安静4日後・・・

皆様色々とご心配を頂きありがとうございました。
アレクはその後足の様子は変わりなくビッコ引いたりするわけでもなく普通に歩いています。
けれど安静のためお外での散歩、モッテコイ遊びや歯磨き以外でのおやつは禁止しているので
少し元気がないように感じます(涙)
お散歩行けないストレスか月曜日の朝嘔吐もしました(-_-;)
いつも行くお散歩も行けなくて
おもちゃを咥えて来ても投げてもらえないので
時々いじけたようにフテ寝したり
ひたすら一人でアキレスを噛んだり
e0227996_23394151.jpg
コングに入れたフードを必死で食べようとしたりして
e0227996_23502132.jpg
アレクなりにわかっているのかわからないのか安静に過ごしています。
e0227996_23513830.jpg

今日はアレクを元気づけようとこんなキュートなお顔をしたおもちゃを買ってきました♪
e0227996_23574091.jpg
モップみたいな素材で中にペットボトルが入っていてその中にスクイーが入っていて鳴るのです♪
e0227996_01427.jpg
取られないように必死になっています^m^
e0227996_014593.jpg
少しは元気になったかな( *´艸`)
焦らずゆっくり治していこうと思います。
e0227996_022477.jpg

アレクが遊びたくても一緒に遊んであげられなくて飼い主も少々落ち込んできましたが
皆様の温かいコメントで私も元気になりました。ありがとうございました(癶ω癶*)
[PR]
by alextamazoo | 2013-04-18 00:06 | アレク ヘルス | Comments(14)
Commented by きなこママ at 2013-04-18 01:52 x
アレクママさん

遅くに失礼致します。
少しバタバタしていたので、遅くなりましたm(__)m
アレクくん、大変でしたね・・・
きなこも、飼った時に病院で検査をしたら、
右膝がゆるいと言われました。
若いから、まだ大丈夫と言われていましたが、
ドッグランで衝突され外れてしまいました。
それからは、気を付けています。
体重、運動、床が滑らないようになど・・・
ただ、ベットを乗り降りするのが心配です。
安静にするというのは、大変ですよね。
頑張って乗り越えて、早く好きなお散歩に行けますように・・・
Commented by チョコりん at 2013-04-18 13:11 x
そっか…。
いつも日課のようにしてる事を制限されるなんてへこむよね…
アレク君、理解してるんだろうか…
こんな時、会話が出来たらって思うね。
でも、痛がったりビッコ引いたりしてないのがせめてもの救いだよね。
吐いちゃったんだ。(T_T)
ママさん、抱っこしてお庭をお散歩ってのはどう?
降りたがっちゃうかな。逆効果かもしれないね。

本当に可愛いオモチャ、いつも見つけて来るね☆
きっと、ママの優しさアレク君に伝わってるよ!
Commented by VISTA at 2013-04-18 14:03 x
こんにちは。
お尋ねしてビックリです!
アレク君、大変だったのですね。
膝蓋骨脱臼はトイプーに多い症状なのですか?
それぞれの犬種で色んな悩みが有りますが、
良い先生に診て頂いているようなのでゆっくり治して欲しいです。
以前一緒に飼っていたジークの癌手術の後、ワンコバギーで散歩させました。
コーギーアレクはその横をトコトコ歩きです。
外へ出たがったのに、首を手術してリードも付けられず、
歩くのもフラフラだったジークの望みをかなえるためでした。
外を見るだけでも、顔の表情が違っていたのよ。
もしバギーをお持ちでないのならば、老後も考えて用意したら如何でしょう。
蓋付も有りますから、飛び出す心配もありません。
気に入ったおもちゃで気分転換出来て良かったです♪
アレク君が少しでも健やかに過ごせますように~
Commented by タリー at 2013-04-18 23:46 x
そうだよねー、ちょっとつまらないよね散歩が無いと。
でもまずはしっかり足治そーね!
新しいおもちゃもらって良かったな、まずはこれでストレス発散だ!
Commented by sally_t115 at 2013-04-19 01:11
あーん。。。(涙)アレク君の気持ちを考えるとウルウルしちゃいます。
急になんでだろう?どうしてお散歩行けないんだろう?ってやっぱり
考えるのかなぁ、、。吐いちゃう。って事はやっぱりストレスを感じちゃってるのかもですね。。
私もサリーの偽妊娠初日〜3日間は切ない行動に色々な事を考えちょっと凹んでましたが元気になるにつれて自分も元気になれました^^

でもキュートなおもちゃを出してからは顔が元気!
アレク君もalexさんももうちょっとだから頑張って〜!
Commented by くうママ at 2013-04-19 06:35 x
アレクくん少しずつ良くなっているのかな!?
大好きなお散歩も、おやつも制限で、アレクくんも人間の方も、だいぶ辛いと思いますが、頑張ってくださいね~
うちも、ちょうど年末にかけてだったので、
せっかく冬休みで遊んであげられると思ったのに...
と、少し凹んじゃった...
気休めかもですが、だっこやバックに入れて散歩したりしてました。
お互い気分転換にはなったかなぁ?

あ、アレク家にもロディちゃんいるんですね!
本当に共通点多いですね~(笑)
Commented by nico at 2013-04-19 09:40 x
ほんと いじらしい(涙)切ないわぁ
お散歩大好きなのは以前よりブログを拝見して十分わかるだけにいじらしいなぁ
今週は 散歩(といってもシエルは無理無理行くんだけど)行くと アレクくんどうかなぁってふと思う事がたびたびありました

新しいおもちゃを撮られまいと こちらをちらっと見ながらカミカミしてる画像のアレクくんがあまりに愛らしくて 少しほっこりしました
見ているご家族も辛いですよね

ほんと もうちょっとだよね
がんばれ!アレクくん!!
がんばれ!!ママさん!!!
Commented by alextamazoo at 2013-04-20 22:23
>きなこママ さん

あらきなこちゃんもでしたか・・・
やはりトイプーには宿命のような病気なのですね。
でもあんなに元気よく走ってたきなこちゃんを思い出し少し安心しました。
アレクはやはり体重管理をしっかりしないといけないなと改めて思いました。
あとやはり床対策ですよね~
今日春夏バージョンとして少し厚めのカーペットに変えてみました。
そうそうベッドも危険ですよね^^;家はマットレスが通常より高いので出入り禁止かな。
ママさんいろいろありがとうございました。
又きなこちゃんと遊びたいな~
御殿場アウトレットは良く行かれるのですか?
家も今度行ってみようかな(癶ω癶*)
Commented by alextamazoo at 2013-04-20 22:28
>チョコりんさん

アレクは気が小さいからちょっと何かあると吐くんですよね><;
ホントお話しできたらどんだけいいのかなって思いますよね。
ひたすら窓の前に座ってまったり投げてもらおうと何度もおもちゃ咥えてくるの~
我慢だよ~って言っても首かしげちゃってわかってんだかわかってないんだか^^;
なので短時間でもお庭は息抜きになっているみたいです。
今日で1週間なのですがよくなってるんだかよくわからないのですが
少しづつお散歩時間を戻して行こうかなと思っています。
Commented by alextamazoo at 2013-04-20 22:36
> VISTA さん

膝蓋骨脱臼は小型犬に多い病気らしいのですが特にトイプーが多いみたいです。
コーギーアレク君には兄弟がいたのですね、以前にブログ読ませて頂きました。
ママさんやご家族アレク君の愛情がいっぱい伝わって来て
泣きながら拝読させていただきました。
そうですね確かに窓辺にばかりいてお外見ているの
でママさんのコメントを見て夜キャリーバックに入れてお散歩してきました。
いっぱいクンクンしていたのでお外の匂いをたくさん嗅いだのだと思います。
でも帰ってら興奮気味で遊びモード全開でした^m^
カートも後々考えていこうかなと思っています。
ご心配頂いてありがとうございました。
Commented by alextamazoo at 2013-04-20 22:38
>タリー さん

おもちゃかなり食いついていましたよ~!
作戦大成功です!(^^)!
でもね、翌日はプイッ!
飽きっぽくて困っちゃいます(涙)
Commented by alextamazoo at 2013-04-20 22:47
>sally_t115さん

そうなの~窓辺にお座りしたりおもちゃ持ってくるたび
ごめんね~我慢だよ~と言うと首かしげながらじっと見てるの~
わかってるのかわかってないんだか切なくなっちゃいました。
いろいろ考えちゃいますよね~
本当は手術して不安なく過ごしたほうがいいのかな~とか。
サリーちゃんもあの様子を見ちゃうとホントせつない・・・><
今日で一週間なので良くなっているのかいないのか
よくわかりませんが^^;少しづつお散歩も解禁していこうと思っています。
サリーママさんいつもありがとうございます。
Commented by alextamazoo at 2013-04-20 22:52
>くうママ さん

見た目は変わらないのでよくなっているのか定かではないのですが
少しづつ顔の表情から良くなっているように感じます。
コメント頂いてそうだ!と思いキャリーバックに入れて夜お散歩してきました。
外の匂いをいっぱい嗅いでいたのでアレクなりに発散できたみたいです。
ありがとうございました。
そうそう!家は黄色のロディちゃんです。
時々私が乗ってアレクに向かって行くのですが
すごい冷めた目でみられます・・・・・・・。
Commented by alextamazoo at 2013-04-20 23:00
>nico さん

ご心配頂いてありがとうございます(涙)
仕事から帰って来ても窓のそばでじっとお散歩連れていってもらうの待ってるの><;
お散歩もしないとやる事なくてアキレスばかり噛んでいました。
何本食べたかな~そうとう噛んでました^m^
でも運動量があきらかに減ったのでなんか逆に太りそうな予感です^^;
きょうで一週間なのでお少しずつお散歩時間を戻していきたいと思っています。


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

トリミング 10月 (生後2..
at 2017-11-27 21:37
トリミング 9月 (生後24..
at 2017-11-25 20:26
前十字靭帯断裂及び膝蓋骨内方..
at 2017-11-20 22:34
トリミング 7月 (生後23..
at 2017-11-15 21:40
千葉旅行② 海んぽ~濃溝の滝
at 2017-11-13 21:30

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧