1番花が咲き始めました~♪

これはバラではありません(笑)アレクさんです(*´ェ`*)…♥”
e0227996_23175668.jpg
今年はお手入れをさぼっていたので花実が少ないんです(-_-)
やはりお花も手をかけた分だけ咲いてくれるのですね~来年は頑張ろうっと!
アンブリッジローズ
e0227996_2318173.jpg
ピエールドロンサール
e0227996_2318547.jpg
引っ越し祝いで頂いたバラ
e0227996_23181039.jpg
3種盛り(*˘▿˘✽)
e0227996_23403656.jpg
アジサイも蕾が付き始めました♪
e0227996_23181640.jpg
小さい花の蕾がたくさん^m^ 右はアナベルです。

e0227996_23182364.jpge0227996_23182853.jpg









お庭でアレクと遊んでいたらナント蜂の巣が(゚ロ゚;)ハチさんはお留守のようですね・・・
e0227996_23183342.jpg
今日は暑いくらいでアレクも舌出しっぱなし^^;
e0227996_23184984.jpg
トリミングから1か月すぎてボサボサmaxです(笑)
e0227996_2323281.jpg
週末はトリミングだね♪
e0227996_23233283.jpg

[PR]
by alextamazoo | 2013-05-09 23:42 | 今日のアレク | Comments(12)
Commented by くうママ at 2013-05-10 05:42 x
素敵なお庭ですね〜!薔薇も綺麗♪
そして芝生も!
私も昔はちょこちょこ庭いじりしてましたが、今は全く…荒れ果ててます(笑)
こんなにキレイにするには、マメなお手入れが必要なハズ!尊敬〜!!
鎌倉記事には、リンク貼らせて貰っちゃいました。ありがとうございますm(__)m
鎌倉ハイキング…とても良かったです♪
本当に緑がキレイでした。
ただ、ゴールデン真っ只中で仕方が無いのですが、すごい人で、民族大移動な感じでした(笑)
樹カフェは、想像通り〜♪ゆっくりお茶出来なかったのが本当に残念T^T
絶対リベンジするぞ〜!(笑)
Commented by moma at 2013-05-11 20:08 x
綺麗なお花達~(*^^*)
お店で売っているようなバラですね!それがお庭で!?
バラって、育てるの結構難しいんじゃなかったっけ?すごいなぁ~♪
お花も愛情持って育てると良いっていいますもんね♪

今は日当たり悪くて、全然やってませんが
以前住んでた所では、ベランダで野菜を育ててました♪
自家製野菜、懐かしいなぁ~(*^^*)
やっぱり、お庭のある家は憧れます☆
Commented by タリー at 2013-05-11 21:53 x
すごいですね、バラ!
けっこーお手入れ大変ですよね
ガーデニング系も、ましてはバラとなると。
アレク君はお庭のバラいたずらしたりせず
良い子でいてくれてるみたいですね、こんなに綺麗に
咲いたという事は!(冗談)
Commented by チョコりん at 2013-05-11 23:36 x
スーテーキーー\(^o^)/
見入ってしまいました。。。
こんなに綺麗に咲いてくれるととっても嬉しいですよね!
私もバラ好きだけど、苗を買って来てはほったらかしです(・・;)
そのうち、ポット下から地面に根が入り込んじゃったりと…
どれも大輪のバラじゃない? アンブリッジなんて開くと見事なんだろうなぁ。
紫陽花も楽しみですね~!咲いたら又載せて下さいね☆
可愛い蜂の巣^^ でも、すぐ撤去しなくちゃねー。
本当に理想のお庭♡ 芝生にワンコって最高だわ!
Commented by サリーママ at 2013-05-13 20:40 x
ん〜〜〜♡♡
素敵すぎて1枚ずつうっとり眺めてしまいました!!
もちろん最初の満面笑顔のアレク花も
負けていませんよ!(^O^)/
私、去年2鉢枯らしてしまって、この春の復活を期待したけど
やっぱりダメだったの…
しかも他のもこんなに綺麗に咲かなそう(u_u)
サリーのお世話で忙しくて。。
なんてアレクさんの記事を見たら言い訳できなくなりましたかった笑)


アレク君の満面の笑顔も
Commented by nico at 2013-05-13 21:51 x
素敵!! 美しすぎる!!
いいなぁ~ 夢のようなお庭だわ
うらやましい!!
アレクくんも最高の笑顔ですね

本当にこのところ暑いとなると初夏の陽気にびっくりですよね

その日差しと美しいバラと可愛いアレクくん
なんとも素敵な画像満載にほれぼれしました
Commented by Alextamazoo at 2013-05-14 01:04
>くうママ さん

いやぁ~最初のころは芝切りしたり目土撒いたり頑張ったんですけど・・・
もう今やほったらかしで雑草だらけなんですよ(涙)
家はだんなさんがマメなので庭いじりや野菜なのど一生懸命やっています^m^
私も私も~~!
くうママさんの記事見たらリベンジしたくなっちゃいましたよ~
やはり新緑のころが1番いいですね☆
たしかに!GWどこも激混みでしたよね~
Commented by Alextamazoo at 2013-05-14 01:09
>moma さん

私もバラって難しと思っていたのですが
意外とほっておいても大丈夫なんですよ!
ただやはり肥料しだいで花数がちがうようです。
今年はさぼっていたおかげで花つきが悪くてあまりお部屋に飾れません^^;
野菜も自分で作ると愛情湧いて美味し感じますよね!
Commented by Alextamazoo at 2013-05-14 01:14
>タリー さん

イタズラはしないのですがチッコかけるんです(涙)
なので家庭菜園んはちょっと抵抗ありますよね^m^
バラ手をかければ答えてくれるようで
今年はサボリすぎて花つきが今一なんです^^;
来年は頑張ります!!!
Commented by Alextamazoo at 2013-05-14 01:18
>チョコりん さん

ピエールだけが地植えなのですが意外と丈夫なのでチョコりんさんも試してみて!
ピエールは蕾と咲いた時のギャップがすごいほど大輪なの~
1番好きなバラです(*˘▿˘✽)
アンブリッジも色が珍しくてお気に入りです。
蜂の巣これで3回目なんです(涙)
留守がちだからねらわれるみたいなんですよね~
Commented by Alextamazoo at 2013-05-14 01:24
>サリーママさん

あら~でも家も同じですよ!
アレクのお世話で忙しいから(笑)肥料すっかり忘れてて・・・
やはり全然ちがうんだなぁ~って思いました。
去年も今頃はもう満開だったのにな・・・・(涙)
ピエールドロンサールが1番丈夫に思うのでぜひ試してみて下さい!
暑くなってくると舌ばっかり出してますよね^^;
あ、この日の写真全部舌出してる~~~(笑)
Commented by Alextamazoo at 2013-05-14 01:31
>nico さん

本当ですね、暑くてこの日は舌出しっぱなしです^^;
やはり植物も手をかけただけ応えてくれるんだなと
改めて思いました^^;
今年は肥料をすっかり忘れていたので去年に比べて花数が少ないんです(涙)
来年はもっと頑張ります!!!
花の咲く季節はやっぱり良いものですね(*˘▿˘✽)


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

節分2017
at 2017-06-15 21:04
トリミング 12月 (生後2..
at 2017-06-15 17:45
トリミング 11月 (生後2..
at 2017-06-13 00:13
6歳の誕生日!
at 2017-06-10 21:29
馬肉・ルー&ベジタブル・フル..
at 2017-06-10 17:43

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧