トリミング 7月 (生後 956日)

土曜日にトリミングへ行ってきました~!
まずは恒例の先月の写真から♡ 初めての横バージョンです!
毎回頂くのが楽しみでしょうがないこのお写真♪
今回は私が大好きな星柄の背景☆
そしてこの数字のBOXもとってもかわいくてまたまたお気に入りの1枚になりました(♡´◡`♡)
e0227996_23422828.jpg
ビファー&アフターです。
40日ぶりのトリミングです。スッキリしました~♪
この日キャノンのショールームに用事があったのでアレクのお迎えが1時間遅くなってしまって
ご機嫌ナナメのアレクさんです^^;
e0227996_23404923.jpg
そして今回はいろいろ問題が・・・・・。
又肉球の間が赤くなっていたそうです。他にもお腹や口の周りも・・・・
やはり何らかのアレルギーがあるようです。
実は前日だんなさんが誕生日だったのでちょこっと良いお肉を焼いたのです。
おそらくそのおすそわけが原因のようです(≧▽≦)
今日には腫れはひいていました。
そして心配の左足の膝も・・・・。少しかばっているようだと。
なので又しばらく安静しながら様子見です。しかも体重増えてるし・・・(-_-;)
e0227996_2341396.jpg
でもこうやって飼い主が気づかないところをくまなく見て下さるのでとてもありがたいです。
いつもありがとうございます。
そしてなんとこのブログを見て来店された方がいるそうです。
ちょっと恥ずかしいですが、ありがとうございます(♡´◡`♡)
e0227996_234178.jpg
今回もとってもかわいく仕上げてもらいました~٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥
e0227996_23411169.jpg
我が家リビングのエアコンが壊れてしまって8月5日まで取り付け工事が来ないのです(≧▽≦)
なので少しでも涼しくなればと和室の窓に葦簀を掛けました♪
葦簀に水をかけると、室内に入ってくる風が2度前後下がると言われてるんですって。
どう?アレク、少しは涼しいかな?
e0227996_2341163.jpg

もちろんアレクの部屋は冷暖房完備ですよ!
[PR]
by Alextamazoo | 2013-07-29 00:12 | アレク トリミング | Comments(22)
Commented by くうママ at 2013-07-29 06:56 x
またまた今回も可愛い~♪このカットすごく似合ってます!
アレクくんカット定着ですねー♪
小さい耳、最近ちょっと気になってるんです!今真逆で、チャレンジする勇気はまだないんだけど(笑)
うちは、今回自宅カットでした。やっぱり比べちゃうと残念になってしまいますが...トリミング代節約の、ケチケチ根性で頑張ります(笑)

コメント、エラーになってしまうんですね...何でだろう??
う~ん...それは寂しいなぁ(涙)
Commented by nico at 2013-07-29 13:22 x
かわいいっ!!
ほんと かわいいっ!
やっぱり永遠のアイドルだわ

体重増えたの?
画像からはむしろ小さめトイプーに見えます
童顔タイプもあってか 可愛い仔犬ちゃんのような眼差しだわ

おばちゃま ギュッとしたいくらいです
Commented by april777yi at 2013-07-29 18:37
こんにちは。
親切なトリミング店ですね、なかなかここまでやってもらえるお店は
ないですね。
本当にアレク君、可愛いです。
3.6キロあるとは思えないくらい、小さくて可愛くて。。
我が家も最近3キロを切ることがなくなって、あんなに走り回るのに
運動より食べ物なのでしょうかね(´A`。)グスン
今年は暑い夏が続きそうです、早くエアコン修理が終わると良いね。
Commented by メルパパ at 2013-07-29 19:16 x
アレクちゃんのカットはアレクちゃんでこそ、可愛いんだね。
いつかダルにも本格的にマネさせたいんだけどなぁ・・・(~_~;)

「ブログ見てます」って、言われるとな~~んか嬉しいような恥ずかしいような・・・
そんな気持ちになってしまいますよね。

4枚目の写真、まるでホントのぬいぐるみに見えるよ(*^^)v
すっごく可愛い!!いつか会いたいなぁ

エアコン、早く直るとイイネ。
Commented by タリー at 2013-07-29 20:03 x
めっちゃ可愛い・・
もうぬいぐるみにしか見えん(笑)
とてもとても前回のブログで言ってた
足を触ると凶暴になる子に見えないんですけど・・
アレルギーやお膝の調子等大変ですがマメに病院にも
行くようにして早期処置が良いかもですね。
アレク君は嫌かもしれないけど(笑)
Commented by moma at 2013-07-29 23:34 x
アレク君も、トリミングだったのですね~♪
ノアも土曜日にトリミングに行ってきました~(*^^*)

アレク君の毎月のお写真、いいなぁ~!
毎月の分、写真入れに入れて飾っておきたくないですか?w
少し赤い所があったようで心配ですね~。。。
すぐに赤みが引くって事は、IgE検査(即効性のアレルゲン)に引っかかっているのかもですね。
ノアの場合ですが、「アースリーフ スキンケアジェル」という物で、皮膚の痒みがなくなる場合があります。
(ここ→http://www.green-dog.com/shop/products/detail.php?product_cd=ETLFGELR-00)の商品説明に、「かゆみ、炎症、ただれがある場所にお使いください」とあって、素材もほぼ水なので、安心です。
こういうのも試してみては、いかがでしょうか?
ウチは、1本常備していますよ(*^^*)
Commented by sally_t115 at 2013-07-30 20:05
わぁ〜〜♡
横バージョンってまた雰囲気が全然変わりますね!!
モデルアレク君、姿勢とか視線とか言うことなしのパーフェクトで
可愛いです!!
でも私的にはトリミング後の最後のまったりしているアレク君も
ヤバい♡!!!!^m^
アレク君の隠れファンはやっぱり多いんだね^^
私も東京在住だったら迷わず行っちゃうもん!^m^

肉球の腫れ、引いて良かったですね。
実はサリーも最近足のなめなめがヒドくて、裏も舐めてる気がしたので
アレクさんの記事を見てから肉球の間をチェックしたら、
結構赤いの。。。。@@
なんだろう。。。。
毎夏皮膚のトラブルあるので早めに病院行くかな。。
Commented by Alextamazoo at 2013-07-30 22:43
>くうママ さん

コメント認証されました~(>_<)
なんでたったんだろう~???ま、出来るようになったからいっか(笑)
カットの度にイメチェンしたいな~と思いつつ毎回同じになっちゃうんですよね^^;
くうちゃんのお耳、くうちゃんにとっても似合ってますよね!
ふんわり感がオリジナルでとってもかわいいです(♡´◡`♡)
しかもセルフカットなんて!信じられない~~!
ママさんお裁縫も上手だしスーパーママさんですよね!
羨ましい~~(≧▽≦)
Commented by Alextamazoo at 2013-07-30 22:53
>nicoさん

ありがとうございますっ!
体重増えてるすよ~~
食べてないはずなのに・・・・・・(+_+)
膝の事もあるので注意しなければいけないのに困ったものです。
アレルギーもあるしもっとおやつコントロールしないといけないですね。
Commented by Alextamazoo at 2013-07-30 22:57
>april777yi さん

そうなんです!写真のサービスいい
ボディのチェックもよくしてくれるので助かります。
お散歩でもよく3キロぐらい?と言われるので
さくらちゃんといい感じかもしれませんね(♡´◡`♡)
たしかに!うちもあんなにお散歩ばかりするのに一向に痩せなくて・・・。
犬も人間もダイエットは難しいわ~~٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥
Commented by Alextamazoo at 2013-07-30 23:03
>メルパパ さん

ありがとうございます!
以前パパさんがダルちゃんにしたカット同じになっていましたよ~
家ではブログ見ながら同じだ~って大興奮でした٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥
そうなんです、カルテに書いてあって、
え~~!ってビックリしちゃいました^m^
なんか嬉しいのと恥ずかしいので頭真っ白でした(笑)
私もメルダルちゃんにお会いしたいです(♡´◡`♡)
お正月沖縄には行かれないのですか?
家は3日から行く予定でいま~す!
Commented by Alextamazoo at 2013-07-30 23:11
>タリーさん

ありがとうございます(*˘▿˘✽)
そうなんですよ~トリミングの後って疲れるようで機嫌が悪くて
この日はさらに狂暴化していました(涙)
こんなに狂暴でトリミングなんて出来るんだろうかといつも不安に思うのですがトリマーさんはさすがプロでいつもいい子ですよって言って下さるんです。
きっと無理してると思うのですが^^;
アレルギーなかなか追求するのが難しいようで
きちんと検査をしないといけないですね。
Commented by Alextamazoo at 2013-07-30 23:41
> moma さん

今月は一緒のタイミングですね♡
写真好きにはこのサービスは嬉しいですよね!
サロンでもとてもおしゃれにいろんなワンコの写真が飾ってあるので
真似っ子してアレク部屋に飾っています♪
なるほど~
アレルギーもいろんな分類があるんですね~
早速「アースリーフ スキンケアジェル」検索してみました!
赤味も引いたり出たりという感じで今日はボディもなんだか赤いように感じました(涙)
素材も安全性が高そうなので買ってみようかと思います。
momaさんいつも詳しくありがとうございます。
なんだかとても心強いです。
先ほどブログにもおじゃませてもらったのですが8割のトイプーちゃんの赤味・・・ビックリしました。
病院にも早めに行って相談してこようかなと思っています。
Commented by Alextamazoo at 2013-07-30 23:48
>sally_t115 さん

トリマーさんに今月はどうしますか?と聞かれ
サリーちゃんやシエルくんのお顔が浮かんだのですが
結局いつもと同じでになっちゃいました~(≧▽≦)
行くまではいろいろ妄想したんですけどね^^;
横バージョンもまたいいですよね!
早速アレク部屋に飾りました~٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥
あら、サリーちゃんもですか?
家も引いたと思ったら今日又赤いんですよね。
今日は足だけでなくボディ全体も赤いような気がして(大げさかも知れませんが^^;)
フード変えたわけではないのでおやつのどれかだと思うのですが
なかなかコントロール出来なくて困っています。
サリーちゃんも原因早くわかるといいですね。
Commented by メルパパ at 2013-07-31 13:20 x
沖縄の件です。

うちはメルダル連れて10/31~11/4に行く予定です。
(ノアちゃんにもまたお会いできたらいいなって考えています)
なので、お正月は仕事的にも経済的にも行けそうにありません。
沖縄でアレクちゃんやノアちゃんとご一緒できたら楽しいでしょうね~~
Commented by チョコりん at 2013-07-31 19:41 x
全部の写真が可愛い~(^∇^)
私も毎回写真を楽しみにしてる1人です!
全体的に丸くカットされてるから幼く見えてアレク君にピッタリ!
小物の楽しみ(^-^)
アレルギー、やっぱり一度検査した方がいいのかもね~。
チョコも先日トリミングの後に口回りがとても赤くなってたの。
こんなことは初めてで。肉球はずっと舐めてて赤いんだけどねー。
まだまだ安心出来ないなって思ってきちゃった。

ブログ見て来店なんて、何て嬉しいことでしょう!
それだけアレク君が可愛い証拠だ~(^∇^)
アレクパパと、うちのパパって誕生日数日違いだ~(^-^)
Commented by マクル at 2013-07-31 23:16 x
先月のお写真のアレクくんも可愛いけれど、今月も、とっても可愛くしてもらったのですね♪
お耳の感じと、手足の先の感じが、もう『きゅん♪』ってしてしまいます!

最後のお写真、いっしょにアレクくんとお昼寝しているみたいな気持ちになりました。(うふふ、とっても幸せー♪)
Commented by alextamazoo at 2013-08-02 21:47
>メルパパ さん

あら、一足早く行かれるのですね~いいなぁ~(*˘▿˘✽)
家は残念ながら夫婦共々有給がない職場なので
盆暮しかお休みがないのです(>_<)
家も予定通り行ければノアちゃんにお会いしたいなと思っています。
飛行機のことやいろいろ教えて下さいね~
Commented by alextamazoo at 2013-08-02 22:22
>チョコりん さん

ありがとうございます(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
どんどんセットが凝っていくので毎回楽しみなんです♡
赤味は引いたり出たりなのでやはりきちんと特定して
管理しなくてはいけないなと思いました。
アレルギーって症状も様々で意外と多いものなのですね。
そうですね♡嬉しいしありがたいです(*˘▿˘✽)
あら!パパさんも?じゃあしし座かしら♡
Commented by alextamazoo at 2013-08-02 22:29
> マクル さん

カット仕立てってこの手足が明らかに違いますよね~!
この日は店長さんにカットしていただいたので
微妙に先月とは違うんですよ~
一緒にお昼寝気分・・・うふふ♪いいですね~!
やはり暑いようでこの日はゴロゴロばかりしていました^m^
Commented by きなこママ at 2013-08-07 15:26 x
こんにちは~
今日は、とっても暑いですね~

トリミング後のアレクくん、すっごく可愛い❤
BOXの前の写真、私も気に入っちゃいました!欲しい~
お部屋に飾りたいです(*^_^*)

きなこも、明後日トリミング~♪
アレクくんに嫌われないように、綺麗にしなくっちゃ!
Commented by alextamazoo at 2013-08-10 15:57
>きなこママ さん

本当~今日もさらに暑くてかなりヘタばってます(+_+)
アレクは大きいから無理だけど小さいワンコは
BOXの中に入って乗り出してる写真もあってとってもかわいかったです♡
きなこちゃんもトリミングなんですね!
又一段とエレガントになっちゃうんだろうな~٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥
楽しみです♡


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

千葉旅行① Dogサバトリー..
at 2017-09-27 22:18
Oluolu Aina オル..
at 2017-09-20 20:54
トリミング 6月 (生後23..
at 2017-09-15 22:25
トリミング 4月 (生後23..
at 2017-09-11 22:14
トリミング 3月 (生後22..
at 2017-09-10 17:12

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧