ダイエット大作戦!

先日驚愕の体脂肪結果を出したアレク。
やはりこのままではお膝の持病もあるしいろんな病気を誘発しかねないので
心を鬼にしてダイエットに励むことにしました(•̀௦•́)و ̑̑
万年ダイエッターの自分もこれだけ頑張れると良いのですが(汗)
まずはアレクのおやつの制限。
アレルギーもあるので明確にするためにもこの3つに絞りました!
e0227996_050490.jpg

左:ペットキッスつぶつぶチップ入りササミスティック  1本当たり約9㌍
毎日のお手入れの時に食べさせながらブランシングをしています。

中:七面鳥アキレス 1本当たり約7㌍  
アレクの大好物♡

右:おやつはゼロ脂肪  1本当たり約7㌍
モッテコイ遊びなどご褒美の時に♪

フードはいつものピュアロイヤル  1g3㌍
e0227996_11304.jpg


ダイエットするためには3キロの場合1日の摂取カロリーの目安は185㌍らしいのです。
なのでアレクの場合はこれが1日の量になりました。
e0227996_151598.jpg
ピュアロイヤル45g 135㌍ おやつはゼロ脂肪4本 28㌍
七面鳥アキレス2本 14㌍ つぶつぶチップ入りササミスティック1本9㌍

1日分ずつ小分けにしてこれ以上あげないようにしています。
e0227996_16058.jpg

改めて計量してみるとフードはいつもより多め、おやつは少なめって感じです。
やはりおやつのカロリーはバカにできないですね。
まずは1か月様子を見て体重と多脂肪の変化を見て今後を決めて行こうかなと思っています。
アレク頑張ってね(•̀௦•́)و ̑̑
ん、袋詰めしてる傍から取られた・・・(涙)
e0227996_195762.jpg
これはおやつじゃないよね?
e0227996_1125365.jpg
すごい勢いで食べてます(汗)
e0227996_1125979.jpg
こんなに減っちゃいました(≧▽≦)
e0227996_113454.jpg
もうお終い!
e0227996_1153119.jpg
取りあえずダイエットがんばりま~す٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥
[PR]
by Alextamazoo | 2013-09-05 01:22 | アレク ヘルス | Comments(20)
Commented by チョコりん at 2013-09-05 16:24 x
スゴイ徹底してる(@_@)!
細かくカロリー計算したんだね~。これなら絶対痩せるわよ!ママさん偉いわ~。
え!? フード1日45g?
チョコは・・・・・・・(汗) 120g。。。
アレク君、頑張るのよ~~♪
ワンコ用グラサン? ゴーグル? カッコいいわーーーー!

チョコに弟子入りとは、もしや…グフフフフ~└(´▽`*)┘ 楽しみです(^◇^)
Commented by メルパパ at 2013-09-05 17:04 x
おお~~!
しっかり計算して、計量しての気合の入ったダイエット作戦ですね。

袋を咥えたアレクちゃんをみても、全然太って見えないのになぁ・・・
でも、がんばって!! グレちゃダメだよ!

三角のカミカミおもちゃ、うちには5個もあるよ(^^ゞ
Commented by マクル at 2013-09-05 18:45 x
きちんとカロリー計算して、1日分を袋詰めにしてのダイエット…!
ママさんがこんなに考えてくれているんだもの、アレクくんも、頑張れるはず!
ストレスにならないように、たくさん遊んであげて下さいねー♪
Commented by april777yi at 2013-09-05 22:39
ダイエット、人間もだけど永遠のテーマですね
わんちゃんはもともとの体重が体重だから、ほんの数グラムのダイエットも
難しいですよね。
早く決められた量に慣れて、これで大丈夫!!満腹だ~と言うようになると
良いね。
お腹が空いてストレスにならないように、気分転換もね!!
♪♪さくら♪♪は筋肉質なので、見た目よりも体重があるかもです。
常に3キロキープ、一緒に頑張ろうね!!
Commented by nico at 2013-09-05 23:38 x
管理完璧
私の体重も管理お願いしたいっ!
人間も大皿にざ~っとのせてしまうと自分がどれだけ食べたか自覚がないもんね
こうして改めて測ると再認識しますよね
私も測って仔分けにした方がいいかも~(ひえぇ~~~)

シエルはほとんどおやつをあげてないことに気が付きました
身体にはそれでいいのかもしれないけど お出かけはいつも留守番だし 最近 何も買ってあげてないし なんだか不憫だわ・・・
Commented by タリー at 2013-09-05 23:44 x
アレク君、カロリー管理が始まったんだ!
ご愁傷さま(笑)。でも自分の健康の為だから頑張るんだよ。
効果が顕著に出る事を願ってます。
今以上のイケワンになっちゃうな!アレク君。
Commented by くうママ at 2013-09-07 15:54 x
ひゃ~!完全管理だ~!(笑)
おやつまで小分けにしちゃうなんてすごいわ~!
でも、確かに...フードはうちも量ってあげてるけど、
おやつは適当だから、どのくらいあげてるか全く分からない!
私だけがあげてる訳じゃないしね。
アレクくん!頑張ってね~!
そうそう、お友達のワンちゃんもダイエットしてて、フード減らしたら
飢えた犬みたいにクンクン、ソワソワし出しちゃったから、
野菜でカサ増しした!と言ってた~(笑)
Commented by alextamazoo at 2013-09-08 00:28
> チョコりんさん

痩せるかな~^^?
え@@?チョコ君120?!
アレクはダイエット前も1日40グラムも食べてなかったの^^;
なのにこの体重はあきらかにおやつが原因ですよね(滝汗)
フードをしっかり食べていれば太らないんだと思うな、チョコ君みたいに!
おやつはあげなくても良いものだからやはり家はあげすぎてたのかも(≧▽≦)
サングラスセールで500円だったの☆
試着したらものすごい似合ってたので買っちゃいました^m^
外でかけるときはないんんですけどね(汗)
Commented by alextamazoo at 2013-09-08 00:31
> メルパパさん

そうなんです~見た目はね^^;
今日もティーカップですか?って言われました(爆)
ってカップにどう見えても入らないでしょ!って言いたかったけどね^m^
お~~カミカミおもちゃ5個もですか@@!
これってツブツブ食べちゃっていいものなのかな^^?
どこまで与えていいのやら~
おやつもらえないから最近よく噛んでいます(笑)
Commented by alextamazoo at 2013-09-08 00:34
>マクル さん

袋詰めにしてみると今までよりもフードは多いんですよね^^;
いかにおやつをたくさんあげていたかですよね(汗)
でも再認識できただけでもよかったかな!(^^)!
今まではおやつのBOXをカリカリして催促してたので
おやつのBOXも捨てちゃったんですよ
そしたらお散歩催促が増えて参りました^^;
Commented by alextamazoo at 2013-09-08 00:39
>april777yi さん

本当でよね~ダイエット永遠のテーマだわ(笑)
こうやって計ってみるとフードはダイエット前より増えてるんですよ!
なのでいかにおやつが多かったかですよね~(反省^^;)
お~~!さくらちゃんはまさにアレクの理想の体重です。
先生からもこの間の測定でも目指せ!3.0キロなんですけどね~
Commented by alextamazoo at 2013-09-08 00:46
>nicoさん

ホント!私の体重も管理して~~って感じです(笑)
他人に厳しく自分に甘いタイプなんで(汗)
そうなの!そうなの!以前nicoさんのブログでシエルくんのおやつが
トイレご褒美のボール1個って聞いて
だんなさんと反省しきりだったのに・・・・・
すぐにおやつ増えちゃって^^;
やっぱりワンコプロのnicoさんに習っておやつよりフードに力を入れなきゃって思いました。
今ではモッテコイ遊びもフードでしているんですよ^m^
これに慣れてくれるといいんだけどな~~
ランフリーデビューの時はご一緒したいです♡
そうそう!そろそろシエルくんブログ登場^^?
待ってま~~す٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥
Commented by alextamazoo at 2013-09-08 00:52
>タリー さん

改めて計算してみるとフードは以前より多いんですよね^^;
あきらかに今までおやつが多かったことが判明しました(反省)
ホント~~効果が出るといいんだけどな~
でもね、今日思ったんだけど痩せたら皮がブルちゃんみたいに
タプタプになっちゃうのかしら^^;
そうなっちゃうのもイヤだな~~(≧▽≦)
Commented by alextamazoo at 2013-09-08 00:56
> くうママ さん

アレクはフードはダイエット前はもっと少なかったんです(≧▽≦)
いったいどんだけおやつあげてたの?って感じですよね(汗)
飢えた犬って@@?
そうそうカサ増しも重要だって言ってました!
今はまだ飢えた様子はなさそうなのですが(笑)
ソワソワしだしたらカサ増し考えなくてはですよね!
ありがとうございます(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
Commented by sally_t115 at 2013-09-08 15:29
早速ダイエット作戦を始めるalexさん素晴らしい!!!
しかもしっかりと小分けにして(ジップロックも可愛いし♡)おくだなんて
アバウト性格な私に少し垢を分けてください(笑)
サリーのフードも1回25gくらいだから同じ感じ♪
でもその他野菜もあげたりしてるし、しっこの都度おやつ請求されるし、
きっとカロリーオーバーな気がするわ。。。^^;
最近はパンとか果物とか美味しいものまで覚えちゃって。。。^^;;;
でもアレク君、成果が出るとよいですね☆

最後のサングラスアレク君、めっちゃ渋いよ♡
横須賀!って感じ!^m^
Commented by メルパパ at 2013-09-10 09:32 x
カミカミおもちゃのツブツブは、うちの子たちは普通に食べて、そのまま排出してますよ。
今まで以上は全く無いのでたぶん大丈夫かと思います。
Commented by タリー at 2013-09-10 22:51 x
週末よく見直していたら・・気になる事が!
それは、出来ればもう一度カロリー計算確認して欲しいんだ。
1日185kcalは通常3キロの子の30%減のカロリーかと。
狙っての3割減なら問題無いですが・・・
今の体重からしたらそれ以上の割合での食事制限になってしまってます!
いくらダイエットと言っても3割以上のカロリー減はお腹空き過ぎないですか?
ダイエット効果は顕著に出そうですが人間でもけっこーキツい試練かと。
ちょっとお節介かもしれないけど気になっちゃったので
再コメです。
Commented by alextamazoo at 2013-09-10 23:37
>sally_t115さん

自分のダイエットもこれだけマメに出来れば痩せれるんだろうな
としいみじみ思います^m^
サリーちゃん25グラムなのですね!
以前ママさんに聞いたときにアレクも計ったらアレクは20グラムぐらいだったんですよ。
しかも食べたり食べなかったりで・・・・。
なのになんで太ってるの?って思いますよね^^;
おやつあげすぎなんだなぁ~ともう反省しきりです。
成果が出るといいんですけどね~。

そうそう!
港のヨーコ横浜横須賀~♪って感じですよね^m^
サリーちゃんとユタぽんのスカジャンと一緒に仲間にしてほしいな♡
Commented by alextamazoo at 2013-09-10 23:39
> メルパパ さん

お返事ありがとうございます٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥
ちゃんと出てくるんですね~(ホッ!)
もうほとんどツブツブなくなっちゃったので
2個目を買うか迷っていたところです!
ありがとうございました(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
Commented by alextamazoo at 2013-09-11 00:09
> タリー さん

気にして下さってありがとうございます٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥
そうなんです。
じつは私もハッキリ何カロリーにしたらいいかはわかっていないのです。
8月の検診はもう済んだあとだったのでそれまでは
シュプレモさんのダイエットの場合の1日の給与量を参考にさせてもらいました!
タリーさんのおしゃるように3キロだと適正体重の場合は220㌍になるようですね。
そしてダイエットの場合いは3キロだと185㌍が目安だそうです。
アレクは厳密には3.5キロなのでまぁ200㌍かなとも思いましたが
カロリーってアキレス1本でも7㌍あるのでおやつ増えただけでももう超えてしまうんですよね。
フードが足りないようだったらカサ増しでシュプレモさんのカロリーケアも考えてたのですが今までフードは20㌘だったので今のほうが多いせいか残すことも多いんです。
今まで20㌘で何でそんなに太ってるかって?
おやつや人間の食べ物あげすぎなんですよね(汗)
タリーさんのおっしゃるようにキツイダイエットにはしたくないので
9月の検診には先生にも相談して進めていくつもりでいました。
又ご報告しますね!


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

前十字靭帯断裂及び膝蓋骨内方..
at 2017-08-12 21:54
前十字靭帯断裂及び膝蓋骨内方脱臼
at 2017-08-01 23:15
ハイドロセラピー体験
at 2017-07-30 22:46
館山旅行③ 館山おいしいよりみち
at 2017-07-18 22:15
館山旅行② 館山ファミリーパーク
at 2017-07-12 00:45

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧