GW後半は・・・

GWも今日で終わりですね(涙)
今年はだんなさんの実家で用事があったので前半後半ともに1日ずつ帰省しておりました。
その間アレクはお留守番だったので丸1日会わなかった日もあって
アレクは一段と甘えん坊になり置いて行かれないように終始ピッタリくっついてました(笑)
毎日しているお手入れが出来ない日もあったのでGW後半はアレクが嫌いなお風呂からスタートです^m^
e0227996_2238032.jpg
お風呂の時の顔、好きなんだな(♡´◡`♡)
顔バリしたらこんな感じになるのかしら~♡
e0227996_2238571.jpg
そして今年も甥っ子君が遊びに来てくれました♡アレクとのお散歩を楽しみにしてくれています♪
e0227996_22461778.jpg
お散歩中珍しいようでアレクのウンチタイムを覗き込んで見ています^m^
e0227996_22471063.jpg
電車大好きな甥っ子君。ひたすら私は撮り鉄(笑)
e0227996_22494149.jpg
そして最終日の今日はまったりお家で過ごしました~☆
e0227996_2253355.jpg
皆さんは楽しいGWでしたか?
明日からお仕事頑張りましょうね(*´ェ`*)…♥”
[PR]
by Alextamazoo | 2013-05-06 23:02 | 今日のアレク | Comments(18)
Commented by sally_t115 at 2013-05-06 23:46
びしょ濡れアレク君になってもお目目がおっきくて
相変わらずキューとだわ〜♡♡
サリーはあの色だからダックスちゃんに変身。って感じです(笑)
うんうん、顔バリいつかは挑戦したい!(いつだ?^^;;)

姪っ子君も色々な事に興味津々で可愛いですね^^
ウチの路線も少し前に廃車なっちゃう型があって、
ウチの駅田舎だから高架線じゃなくて、それだけに撮り鉄君がたくさんでした!(笑)
懸命に撮り鉄子ちゃんしてるalexさん妄想しちゃった^m^

あ〜ホント憂鬱。。5月病にならないか心配。。。^^;;
Commented by くうママ at 2013-05-07 06:26 x
アレクくん、お目目まん丸で大きい~!そしてお鼻が黒い~!
シャンプーすると良く分かりますね。
うちは、お鼻がだんだん茶色くなってきてしまいました...悲しい...
姪っ子君元気いっぱいですね♪
子供と、ワンコ...行動が一緒だなって思うことあります。
無邪気に走り回ったり、見て見て~!のアピールとか・・・
私だけでしょうか?(笑)
そうそう、鎌倉行ってきましたが...失敗だらけのお出かけでした(笑)
同じ神奈川でも少し遠いかな?(涙)
中間あたりの横浜付近?で、バッタリ遭遇を期待?!(笑)
Commented by nico at 2013-05-07 15:56 x
アレクくんのびしょぬれ姿 可愛い!!
この姿はけっこう可愛さが変化する感じだと思うのですが(笑)アレクくんは可愛い!
これなら 顔バリも可愛い感じになるかも!!
シエル なんだか げっそりやつれた人・・・みたいな顔になってしまいます(笑)←それでも顔バリやった人

うんちしてるのをジィ~~と見てる甥っ子ちゃんの可愛いことったらないですね~
うちの息子もこういう時期があったんだよなぁ・・・(感慨にふける・・・)
アレクくんと甥っ子ちゃん 可愛さ最強コンビですね!!

我が家は都内で公園くらいしか出かけなかったけど シャンプーはしました(笑)
連休明け梅雨までに海に行きたいなぁと思ってます
今日から仕事に学校ですね! 休み明けは起きるのが辛かったです
Commented by レオの母ちゃん at 2013-05-07 19:46 x
シャンプー中のアレクくんもお目目ぱっちりで可愛いなぁ(#^.^#)
トイプーってお風呂入ってる時は別犬ですよね^^;
甥っ子くんもアレクくん大好きなんですね。
アレクくんの遊び相手にちょうどいいかも(^^)
GWあっという間に終わっちゃいましたね。
我が家はおうちでゴロゴロ過ごしてました(笑)
Commented by タリー at 2013-05-07 23:00 x
アレク君お風呂シーン撮影されちゃったのー。
おとなしく洗われてる感じが見受けられますよ!
でも実際は・・・なんてあるのかな?
お風呂シーンの写真とか難しく無かったですか。
カメラの腕がどんどん上達してますよね、羨ましいな!
Commented by Alextamazoo at 2013-05-07 23:58
> sally_t115 さん

わかるわかる~~!アレクは茶ダックスだな^m^
顔バリやってみたいですよね~ホントいつだ?
しっかり撮り鉄子してましたよ(笑)
でも甥っ子君電車好きなので電車来ちゃうとこっち向いてくれないの~
なので電車が写ってる写真は後ろ姿なの^m^
サリー家もうじき日本脱出ではないですか^^?いいなぁ~♡
私もリフレッシュしたい~~~!(^^)!
Commented by Alextamazoo at 2013-05-08 00:06
>くうママ さん

アレクもだいぶ茶色くなっちゃったんですよ~
ウィンターノーズって言うのみたいで夏に向けてまた濃くなるらしいです。
でも毛色はかなり褪色していますけどね(涙)
本当ですね~子供と同じだなと思う事多々tあります!
うんうん♡見てみてアピールするする~^m^
え~?失敗だらけ~~??どうしたんだろう^^;
Commented by Alextamazoo at 2013-05-08 00:10
>nicoさん

シエルくんの顔バリ見て余計やってみたい~って思いましたよ!
顔バりもその後の過程もスヌーピーだったりでとってもかわいかったです(♡´◡`♡)
でもなかなかだんなさんの許可が下りなくて・・・・・
なんだかうんちやちっこの回数チェックしたりして目線が違くて面白かったです^m^
そうだったー!GWが終わると梅雨がくるんですよね~(涙)
Commented by Alextamazoo at 2013-05-08 00:16
>レオの母ちゃん さん

トイプーってふだんぬいぐるみみたいだけど
お風呂入ると犬らしくなりますよね(笑)
一緒に散歩してる姿見るといいコンビですよね!
アレクもすごくなついていてホント遊び相手になってくれてます^m^
今年のGWどこも混んでいて家にいるのが1番だなって思いましたよ!
Commented by Alextamazoo at 2013-05-08 00:20
>タリー さん

よくご存じで^m^実際はもう・・・・・(涙)
なので家はあまりお家シャンプーしないのです。
トリマーさんの偉大さをいつも肌で感じていますよ(笑)
え@@!ホントですか~?嬉しいな~(癶ω癶*)
でも最近もっぱらオートばっかりなのです^^;
ヨシ!もっとがんばるぞ~~!!!!
Commented by VISTA at 2013-05-08 12:09 x
こんにちは~
アレク君、お子さんが平気なのね。
うちはジークが居た時は良かったのですが、今は苦手です。
今朝のゴミ出しの時、ご近所のトイプー君に会いました。
アレク連れだとガオガオですが、私だけだとフレンドリー♪
たっぷりナデナデして抱っこして、トイプーアレク君もこんなかなと思いました。
カラーも同じなのですよ。
ゴミ出しだからカメラが無くて残念!
でもその子は人間嫌いで、こんな姿を始めて見たと飼い主さん。
という事は私を何と思ったの(^m^ )クスッ 
Commented by チョコりん at 2013-05-08 21:30 x
アレク君のビショビショ顔、お目目大きくて可愛いね~^^
普通、何犬?状態になるのに…可愛い♪
甥っ子ちゃん、ンコスタイルを覗き込んでるのに笑った^^
アレク君、ちゃんとンコ出たかしら~?
もしかして、ひっこんじゃった!? ^^;
Commented by moma at 2013-05-08 22:44 x
アレク君、お目目大きい~♪
ホント、プードルって濡れると、別犬になりますよね(笑)
ウチは、いまだに、お風呂の写真って撮れないのです。。。
飼い主が焦っちゃって・・・(^▽^;)
甥っ子君とのお散歩、アレク君上手に出来たかな~?
リード持つ人が変わると、歩かない子もいるようですよね!
そのへんは、お散歩大好きなアレク君は大丈夫かな♪
Commented by alextamazoo at 2013-05-10 00:27
>VISTA さん

そうなんです、子供は平気なのですが
人にもよりますがおじさんやおばさんは苦手なんです^^;
どうやら若いのが好きみたいです。嫌なヤツでしょ~(笑)
ワンコも人好きワンコ好きがありますよね。
家も月曜日ドッグランでコーギーちゃんと一緒だったんですよ~
なんかつながってるようで嬉しいです(♡´◡`♡)
Commented by alextamazoo at 2013-05-10 00:30
>チョコりんさん

そうそう!この何犬状態がかわいいですよね(*˘▿˘✽)
もう覗き込んじゃってわらっちゃうでししょ!人間だったら引っ込んじゃいますよね^m^
アレクはしっかり出してましよ!
チッコもするたびに1回~2回~って数えてました。
子供って視点が面白いですよね( *´艸`)
Commented by alextamazoo at 2013-05-10 00:36
>moma さん

初めてのお風呂ではあまりのギャップに大笑いしたのを覚えています^m^
momaさんがお風呂の写真撮ってないなんて!
家はだんなさんがお風呂担当なのでもっぱら私は写真撮ったり呼びかけしたりしています。
そうそう!momaさんのおっしゃる通りお散歩に関しては
お散歩行ければ何でもありのようです^m^
Commented by きなこママ at 2013-05-29 10:15 x
おはようございますm(__)m
時々、来て読み逃げしてます。
アレクくん、目が大きくて可愛いと思ったけど、
お風呂に入った姿はカッコイイのですね!

私は、きなこを一人で洗うので写真が撮れません・・・
いつか撮ろうとしたら、脱走されそうになりあきらめました(-_-;)
Commented by Alextamazoo at 2013-06-02 21:58
>きなこママ さん

ごめんなさい気づきませんでした^^;
いえいえこちらこそ気まぐれ更新で
読みに逃げばかりで失礼したいます^^;
え!ママさんおひとりでシャンプーからドライまで?
すごいですね~!
アレクはシャンプー嫌がるので私にはとてもできなくて
だんなさん担当です^^;
きなこちゃんは小顔だからきっとシャンプーするとちっちゃいんだろうな~(♡´◡`♡)


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

節分2017
at 2017-06-15 21:04
トリミング 12月 (生後2..
at 2017-06-15 17:45
トリミング 11月 (生後2..
at 2017-06-13 00:13
6歳の誕生日!
at 2017-06-10 21:29
馬肉・ルー&ベジタブル・フル..
at 2017-06-10 17:43

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧