なつやすみ☆

日曜日から1週間、待ちに待った夏休みに入りました~~٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥
初日はだんなさんの友人たちとこちらのステキな庭園を眺めながらビアガーデンへ行ってきました。
e0227996_16265891.jpg
と言ってもこの日夕方からものすごい雨で向かう途中の電車も
落雷で一時停止するアクシデントもありましたがなんとか集合することが出来ました。
雨が止んで準備が整うまでこちらのラウンジ待機しながら飲み始めました♪
e0227996_16273659.jpg
こちらは明治天皇ご臨席のもと明治憲法草案審議の御前会議も開かれた場所なんです。
e0227996_16274233.jpg
そんな由緒ある場所で乾杯~♪
e0227996_16274844.jpg
せっかくなので浴衣を着てみました^m^お料理も美味しかった~♡

e0227996_16323075.jpge0227996_16323735.jpg









準備も整い外の席へ移ってサックスの演奏や日舞を見ながら飲み直し~٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥
e0227996_1633669.jpg
とっても楽しい時間を過ごしました~☆
e0227996_16331190.jpg
休み初っ端からオレ、留守番かよ・・・・・。
e0227996_16331894.jpg
ごめんね(≧▽≦)
週末はアレクと一緒にタビに行ってきま~す♪
[PR]
by Alextamazoo | 2013-08-12 17:18 | 今日のアレク | Comments(18)
Commented by マクル at 2013-08-12 18:01 x
わー♪
とっても素敵な空間、こんな風流なビアガーデンがあるのですね!
ちょこっとご紹介されているお料理も、おしゃれでおいしそう~♪

すねちゃってるアレクくん、お目目(視線)を逸らせているのが、『むむむ!』って言っているみたい。

ご旅行、どこへ行かれるのかなー♪(私まで、わくわく♪)
楽しい夏休みをお過ごし下さいね!
Commented by april777yi at 2013-08-12 20:14
こんばんは~
とても由緒ある美しい庭園をビヤガーデンになんて、さすが東京!!
普段はなかなか行くことのない場所でしょうから、こんな時に浴衣姿で
、美味しいお料理とビール、最高ですね~
こんな時、交通手段を選べる東京だから、電車での移動で思い切り
飲めるんですね。
アレク君、お留守番ですねてましたか?
週末の旅行はアレク君もご一緒、楽しんできてくださいね。
気を付けて行ってらっしゃ~い(^O^)/
Commented by Alextamazoo at 2013-08-12 23:27
> マクル さん

いつ来ても本当に見事なお庭で感激します!
あいにくのお天気でどうなってしまうんだろうと思いましたが
なんとか止んでお庭に出られてよかったです!(^^)!
お休みなのがわかってるのに置いていかれて
ふてぅされていました(笑)
毎日のお留守番とお休みのお留守番はアレクなりに違うようです。
ありがとうございます。
今回はだんなさんの実家の帰省にあわせてアレクタビを計画しました!
初めて行くのでドキドキです♡
又アレクトラベラーも見て下さいね♪
Commented by Alextamazoo at 2013-08-13 00:21
>april777yi さん

期間限定で開催されるのですが都会の真ん中にいるとは思えない程
緑が多くてステキな雰囲気なんです。
なかなか浴衣を着る機会もないので皆で浴衣で参加しました。
アレクは休日と平日がわかるようで
休日なのに様子がおかしいと察知してずっとストーカーのように張り付いていました^m^
ありがとうございます。
だんなさんの実家の帰省に合わせて1泊してきます。
アレクは初めてのお墓参りも^m^
又アップするのでみて下さいね。




Commented by nico at 2013-08-13 00:39 x
おぉ~~いいですね!
今年は特にビヤガーデンがはやっているとか・・・
夏ならではの楽しみですよね

アレクくん!シエルなんてお留守番だらけだぞ・・・(byシエル)
旅楽しみです
どんどん腕を上げている画像 楽しみにしています
酷暑ゆえ 気をつけていってらっしゃ~い
Commented by sally_t115 at 2013-08-13 00:55
わぁ〜〜なんて優雅なビアガーデンだこと〜〜!
時間がゆっくり流れていそうなそんな雰囲気だわぁ。
そしてalexさんと旦那様の浴衣姿にもウットリです♡♡
渋い柄に黒い帯?スゴくオシャレですね〜〜。
私なんて暑くて暑くて。。。を理由にもう何年着てないんだか^^;;
(こう言ってるうちにどんどんおばはんになっていくんですよね^^;;;)

おぉ〜旦那様のご実家へ初旅行ですか♪
楽しみだぁ〜〜。
アレク君、気をつけて行って来てね〜〜!

p.s.先日CANONショールームに行ってbay blue、
生で見て来ました!かっこ良かったぁ。。。
ボケ感とかもキレイですね!
あ〜〜欲しい。。(笑)
Commented by タリー at 2013-08-14 16:41 x
あははー!!アレク君初日から留守番・・ウケる(笑っちゃダメ?)
と、笑う前に・・コメ出遅れですね。
こちらもちょっとこむぎ抜きで
お出掛けしてましたー、同じですね(笑)
違うのはそのような綺麗な浴衣姿は無く
会社の男どもだけでBBQして酔いつぶれる・・(涙)
まぁ、楽しくはあったけど(笑)
Commented by くうママ at 2013-08-15 00:34 x
素敵なビアガーデンですね~!綺麗な庭園に、オシャレなお料理!!
それに、浴衣姿で♪なんて...気分だけで酔ってしまいそう♪(笑)
アレクくん、自分をおいて遊びに行ったのが分かっちゃったんだぁ。
目逸らして、ちょっと不貞腐れた表情してますね~
んふ♪可愛い♪(なんて言ったらアレクくんに怒られちゃうかな...)
週末は旅に出るんですのですね。
暑いですし、気をつけて行って来て下さい!
旅行記のUP楽しみにしてま~す♪
Commented by Alextamazoo at 2013-08-15 22:11
>nicoさん

暑いですもんね!ビールが美味しい毎日です♪
と言っても私は飲めないんですけどね^^;
翌日も今度は私だけ用事があって出かけたのですが
嫌がらせのようにリビングにチッコしたんです(怒!)
お外でしかしないのに何年ぶり?って感じでした。
やはり嫌がらせでよね^^;
週末はアレクとゆっくりしてきま~す!
でもお天気悪いんですよね~~~(涙)
Commented by Alextamazoo at 2013-08-15 22:27
>sally_t115さん

そうなんです~とっても異空間でありがながら落ち着ける雰囲気で
楽しめました~!
以前行ったときは浴衣祭りだったのですが
今回も浴衣で行ったら以外にも浴衣の方が多くてビックリしました!
たまには浴衣もいいものですよね~(♡´◡`♡)
今回はだんなさんの実家を通過して(笑)福島へ1泊して帰りに実家に寄る計画です^m^
でも、お天気悪いみたいで・・・(涙)

bay blue見てきましたか!!
ネイビーにブラウンかわいいですよね!
なんとなくサリーママさんに似合うだろうな~と勝手に妄想していました(笑)
そうそう!パンケーキレンズのボケ感いいですよね!
買った広角は11-22mm なのにパンケーキの22mm とは
全然違うんです!
めんどくがりの私としては広角1つで済ませたいところなのですが
やはりパンケーキははずせないな~と思いました!
買っちゃいましょ~!!師匠!(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
Commented by Alextamazoo at 2013-08-15 22:32
> タリー さん

初日だけでなく翌日も私だけ用事があって出かけたのですが
嫌がらせのようにリビングにチッコしたんですよ"(-""-)"
休みと仕事の区別がついているようで
明らかに反抗的な感じでした(笑)
なので翌々日は部屋の掃除で大変でした。
おぉ~タリーさんも飲み会でしたか!
こむぎちゃんもアレクと一緒だったんですね~
明日はアレクと一緒に旅先でBBQの予定なのですが
お天気悪いみたいなんですよね~(涙)
Commented by Alextamazoo at 2013-08-15 22:37
>くうママさん

以前は浴衣まつりだったので今回も浴衣で参加しました!
たまには浴衣もいいものですね☆
もはや休みと仕事の区別がつくようで休みの日はあきらかに態度が違うんですよね^^;
出掛けるまでずっとストーカーのように張り付いていました(笑)
明日から1泊ですが行ってきます!
くうちゃんも旅行だったんですよね~
記事たのしみにしています!
家は一緒に寝ない派なので旅先で寝るのが大変なんですよね^^;
Commented by チョコりん at 2013-08-15 23:08 x
浴衣着ながら日舞~?
何て優雅でスーテーキー(*^^*)
大人の夜って感じ!
やっぱりママさんのブログって一味違う~(*´∀`)
週末は何処へお出掛けかしら?
またまた楽しみです!
Commented by moma at 2013-08-19 10:49 x
浴衣でビアガーデン!
しかも、何だか由緒ある場所で、和風!!
着付けもご自分でやるのかしら?
旦那様との2ショット!良い記念になりますね~(*^^*)
カメラマンだと、なかなか2ショット撮る機会が無いですもんねw

アレク君との週末のタビは、どうだったかな~?
お留守番頑張ったアレク君、楽しかったかな?

↓レンズ、増えたのですね~!!!
以前から広角レンズ、気になる!っておっしゃってましたもんねw
すごく使いこなしてて、素敵な写真です♪
私も、憧れのバズーカ砲(望遠)、欲しいなぁ~www
Commented by Alextamazoo at 2013-08-19 23:17
>チョコりんさん

せっかくなので浴衣着てみました^m^
大人の夜って言えばカッコイイのですが
皆もういい年の大人なんですよね^^;
週末はだんなさんの実家へ行くのに合わせて
少し足を延ばして福島まで行ってきました~!
高原だけあって朝晩は長袖で過ごす程涼しかったですよ!
又アレクトラベラーみて下さいね!
Commented by Alextamazoo at 2013-08-19 23:22
>moma さん

そうなんです!和風なところなので皆で浴衣着てみました。
こちらは明治記念館と言って結婚式場なので
更衣室があるので浴衣を持ち込んで自分で着ました。
そうですね!そういえばだんなさんとの2ショットなんて何年ぶりだろう(笑)
やっと買いました~!広角レンズ!
でもやっぱり面倒くさがりの私にはレンズを変えるのがどうも・・・・。
うんうん♪バズーカ砲欲しい~!
今回の旅で又プロの方にもとって頂いたのですが
すごいバズーカ持ってましたwww
Commented by メルパパ at 2013-08-20 17:06 x
明治記念館なんですね。
歴史と情緒があるところでビヤガーデンとはなんとオシャレなんでしょう!!
Commented by alextamazoo at 2013-08-24 00:14
>メルパパ さん

生憎の天気で最初は室内だったのですが
それはそれで冷房も効いていて由緒ある場所で
なかなか良かったです。
でもやっぱり夏は夜空でビールでしょっ!
って感じですよね^m^


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

千葉旅行① Dogサバトリー..
at 2017-09-27 22:18
Oluolu Aina オル..
at 2017-09-20 20:54
トリミング 6月 (生後23..
at 2017-09-15 22:25
トリミング 4月 (生後23..
at 2017-09-11 22:14
トリミング 3月 (生後22..
at 2017-09-10 17:12

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧