すでに夏バテ気味の飼い主と食べないアレク

毎日暑い日が続きますね^^;
熱中症なのか先週末から頭痛がなかなか治らず太陽に当たるとクラクラする飼い主です(涙)
でも週末になり元気を取戻したのでただ単に仕事が嫌なだけだったのかも^m^
そんな毎日暑い中またまたアレクさん食べない期に突入してしまいました(大涙)
今月のいぬのきもちでも熱中症・夏バテ対策が載っていたのですが
夏バテになると、食欲減→運動量減→水分摂取量減・・・・と負のサイクルにはまってしまいがち。
とありました。
なので体力が落ちないように食べて欲しいのですが食べないんですよね~
なのであの手この手と試みるのですが・・・
まずはコングで
e0227996_005824.jpg
最初は食べるもののすぐに飽きてしまい翌日はもう見向きもしません。
e0227996_01569.jpg
そして今度はアキレスを裂いてフードを串刺しにしてシシカバブ風に
e0227996_011491.jpg
こうすると少し興味を持ち
e0227996_012664.jpg
遊びながらなんとか
e0227996_013534.jpg
食べてくれる時もあるのですがやはりまた食べなくなってしまいます。
e0227996_014184.jpg
最後の手段でフードに牛肉と野菜を茹でてスープごとあげるのですが
翌日からはトッピングしか食べなくなりました(≧▽≦)
e0227996_045513.jpg
毎年の事なのですが夏バテにならないためにもしっかり食べて欲しいものです。
幸いお水はよく飲んでくれています。
やはりお散歩も以前のように暑くて時間も回数も減るので食欲も出なくなってしまうのかな~
e0227996_05388.jpg

皆様も酷暑の折りご自愛くださいね。
[PR]
by Alextamazoo | 2013-07-13 00:27 | 今日のアレク | Comments(18)
Commented by くうママ at 2013-07-13 01:30 x
具合があまり良くなかったんですか!?大丈夫ですか?
もう毎日毎日、暑すぎですよね...ホント参ってしまいますよね。
親子揃って夏バテかな?あまりにも食べてくれないと心配ですよね。
うちは、まだ少ないなりにも食べてるかな?という感じです。

この間のランは日産スタジアムのところのランです。
初めて行きましたが、とても良かったですよ!
オシッコはみんなしてましたよ。
した後は水をかけて流して下さいね。と言われ、ペットボトルが
何個か用意されてました!
明日(土曜日)からナイター営業開始になりましたよ♪
食欲回復の為にもどうですか!?(笑)
私は明日、早速行く予定です♪
Commented by マクル at 2013-07-13 09:00 x
アレクくん、夏は食べなくなっちゃうのですね。
心配…。
ママさんのたくさんの努力、報われるといいなぁ。
何かアドバイスが出来ればいいのだけれど、我が家のわんこは、夏でも食欲旺盛なのです。

アレクくんもですが、ママさんも、ちゃんと食べて、しっかり飲んで、ぐっすりクースピ!
元気で楽しく、素敵な夏をお過ごし下さいね♪
Commented by sally_t115 at 2013-07-13 14:02
アレクさん〜大丈夫ですか??
頭痛は本当にシンドイですね><
私は胃腸をヤラレ気味ですtot;

アレク君の症状は今のユタポンの症状と良く似てる!!
ユタポンもフードの食べ残しが半端ないみたいででも
違う手作りごはんを作ってあげると食べるみたい(笑)
サリーも水を本当に飲まないので、100均に行って氷を作る
容器買って来たのでこれで野菜スープでも凍らしてみようかな。と。

この夏は猛暑続きな予感がするからなんとか頑張って
乗り切りたいですね!!
アレク君のフードボウルすごく可愛い♡
前からこのボウルでしたっけ??
Commented by april777yi at 2013-07-13 16:38
こんにちは~
本当に毎日暑いですね、飼い主もワンちゃんも、しっかり熱中症対策が必要です。
アレク君、食欲不振なんですね~フードを食べてくれないと心配です(´A`。)グスン
我が家は、今のところは手作りごはんはちゃんと食べてくれるのと、フードも寝るまでには一日のノルマを達成です。
体力はバリバリで、どうしてこんなに元気なの??と(*⌒∇⌒*)テヘ♪
今日もドッグランに行ってきましたよ~
まだ夏はこれからだから、どうにか食べてもらうことを考えないといけないですね。

アレクママさまも、水分をまめに取って、熱中症には気を付けてね。
Commented by タリー at 2013-07-13 22:24 x
頭痛・・ホントに嫌ですよね。
自分も暑いのでけっこー頻発中、今日は大丈夫ですけど。
うちは歴代食いしん坊でこの経験がまだ無いですが
深刻といえば深刻・・でもトッピングだけは食べるなら
美味しいのは食べたい、普段のフードだけは入る隙が無いと
選んで食してる=お腹はそんなに空いてないのでしょう。
美味しいのにエスカレートしていけば簡単なんでしょうけど
それはそれでちょっと・・・ですよね、頑張って下さい。
Commented by チョコりん at 2013-07-13 22:56 x
ママさんもアレク君も大丈夫かしら(@_@;)
夏はまだまだこれからなのに。
チョコは散歩時だけバテてます。(今日は10分でダウン(-.-))
アレク君、暑さで食欲くなったのかなぁ。。。
でも、トッピングだけ食べるとは(・・;)
食べなくなるとホントにあの手この手ってなっちゃうよね。分かるーー!
でも、お肉ばかりあげてると今度はフード食べなくなっちゃう可能性あるし…
今後の事を考えると、やっぱりフードは食べて欲しいもんね。
いぬのきもち、そう言えばうちにも届いてた!! 読むのをすっかり忘れてました(゚Д゚;
Commented by moma at 2013-07-14 15:36 x
あらら・・・体調大丈夫かしら?
私も偏頭痛持ちなのですが、アレクママさんのように、自宅に帰ったら治るパターンあります(笑)
お仕事、大変だけど、頑張りましょうね(*^.^*)

アレク君、その後、食欲の方はどうでしょうか?
食べないと、ホント、心配になりますよね。。。しかも、この暑さですし。。。
何か良い方法は無いかしらね~??

ノアの場合ですが、毎日、同じ物が飽きる傾向があります。
フードも数種類をローテーションするのが、アレルギーになりにくい身体を作るようみたいです。
(同じ物を食べ続けると、その食材がアレルゲンとなる事があるようです)

でも、この食べてくれるフードを見つけるのが大変なんですよね(^^;)
お互い、頑張りましょうね☆
Commented by alextamazoo at 2013-07-14 16:21
>くうママさん

そうなんです(涙)
もともと頭痛持ちなのですがこの暑さで長引いたようです。
アレクは夏になると食欲が落ちるようで毎年どうやって食べさせるかが
課題です^^;
あ、やっぱりスタジアムの所なのですね!
以前にドッグランでお会いした方がすごくいいですよと仰っていたのでHP見たのですがマーキング禁止で常時監視員がいるとあったのでハードル高くてなかなか行けませんでした。
この時期ナイターOKというのはとてもありがたいですよね。
しかもチッコOKなら行ってみたいな~♪
お水もって走り回ってる人見かけたらきっと私です^m^
Commented by alextamazoo at 2013-07-14 16:29
> マクルさん

そうなんです(涙)
フードを1口も食べない日もあったりで心配してしまいます。
エクル君は夏も食欲旺盛なんてすごいなぁ~
健康優良児ですね♪
やはり健康は良く食べて良く遊んでよく寝ることですよね!(^^)!
ホント夏はまだまだこれからお互い楽しい夏を送りましょうね♡
Commented by alextamazoo at 2013-07-14 17:06
> sally_t115 さん

ありがとうございます^^;
暑さのせいか長引いてしまったようです。
あら、サリーママさんは胃腸ですか(涙)
確かに暑いと食べれなくなって体調崩しやすいですよね。
お大事にして下さいね。
あららユタポンもですか(涙)
ママさん手作り食なのですね~家もこのまま続くようだと考えなくちゃ。
スープ氷いいですね!ちょっとした工夫でワンコも食べてくれるようになりますよね!
アレクはすぐ飽きちゃうけど(-_-;)
夏はまだまだこれからですもんね!お互い楽しい夏を過ごせるよう頑張りましょうね!(^^)!
あ!フードボウルシマチューで買ったんです!
マット似合わせて白か黒が欲しかったのですが
お値段安い割になかなかかわいいんですよ^m^
Commented by alextamazoo at 2013-07-14 17:27
> april777yi さん

こんにちは!
そうなんです~熱中症対策のためにもしっかり食べて欲しいのに
なかなか食べてくれないので苦労しています^^;
さくらちゃんはママさんの美味しい手作りごはんなんですね!
このまま食べてくれないとやはり手作り食を考えないといけないかな~
夏はまだまだこれからですもんね。
楽しい夏を過ごせるよう頑張ります!(^^)!
ワンコも人間も水分が大事ですよね♪ありがとうございます。
Commented by alextamazoo at 2013-07-14 17:34
>タリーさん

やっぱり暑さも関係ありますよね!
もともと頭痛持ちなのですが今回は長引きました(涙)
いまでも太陽に当たるとクラクラします^^;
タリーさんも気を付けて下さいね。
そうなんですよね、よく考えるとやはり運動量も関係あるかなと思い
ました。
今までは朝晩のお散歩が今は夜2回のお散歩なので
やはりお腹も動かないのかなと・・・
なので今日は朝5時にお出かけして昼前には帰ってきました!
Commented by alextamazoo at 2013-07-14 17:41
>チョコりん さん

そうなんです、夏はまだまだこれからなのに・・・(-_-;)
でも元気は元気でお散歩大好きは変わらずで催促されます(笑)
最初はゆで汁がかかったフードも食べたのに翌日からトッピングしか食べないの~
しかもお肉だけ!!もう嫌な子でしょ(笑)
なのでその次からは肉だけ焼きました!
お肉ばかりじゃバランス悪くなりそうだしフードたべなくなっちゃうしもう大変です!
いぬのきもちなかなかいいこと書いてありましたよ!
でも今月で家は1年なので終了です^^;
Commented by alextamazoo at 2013-07-14 17:48
> moma さん

momaさんも頭痛持ちなのですね~もうつらいですよね(涙)
そうなんですよね!あれあんなに痛かったのとか^m^
ありがとうございます!お互いがんばりましょうね(♡´◡`♡)
なるほど~同じものを食べていてもアレルゲンになる場合があるんですね。
最近はお肉をあげるせいかカイカイすることも多くなったので
やはりアレルギーが心配です。
先生にも動画を取るように言われたので撮ろうと試みるのですが
なかなか撮れなくて^^;
いつものフードに加えてカリカリフードをちょっと変えてみようかなと思います。
Commented by nico at 2013-07-15 12:48 x
おぉ~~~ToT アレクくん・・・
わかる・・・わかるわ
シエルも食べない子だったから・・・
お散歩でも細~~いと言われる度 がっくりきてましたもん
トッピングもいろいろためしたところで トッピングだけしか食べなかったし ワンコは味より香り!と聞いて 10秒くらいレンジでチンして 香りを立たせたりしましたよ←これも2.3かいでダメだった・・・
夏はやはり食欲が落ちるみたいですね
シエルも今はちょっと残します・・・レバーコーティングのフードに夏の間はもどそうかと思っていたところです
アレクくん 食べてくれるといいですね

Alexさん 毎日暑いですもんね
どうぞ大事にしてくださいね
私も毎晩エアコンが切れると目が覚めちゃって寝不足です・・・ToT
Commented by Alextamazoo at 2013-07-17 00:17
>nicoさん

そうですよね、シエルくんも食が細かったですよね。
アレクも夏でなくても食が細いので夏になるとさらに拍車がかかるので心配です^^;
家はアレルギーもあるみたいなのできちんと検査したら
ランフリーさん1度試してみようかなと思っています。
レバーコーティングが食いつきいいのですね!
きのう今日は少し暑さが和らいだせいか1日2色食べてくれました~!
と言っても相変わらず量は少ないんですけどね^^;
ありがとうございます!
まだまだ7月なのに情けないです(涙)
人間も良く食べ良く寝て良く遊んでですね^m^
Commented by VISTA at 2013-07-21 17:12 x
ご無沙汰している間に体調を壊されたのですか?
無理なさらないで、休める時はゆっくりなさってくださいね。
小さい子は夏場食が細ると聞きますが、アレク君もなかなか食べてくれないのですね。
ご近所のトイプーちゃんもなので、鶏の燻製を作って作って差し上げたら、
フード入れに入れて置くと香りが移って、フードを食べるとおっしゃっていました。
市販の物でも匂いが移ると思いますから、好きなものを入れてみたら如何でしょう。
コーギーアレクとフェリックスは今の所は食欲モリモリです♪
Commented by Alextamazoo at 2013-07-23 22:31
> VISTA さん

そうなんです、家は駅から2分職場は駅から0分の立地なので
ほとんど日光に当たることがないんです(+_+)
なので週末になると体調を崩してしまうんですよね。
なるほど~!燻製ですね!
早速試してみます☆
あら!アレクくんとフェリックスくんは元気モリモリなんですね!
VISTAさんも体調崩さないよう楽しい夏をお過ごし下さいね٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

膝蓋骨内方脱臼 救急外来での受診
at 2017-01-17 23:48
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-05 00:23
古峯神社
at 2016-11-16 22:18
きんじろうカフェ
at 2016-11-10 23:17
Happy Halloween♡
at 2016-10-31 09:00

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧