2月13日は2thうちの子記念日♡

今日は2年目のうちの子記念日です♡
e0227996_2192819.jpg

昨年のうちの子記念日の記事はこちらです→
わずか2か月でわが家にやってきたアレク。
恐らくお母さんと離されたのは1か月も満たないくらいだったのかもしれません。
まだ小さいアレクはお母さんとも離れ女の子になる姉さん?妹?とも離されて
小さい体でとっても心細かったと思います。
そんな環境のせいなのか私がいないとちょっと不安になるようです。
昨年友人と海外旅行で留守にした時も血便騒ぎを起こしたり
私の姿が見えないとお散歩途中歩かなくなったり
そして先週末日月と用事があり留守にしていたら今朝黄色い嘔吐をしました(涙)
調べたら黄色い嘔吐は胆汁が胃液に交じることが多くストレスが原因なことが多いそうです。
寂しくなって不安になるのかなと思うと胸が痛くなりました。
なので改めてさ寂しくさせないようにしようと心に誓いました。

こちらはアレクが大好きなベッド♡
もうボロボロなのですがアレクには特別のベッドなのです。
こんな風に端を噛んで手を上下に動かすことがあるのです。
だんなさん曰くお母さんのオッパイを探しているのだそうです。
これを聞いたときは泣けました(涙)お母さんが恋しいのね♡
e0227996_2195715.jpg
気持ち良いみたいでこんな風にこのまま寝ちゃいます♡(^^)♡

e0227996_2202457.jpge0227996_2203281.jpg










そしてこのマットにしかアレクはマウンティングをしません(笑)
やっぱり特別なマットのようです^m^

そんなまだまだ甘えん坊のアレクですが元気に育ってくれてうれしいです。
これからもずっと一緒に楽しく過ごせていけたらいいなと思っています。
アレクさんよろしくお願いしますね!(^^)!

最後にアレクのお母さんに会うことはできないけれど
こちらがアレクのお祖父ちゃんSan-Gai's Sundance Kidじぃちゃんです。
似てますか^^?
e0227996_2205722.jpg

ブログ友達のりょうさんから教わった親戚がわかるサイト
「Relative Navigator」
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/で見つけました。
いつか会いに行こうね!
[PR]
by Alextamazoo | 2013-02-13 01:44 | 今日のアレク | Comments(16)
Commented by チョコりん at 2013-02-13 16:27 x
うちの子記念日、おめでとうございま~す(^^)/

そんなに早くママと離れちゃったんだ。。。
特別なベッド、分かります!うちも同じで新しくベッドを買っても結局は特別なベッドのとこに入っちゃうんです。
黄色い嘔吐、チョコは頻繁に吐くのー(T_T)
お腹が空いてる時かと思ってたら、ストレスもあるのね。。。
アレク君もチョコも敏感なのかもね。マザコンも同じだね~。
オッパイを探してる行動、これは確かノアさんもだったと思うよ。
ホント、こんなの見ると泣けてきちゃうね。
一緒に居たり、抱きしめてあげるくらいしか出来ないもんね。
アレク君の赤ちゃんの写真、スゴク面影あるーー^^ かーわいい!
おじいちゃま、ショードッグなの~?
まだまだ書きたい事あるんだけど、
今日、コメント出来て良かったー^^
Commented by りょう at 2013-02-13 21:07 x
 Alexさん、アレクくん、こんばんは^^
 なんだかアレク君、小顔でますます可愛くなってますね。
(あ、年頃の男の子に可愛いとかいうとダメですか(笑)??)

 黄色い嘔吐、私も覚えがあります。自分の職場が遠くなって、留守番が長くなったとき、毎日、レオが吐いた跡があって、本当に胸が痛かったです。帰るとものすごく元気になるだけに。。

 アレク君のおじいちゃん、瞳が似ているように思えますね。

 ではでは、今日は良いうちの子記念日をお過ごしくださ~い^^
 
 
Commented by moma at 2013-02-13 22:48 x
ウチの子記念日、おめでとうございます♪
アレク君、ママがいないとダメんなんて、不安分離気味なんですかね~?
具合が悪くなっちゃうのは、困っちゃいますね(><)

おっぱい探してる仕草!ウチもやります!
お仲間を発見したのは初めてで、嬉しい~~(≧∇≦)キャー♪
ウチも、小さい頃から使っている毛布でしかやらないですよ~♪
ウチでは、猫ちゃんの行動に似ているので、「ふみふみ」って言ってます(*^^*)

アレク君のおじぃちゃま、カッコイイですね~!
ウチも、親戚さんサイトに登録してますが、紹介されているサイト様にも登録してみようと思います♪
アレク君と親戚さんだったら、嬉しいな~(*^^*)
Commented by Alextamazoo at 2013-02-13 23:06
>チョコりんさん

ありがとうございます!(^^)!
私、よくわかっていなくてかわいい~というだけで決めてしまったのですが
後から姉に最低でも3か月は親元から離していけないんだよと言われ
今ペットショップなど問題になっているといわれました^^;
なので我が家に来たからには愛情いっぱいで育ててあげたいと思っていたのに連休外出が続いていたせいか嘔吐してビックリしました(涙)
え~~チョコ君頻繁?それは心配ですね。
いぬのきもち3月号に嘔吐物について詳しくでいていましたよ!
黄色はストレスによるムカツキや空腹による胃酸過多、肝炎・腎臓病による体調不良とかいてありました。
普段はぜんぜんマザコンじゃないんですけどね^^;
え~!ノアちゃんもですか!やっぱり恋しくて反応しちゃうんですね~
そうそう!キュンとなってアレクぅ~~って抱きしめるんですけど思いっきり嫌がられて噛みついてくるんです(涙)
血統書によると唯一お祖父ちゃんが優秀みたいでKIDじいちゃんつながりの親戚が多かったです。
Commented by Alextamazoo at 2013-02-13 23:21
>りょうさん

ありがとうございます(*^。^*)
そうなの小顔・・・・うらやましい~(笑)
いや~すごく嬉しいですよ!ホントありがとうございます♡
そっかレオ君もでしたか~><
普段の留守番は心得ているせいかそういう事はないのに
旅行や連日の外出はアレクにとってはストレスに感じてしまうのかもしれません。
おじいちゃん似てますか^m^
ケイヒンミキモトさんというブリーダーさんのところにいるのですが
その子供たちの写真もHPに掲載されていてアレクにどことなく似ていてとても嬉しくなりました。
りょうさんに教えて頂いていろんなことがわかってよかったです。
いつも貴重な情報ありがとうございます。
Commented by Alextamazoo at 2013-02-13 23:33
>moma さん

ありがとうございます(*'▽')
そうなんです(涙)普段のお留守番ではそんなことはないのに
アレクを置いての旅行や外出はストレスを強く感じるみたいです><
ノアちゃんもですか!!!うん、なんだか嬉しい♡
そうそうアレクも最初に買ってあげたベッドだけなんです~~!
せつなくキュンとなるけどかわいい仕草でもありますよね(*^。^*)
親戚サイトっていろいろあるんですね!
うんうん♡親戚だったら嬉しい~~もう会いに行っちゃいますよ♪
私はこの親戚サイトで6件くらいヒットしたのですがほとんどがこのKIDじいちゃん繋がりだったんですよ。
KIDじいちゃんはケイヒンミキモトさんというブリダーさんのところにいるワンコなので一度会いに行きたいな~って思ってます。
Commented by nico at 2013-02-13 23:50 x
うちのこ記念日おめでとうございます

読んでいて シエルとダブっちゃってウルウルしちゃいました
ほんと わんこたち 健気ですよね
いじらしいほどです・・・
大切にしなきゃですね

そしれ これからもアレクくんの成長を楽しみにしています

うちも月曜日 黄色いの吐きました
そうかぁ ストレスなんですね
シエルも誰かにちょこっと触れていたいタイプだからなぁ
結構連休中は留守番もあったので そうかもしれません

アレクくんのおじいちゃま なんてハンサムなんだろう!!
アレクくんの美系は おじいちゃま譲りなんですね!
Commented by ななっぺ父ちゃん at 2013-02-13 23:53 x
☆なな★

アレク君、2年目の家の子記念日ですか。
沖縄のノアお姉ちゃんより1才弟で、
お家のななっぺより半年弟ですね。
何にしても、おめでとうさんです。

いっぱい写真に動画、
撮ってあげてください!
Commented by タリー at 2013-02-15 00:13 x
おめでとう、アレク君。
本人はうちの子=当たり前なんだろうけど。
飼い主側は特別ですよね。
お気に入りベッドが有って羨ましい。
うちはかなりの数を破壊されていて
使い込んでるベッドは存在してないので・・。
Commented by Alextamazoo at 2013-02-15 21:35
>nicoさん

ありがとうございます。(*^^*)
そうなのそうなの~私もnicoさんと同じこと思ってて
シエルくんの記事見てウルウルでした~~!
黄色い嘔吐って結構皆さん経験されてるんですね~
アレクもかと言って私が抱きついたりすると思いっきり嫌がって噛まれるんですけど
姿が見えないのは不安に思うようです^^;
お祖父ちゃんがいるブリーダーさんのHP見るとその子供たちが
やはりアレクと似ていてとても嬉しくなりました!(^^)!
いつか会いに行きたいなと思っています♪
Commented by Alextamazoo at 2013-02-15 21:44
>ななっぺ父ちゃん さん

初めまして(*'▽')ありがとうございます☆
ななちゃんお目目クリクリでかわいいですね~
女の子のお友達が増えて嬉しいです♡
ななちゃんの成長記録拝見させていただきました~
すごい丁寧に記録されていてななちゃんへの愛情がたくさん伝わってきました~。
動画も楽しいですね♪
私も写真はたくさ~~~~ん撮るのですが使える写真は一部です^^;
でも写真撮るの好きなのでこれらもたくさん撮っていきたいと思っています。
ななっぺ父ちゃん さんを見習って動画も撮ります!!!
Commented by Alextamazoo at 2013-02-15 21:49
>タリー さん

ありがとうございます(*^▽^*)
そうですね、これからも楽しく一緒にやっていけたらと思います。
このベッドもうかなりボロボロなんですよ!
四隅はちぎれて四角は通り抜ける穴があいてるんです^m^
でもだんなさんが絶対に捨てるな!と言うので
一生懸命縫っては縫ってはで使いっています。
なので恐らく一生使うと思いますよ♡
Commented by きなこママ at 2013-02-15 23:39 x
アレクくん

うちの子記念日おめでとうございます!

きなこも、今月10日が記念日でしたよ。
記事を読んでいて、似てる~と思う事がありました。
きなこも、飼い主依存症です。
姿が見えなくなると、探して鳴きます(-_-;)

そして、やはり1ヶ月くらいで母親と離されたと思われます。
そういう子は、噛み癖があるというから・・・
きっと、すご~く寂しかったんでしょうね(涙)

でも、アレクくん・・・今は、とっても幸せですね。
アレクママさんが、寂しくさせないように誓ってくれるんだもの!

アレクくんがハンサムなのは、おじいちゃん譲りでいしたか・・・
納得致しました!m(__)m

これからも、毎日が、元気で楽しく過ごせますように・・・
Commented by Alextamazoo at 2013-02-16 22:35
>きなこママさん

ありがとうございます(^o^)丿
あら!きなこちゃんと近かったんですね~
やっぱりご縁があるんですね♡
きなこちゃんパパママ大好きですもんね(*´▽`*)
アレクは普段のお留守番は心得てるせいかそんなに寂しがったりしないのですが
お休みの日がわかるのかそういう時は全くダメなんですよね><
なのでアレク抜きの旅行にはなかなか行けません^^;
KIDお祖父ちゃん・・・少しは似て賢くなって欲しいものですが4分の1じゃなかなか^^;
Commented by sally_t115 at 2013-02-17 10:57
ギャッ@@コメント出遅れちゃった〜(涙)
(いつもブログ村のお気に入り更新情報ででみなさんのnew記事チェックしているのですが、時々更新が遅れてる事があって今朝気づきました><)

あらためて、アレク君うちの子記念日おめでとうございます^~^♡
私もnicoさん同じく、アレク君とサリーは離れていても
共に成長している幼なじみのような存在なので^^、
アレク君の去年の「うちの子記念日」を思い出したりして
じ〜んときてしまいました。
ママと会えなくなってしまったら
体調崩してしまうなんてママを一番に想っている証拠ですね。
本当に健気で愛らしいなぁ。
でもアレク君はこれだけパパママに愛されて幸せなのが
いつも顔ににじみ出ている気がするなぁ^~^♡
(幸せな子は顔でわかる。ってgeorgeの方が言ってました^^)

おじいちゃんとアレク君、目がソックリな気がします!
ケイヒンミモトさん有名なブリーダーさんですよね!
これからも元気いっぱいなアレク君の記事楽しみにしています^o^/

p.s.サリーも黄色い嘔吐ありますが、お腹が空いてる時と嫌いなフードを食べた時かな(笑)
Commented by alextamazoo at 2013-02-17 22:38
>sally_t115 さん

ありがとうございます(*^^*)
いえいえたぶん1回非公開にしたのでそれで反映されなかったのかもしれません^^;
本当ですねサリーちゃんとはずっと長く一緒に過ごしてきたようにとっても近く感じます!(^^)!
これからもずっと仲良くして下さいね♡永遠のマドンナです(言い方古すぎですよね^^;)
でもねそんなに私のこと好きなの~?ってギュ~~って抱きしめるんですけど
ウゥ~~って噛みついてくるんですよ( 一一)まったく!
でもそんな風に言っていただけて嬉しいです♡
KIDじいちゃん似てますか^^?
有名なんですか@@?だからかKIDじいちゃんの親戚が多かったのです。
あらサリーちゃんも黄色あるんですね。
意外と皆さんあるようですね、そうそう空腹時もあるといぬのきもちに書いてありました。


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

トリミング 10月 (生後2..
at 2017-11-27 21:37
トリミング 9月 (生後24..
at 2017-11-25 20:26
前十字靭帯断裂及び膝蓋骨内方..
at 2017-11-20 22:34
トリミング 7月 (生後23..
at 2017-11-15 21:40
千葉旅行② 海んぽ~濃溝の滝
at 2017-11-13 21:30

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧