ダイエット大作戦!その2か月後・・・

すっかりご無沙汰しています^^;
いつもの公園もほんのり色づいてきました~♪
e0227996_2334544.jpg

さてさて2か月前から始まったアレクのダイエット大作戦!
その節は皆さんから暖かいコメントやご心配、アドバイスを頂きましてありがとうございました。
かかりつけの先生とも相談しながら継続中なのですが
先日の検診ではなんとMAX超えの3.7キロをマークしてしまいました(*ノωノ)
さすがに先生もダイエットしていてこれでは・・・と言うことでフードの量は40㌘になりました。
e0227996_23572335.jpg

少なすぎるのでは?とのご意見も以前に頂いたのですが
先生曰くトイプードルは燃費が良いのでフードを少なくしても問題ないそうです。
ただもちろん個体差があると思うのでこれはあくまでもアレクの場合です。
人間もワンコも食欲の秋!この季節食べちゃうんですよね~(笑)
アレクも今までは食べなかったフードも今はモリモリ食べるようになってますます太っていく予感・・・。
果たしてダイエットは出来るのかな^^;
フードもそうですがまずはアレクの「ちょうだいな」攻撃に負けないことが我が家の1番の課題です。
この「ちょうだいな」攻撃がたまらなくかわいいんだなぁ~(♡´◡`♡)

そして先日大好きなブログ トイプードル サリーのおてんば日記 で紹介されていた
サリーちゃんクッションがと~~ってもかわいかったのでアレククッションも作ってみました☆
e0227996_037812.jpg
なんか歪でかわいくな~~い(爆)
手前の猫は姉が飼っていた猫で今は亡きとらちゃんです♡
でも姉から写真がかわいくないとダメ出しされ新たなに作りました!
e0227996_0431991.jpg

仲良かったとらちゃんと19才のももちゃん♡
ももちゃんは人間でい言うと92才のおばあちゃん。
時々てんかんの発作を起こすようなのでとらちゃんに守ってもらってね。
e0227996_0444225.jpg
そしてアレクはあご枕!
取られないように必死になっています!
e0227996_0483043.jpg

[PR]
by alextamazoo | 2013-11-07 00:32 | アレク ヘルス | Comments(12)
Commented by マクル at 2013-11-07 17:02 x
とっても可愛いクッション!
『どうやって作るのかなぁ?』って、リンク先にもお邪魔してきましたー♪(でも、私は不器用なので作れないけれど・汗)
上目遣いのアレクくんも、可愛いなー❤

ダイエット、アレクくんにとっても、ママさんにとっても(「ちょうだいな」攻撃!)、なかなか大変そうですね…。
でも、お散歩たくさんされているから、もう少ししたら、成果が出るはず!
無理せず、頑張って下さいねー♪
Commented by sally_t115 at 2013-11-07 23:05
ウフフ。。
ウチと課題が一緒です( ^ω^ )
私もちょうだいな攻撃には負けない!て誓ったのに、
毎朝サリーとコストコパン一緒に食べてるんですよねぇ(笑)
アレク君の可愛いお目目でおねだりはヤバイでしょ!

リンクありがとうございます(≧∇≦)
改めて拝見してもやっぱり可愛いですよ!
ユタママも「アレク君はホントぬいぐるみみたいな
顔だからクッションになると写真じゃないみたい!」
て言ってましたよ〜(^^)
あご枕してるアレク君、めっちゃ可愛い♡

Commented by くうママ at 2013-11-09 09:16 x
ダイエット難しいんですね。
あんなに徹底管理(笑)していてもなかなか減らないどころか、
増えてしまうなんて、頑張っているだけにショックですよね。
うちも、ごはんを食べなくて悩んでいたのが嘘のように、
最近は良く食べるようになり、そして常に腹減りくうちゃん...
体重も増えて来ました(汗)
今までが少し痩せ気味だったのでまだいいかな?
と思うものの、この調子で行くとマズイ!?と思い始めました^^;
クッション可愛いですね!
布プリでプリントして作るんですね!いいな♪
私も作ってみたいな~♪アレクくんもお気に入りですね!
Commented by タリー at 2013-11-09 22:44 x
アレク君、ホントぬいぐるみさんに見えるから
あご枕の写真がんんッ?ホンモノのワンちゃん!って感じ。
あとはダイエットが問題か・・頑張れよー!
毎日ドッグランで関節強化も踏まえて走り込みでもするか(笑)
Commented by きなこママ at 2013-11-10 20:03 x
こんばんは~
アレクくんのあご枕、お目々がとっても可愛い❤
あんな顔で見つめられたら、おやつをいっぱいあげたくなっちゃうね!
ダイエットは、大変です・・・私も、全然減りません(-_-;)

今度の土曜日、16日に病院へ行きます。
午前中で終わりますが、ご都合はいかがでしょうか?
もし、よろしければお会いしたいのですが。
メールが分からなかったので、こちらから失礼しましたm(__)m
Commented by alextamazoo at 2013-11-10 23:44
>マクル さん

クッションかわいいでしょ~♡
大きさがA4なのでちょうどワンコのクッションにはちょうど良い大きさなのです。
ぜひぜひエクルクッションも作ってみて下さい٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥
アレククッションは今一なのリベンジ果たしたいところなんですが
さすがに3個も作ると疲れちゃいました^m^
ダイエットありがとうございます♡
昨日はランに行って大はしゃぎだったせいか
家に帰ってバクバク食べてました^^;
あせらず頑張ります(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
Commented by alextamazoo at 2013-11-10 23:49
>sally_t115さん

そうなのそうなの!固く誓ってもすぐに緩んじゃうんですよね^^;
何か対策を考えなきゃと思うんですけどなかなか・・・。
いつも勝手にリンクでごめんなさい(≧▽≦)
え~~ユタくんママさんありがとうございます☆
でもセンスゼロなので何個作っても今一な出来なんですよね(涙)
やはり裁縫もセンスですよね~~
あぁ~匠に弟子入りしたいわ♡
サリーママさんのお友達のプレゼントのチワワクッション最高にかわいいですよね!
売ってたら間違いなく買ってたな☆
Commented by alextamazoo at 2013-11-10 23:57
>くうママ さん

そうなんです!まさかのmax超え!
徹底管理のはずなに(笑)
でも、あの「ちょうだいな」攻撃は強敵なの~~
お手でチョンチョン!しゃべりだすようなあの声!
終いには襲ってくるんです~~(爆)
先生に行ったら一言!「無視です」ですって(笑)
とりあえず気長にがんばります!(^^)!
そっかくうちゃんもか~やっぱり人間もワンコも食欲の秋ですよね!
ぜひぜひクッションも作ってみて下さい!
お裁縫上手のマさんお神の手ならすごいかわいいのが出来そう♡
楽しみだな(*˘▿˘✽)
Commented by alextamazoo at 2013-11-11 00:17
> タリー さん

ありがとうございます!
実はアレククッション2個目なのです^m^
でも2個つくっても今一な出来でリベンジしたいのですが
さすがに4個も作るともういいや~になっちゃって^^;
いつかもっと上手に作りたいです(笑)
ふふふ^m^
早速昨日はランで走りこんで来ました!
前半はイタグレちゃん相手に追いかけまわしていたのですが
途中から中型犬のワンコに突き飛ばされてしょぼくれちゃいました(≧▽≦)
意外と根性ないんですよね~(笑)
Commented by alextamazoo at 2013-11-11 00:23
>きなこママ さん

そうなのそうなの!
人間もワンコもダイエットは永遠の課題だわ~^m^
え?!土曜日ですか!今週?!
嬉しいで~~す٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥
私も土曜日午前中仕事なので午後からなら大丈夫です☆
田園調布でしたよね?
時間など詳しくお話したいので後ほど私のメルアドブログのほうへ
非公開で送りますね♪
アレク嬉しいだろうな~
あ!でもアレク翌日の日曜日がトリミングなので
ボサボサMAXだぁ~きなこちゃんに嫌われそうだな・・・(涙)
Commented by メルパパ at 2013-11-11 18:33 x
え!? あんなに頑張っていたのに、体重がMAX!?
難しいんですねーーー

うちのメルダルは毎日50g+おやつ少々ですよ。

おもちゃは好き嫌いがはっきりしてますよね~~
大体のものには興味を示して遊ぶけど、すぐに飽きちゃっていつものおもちゃで遊んだり・・・

そういえば・・・
LANCOのおもちゃ、うちもだんだん集まってきましたよ~~(*^^)v
Commented by Alextamazoo at 2013-11-17 00:01
>メルパパ さん

そうなんです~(≧▽≦)
あまりの増加にドクターストップがかかりそうです^^;
え~!あの小さい体で50㌘もたべてるのですか?
アレクおやつ多いのかな^^?
そうそう!すぐ飽きちゃう!
だからいっそのこといらいない?!って思うんですけど
ついね、飼い主がね、欲しくなっちゃうんでうしょね^m^

Oh~♪
ぜひぜひ今度全員集合してアップしてください!
なんかレアものとか見つけるとうれしくなっちゃいませんか^m^


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

膝蓋骨内方脱臼 救急外来での受診
at 2017-01-17 23:48
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-05 00:23
古峯神社
at 2016-11-16 22:18
きんじろうカフェ
at 2016-11-10 23:17
Happy Halloween♡
at 2016-10-31 09:00

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧