実りのアレク

怒りの3連発!!!
e0227996_23285647.jpg
e0227996_2329118.jpg
e0227996_2329686.jpg
この怒りのわけは・・・・
e0227996_23291028.jpg
たくさ~ん付いた実です。
ここ最近お散歩に行くと必ずいろんな実を付けてきます^^;
もう取るのに一苦労(涙)
本人も気になるようで食いちぎって食べちゃうときもあるんです。
皆さんどうしてますか?
e0227996_23313688.jpg
足だったり・・・
e0227996_23324722.jpg
頭だったり・・・
e0227996_23325311.jpg
あら口にも^^?もう~~イヤ(涙)
e0227996_2333144.jpg
今日は雨が降ると言っていたのにとても良いお天気でした。
お天気良いうちにお散歩しとこうね♪
e0227996_23443562.jpg
そして我が家のお庭も実のってきました♪
トマトやピーマン、レモンにきゅうり。
e0227996_23444871.jpge0227996_23445832.jpge0227996_23451763.jpge0227996_23452583.jpg


















アジサイもこんなに咲きました~(*˘▿˘✽)
e0227996_23455156.jpge0227996_2346153.jpg









そしてやっと一重のバラも~
e0227996_2346750.jpg
大好きなピエールドロンサールは只今満開です♪
e0227996_23461399.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2013-06-02 23:39 | 今日のアレク | Comments(16)
Commented by moma at 2013-06-03 14:10 x
アレクママさん、家庭菜園もやってるんですね~♪
自宅で出来た野菜は、格別、美味しいですよね♪

足に付く実!!ウチもかなりの被害(?)に合ってます~( ;∀;)
ウチは、実が付いたコースは、しばらく避けてます。
後は、ひたすら、自宅で取ってます。。。
これ、取るのかなり時間が掛かるんですよね~(-_-;)
お散歩大好き犬の宿命かしらね~。
Commented by メルパパ at 2013-06-03 14:11 x
草むらに入ったらいっぱいつけてきちゃいますよね~~
うちは見える大きなものは手で取るけど、後は洗っったりブラッシングかなぁ。

そちらはもうすぐ梅雨なのですね。

寒かった季節もやっと終わりそうで、メル地方もやっと花が咲き始めましたよ。
Commented by くうママ at 2013-06-03 20:50 x
うちも草むらに突っ込むので、色々つけてきますよ(;^_^A
この間は、ベタベタする草?に苦戦しました^^;
いっぱい付いた場所へはあまり行かないようにして、
ついてしまったら手で大まかなものを取り、あとはやはりクシで取るしかないですかねぇ…?
家庭菜園もしているんですね。
私も前はやっていましたが、今は全く…です。
先日は、ムスメへのメッセージありがとうございます。
おかげさまで、すっかり元気になりました。
ワンコさん…私達の気持ちを良〜く感じ取ってくれていますよね^ ^
Commented by sally_t115 at 2013-06-03 22:48
ウヒヒ、この3連発に笑笑。。
旦那さんの実家のシェリー&ココの喧嘩の時の顔に似てるかしら^m^
これひっつき草でしょ〜><わかりますわかります。
あと少し前は散った桜の実?もすごくつきませんでした?
サリーは興奮するとひっくり返って外でもゴロンゴロン始めるから
アレク君みたいに色んな場所についてます(笑)

うわぁ〜本当に美味しそうな家庭菜園ですね!
ご近所なら貰いに行っちゃうのにぃ(笑)
バラも本当にキレイだしアレク家、本当に素晴らしいです。
我が家は帰国したらオリーブの花粉が車の屋根一面に恐ろしいほど
絨毯の様になっていました(汗)^^;;
Commented by タリー at 2013-06-03 23:13 x
おぉーアレク君怖いよ〜〜(泣)
引っ付いてる実は全部取った方がいいッて!
しっかり除去してもらいなよー!
でないと、寝る時に気になるぞー、どうする?(冗談)
家庭菜園が実りバラが綺麗に咲く
と〜ってもいい環境のご家庭に居て羨ましい・・
アレク君は幸せ者だー!
Commented by レオの母ちゃん at 2013-06-04 22:57 x
アレクくんが怪獣になってる^^;
そうですよねー、この時期は体中にいろんなのをくっつけますよね。
うちのレオはよく「バカ」をくっつけてます。
それが先日は肉球の隙間にくっついていたみたいで、一生懸命足をいじってました。
結局取ることが出来ず、私が取ってあげましたけど。
トイプーは毛質がこんなだからくっつきやすいんでしょうね。

家庭菜園いいですねぇ!
うちもトマトぐらいは植えたかったけど、今年もたぶんしないな^^;
Commented by april777yi at 2013-06-04 23:54
こんばんは~
アレク君、大変だ~
それでなくてもトイプーちゃんのブラッシングは、大変なのにね!!
小さな実だから、探すのも大変だったと思います
よく我慢してくれましたね。
我が家の♪♪さくら♪♪は、枯れ芝を体中につけて家に上がってくるから、我が家はどこも芝だらけです。
毎日のブラッシング、頑張りましょう~
Commented by nico at 2013-06-05 22:59 x
わぁ~~野菜も見事!バラも見事!
アレク家のお庭は憧れるわぁ~
お野菜の花って なんか素朴で可憐で可愛いですよね

アレクくんの実 こういうのって毛にからんで取れにくかったりしませんか?
あちこちにつけてるアレクくん 可愛いなぁ
歯をムキッとしてても可愛いってどういうことなのぉぉ~~~~~!
Commented by Alextamazoo at 2013-06-06 23:02
>moma さん

家庭菜園は最初の1年は大豊作」だったのですが
年々収穫が悪くなってしまって・・・土が古くなるとダメなのですかね~^^?
今年はトウモロコシも蒔いてみました♪
そうなんです~~
家は噛みつかれながらなので大格闘です(涙)
なるほど~!コースチェンジですね!
あ、でも家すごい田舎なのでどこ通っても草ボウボウなんですよね^^;
ホントお散歩好きは足回り大変ですよね。
Commented by Alextamazoo at 2013-06-06 23:07
>メルパパ さん

家はそこらじゅう草ボウボウなので草に向かって走って行くんですよね~^^;
やっぱり皆さんきちんと取ってるのですね~
アレクも気になるみたいで噛んでむしり取っちゃうんですよね
そしてコリコリ食べちゃうのでなんとか取ってあげたいのですが
このありさまなので毎日格闘です(涙)
こちらは梅雨入り宣言した途端晴れが続いているんですよ^^;
完全にフライングですねε('ﻬ')з
Commented by Alextamazoo at 2013-06-06 23:26
>くうママさん

そうそう!なぜ突っ込む?!と言いたいですよね^m^
なんかからんじゃうと手でもくしでも取れなくて切っちゃいました^^;
このままだとハゲがいっぱい出来ちゃいそう(涙)
年々収穫が少なくてもはや菜園とまでいかない感じです^^;
お嬢さん元気になられて良かった~♡
くうちゃんも安心したんじゃないですか~٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥
Commented by Alextamazoo at 2013-06-06 23:40
> sally_t115さん

すごい顔でしょ^^;
ひっつき草って言うんですか~道理でひっつくはずだわ(笑)
そうそう、桜の実も~~バリケンの中が桜だらけでした^^;
サリーちゃんはゴロン派なのですね!アレクは突っ込む派です(笑)
家庭菜園ってほど立派ではないのですが今年はミニトマトが良く実りました♪
バラやっと満開になりました~。でも蚊が多くてなかなかお庭に出れないんです(涙)
サリー家はオリーブの木があるんですね!実とかもなるんですか?
もしかしてオリーブオイルとか採れちゃうのかしら٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥
Commented by Alextamazoo at 2013-06-06 23:44
> タリー さん

怖いでしょ^^;
もう毎日格闘ですよ!
やっぱり^^?取るんですよね~~~(苦笑)
そうそう気になるみたいでむしり取って食べてました^^;
収穫した野菜をアレクにも食べさせてあげたいです。
なぜならチッコをかけるから(爆)
Commented by Alextamazoo at 2013-06-06 23:55
>レオの母ちゃん さん

すごいでしょ~~アレキングとでも申しましょうか(笑)
「バカ」ってなんだろう?って調べちゃいました^m^
そうそうそれ!よくつけてきます!
もう毛に絡んで絡んで取れないんですよね~(涙)
トマトも意外と難しいんですよね~
昨年は1個しか収穫できなかったので今年はミニトマトにしました!
Commented by Alextamazoo at 2013-06-07 00:04
>april777yi さん

そうなんです~(涙)
すごいへんなとこのついていたりしてなかなか取れなくて
どうしても取れない時は切ってしまうので
ハゲがいっぱい出来ちゃいそうです^^;
そうそう!芝生もいっぱいつけてきます~~(涙)
Commented by Alextamazoo at 2013-06-07 00:08
> nicoさん

やっとバラが満開になりました~٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥
今年は例年に比べると遅かったように思えます。
そうそう!野菜の花ってかわいいですよね♪
もう取れにくい取れにくい~~!
もう取れない時は切っちゃいます!
なのでハゲがいっぱい出来そうです(涙)
え@@~~~かわいいですか?
もうどうしてこんなになっちゃったんだろうって
だんなさんと嘆いています。


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

千葉旅行① Dogサバトリー..
at 2017-09-27 22:18
Oluolu Aina オル..
at 2017-09-20 20:54
トリミング 6月 (生後23..
at 2017-09-15 22:25
トリミング 4月 (生後23..
at 2017-09-11 22:14
トリミング 3月 (生後22..
at 2017-09-10 17:12

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧