週末のアレク

こちらは週末桜が満開でした~(*˘▿˘✽)
お花見に行きたいところでしたがお天気も悪く寒かったので遠出はせずに近所のお散歩だけでした。
e0227996_23143189.jpg
ご近所にも立派な桜並木があるのです♪
e0227996_23145035.jpg
お家で暇だったので最近ハマっている肉まんとパンナコッタを作りました~♪

e0227996_2317374.jpge0227996_23174274.jpg









小さいのは味なしお肉入りのアレクマンです(癶ω癶*)
e0227996_23194565.jpg
アレクも大好きな肉まんです♪
実は2月に人生初の料理教室に行ってきたのです!料理なんて習うものじゃないと思っていましたが
これがとっても新鮮で楽しかったです~♪
お料理ももちろんなのですがキッチン道具や食器にすっかり魅了されちゃいました~(♡´◡`♡)
お料理って毎日のことだからついマンネリ化してしまいがちですが料理教室へ伺うと
又ヤル気になったりして(笑)たまにはいいのかな~なんて思っちゃいました^m^

そして今日のアレクさん・・・・
e0227996_23553547.jpg
昨日の雨でお散歩に行けなかったので帰ってからお散歩2回も行きました!
パワがー有り余ってるのかお尻拭いたらだんなさんに噛みついてきたので
だんなさんに怒られ中のアレクさんです(*ノωノ)

e0227996_2355446.jpge0227996_23555294.jpg









反省したかな~^^;
e0227996_23555812.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2013-04-04 00:04 | 今日のアレク | Comments(18)
Commented by nico at 2013-04-04 09:47 x
この桜とアレクくんも前回に続きすごく可愛いです
そうそう 関東は満開になったらすっかり花冷えで曇りがちでしたよね
えっ?ガウっと? アレクくぅ~~~ん!ほんと可愛いお顔とのギャップが・・・(笑)仰向けでごろんしてるから しっかり反省したね^^

PS 手作り肉まんもパンナコッタもおいしそ~~~
   手作りの皮はおいしいだろうなぁ~~~ たべたぁ~~~い♡
Commented by くうママ at 2013-04-04 19:50 x
肉まんおいしそう!手作り凄いですね!
アレクくん、手作り肉まん食べれるなんて、幸せですね♪
それにしても、可愛いお顔で、噛み付くなんて想像出来ないです(笑)
良かったら、くうの所にも遊びに来てくださいね~
ダラダラな日常と、手作り物などを載せてる、
まだ、始めたばかりのブログですが・・・
では、またお邪魔します。
Commented by sally_t115 at 2013-04-04 20:49
なぁんだかこの時期は毎年週末のお天気が悪い気がして
テンション下がってるサリー家です^^;;
桜xアレク君、何気なく覗いてるお顔がキュートだよ♡
噛み付いちゃうアレク君、想像できないだけに生で見てみたい〜^m^

肉まんもパンナコッタも大好物です!!!!
そうそう、肉まんて皮が大事だから手作りなんてホント
美味しそう♡
お料理教室私も行った事ないなぁ^^;
でもたまたまTV付けてお料理番組やっていたりすると
急にやる気が出たりします。そんな感じ?^^
Commented by タリー at 2013-04-04 23:10 x
肉まん食べたーい(こむぎ)
食った事無いだろ、お前は!
分かるの、絶対美味しいんだから(こむぎ)
自分は肉料理苦手で見た事無いくせに・・・
と、茶番はここまで。
アレク君良かったね〜♪ よろしければ、次回レシピ教えてね。
食べたくてしょうがない子が1ぴき居るので・・・
Commented by alextamazoo at 2013-04-04 23:57
>nicoさん

これがまた反省してるんだかしてないんだか・・・(困)
自分で噛んだところをなめたりして反省してるのかなと思いきや
またガブっとしたり・・・
シーザーミラン来てもらう~~^^?
肉まんて難しいと思いきや意外と簡単なんですよ~
nicoさんパン作りなさるからあっといまだと思いますよ(^o^)丿
Commented by alextamazoo at 2013-04-05 00:02
> くうママ さん

もうママさんのお洋服に比べたら肉まんなんて・・・><
アレクは皮も大好きなので手作りだと味なしが作れるので
一緒にいつも作っています♪
もちろん他の方を噛んだりとかはないのですが
お尻拭きや手足を拭いたり歯磨きやフブラッシングや涙ふきなど(わら^^?ほとんど?)嫌なことをされるとガブっとね^^;
だんなさんはしっかり怒るのですが私は怒れなくて完全になめられてます(涙)
こちらこそこれからもよろしくお願いします(*˘▿˘✽)
Commented by alextamazoo at 2013-04-05 00:23
>sally_t115 さん

そうなんですよね^今週末も悪そうですよね(涙)
あ!もちろん他の方は噛んだりしなので安心してくださいね。
嫌な事されるともう手がつけられなくて・・・不良少年の母の気持ちかしら^^?
アレクは肉まんの皮も大好きなので大喜びで食べてます☆
パンナコッタも少しあげちゃうんですけどね(小声)
お料理教室ね、憧れのキッチンって感じです。
STAUBやルクルーゼの鍋、ステキな食器に囲まれて
俄然やる気出ちゃうんですよね(笑)
普段からヤル気あればなんてことないんですけどね^^;
でも教わると知らなかったこともあったりで勉強になりました。
ホント近くだったらお誘いして一緒に行きたい~~♡
Commented by alextamazoo at 2013-04-05 00:30
>タリー さん

え?タリーさん肉苦手なんですか?
私は違う意味で肉食女子ですよ(笑)
1日3食焼肉OKって感じです^m^
肉まん作ると意外と簡単ですよ!
ワンコ用は味なしなので
皮さえできればOKです!(^^)!
発酵さえ上手くできればフカフカのもっちもっち肉まんが出来ます♪
Commented by VISTA at 2013-04-05 11:43 x
こんにちは!
ふらっとお邪魔するVISTAです(*^3^*)
お陰で桜に埋もれたアレク君と、珍しい怒ったお顔が見られました。
お料理もとても美味しそう~
ワン用肉まんは中身を入れなければ良いのですね。
ナイスなアイデアありがとうございます。
ではまたね~
Commented by チョコりん at 2013-04-06 21:27 x
こちらは、今が満開なんだけど生憎の雨風で、散っちゃいそうです。
アレク君みたいに、桜の中で撮りたかったー!
でも、ちゃんと桜とは撮ったよ~(*^^)v
ママ、素晴らしいーーー! もうビックリ!
肉まんなんて、お家で作れるの~?
しかもアレク君の分まで… もう美味しいそう♪
私、料理本見て作るのは出来ないのよね…(本は買うんだけど。。。)
お料理教室、お家では普段作らないものを習うのかなー?
スゴイすごい!
又、何か作って載っけてーー! 作るのは苦手だけど、見るのは好きです♪
Commented by moma at 2013-04-06 21:41 x
桜、素敵ですね~(*^^*)
ご近所でも桜が楽しめるのはいいですね~♪

肉マン!すごいな~!アレク君もワクワク顔ですね♪
私も昔、初期コースのお料理教室に通ってました~!
残業が多く、今では通えないので、歳を取ってからのお楽しみ!って事で
いつかは、お料理教室に通うのが夢なのですよ~(*^^*)
Commented by alextamazoo at 2013-04-06 22:50
> VISTA さん

ご訪問ありがとうございます(^o^)丿
アレクの本性見られちゃいましたね(笑)
もうわがまますぎて手におえない不良ワンコに育ってしまいました^^;
あ!ワンコ用肉まんも味なしの挽肉が入っています。
肉汁が皮にしみ込んで皮まで全部完食していました!
ぜひ作ってみて下さいね(癶ω癶*)
Commented by alextamazoo at 2013-04-06 23:08
>チョコりん さん

金沢は今満開なのですね~(*˘▿˘✽)
こちらは今ものすごい暴風雨で緊急速報が何度も入ってきています(涙)
でも桜×チョコ君は撮れたのですね~☆楽しみだわ♪
え~~ママさんのお弁当に比べたらお恥ずかしいですよ~
肉まんて難しく感じてたけど作ると意外と簡単なんですよ!
手作りだと味なしも作れるからアレクにもあげれるしね☆
お料理教室は韓国料理だったのです♪
なので次回は違うお国もお料理を習ってみようかな~なんて思っています(癶ω癶*)
Commented by alextamazoo at 2013-04-06 23:14
>moma さん

毎日のお散歩コースで見ている桜なのですが満開でとてもキレイでした(*˘▿˘✽)
momaさんも通ってらしたんですね~
今回は韓国料理のお教室だったのです♪
なのでブタキムまん、トランタン(里芋のスープ)、大根と岩のりのあえもの
を作りました~♪
でもお料理よりも調理器具や食器に魅了されてしまって
キッチングッズ欲しくなっちゃいました^m^
あとテーブルコディネートもとってもステキでした~
沖縄料理も習ってみたいなぁ~☆
Commented by くうママ at 2013-04-08 21:10 x
こんばんは。
私もリンク貼らせて貰いました~
ありがとうございます。

カメラ難しいですね・・・
私はまだ、大部分がボツ写真です。
色々なモードも、まだ全然使いこなせません。
Commented by メルパパ at 2013-04-09 17:17 x

こちらは桜はまだまだで、まわりの景色も薄茶色のどんよりした風景ばかりです。
少し前まで沖縄にいたせいか尚更羨ましく感じますよ(^^ゞ

桜とアレクちゃんのコラボ写真、とっても綺麗!!
どんどん腕を上げていますね。
2枚目の写真なんかはそのままカレンダーにできそうですね。
Commented by Alextamazoo at 2013-04-12 22:37
>くうママ さん

お返事が遅くなってしまってすいませんでした^^;
リンクこちらこそあるがとうございました。
ホントですね~
モードありすぎて結局オートになってしまう私です^m^
Commented by Alextamazoo at 2013-04-12 22:39
>メルパパさん

お久しぶりです(^o^)丿
そうなんですよ~!メルパパさんがお休みしている間に
デジイチ、ミラーレスですが買ったんですよ~!
只今特訓中であります(^o^)ゞ
沖縄行くまでには上手くならないとですね!


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

トリミング 10月 (生後2..
at 2017-11-27 21:37
トリミング 9月 (生後24..
at 2017-11-25 20:26
前十字靭帯断裂及び膝蓋骨内方..
at 2017-11-20 22:34
トリミング 7月 (生後23..
at 2017-11-15 21:40
千葉旅行② 海んぽ~濃溝の滝
at 2017-11-13 21:30

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧