EOSM専用広角レンズ EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

そろそろ次のステップの使い方講座を受講したいな~と思いキャノンのホームページを見ていたら
なんとEOSM専用の超広角レンズが発売されたのを知りました~~!
しかもファームウエアアップデートまで!
ファームウエアアップデートって何?と思いつつ
先日アレクのトリミングの待ち時間にカメラを持ってショールームまで行ってきました^m^
なんとこのファームウエアアップデートでワンショットAFの合焦速度が向上。
ライブ多点AF使用時は、従来と比べて最大約2.3倍の速度向上するそうです。
確かに焦点合うのが遅くてイラっとするときがあったのですが(笑)
デジイチってこういうものなのかなと思っていたので嬉しいアップデートです(*˘▿˘✽)
でもカメラもPCみたいにアップデートとかってあるんだな~とアナログ人間の私にはちょっとびっくり^m^
もちろん自分で出来ないので持ち込んでアップデートして頂きました。
そして広角レンズも手に取って違いを確認・・・・後日買っちゃった^m^
e0227996_1755446.jpg

早速広角レンズを装着して今朝観蓮会が開催されていたので
朝5時に起きてアレクと一緒に行ってきました~
e0227996_1817617.jpg
22mmで撮ると・・・
e0227996_181959.jpg
11mmで撮ると・・・
e0227996_18191152.jpg
違いがわかりますか^^?ちょっとこの景色だとあまり効果がわかりませんが
風景など撮るときは私は広角レンズが好きです。
e0227996_1823470.jpg
ハスもとってもキレイでした~!
e0227996_18231644.jpg
ハスの花が咲くときポンと音がするそうなのですが
e0227996_18232198.jpg
ウシガエルの鳴き声がすごくてわかりませんでしたε('ﻬ')з
e0227996_18232511.jpg
ハスの葉が大きくてアレクが小さく見える^m^
e0227996_18272280.jpg
観蓮会場では荷葉酒、荷葉茶の振る舞いもありました。
e0227996_18273093.jpg
少し飲めばいいものをずっと飲んでるだんなさん・・・^m^
e0227996_18273835.png
朝早くからお出かけしたので家に帰ってひと寝して夕方はいつもの公園へ~
e0227996_18274972.jpg
そしてここでも広角レンズ(笑)
だんなさんダイブ~~!こんな写真も撮れました☆
e0227996_18275912.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2013-08-04 18:42 | アレク EOS M | Comments(20)
Commented by タリー at 2013-08-04 21:12 x
おー、レンズで写真の違い分かりましたよー。
しかも朝5時からお出掛けとはアレク君良かったね!
最後の写真の旦那さん、スゴい浮いてますね(驚)
着地大丈夫でした?(笑)
Commented by sally_t115 at 2013-08-04 22:56
ヒャ〜〜♡超広角レンズ〜☆
alexさん、ますますカメラ女子力upupですね〜
うんうん、違いが分る気がする!
このレンズって被写界が深い感じになるんですよね?
海外行った時の風景写真とかもすごくキレイに撮れそうだなぁ。
蓮の花も絵画のようですね!
我が家では今ちょっとミラーレス欲しい気分になっているんです。
やっぱり一番は持ち運びが軽いし!
でもミラーレス買っちゃったら今のイチデジもちゃんと使うか??
というので悩んでます^^;
最後の旦那さんの「飛行人」お見事^o^/
Commented by チョコりん at 2013-08-04 23:54 x
ママ、もうカメラにハマりましたね~~^^;
広角レンズ、、、上手く言えないけど視野を広くして撮れるって事だよね!?
違ったっけ?
ハスの花って何度見てもキレイだよね~。音がするなんて初めて知ったよ(@_@)
京都でもね、大量のハスの花がが咲いてて、同じくウシガエルも鳴いてた~(^_^;)
葉っぱの上から茎にお茶を流してるの? 珍しいね~。
アレクママっていい場所いっぱい知ってるね!
本当にブログ見るのが楽しい♪
そして、そして、パパさん^^ 物凄いジャンプ♪
しかも全然ブレてないし、カメラの腕前もUPUPだね~♪

Commented by april777yi at 2013-08-05 11:57
こんにちは~
広角レンズもそうだけど、本格的ですね~(^O^)/
これから、寄って、離れて、いろんなアレク君と周りの景色が撮れて
また一段と楽しみになってきますね!!
カメラは、一眼レフはやっぱりCannonだたなと、ちょっと後悔してる
さくらおばちゃんです(´A`。)グスン

早朝からの家族でのお散歩、気持ち良さそう~
夏は早朝に限りますね!!
また、たくさんの写真を楽しみに待ってます
Commented by alextamazoo at 2013-08-05 21:45
> タリー さん

わかりますか?良かった~(♡´◡`♡)
レンズのおかげで広く見えるのでジャンプした時も
地面と体の距離が広く見えると書いてありました~☆
ハスは朝の6時が見ごろなので頑張りました!!!
ワンコもたくさんいましたよ~☆
Commented by alextamazoo at 2013-08-05 22:15
>sally_t115 さん

超広角レンズのおかげで広く見えるのでジャンプした時も
地面と体の距離が広く見えると書いてあったので
本当はアレクの飛行犬を撮りたかったんですが飛んでくれないので
だんなさんに飛んでもらいました^m^
え@@~!サリー家もミラーレスですか!
もちろんMですよね!一緒にM仲間になりましょう(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
Mかなり安くなっていましたよ!
新色のネイビー×ブラウンのbay blueって言うのが発売されてとってもかわいかったです☆
Mはアダプターがついてるので今持っているレンズもすべてつけられると思います!
私は違いがよくわからないけどサリーママさんならきっと違いを
楽しむことが出来るんじゃないかな♪
なので本体とパンケーキレンズとアダプターがあれば今のレンズも活用できて良いかも!
Wレンズキットの望遠はほとんど使ってないんです(≧▽≦)
サリーママさんの望遠レンズくらいじゃないと望遠と言えない気がします(笑)
Commented by alextamazoo at 2013-08-05 22:59
>チョコりん さん

はい!カメラ楽しいです(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
でもレンズとかって高いんですね(涙)
望遠レンズも欲しいけどさすがに手が出ません(≧▽≦)
超広角レンズのおかげで広く見えるのでジャンプした時も
地面と体の距離が広く見えると書いてありました。
なので面白い写真がたくさん撮れそうです♪
ハスの花こんなに背丈が高いとは思いませんでした。
朝の6時頃が見ごろで咲くときの音が聞こえると聞いたので
頑張って早く行ったのですウシガエルの声が強烈でそれどころではなかったです(笑)
家から車で10分くらいのところなんですよ~
ハス田は有名らしいです。
Commented by alextamazoo at 2013-08-05 23:04
>april777yi さん

ママさんのようなアップの写真も撮ってみたいのですが
マクロレンズ高いですよね~~(≧▽≦)
望遠にマクロいろいろ欲しくなっちゃいますね!
コンデジの頃からキャノンの色が好きでキャノンを買ったのですが
どんどん新しい機能のカメラが出ているので目移りしちゃいますよね☆
朝の5時45分頃到着したのですがもうすでに駐車場はいっぱいでした~!
皆さん早くてビックリです^m^
Commented by くうママ at 2013-08-06 00:18 x
またまた早起きしてお出かけされたんですね!
ハスの花とっても綺麗~♪このピンクがいいですよね。大好き♪
カメラは勉強不足で...今だによく分からないのですが、
写真の違い分かりますよー
旦那さんのジャンプも、もの凄く飛んでるように見えますが...
これもレンズの効果あっての事なんですね!(無知でスミマセン)
カメラを買いましたが、全然使いこなせてない私です...(汗)
Commented by nico at 2013-08-06 18:44 x
おぉ~~レンズを使い分けるとは 完全に置いてかれたToT
でも素敵素敵
ハスの花も見事 綺麗だわ~
早起きって素晴らしい(わかってるけど なかなか出来ない・・・)

それに ご主人のジャンプ力も素晴らしいっ!
Commented by わいはら at 2013-08-07 11:13 x
はじめましてー!
広角レンズすごいですね!!
にしても綺麗な写真(*´∀`*)素敵です。
カメラ、ミラーレスなんですねー。
綺麗すぎて普通のデジイチかと思っちゃった。

Commented by きなこママ at 2013-08-07 15:32 x
なんか、凄~い本格的ですね!
益々、アレクくんとの思い出の写真いっぱい撮れちゃったりして❤
いつか、きなこも撮ってね~
本当に、アレクくんと会いたいよぉ。。。
Commented by マクル at 2013-08-10 15:09 x
いつも素敵で綺麗なお写真、ママさんの、カメラに対する飽くなき探求心と、行動力から来ているのですね!
カメラ初心者の私には、『???』な単語がいっぱいで…(恥)。

最後の旦那さまのお写真、お茶目ですね♪
Commented by alextamazoo at 2013-08-10 16:00
>くうママさん

ハスの開花が早朝らしいので頑張って起きました!(^^)!
家から車で10分くらいなので近場なのです。
私も全然使いこなせてないのですが
こんな写真も撮れるんだ~とか思って
見よう見真似で撮っています(笑)
Commented by alextamazoo at 2013-08-10 16:05
>nico さん

でもね、やっぱりいちいち付け替えるのが
どうも無精者の私には面倒くさくて(≧▽≦)
デジイチ使う資格ゼロなんです^^;
早起き頑張りすぎてどうもこの日は調子狂っちゃって大変でした。
年を取ると無理はダメですね(笑)
Commented by alextamazoo at 2013-08-10 16:10
>わいはら さん

はじめまして~
コメントありがとうございます(♡´◡`♡)
写真お褒め頂きありがとうございます。
最近買ったばかりで楽しくていろいろ撮っています。
さっきお邪魔させていただいたのですが
お洋服作られてるのですね!
とてもセンス良くてビックリしました~
又お邪魔しに伺いま~す٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥
Commented by alextamazoo at 2013-08-10 16:16
>きなこママさん

え~ママさんの本格的なカメラに比べたら・・・・
ママさんのブログ見せてだんなさんに見てみて~と言ったら
持ってるじゃんって言われました(涙)
私もKiss X7が欲しい~~٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥
本当!きなこちゃんに会いたいです♡
Commented by alextamazoo at 2013-08-10 16:25
>マクル さん

ありがとうございます^^;
昔は旅先でで写真を撮るのが好きだったのですが
今は旅行に行けないぶんアレクを撮りまくっています。
この日久々に人間を撮ったらピントが合わなくてブレブレ写真でビックリしました(笑)
私もマクルさんのようなセンスのある写真が撮りたい~
と思いながら日々頑張っています(•̀௦•́)و ̑̑
最後の写真、超広角レンズによって肉眼よりも広く見えて撮れるので
ジャンプした時の地面と体の距離も広く見えるのでこのように、
すごく高く飛んでいるように見えるらしいのです。
本当はちょっとしか飛んでないんですよ^m^
Commented by メルパパ at 2013-08-20 17:01 x
広角レンズ、いいですね~~~(^^)
すでに使いこなしてるんじゃないですか? すごいです!!

景色を撮るならやっぱり広角ですよね。
でも、難しい・・・
特にズームレンズが難しい・・・

ちょっとずつレンズ地獄が
Commented by alextamazoo at 2013-08-24 00:11
>メルパパ さん

広角のダイナミック感が好きなのですが
レンズ付け変えるのがどうも面倒臭くて(≧▽≦)
でも今回の旅行で望遠レンズ欲しい~~って思っちゃいました!
ホントレンズ地獄ですね(笑)


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

千葉旅行① Dogサバトリー..
at 2017-09-27 22:18
Oluolu Aina オル..
at 2017-09-20 20:54
トリミング 6月 (生後23..
at 2017-09-15 22:25
トリミング 4月 (生後23..
at 2017-09-11 22:14
トリミング 3月 (生後22..
at 2017-09-10 17:12

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧