深大寺

皆さん花粉症は大丈夫ですか?
私は花粉症がひどくて今日はご近所のお買いものだけでしたが
こちらひどい空模様だったのです。
黄砂?花粉?PM2.5?と先が見えないほど霞んでいてちょっと異常でした。
でもその後ニュースで黄砂とかではなく強風が吹いてほこりが巻き上がったものと
気象庁から発表があったそうです。
安心しましたがアレクもそのせいか目が赤く涙が多く感じたので一応目薬さしときました。

そんな花粉症がひどい中マスクに眼鏡をして土曜日は深大寺へ行ってきました(^o^)丿
深大寺は緑が多くこじんまりとしてとても好きな場所です。
そして美味しいお蕎麦屋さんがたくさんあるのも嬉しいです♪
e0227996_17564277.jpg
お外席があるのでほとんどのお蕎麦屋さんがワンコOKなのも嬉しいですよね☆
この日は春を通り越して夏のような暑さでした。私、半袖着てました^m^

e0227996_1757563.jpge0227996_1802832.jpg









アレクもお蕎麦チュルチュル食べてました☆

e0227996_1803335.jpge0227996_1804193.jpg









残念ながら鬼太郎茶屋は改装中でした。
e0227996_185305.jpg
深大寺にはドッグランもあるので早速望遠レンズの練習!と思ったのですが・・・
e0227996_1812789.jpg
レンズ付け替えただけで望遠にしてなかった~~~~~!(爆)
e0227996_181324.jpg
しかもアレクに水道のしたの濡れた土で足キックされカメラのレンズやボディが泥だらけに・・・(涙)
そういえば、カメラのお手入れどうするんだろう~
e0227996_1813713.jpg
6か月のトイプーちゃんと仲良く遊んでました♡
e0227996_1814121.jpg
結局カメラの練習にはなりませんでした。
e0227996_1814611.jpg
来週は写真教室なのでいろいろ聞いてこなくちゃ^m^
e0227996_181524.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2013-03-10 18:45 | 今日のアレク | Comments(10)
Commented by moma at 2013-03-10 19:26 x
花粉症、大変そうですね。。。その辛さが分からないのですが
(身近にも花粉症の人がいないので^^;)お大事にされて下さい!

おそば、美味しそう~(*^^*)
わんこと一緒に食べれるっていいですね~!
ウチの旦那さん、麺類が大好きなので、羨ましがると思います(笑)

やっぱり陽の光での写真は、いいですね~♪
とっても綺麗です!!
来週の教室、楽しみですね!頑張って下さい!
Commented by sally_t115 at 2013-03-10 20:07
アレクさん、花粉症重症なんですね〜(涙)
私はこの時期の花粉症はなくて秋とか季節外れにやってくるんです
(ブタクサってやつかな?)
でも昨日あたりから咳が止まらなくてこれも花粉症の一種?

深大寺、緑がたくさんでお散歩に良さそうな場所ですね〜♪
ほんと暖かくなるとどんどんお外に行きたくなりますね^~^
鬼太郎茶屋もおそばやさん?

そういえばアレクさん、カメラのレンズの前に「プロテクター」って
されてますか?1000円〜2000円くらいで売っていて
これつけると舐められたりしてもレンズじゃないからすぐ拭き取れるし
安心ですよ〜^~^
Commented by タリー at 2013-03-10 20:49 x
花粉症の方は大変な時期になりましたね。
自分は平気な方ですが、今年は何十倍も多いと聞くとちょっと心配に。
写真教室に通うのですか?ブログUP出来そうならお願いしますね。
楽しみにしてます。
Commented by Alextamazoo at 2013-03-10 22:09
>moma さん

う、う、羨ましぃ~~~~~!
沖縄に引っ越したい!
今年はもうひどくて死にそうです(+_+)
お蕎麦屋さんどこに入っていいか迷うほどたくさんあるんですよ~
どのお店も情緒があって食べ比べるのも楽しいです。
陽の光って大事だな~って思いました。
太陽を背に写真撮るぞ!と頑張りました(笑)
でも基礎も手入れの仕方も知らないので
いろいろ聞いてこようと思っています!(^^)!
Commented by Alextamazoo at 2013-03-10 22:16
> sally_t115 さん

花粉症歴は浅いのですが今年はもう死にそうです(涙)
ブタクサの方も結構いますよね、私はスギだけなのですが
これがもう強烈です><
深大寺はお散歩お食事もドッグランもあるからワンコ連れにはとっても良いですよね。
なのでたくさんのワンコに会いましたよ♪
とってもかわいいブラウンアフロちゃんにも会いましたよ!
ものすごく大きいんですけどね♡
え??プロテクター?
なんにもつけてない~(涙)
泥が付いちゃったから砂でレンズが傷ついちゃうんじゃないかと思って
泣きそうです。
早速見て来よう!
なんかエアーかけるとかも持ってますか?
買ったほうがいいのかな?
まだケースとかもなくてそのままバッグに入れてるんです^^;
レンズもプチプチ袋のまま・・・・・・。
ヤバイですよね(涙)
Commented by Alextamazoo at 2013-03-10 22:23
>タリー さん

タリーさんは平気なんですね~羨ましいな~
もう呼吸はできない目はカユカユ・・・発狂しそうです(爆)
だんなさんも一緒に受講してきます!
キャノンがやってるEOS学園なのですが
まずは使い方講座から受けてみま~す!
応用講座では実習もあるので楽しみです♪
はい!ブログにアップしますね~☆
Commented by チョコりん at 2013-03-12 15:26 x
ニュースで見た見た!砂埃が舞い上がった現象の解説してた!
気温も異常ですよね!こちらも、暖かくなったり真冬の寒さに戻ったりです(*_*)
花粉症、今の時期はスギでしょうか? 父が花粉症なので辛さよくわかりますよー(T_T)

ママさん、望遠付けて機能使わないだなんておっちょこちょい(~o~)
でも、アレク君の飛行犬見れるのも間近かなぁ~^^
私、撮った事ないから、楽しみにしてるよ♪
段々とカメラの腕前上達してきてるんじゃない? どれもいい感じで撮れてる^^
最後の写真なんて、バッチリじゃないの! アレク君笑ってて可愛いよ!
アレク君のお蕎麦^^ 私の中でアレク君=お蕎麦のイメージが付いてます^^;
麺類、噛む様にして食付いて食べない?
アレク君とチョコは違うのかな~。 アレク君は品よく食べてるように見える~~。
Commented by Alextamazoo at 2013-03-12 23:42
>チョコりん さん

もうすごい空だったんですよ~
何か異常事態かもと思って思わず区役所に電話しちゃいました^m^
花粉症もうひどくて呼吸困難に陥りそうです(-_-メ)
あらお父様もですか・・・(涙)
そうなの付けただけで望遠になるのかと思っていたのですが
あれあんまり変わらないな~ってやっと気づきました^^;
え?上達してますか^^嬉しい~~!チョコりんさんのような写真が撮れるよう頑張ります!!!
え~ぜんぜん品よくないですよ(笑)
なんかもう引っ張りながら食いついてました。
やはりよく遊ぶとお腹がすくようですね!犬も人間も^m^
Commented by nico at 2013-03-13 22:14 x
私は目に来るタイプでかゆくてかゆくて・・・
いらっとします・・・

目頭もどんより重い気がするし・・・

深大寺はわんこに優しいお寺ですよね
いろんな方がいらした記事を拝見して 一度シエルと一緒に行きたい場所です
いやぁ~~日曜日はすごかった
我が家 卒業式だったんですが 中国かと思っちゃいましたよ
Commented by Alextamazoo at 2013-03-14 21:15
>nico さん

わかります~~!!
私も目も痒くて涙ダラダラ流してます(+_+)
なのでマスク眼鏡は今や必須アイテムです^^;
あら~卒業式だったのですか、大変でしたね。
本当にこんな空だと恐ろしくて外には出れないですよね(涙)
なんだか地球が心配になっちゃいますね・・・
深大寺ぜひnico家で訪れてみてください!


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

トリミング 7月 (生後23..
at 2017-11-15 21:40
千葉旅行② 海んぽ~濃溝の滝
at 2017-11-13 21:30
千葉旅行① Dogサバトリー..
at 2017-09-27 22:18
Oluolu Aina オル..
at 2017-09-20 20:54
トリミング 6月 (生後23..
at 2017-09-15 22:25

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧