膝の為に出来る事・・・・・

先週月1で受けているフィラリア予防のお薬を受けに病院に行ってきました。
そして膝の具合も診て頂きました。
お散歩禁止令も1週間頑張った甲斐あって膝はもう戻っているとの事でした!(^^)!
ただ今後も日常生活で気を付けていくようにとの事です。
先日もなるべく階段は上がらせないようにしていたのですが
ドアが開いた隙や私が2階にいたりすると無理して上がって来てしまうことがあり
その途中で転んだりしていました(涙)
なのでまずは階段対策として買ってみました。
e0227996_229054.jpg
あんまり敷いたりするのは好きじゃないのですが・・・・
でもこれ敷いてみると意外と人間も心地よかったり(笑)
膝にやさしい感じが人間もわかりました^m^

そしてフードがちょうど切れる頃だったのでフードも変えてみました。
今まではピャロイヤル。
そのピャアロイヤルの超小型犬用には関節保護のためグルコサミン・コンドロイチンが入っているので
そちらに変更してみました。
e0227996_22291981.jpg
粒も小さく食べやすいようです。
e0227996_22293228.jpg
比べてみると半分くらいの大きさです。
e0227996_22293880.jpg
サプリメントなども考えてみたのですが毎日のことを考えるとやはりフードのほうが
摂取しやすいかなと思いました。

まずは日常で出来ることから膝に負担かけないようにしていきたいと思います。
そして他に気になる事がもうひとつ・・・・・・。
先生から指摘があったのですがアレクの目の周りが黒いこと・・・
ちょっとこの写真だとわかりずらいのですが今日も黒いんです(-_-;)
e0227996_22395178.jpg
何かのアレルギーのようです。
以前から気になっていたのですが原因はハッキリしていません。
先生曰くグロイ系はアレルギーが出やすいとの事です。
蹄やトサカ、豚耳など・・・アレクみんな好きなヤツだ^^;
確かに豚耳を食べると顔をこすることがあるんですよね、でも最近はあげてないのにな~
ということはトサカかな~んん~~
取りあえず今日から疑わしき物は廃棄・・・・・( ゚Д゚)!
来月の検診でアレルギー検査を相談してみようと思います。

そして最近帰りの遅いだんなさん。
時間になるとアレクずっと外見て待ってます^^;そして姿が見えるとしっぽフリフリ~~~♡
この姿がたまらなくかわいい~(♡´◡`♡)

e0227996_22435953.jpge0227996_2244651.jpg




















先日ザラホームで買ったフレームにアレクの写真を入れてみました♪
野生な感じがピッタリ!とだんなさんお気に入りの写真です(♡´◡`♡)
e0227996_22444716.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2013-05-24 23:11 | アレク ヘルス | Comments(12)
Commented by april777yi at 2013-05-25 09:56
こんにちは。
トイプーの膝蓋骨脱臼は、もう当たり前のような病気になってますね。
我が家も、Drには今は心配ないと言われるけど、歩くときにはたまにピョコンピョコンするし、大嫌いな洋服を着ると特にそうだし、もっと飼い主がきちんと調べてもらわないといけないのかもしれません。
トイプー、お散歩大好きですよね!!
またお散歩にも行けるようになって、アレク君本当に良かったです。
家の中でもできる安全策、ママさんもアレク君のためにいろいろ考えて、偉いです。
階段、気を付けてね。
パパさんの帰りを待つアレク君、こんな姿が愛おしくなっちゃうんですよね~、可愛い(#^.^#)
Commented by nico at 2013-05-25 12:28 x
膝は大事ですよね
我が家もソファを上り下りするので ソファのところにラグを敷いた方がいいかなぁと思っているところです
年齢が上になるにつれ 元気でいてほしいのでいろいろ対策していきたいですよね
アレクくんの後ろ姿からも ご主人がおかえりになるのを心待ちにしてる感じ伝わります!
健気で可愛いなぁ
昔 桃井かおりさんが 人間にシッポがあったら困るわよね・・・好きな人の前で隠したくてもシッポが勝手にぶんぶん動いちゃうとかさ・・・って言ってました
確かにっ! シッポってすごく正直!(笑)
Commented by くうママ at 2013-05-25 21:15 x
階段...うちは自由に上り下りさせちゃってるけど...
やっぱり何か滑り止めになるものを敷いたほうがいいのかなぁ。
私も好きじゃなくて...でもそんなこと言ってる場合じゃないんだよね...
アレルギーで、目の周りが黒くなることがあるんですね。
グロイ系、うちも大好きなので、気をつけて見てみるようにします!
うふふ♪窓の外覗いて尻尾フリフリ♪可愛い~♪
Commented by タリー at 2013-05-25 22:02 x
お膝順調みたいで良いですね。
サプリに階段対策とさらに良さそうなことばかり。
でも、アレルギーは心配な所です、しっかり診てもらってください。
アレク君、お外見てパパさんのお帰りが分かるとは可愛いっすね。
Commented by moma at 2013-05-25 23:54 x
アレク君、膝は回復してて良かったですね~(*^^*)
いろいろと対策されてて、アレクママさんはエライな~♪

アレク君もアレルギー疑惑が出ちゃったんですね~。。。
ノアもアレルギー検査をした事があるのですが、その時にいろいろと調べた事があって
アレルギー検査は、日本とアメリカに出す方法があるようで病院によって違うようです。
アメリカの検査の方が、検査項目が多いようでしたよ。
ウチは、かかりつけの病院が、日本の検査だったので、なくなく・・・( ;∀;)
お値段が高い検査なので、いろいろと先生と相談されて下さいね♪
Commented by Alextamazoo at 2013-05-26 23:49
>april777yiさん

そうなんですよね、特にトイプーには多い病気のようなので
日頃の予防が大事なようです。
アレクはお散歩が大好きなので毎日元気に行くためにも
予防をしっかりしていかないとと思いました。
疲れて帰って来てもこれがあるから頑張れますよね!(^^)!
Commented by Alextamazoo at 2013-05-26 23:52
> nico さん

ホントですね、階段に敷くのイヤとか言ってられなくなりました^^;
ハハ^m^桃井さん面白い!
確かに!特にアレクはバレバレだわ♡
若い女の人かすごいブンブンなの~
Commented by Alextamazoo at 2013-05-26 23:55
>くうママ さん

うちも、同じですよ~でも敷いてみたら私も楽で(笑)
年取ると犬も人間も膝にくるんですね~(悲)
以前からソファに顔をこする事とかあったので気になっていたのですが
最近目の周りが黒いように思ってたんです。
なので最近あげだしたトサカが原因かなと思ってます^^;
Commented by Alextamazoo at 2013-05-27 00:00
> タリー さん

そうなんです~膝の次はアレルギー(涙)
でも間違った解釈をしてると危険なので
しっかりと調べようかなと思っています。
時々早とちりして待ってる時もあるんですけどね^m^
Commented by Alextamazoo at 2013-05-27 00:06
> moma さん

又お散歩行けないと大変なのですこしでも良いことがあれば
やっておこうと思いました。
そうなんですね~すごい参考になりました。
いつもありがとうございます。
でもなんとなく日本のほうが信頼性があるような・・・
そうでもないかな^^?
それも含めてまずは相談してみますね。
ノアちゃんのおやつ作りも参考にしていま~す♪
Commented by sally_t115 at 2013-06-01 23:30
出来る事から少しずつ。。というアレクさんの試み、
素晴らしいと思います。
すぐには効果みたいのって出ないにしても、これから先の生活を
考えたら、マットも関節保護入りのフードも絶対違うと思うな。
パパっコアレク君、alexさんちょっとヤケちゃう感じ?(笑)
でもこの姿、本当に愛らしいなぁ。
ザラホームのフレーム、すっごいカッコイー!
他にもツボツボだらけだったのではないかしら♡
アレク君のお写真と共にワイルドだぜ〜〜〜↑↑^~^♪
Commented by Alextamazoo at 2013-06-02 22:29
> sally_t115 さん

そうなんですよね、見た目良くないからとか言ってられないなと(今頃?^^;)
このまま良くなってくれるといいのですが・・・・。

そろそろだなと思うと窓のそばに行ってお座りしてるんですよね~
でも時々まだまだなのに待ってて空振りすることもあるんですけどねk^m^
うんうん♡ツボツボ~~♪
母の日に母と姉と3人で行ったのでたくさん買うと怒られるので(笑)
躊躇して買いました^m^


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

トリミング 10月 (生後2..
at 2017-11-27 21:37
トリミング 9月 (生後24..
at 2017-11-25 20:26
前十字靭帯断裂及び膝蓋骨内方..
at 2017-11-20 22:34
トリミング 7月 (生後23..
at 2017-11-15 21:40
千葉旅行② 海んぽ~濃溝の滝
at 2017-11-13 21:30

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧