驚愕の体脂肪測定

先日いつも行っているホームセンターのシマホ(島忠・Home's)さんで
ロイヤルカナン主催の体脂肪測定が無料で行われていました。
以前から測ってみたいなと思っていたのでアレクも測定していただきました!
e0227996_044532.jpg
測定方法としてはアルコールで消毒しながら毛並みを調え
皮膚が見えるようにして皮膚に当てて測定すると言った感じです。
詳しくは体脂肪計を開発した花王さんのHPで→
アレク・・・相当緊張してカッチコチです^^;
e0227996_0513131.jpg
結果はと言うと・・・
e0227996_0544969.jpg
36%~?!
e0227996_0545316.jpg
e0227996_0545958.jpg
アレク~~~(泣)
e0227996_055382.jpg
そういえば、最近・・・
やけにムッチリしてるなと思ったな・・・・
e0227996_055767.jpg
ここは真剣にダイエットに励まなければいけません(•̀௦•́)و ̑̑
肥満は万病の元!!
まずはおやつから始めていこうね。
e0227996_0581540.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2013-08-29 01:16 | アレク ヘルス | Comments(18)
Commented by メルパパ at 2013-08-29 10:27 x
ワンコの体脂肪って、気にしてなかったなぁ・・・

出てきた数値が間違いないなら、アレクちゃん、肥満なのかな。
50m14秒の原因はそこにある?(^^ゞ
(ダルは細いのにメルより遅いので、体脂肪のせいじゃないかな)

メルも冬場に太っちゃって、最近少しずつ戻ってきてるけど、まだまんまるです。
トイプーは関節系が弱いらしいから、老後に向けて体重管理は大事ですよね。
うちも甘やかせ過ぎないようにしなくちゃ! です。

Commented by マクル at 2013-08-29 11:42 x
わんこの体重は、(トリミング時に)定期的にチェックできるけれど、体脂肪って、なかなか測定する機会ないですもんね。
エクルも、この夏、思うようにお散歩に行けなくて、少し太ったので、体脂肪も増えてるんだろうなぁ…。
でも、これから『たくさん歩くお散歩の季節♪』なので、『今はまだ、そんなに気にしなくても大丈夫かな?』って思っています。
アレクくんも、ごはんやおやつをちょびっとママさんに制限してもらって、たくさんお散歩にお出かけするようになったら、体脂肪も減るんじゃないかなぁ…?
とはいえ、愛犬の健康管理は、飼い主の大事なお仕事のひとつ。
ダイエット、頑張って下さいねー!

でも、『おやつは減らさなくてもいいんじゃないかな?』ってアレクくんのお顔、可愛くって、思わず笑ってしまいました♪
Commented by april777yi at 2013-08-29 17:22
わんちゃんにも体脂肪計ってあるんですね~
アレク君、ほんと良い機会に恵まれて、計ってもらえて良かったです。
我が家の♪♪さくら♪♪も、先日のトリミングの時の体重測定で100g増えてました。
今年は暑かったものね~
♪♪さくら♪♪はおやつのせいだと思うけど、体脂肪気にした方が良いんでしょうね。
大分では計ってもらえる動物病院がなさそうだけど、近いうちに行ってみようかな~

アレク君、お顔だけだとちっとも太ってないですよね。
体型も今のままで良さそうだから、ダイエットでストレスを感じないようにしてね。
Commented by sally_t115 at 2013-08-29 21:56
何コレ〜〜〜〜@@!!
こんな測定計があるなんて知らなかったです!
もうカナリ興味津々で早速花王さんのHP覗いたら、
「測定病院リスト」っていうのがあって
その中にサリーが行ってる病院の名前が!
今日早速電話して聞いちゃいました(爆)
無料でやってくださるって!^M^
来月あたり狂犬病注射に行くのでやってもらって来ますね!

それにしてもアレク君。。。。^M^
もう「おれメタボなのか。。。」って写真、最高!!^^
本当にショック受けてる?ってくらいな感じが良く出てるなぁ^~^
お写真だとそんな感じ全然わからないのになぁ。
ちょっとおやつは控えめにかな?^^
でも「食欲の秋」だしね〜^m^
Commented by チョコりん at 2013-08-29 22:44 x
ワンコ用のがあるなんて~(@_@;)
もう人間扱いだね~。
って、私も人間扱いしてるけど(^-^;
前にも言ったけど、アレク君全然メタボには見えないけどー。
丁度いい感じ!
フードも昔と違って、種類も豊富だし栄養もバッチリだから太りぎみのワンちゃん増えちゃうのかな?
リンク先に4匹に1匹は。って書いてあったね。
こりゃ、こむぎちゃんみたいにオヤツ分除いてフードあげなきゃだね。
頑張って!アレク君(o^-^o)
Commented by タリー at 2013-08-29 23:30 x
オレ メタボ・・・ あははっ〜ー(大笑)
アレク君!ごはんやおやつの前に、オレのお散歩時間は正しい?
って聞いてみたか?お膝の調子がだいぶ良いようなら・・だけど、
食事制限よりカロリー消費を増やす方が健康的なダイエットかと。
頑張ってね〜!さて、うちも近所で測定出来る所探して見よ〜っと(笑)
Commented by nico at 2013-08-30 12:37 x
ごめん・・・アレクくん
あまりに可愛い画像とママの記事が面白くて笑ってしまった
ごめんごめんっ!

そうかぁ 体脂肪
考えたこともなかったなぁ
シエルはどうなんだろう・・・・
予想では体脂肪もないけど筋肉もない いまどきの男子系ってとこか・・・
いや 一度測ってみたいな
自分の体脂肪は怖くて直視出来ないけど シエルの体脂肪は見て見たい(笑)
アレクくん 今度カロリー消費に駒沢方面へ是非お越しくださいませ
シエル エンドレスでお付き合いしますわ
Commented by くうママ at 2013-08-30 19:47 x
あれま〜!アレクくんちょっと多めだったねー;^_^A
そんなにあるようには見えないのにね。
でも、これから涼しくなったら、いっぱいお出かけやお散歩で体動かせるようになるから
脂肪も減らせるかな〜!?
うちも測ってみたいな^ ^

Commented by Alextamazoo at 2013-08-31 00:17
>メルパパ さん

そうなんですよ!まさに走る姿もドスドスって感じで(-_-;)
メルちゃんはアスリート系だから体脂肪も少なそう!
アレクは見かけは小さく見えるようで声をかけて頂くかたからは
皆小さいですねって言われるので
気になってはいたもののまだ大丈夫と過信していました。
こう明らかに数字にされるとさすがにね(≧▽≦)
これからはカロリーを計算して対策を練らないと!と考えいます。
Commented by Alextamazoo at 2013-08-31 00:26
> マクル さん

そうなんですよね、見かけは小さく見えるだけに
体重だけではまだまだ大丈夫なんて思っていたら
こんな結果に・・・・(/ω\)
家はお外チッコなので散歩はかなりしているはずなので
明らかに食に問題があるのだと思います。
これからは1日の量をカロリー計算して対策を練ろうと思います(•̀௦•́)و ̑̑
でもね、そうと決めた途端食欲増殖中で
ちょうだいアピールがすごいんです(涙)
Commented by alextamazoo at 2013-09-02 23:29
>april777yi さん

体脂肪って見かけではなかなかわかりずらいですよね、
ワンコも人間も^m^
暑いとやはりお散歩の回数も時間も減ってしまうので
やはり太ってしまうワンコも多いようですね。
でもアレクは明らかにおやつの食べ過ぎ(≧▽≦)
これからは厳しく管理していこうと思います!
ペットショップでのイベントとかでも体脂肪測定とかあるようなのでチェックしてみて下さいね!
Commented by alextamazoo at 2013-09-02 23:33
> sally_t115 さん

サリーちゃんの病院は大きい病院だからあるのですね!
いいなぁ~家はかかりつけの病院にはないようなので
今後のチェックが悩むところです^^;
ぜひぜひチェックしてもらってみて下さい!
でもサリーちゃんは運動神経抜群のアスリート体系だから心配なさそうですね!(^^)!
アレク嫌われないようダイエット頑張りマッスル(笑)
早速昨日からカロリー制限食になりました~
まだ2日目だけどどうなるかな~ε('ﻬ')з
Commented by alextamazoo at 2013-09-02 23:38
>チョコりん さん

ワンコも人間も見た目では体脂肪ってわからないですよね!
アレクは外では小さく見えるようでこの間のドッグランでも
体重聞いて皆さんビックリしてました^m^
1.9キロのトイプーちゃんに会ったのですが抱っこしたら
中身がないの?って思うほど軽くてアレクの重さに改めてビックリしました^m^
昨日からカロリー制限食にしました!
果たして続くのかな・・・・^^;
Commented by alextamazoo at 2013-09-02 23:44
> タリー さん

そうなんですよね、夏はやはり暑くて散歩時間も短いくなるけど
アレクはお外チッコなので夏でも最低1時間以上毎日お散歩してるんですけどね^^;
なのでやはりおやつが原因かなと思うのです(≧▽≦)
昨日からカロリー制限食しました!
いつまで続くかわからないけど取りあえず1か月続けて
体重、体脂肪を測定してみたいと思ってます!
こむぎちゃんもぜひ測ってみてください!
Commented by alextamazoo at 2013-09-02 23:50
>nicoさん

すごいでしょ^^;まさかこんなにあるとは・・・・(爆)
今どきの男子系・・・^m^でもそれが1番だと思います!
筋肉は年とともに脂肪に変わってしまうので
やはり体重は低いほうがいいと先生にも言われていたんです^^;
そうそう自分の体脂肪医今までは直視できなかったけど
私よりもはるかに多い体脂肪に変な自信持っちゃいましたよ(笑)
ぜひぜひ駒沢デートお願いします~♡
でもアレクのドスドス走り恥ずかしいな・・・(*ノωノ)
Commented by alextamazoo at 2013-09-02 23:55
>くうママ さん

そうそう!日曜日に日産スタジアムのドッグランへ行ってきました!
そこでも体重聞かれて皆さんにそんなにあるように見えないと言われたのですが・・・・
もう体脂肪が数値と表れているので(≧▽≦)
運動量やお散歩は結構してると思うので
問題はやはりおやつかなと思うのです^^;
昨日からカロリー制限食にしたので1か月後の結果が楽しみです(気が早い^^?)
Commented by きなこママ at 2013-09-03 00:50 x
こんばんは~
アレクくんの気持ち、よ~く分かるよ(-_-;)
一緒に頑張ろうねッ!(^o^)/

それにしても、アレクくんの表情が・・・
「ん~」の顔が、本当に悩んでるみたいで(T_T)

アレクくんママも、デジブック作ってみて!
きっと、素敵なのが出来ると思うなぁ~❤
Commented by Alextamazoo at 2013-09-04 23:58
>きなこママ さん

もう驚きの体脂肪でした@@!
私もダイエットしなきゃいけになのに自分の体脂肪よりはるかに多いのをいいことに自信持っちゃいましたよ^m^
デジブック・・・本当にママさんステキに作られていますよね!
私も!ってチャレンジしようと何度も思ったのですが
面倒臭がり屋なのですぐに断念・・・・・
でもいつか作ってみたいです(•̀௦•́)و ̑̑


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

トリミング 10月 (生後2..
at 2017-11-27 21:37
トリミング 9月 (生後24..
at 2017-11-25 20:26
前十字靭帯断裂及び膝蓋骨内方..
at 2017-11-20 22:34
トリミング 7月 (生後23..
at 2017-11-15 21:40
千葉旅行② 海んぽ~濃溝の滝
at 2017-11-13 21:30

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧