雪が降っても・・・

白衣ではありませんよ^m^
e0227996_0385312.jpg

ご存知の通り連休最終日こちらは大雪でした。
このお方お外でしかチッコもウンチもしないのでさぁ~大変!
チッコは我慢しきれず大雪の中お庭に飛び出し完了。
でもウンチは出来ないみたいだったのでお散歩に行くことに。
以前ペッツワンで100円で買ったレインコートを着せてみました。
e0227996_0385790.jpg
夕方には雪は雨に変わりかなり路面はビチョビチョ。
しかも服嫌いなのでレインコートでも固まって動きません(-_-)
仕方ないので再び裸族に戻しお散歩再開!
いつもと違う雪道を一生懸命匂いを嗅いでいました。
そして何カ所かのウンチポイントを通り(外で決った場所にするんです)
無事にウンチを出せ!ミッションを遂行し帰宅しました。
e0227996_039318.jpg
この大雪のため我が家のシンボルツリーが大変なことに/(´o`)\
何回かだんなさんと雪をおろしたりしたのですがすぐに積もってしまいます。
もうダメかなとあきらめていたのですが・・・
e0227996_0493926.jpg
翌朝見事に復活しておりました(^▽^)/
木の生命力ってすごいですね!
e0227996_039184.jpg
そしてアレクも翌朝はお庭で雪景色を眺めておりました~♪
e0227996_039239.jpg
昨年に続きまたもや食べていました@@!
e0227996_0392855.jpg
肉球の足跡かわいいですね(>ω<)
e0227996_0393332.jpg
雪が降っても・・・我が家はお散歩に行かない日はありません・・・うぅ〜寒っ…>_<…
[PR]
by Alextamazoo | 2013-01-19 01:06 | 今日のアレク | Comments(12)
Commented by sally_t115 at 2013-01-19 21:30
テレビで見ていてもすごい雪〜@@!と思っていました。
1週間前に行ったばかりだったし「あー横浜が!江ノ島が!」
なんてスゴイ興奮してました(笑)
雪が降ってもやっぱりワンコの嗅覚ってスゴイですね@@!
でもやっぱり普段よりはポイントって探しにくいのかな?
アレク君、寒い中頑張ったね^^、あ、alexさんも^^!
こたつ虫サリーにも雪を一度経験させたいなぁ^m^
我が家京都と言っても限りなく大阪に近いので滅多に雪降らないんですよ(笑)
シンボルツリーの翌日の復活はお見事ですね!
清々しい顔で笑っているようです^^♪
Commented by タリー at 2013-01-19 22:16 x
そちらの方がけっこー残雪しましたね。
埼玉北部は午後早めから雨になったので
大半が水たまりになりました。
でもおかけで次の日がツルッツルのアイスバーンでしたが。
トイレ一長一短ですよ。うちはアレク君の真逆。
一応公共のマナーも踏まえて先代からそうしてるので、
教えた事を守っていると言えば聞こえイイですが
長い外出でもすれば我慢出来ずに仕方な〜くって感じで
基本はおうちの中のトイレシートにしかしないんです。
近所の散歩くらいじゃ我慢して、帰って来た途端にトイレに
飛んで走って行きます。ちょっと不憫ですよねこれはこれで。
Commented by レオの母ちゃん at 2013-01-20 00:10 x
テレビで見ましたが雪ひどかったみたいですねぇ(>_<)
アレクくん、お外でしかトイレしないんですね。
こんな大雪の中、アレクくんお散歩に行ったの?
我が家には無理だわ^^;

シンボルツリー、復活して良かったですね!
それにしてもすごい雪だったんですね・・・
Commented by moma at 2013-01-20 11:13 x
アレク君のおトイレ大変そうですね~(*_*)
でも、お庭の肉きゅうの足跡は、羨ましいな(*^^*)

こちらは雪がないので大変そうとは思いながら
やっぱり羨ましく思っちゃいます(^^;
無い物ねだりなんですよね~(笑)

ウチも自宅だけでは回数か減っちゃいますが
お散歩行くと、すぐにコロンと(笑)
今日はお散歩前の追いかけっこ中にトイレに走って行きました(笑)
Commented by nico at 2013-01-22 11:37 x
ほんと あっという間に積もってしまって大変でしたよね
我が家も枝が折れた木がありました
湿気を含んだ雪で重かったのだと思います

アレクくんも ママも おトイレお疲れ様でした
寒かったね~
でも すっきりして 良かった・・・

シエルは逆で 知らない場所では なんにも出ない方なので 出先で我慢しまくって家に帰ったら猛ダッシュでおトイレ・・・
鎌倉とか行くと 帰りは心配になるくらいです(汗)
なかなか 都合よくはいきませんよね・・・
Commented by チョコりん at 2013-01-26 16:03 x
ホントだー^^ 白衣に見える^^;
で、100円にビックリ(@_@)!この動かないアレク君、可愛いー♡
うーん。。。お外でのチッチ&ンコ、雪はあまり降らないにしても、ママさんいつも大変だね~(~_~;)
毎日の事だからね… 私だったら耐えられない!
こちらは今日は吹雪状態です(*_*)
プランター、うちのと全く一緒♪ なんだか嬉しいー^^
そして、雪に付いた肉球♡
私も撮ってあるので、同じだー!って♪
可愛いよね~^^
Commented by Alextamazoo at 2013-01-28 22:25
> sally_t115 さん

お返事遅くなってすいませんでした^^;
うん、いつもより念入りに嗅いでいたように感じました!
1日くらい平気かなと思うのですがやっぱり心配になってしまって
お散歩行っちゃうんですよね。もう~すごく寒かったです><
そうなんですね!京都って雪のイメージ強かったのですが
サリー家のほうは降らないんですね(驚!)
はい!もうダメだとあきらめていたので復活の姿は嬉しかったです♪
Commented by Alextamazoo at 2013-01-28 22:37
>タリーさん

家のほうも翌日はアイスバーンで大変でした。
もうすごい雪でしたよね。
一応ご近所ではこれでも若い方の夫婦なので(笑)
雪かき頑張りましたよ~~!
そうそうマナーの為にも(お水かけるの大変だし^^;)
お家チッコにも戻したいのですがもう無理そうです(涙)
でも犬って我慢できるのだからやはりしつけ次第ってところなんでしょうね^^;

Commented by Alextamazoo at 2013-01-28 22:38
>レオの母ちゃん さん

そうなの、1日くらいしなくてもいいかなと思うんですが
我慢させるのも体に悪いかな~なんて思っちゃって行ってしまいました^m^
もうだんなさんと一緒に振り落としてもすぐに雪が積もってしな~~って
なっちゃうのでもうあきらめていたのですが
翌朝復活していたので嬉しかったです(*´ェ`*)…♥”

Commented by Alextamazoo at 2013-01-28 22:42
>momaさん

そっか~沖縄降らないのですね!!
こちらもそんなに積もることはないので
子供の頃は雪が降ると喜んでいました(いまでもかも^^;)
肉球の跡って雪にしろ水跡にしろかわいいですよね(*´ェ`*)…♥”
momaさん地方だと砂浜の跡もかわいいだろうな~♪
Commented by Alextamazoo at 2013-01-28 22:46
>nico さん

久しぶりにこんなに積もりましたよね~
何度も雪下ろししたのですがあの姿を見たときはもうあきらめていたのですが翌朝の復活には感激しました♡
家は完全に失敗しました><
最初は匂いとかしなくていい~なんて思っていたけど
やはりお家でしてもらうのが安全に思いました。
Commented by Alextamazoo at 2013-01-28 22:54
>チョコりん さん

看護士さんみたいですよね^m^
でもやっぱり動かなかった・・・・・(涙)
寒くても裸が一番のようです。
でもそちらの積雪に比べたらぜんぜんですよね^^;
こちらはコレくらいでも車が動けなくなって渋滞したりと
翌日は電車も遅れて大変でした。

肉球の跡ってかわいいですよね☆でもあまり上手く撮れなかった><


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

Oluolu Aina オル..
at 2017-09-20 20:54
トリミング 6月 (生後23..
at 2017-09-15 22:25
トリミング 4月 (生後23..
at 2017-09-11 22:14
トリミング 3月 (生後22..
at 2017-09-10 17:12
トリミング 2月 (生後22..
at 2017-09-08 21:27

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧