました!
アレクもやはり預けるときはキャンキャン言ってました(涙)
やはり離れると不安になりますよね。
でも以外にも引き取りの時は仁王立ちに立っていてなんだか可笑しかったです^m^
もしかしたら怒ってたのかもしれませんね(笑)
ホテルは遠くて不便な面もありましたが
アレクも私たちもゆっくり出来て良かったです(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
飛行機も大丈夫だとわかったので長崎のハウステンボスにでも行っちゃおうかしら^m^
Commented by Alextamazoo at 2014-01-18 23:21
>くうママ さん

沖縄行っちゃいました!
そうなんですよね~飛行機考えるとなかなか決断出来なかったのですが
お留守番をするよりも一緒のほうがアレクはいいかなと思って行ってきました☆
アレクにとっては沖縄でも家の近所でもお出かけ(=お外)が
出来るのが1番嬉しいようです(笑)
沖縄は暖かくてお花もいっぱいで海がとってもキレイでした(*˘▿˘✽)
でも北海道もいいですよね~♡
あぁ~行きたいところいっぱい(笑)
帰りの羽田のワンコ引き取り所ではたくさんのワンコやネコちゃんがいましたよ~
皆さんやはり家族なんですね~(*˘▿˘✽)
Commented by Alextamazoo at 2014-01-18 23:29
>moma さん

はい!まさに弾丸トラベラーでした(笑)
でもノアちゃんにも会えたし充実した沖縄のタビでした(*˘▿˘✽)
忙しい時にお時間作って頂いてありがとうございました♡
お天気残念でしたよね!そして最後の最後に晴れた~(爆)
え~ホントですか?
でもきっとそれは沖縄の風景が良いからですよ!
momaさんに撮って頂いた写真もとても思い出になりました☆
最終回はノアちゃんの記事です!
写真使わせて頂きますね♪


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

節分2017
at 2017-06-15 21:04
トリミング 12月 (生後2..
at 2017-06-15 17:45
トリミング 11月 (生後2..
at 2017-06-13 00:13
6歳の誕生日!
at 2017-06-10 21:29
馬肉・ルー&ベジタブル・フル..
at 2017-06-10 17:43

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧